みけねこの体ん中

2010年11月23日 (火)

ヘッドスパ初体験。

今日はいいお天気sun

こんな日は紅葉でも観にいきたいんだけど、

みけねこは美容院にいくっrun

年内で行けるのは今日しかないのだっsweat01

 

髪もボサボサに伸びてきやした。

今日はカットとカラーだけ。

の、つもりだったんだけど、

ヘッドスパを勧められてやってみたよ。

みけねこったら、、、

あんまり大きい声じゃ言えんけど大雑把ぢゃんcoldsweats01

コンディショナーをちゃんと洗い流してないsign03 って

ご指摘受けましたのsweat02

しかも、後頭部のこのへんsign01って部位まで言われて。。。

ほんで、ヘッドスパできれいにしてもろーたんデス。

 

まずは頭のマッサージから。

もみもみ。ほぐほぐ。

101123_143657_2

みけねこ、頭使ってないのに

結構、頭が凝ってるみたいデスsweat02

 

こんなものかぶされました。

ホースを突っ込まれて

ちっこい穴ぽこから湯気でてマス。

まるで機関車・・・ぽっぽ~notes

101123_145310

 

この機関車、きもちよすぎるぅ~spa

 

そして本日のできあがり。

101123_152327_2

今回は『おしとやか』 がテーマ。

おしとやかに見えるかぃcatsign02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

せっちゃんヘア。

2ヶ月ぶりぶりの美容院ざますhairsalon

 

こんなに伸びた。

さすが、エロ男爵みけねこsmile

100725_142019

ってか、こんなにボサボサbearing

 

今日はね、

パーマをクリンクリンにかけましたのtyphoon

久々のクリンクリンですわょhappy02

 

 

ほれ。

100725_170233

 

オバハンパーマって言うでないぞっdanger

 

これ、『せっちゃんヘア』 ですからっheart01

100726_223906

うふふっheart04

 

金曜日にせっちゃんのライブ行くんだ~karaoke

だ・か・ら

せっちゃんとお揃いヘア~happy02  ぷぷっ

 

それにしても・・・

クルクルパーになっちまったな・・・sweat02

 

100725_173438

 

前髪もパッツンcat

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ハレテマス。

とっても晴れてますsun

えぇ、お天気もさながら、、、

わたくしのホッペも腫れておりますcrying

 

いえね、日曜日あたりから

左耳の下の方が、ちーと痛かったんですの。

月曜日は笑うと痛くって、、、

火曜日になると触ると痛くなって、、、

とうとう、夜中には寝返りしたら痛くて目が覚めて、、、

 

そして今朝sun

鏡をみてビックリdanger

 

左右の顔の大きさが違ーーーうっ!!

   ∑( ̄Д ̄;) 

 

左側の顔が・・・

5キロ太ったらこんな顔・・・みたいな腫れ具合coldsweats01

エラあたりからパンパンに張って

まん丸ほっぺがかわゆいざますpig

うっかりシワも伸びちゃってマス。アハハsweat01

そして痛いっ。

ものすごく痛いのだthunder

顔を洗おうもんなら悲鳴付きdash

化粧しようもんなら死に物狂い・・・sweat02

 

会社に行ったら・・・笑われたhappy02

はい。。。

自分でも鏡見て笑いましたから仕方のないことです、ハイ。

痛みに強いみけねこでありますが

今日の頭痛と頬っぺた痛には耐えれず、 

昼休憩に耳鼻科へGobicycledash

 

そしたら、、、

耳は悪くないけども

なんかの拍子でばい菌が入って炎症起こす

唾液腺炎かもしれません。って。。。

もしかしたら、、、

おたふくかもしれません。って。。。

そんな・・・かもかもって・・・sweat02

しれ~っとザックリなことおっしゃるじゃないの。

どっちかハッキリしてくれたまえcrying

ここは病院ではないのれすかdespair

とりあえず、点滴。

とりあえず、抗生剤。

とりあえず、解熱剤。

 

ありがとうございます。お医者さま。

 

あまりに腫れが硬くてヒドイので

明日またきてくださいと。。。

 

えっとぉ、、、

わたし耳鼻科に行ってよかったのでしょうか。

内科に行ってたら正解がすぐ出てたのでしょうか。

4,500円も払って原因がハッキリしないのって

なんかスッキリせんっつーのbearing

とりあえず、明日もう一度耳鼻科にいってキマスhospital

 

それにしても、

昨年からガッツリ、男の厄年もらっておりますcatsweat01

ここまできたら、厄年祭りじゃcoldsweats01

      ワッショイワッショイnotes

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

韓国コスメパラダイス☆

お土産は、いらんょ・・・って言ったのにぃ・・・

 

