みけねこの小屋

2010年10月 4日 (月)

いつぶりかしらん。

花束いただきましたのtulip

 

ほらshine

 

P1020646

 

カサブランカ

バラ

なんちゃら蘭

なんちゃらなんちゃら・・・coldsweats01

 

明日あたり、カサブランカが咲くよってhappy02

予言どおり咲いたっflair

カサブランカの香りで目覚める。

なんてセレブshine

なんて優雅confident

 

しかし、お花貰うのっていつぶりsign02

えっとぉ、、、

昨年の入院ぶりか、、、wobbly

 

花束を抱きかかえながら、、、

なんとなく結婚退職の気分を味わっておりました。

 

はぃ。

もちろん、気分だけデス。

 

いけませんかっdash

 

気分だけならいいぢゃないかっsweat02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

スペインのお土産。

minaっちが2週間もスペインに行ってたのevent

にゃろめ~sign03

うらやましいぞぉ~up

 

で、今日お土産もろたんデスsmile

タイルのコースターshine

(コースターよねcoldsweats01?)

100820_190946

なんちゃら塔(?)

 

100820_191030

なんちゃらトカゲ(?)

 

コースターにするのはもったいないので

窓辺に飾ってますのcatface

 

100820_184744

ありがとねclover

スペインの匂いがするぅ~クンクン。←するわけないhappy02

でもね、

あたし、、、

お土産はスペインのイケメンを持って帰って~heart04

って、お願いしたのだ。

そんなイケメンは袋の中に入っていなかったsweat02 

あれれ???

 

そんな約束を破ったminaっちのブログはこちら

これからスペインに行く予定のあるひとは

覗いてみるといいょeye

スペイン旅行の予習ができまっせ~note

みけねこも、どっか遠くの国に行きたいよぉーーーcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

やっとこさ替えた。

やれやれ、今日もよー降りますのぅrain

まぁね、梅雨ですからね。

まぁね、みけねこ雨女ですからね。

仕方のないことですわねsweat02

いえね、

今日はカープvs横浜観戦の予定でしたのbaseball

チケットあるから一緒に観にいこうぜ~ぃrockってな

お誘いを受けましたもんでね。

みけねこ、まだマツダスタジアムに行ったことなかったもんで

遅ればせながら、本日デビューshine と思いきや。。。

 

だょ。。。down

 

中止だよdown

 

やっぱりね。。。sweat02

 

こんなときに発揮するよね、雨女力rocksweat01

 

 

それにしてもジメジメ蒸し暑いっbearing

座っていると足の向こう脛あたりが

モワモワ(なんとなくわかってねcoldsweats01)する。

 

だもんで、

 

じゅーたんから・・・

100703_192004_4

 

 

ウォーターヒヤシンスへ・・・

 

100703_193534

 

 

模様替えclover  ・・・やっとcoldsweats01

 

 

あ~これで足元爽快~footshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

半身浴は苦手ですの。

ただいま、浴槽の中からこんばんゎ。
            
今日はめっちゃ寒かったぢゃん。
            
朝から雪なんぞ降りやがって。
         
慌ててまたコート出したわぃ。
         
こんな寒い夜はゆっくりお風呂に浸かりますぅ〜。
       
あたしゃ、
         
あっついお湯に鼻まで浸かる派。
         
だけど、今夜は半身浴。
            
そう、大嫌いな半身浴…。
               
この中途半端な浸かり具合が嫌。
         
だけど、
             
美貌を作るためにガンバッテルしだいであります。
         
ジムに行かなくなって
            
よりいっそう代謝が悪くなってきたもんでね。
            
流行の波に乗ってけ乗ってけで
            
今夜は 《ソルトバス》
       
塩を入れた湯舟に浸かると
          
芯まであったまるんだってょ。
         
でっ、
            
最近のお供はコレ。
         
100309_205404_ed_2
      
その名も《しおびじん》ときたもんだっ☆
               
マッサージソルトなんだけど
             
ハチミツとかローヤルゼリーが入ってて
          
食べても大丈夫なんだとさ。
         
これで軽〜く優しく顔のマッサージしたら
            
お肌つるっつるになるょ!
         