この女、、、

なんやらかんやら、いっぱい買うてきましたdash

韓国といえば、コスメkissmark

予め、人気商品を下調べして韓国に行ったとな。

さすがっshine

 

まずは、マスクのパック。

ざっと3種類もwobbly

100704_185941

 

HANSKIN のコラーゲンマスク(左の箱)

Dr.Jart  のクールオンマスク(ブルーの袋)

DERMAL のアルプチンエッセンスマスク(白い袋)

冷蔵庫がマスクだらけでテンションあがるぅ~up

 

そして、 

100704_190314

 

韓国人気NO.one のDr.Jart のBBクリーム。

これまたDr.Jart のネッククリーム。(銀のビン)

ネッククリームなんて使うのは生まれて初めてだよup

そうよね、これからは首のお手入れも大事よね。

ほんで、もひとつ、、、こんにゃくのスポンジ。

洗顔の後に、お顔をスリスリするとキレイになるんだってょshine

 

 

まだまだあるよup

100704_190601

サンプルあれこれhappy01

 

こんなにいっぱいもろーて・・・

どんだけ、キレイになって欲しいんぢゃろかcoldsweats01

 

みけねこってば、

キレイになりすぎて、

『22時の魔女』に出演するかもょ smileナハハsmile

 

恋愛に疲れはてた41歳のとき

友達にもらった韓国コスメで

20代の肌を取り戻したバツ1の魔女~  ちゅーてねhappy02

 

20代の肌・・・

そりゃ事件やで~dash

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

原因がわかったんです。

歯医者に行きました。

そう、この前の「だ液検査」の結果がでたんです。

本日、とうとうわかるんです。

みけねこの虫歯ができやすい原因がっsign03

 

その原因とは、、、

oneミュースタン菌が多い

twoラクトバチラス菌も若干多い

threeだ液の量が少ない

との結果がでたのだwobbly

 

ようするに、虫歯のきっかけを作る菌が多いのだ。

ほんでもって、虫歯を進行させる菌も・・・。

だ液は菌の殺菌効果があるから多いほうがいい。

だけど、みけねこちゃんは少ないらしいsweat02

 

ダメぢゃん。。。crying

 

でね、そのミュースタン菌の原因を聞いてみたん。

だって、歯磨きは朝昼晩やってるし、

歯石もなくて歯の磨き方も問題ないって、、、

mobaq じゃぁ、なぜ???????

 

答え。

2歳くらいまでの感染sign03  だそうデスsweat01

あわゎ。。。wobbly

かわゆいかわゆいみけねこちゃんは

大事に育てられましたから(ホントかオイ。。。)

ご飯もふーふーしてもろーたんでしょう。

オトナと同じスプーンで食べさせたんかもしれまへん。

あまりのかわゆさに、

いろんなオッサンからベロチューされたじゃろーしね、、、

そんなこんなで菌が感染・・・

あ~恐ろしい 過保護の実態bearing

三つ子の魂百まで。

三つ子の歯も百まで・・・down

じゃぁ、どうしょうもできんぢゃん。。。sweat02

と落ち込むみけねこ(そんなに落ち込んでないケド)に

オネエサンが歯磨き粉くれたsmile

100622_215059

虫歯予防のシュミテクトより

もっと効果のあるシュミテクトshineらしいょ。

ほんでね、無料でフッ素も塗ってくれた。

青リンゴの味がしたよ、このフッ素apple

でもフッ素塗ったら30分は食べたらいけないんだ。

そんなん言われたら、余計に腹減ってくる・・・グルグル。。。

 

でっ、

みけねこが勧められた虫歯予防グッズはコレだッsign03

ワン ツー スリーup

 

100622_214824

 

歯医者さんにしか売ってないシロモノflair

キシリトールタブレット(yen210)

       と

キシリトールガム(yen990)

 

これだけで虫歯ができにくい歯になるそうな。

ま、市販のものとはキシリトールの量が断然多い。

なくなったら、ガムだけ買いに歯医者に行ってもいいんだって。

しかも美味しいんだ、これgood

 

みけねこ、80歳まで自分の歯で頑張るために

毎日、くっちゃらくっちゃらガム噛むぞrock

だがしかし・・・

このタブレットは・・・

どうみても、おこちゃま用ぢゃないかっdash

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

だ液検査してきた。

本日、「だ液検査」の日。

ってことで歯医者へGorock

まず、問診表。

3日間の食事を時間ごとに記入。

食事の内容を書てみると

あら・・・そんなに食べてたのね、アタシ・・・

って焦るゎsweat01

で、ちょっと少なめに書く・・・これも乙女心virgo ぷっ。

 