興味のあるひと、みけねこまで。
            
みけねこの友が手配してくれますよって。
            
そして
            
半身浴、30分経過。
               
汗がやっと出てきた〜
            
今から、二の腕マッサージしやす。
            
あ〜お風呂にテレビほすぃ〜い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

出番ですっ。

朝から雨だrain

なぜかルンルンnotes

 

さぁ、出番よっup

 

100210_073242

 

おろしたてのアンブレ~ラ~sprinkleshine

 

フリフリのとこがかわゆいでしょんnote

みけねこらしいでしょんsmile

 

100210_073739

 

大好きな紫ピンクときたもんだhappy01

しかも大きめgood

 

ありがとうさまclover

VIVAYOU 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

ゲストはお花とともに。

背後から・・・

ピンクな声でみけねこを呼ぶ声・・・

 

そして

100203_012946_2

ピンクなブーケを渡されるみけねこwobbly

「お裾わけよ」ちゅーて。

いやいや、

「合格おめでとうshine」ちゅーてsmile

 

まさかのお花の登場にビックリsign03

このお花・・・

彼女がこの前、どこかでいただいてたお花。

まさか、みけねこにもお裾分けしてくれるなんてラッキーlovely

でもこのお花、、、

てっきりプロポーズされたんだろオメエ・・・と思ってたわたし。

いえいえ、そういうことに一生しておくゎ。

そして幸せの分けっこをしてもらったのよ、わたし。

そういうことよね、minaちゃんsmile

 

そして彼女らしいこのブーケ。。。

もちろんかわいいブーケ。

お花屋さんみたくかわいく仕上がってる。 

 ( ‥) ン?

 

包み紙は・・・

100203_013056  

さ、三枝師匠ーーーーーsign03

 

ウケルっhappy02

大好物のオチgood

こういうとこが好きgoodgood

 

 

これだけでは終わらない。

三枝師匠をめくってみると・・・

100203_180226

丁寧に濡れティッシュでくるんである。

その上にビニールもしっかりと。

こんなとこにキュンとくるheart01

 

きっと、彼女はこういうひとなんだと思うのconfident

 

そんなゲスト登場からはご想像のとおり、、、

シングルアゲイン友の会(勝手に命名)が

さらに盛り上がるぅ~up

そして、今夜も最後のお客となったわたしたち。

  

本日初対面のおふたかた、、、

どうぞ、これからもシングルアゲイン友の会を御贔屓にhappy01

またの会合を楽しみにしておりますゎcat 

 

今夜も楽しかったねnote うふふ 

100203_183139  

| | コメント (4)

2010年1月15日 (金)

夜の儀式。

最近は、毎晩アロマ confident

アロマをたかないと眠れない。

周期的にアロマの虜になる。

 

真っ暗な部屋の中のロウソクが

これまた心地よい。。。

気がつくとジッと炎を見ているeye

あの揺れがたまらん。

 

ちーとヘンタイでしょうか、ワタシcoldsweats01

 

100115_223139

 

 

 

 

 

  

 

その日の気分で香りを変えたくなる。

でも、最近はもっぱらローズtulip 

今夜も寝室はローズの香りshine 

 

はぁ~きもちいぃ~lovely

 

 

 

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

撤収。

クリスマスおわった。

だもんで

キミ達はお家に帰りたまえ。

091227_171247

 

 

 

 

 

  

 

 

部屋のなかのクリスマスちゃんたちが

さっさと押入れの中に・・・dash 

また来年こっちの部屋に出してやるぞ。

 

そして今日からはお正月モードにスイッチonsign01 

今日は年賀状の裏書のお手伝いに行ってきた。

いや~4時間半も年賀状書いてると

親指の感覚がおかしくなってくるんですゎsweat01

 

わての年賀状、、、まだでんねん、、、bearing

 

明日書きますけ、

お正月に届かなかったらごめんくさい。

今年もらった年賀状をまた読み直しながら書くもんでね、

これまた時間がかかるんですゎ。

でも、年賀状みるのってワクワクする。

 

でも、あした書く。

 

だって、今日はもう疲れた。

 

ねる。

 

ごめんなすって。catsleepy

 

 

 

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

おつかれのごようす。

メル家御一行様、

みけねこ小屋へようこそcat

 

メマは泊ったことあるけど

ぶぅ太郎ちゃんとメルは初めてのみけねこ小屋。

せまッ苦しいとこじゃが、

まぁ、座ってくださいませ。

 

と、

言い終わるまえに、、、

 

Photo_11

 

 

 

 

 

 

  

もう、くつろいでらっしゃったcoldsweats01

 

ぶぅ太郎ちゃんはずぅ~っと運転じゃしね、

メマは、運転してないけど・・・

そりゃぁ、なんやかんや疲れますわなsweat01

結婚式やら宴会やら、なんだかんだ・・・

メルだって疲れるわぃ。

 

Photo_12

 

 

 

バタン。。。

 

 

 

 

 

Photo_13

 

 

 

ごろん。。。 

 

 

 

 

 

Photo_14

 

 

 

だるぅ~。。。

 

 

 

 

 

Photo_15

 

 

 

ほげ~。。。

 

 

 

 

 

 

こんなカンジでご一服したあとに

田舎ぢゃやに行ったわけです。

ほんでお腹いっぱいになってまた小屋へと戻る。

 

 

どーも、大阪から来たお客さんとは思えんのじゃが。。。

親戚?

いやはや家族?

なんだか、みけねこもくつろいでしもーて

オモテナシも雑ですんまへんsweat01 

 

メルはいつも会話を聞いてらっしゃる。

食べ物の話になると、、、、

Photo_16

 

 

 

こんな目にeye

 

 

 

 

  

 

メマの動きをじーーーーーーーーーーっと見る・・・。

 

メマの口元にはコレ

Photo_17

 

 

 

@わいず亭

  

 

 

  

 

 

 

もらえないメルちゃんは

匂いだけ・・・

 

Photo_18

 

 

 

 

目もうつろ・・・。

  

 

 

 

 

 

ほんのひととき、

あっという間じゃった。

今から車で大阪に帰るんと。

着くのは夜中過ぎるよなぁ~。

ぶぅちゃん、運転気をつけてねん。rvcar

メマ、いつもあんがとぉ。crying

メル、またね。dog

今度はカールにも会いたいから

また会いに行くねっpaper

みけねこ、明日からまたがんばれそうrock 

 

Photo_19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2009年11月 4日 (水)

この時期活躍。

けさ、めっちゃ寒かったーdash

自転車通勤のみけねこは

マフラーして行けばよかったと後悔typhoon

(たった5分の通勤ダケドcoldsweats01)

 

でっsign01

オサレなみなさんはマフラーやらストールなんぞの

巻き巻き物をどのように収納してらっしゃるぅsign02

ずぼらなみけねこは、いちいち畳むのがたいぎーわけよ。

だからこの時期になると出しっぱなし。

でっsign01

ストールの収納法を色々考えてみたものの

昨年からコレ使ってますの。

なかなか便利ですのょ。

Photo

 

 

ダイソーさまで

もちろん100円dollar

 

 

  

 

 

Photo_2

 

 

 

こう使う。

 

 

 

   

 

上の段と下の段がクルッと回るから使いやすいgood

下に繋げば、何段もできる・・・と思うゎ。

でもみけねこは長いもの掛けてるから2段で使うの。

Photo_3

 

 

 

こんな感じでhappy01

 

 

 

 

  

これね、忙しい朝でも

ストールが選びやすくていいわょ、奥さんflair

場所もあんまりとらないし。

奥さん、お宅も使ってみてよshine

ってか、もっとナイスな収納法あったらおせーて、奥さんhappy02 

  

あ、ちなみのこのフック・・・

正しい使い方はこう。。。

Photo_4

 

 

 

シューズ干しshoe

 

 

 

  

 

 

これでシューズは1度も干したことがないゎsweat01

お~ほっほっほっcat

 

 

 

 

| | コメント (2)