まず、ガムを渡される。

これまた、まっずいガムdash

味もそっけもなくて、

ただプラスチックのゴムを噛んでる感じ・・・down

そんな不快感をすること5分間。

《検査1》

カミカミして、だ液を試験管みたいなのに入れる。

100614_205642

これまた、地味~な作業。。。

片手にこの試験管みたいなの持って

だ液を入れていく・・・

誰にも見られたくない、この後ろ姿sweat02

 

《検査2》

検査用紙で、だ液の中和力を調べる。

100614_205725

 

《検査3》

白い検査棒をベロに5回くらいトントンとあてて

これまた、試験管みたいなのに入れて

どんな菌が多いか繁殖状況をみる。

 

100614_205812

ミュースタン菌は、虫歯のきっかけを作る菌。

ラクトバチラス菌は、虫歯を進行させる菌。

 

らしい。

 

 

検査は10分くらいで終わった。

結果は1週間後。

みけねこのことだから、また奇跡を起こして

新しい菌とか発見されたらどないしょwobbly

そんな新種の菌を「みけねこ菌」とか名づけたりして・・・

ま、それはそれで、名誉なことですcatsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

恒例の肝試し。

昨夜、真夜中にお腹が空きすぎて

目が覚めたみけねこです。おこんばんゎcat

今日は10時半からの人間ドックでしたの。

今年はね、

人間ドックの前のダイエットは断念coldsweats01

少々ダイエットしたところで体重が変わらんし

なにしろ、ストレスになるじゃん。

そんなめんどくさいこと、や~めたっbleah

 

でっsign01 肝試しの結果発表~dash

 

(昨年比です。あしからず)

体重 = -1.2㎏ scissors

     基準値よりもマイナスだもんにsmile

腹囲 = -2cm scissors

BMI(肥満度) = -0.4 scissors

体脂肪率 = +1.7% bearing あわゎ。。。

 

よって、体脂肪率は上がったものの

基準値内なので 

メタボ判定は 『非該当shine  にひひっ。

体脂肪が増えたのはオッパイが大きくなったから・・・

ってことにしといてもらおうsmile

 

 

ほら、ダイエットしてもせんでも数字は変わらんって。

むしろ、減っとるがなhappy01

・・・と、にんまりしたのは数秒間・・・。

初めて基準値超えてしまったものがアリマシタ。。。

LDLコレステロール(悪玉)くん。

 

毎年、数字が増えていたのだけれど・・・

基準値を超えたんは初めてどす・・・sweat02

原因はわかってルンデス。。。

ここ数日の生クリーム攻撃・・・

そして、運動不足・・・

やっぱ、食事を気にしなくなると数値にでてくるんですねsweat01

反省シマシタ。ごめんなさい。。。

 

忘れんように、

ここにコレステロールを上げる食品を書きますpencil

動物性脂肪天敵danger

  ロース、バラ肉、ベーコン、ひき肉、ウインナー、ハム、鶏皮、肉汁、

  カレー、ラーメン、お好み焼き、おでん、鶏のから揚げ、焼き鳥、

  ハンバーグ、ギョーザ、すきやき、肉じゃが、筑前煮、豚汁、

  卵、マヨネーズ、魚卵、レバー、生クリーム・・・。

 

 

凹むゎ~  (-_-;) down

 

全部、大好物・・・sad

生クリームなんて、毎日食べたいのにぃ~crying

生クリームに埋もれてみたいのにぃ~down

そして、もひとつ引っかかったのが低血圧sign03 

だいたい昔っから低血圧だったんだけど

いままでは基準値ギリギリだったのよね。

それが、今回は2回ともアウトgood

いい数字の方でも 48~92 だった。。。低すぎ。

どおりで、最近体がだるくて朝起きるのがしんどかったんだ。

やっぱ、低血圧のせいなのねsweat02

あとは、全部クリアshine

胃も肝機能も異常なしscissors

 

と、思っていたら、、、

「再診します」 と言われ、内診室に再度呼ばれた。

何?なんなの? と不安いっぱい・・・。

咽喉を触られ、聴診器をオッパイにあてられ

脈を測られ、目を見られ・・・

「バセドー病ってご存知ですか?」と聞かれる。

絢香と同じ病気だから知ってる。

「汗かきやすいですか?」と聞かれる。

いま、ちょっと汗かいた。

「目は昔から大きいですか?」

まぁね、、、そうだと思うけど、、、

「体重は減ってきてますか?」

いやいや、増え続けておりますともbearing

そしたら、そのセンセーは院長を呼んで

みけねこの咽喉と目を再診してもらう。

若いセンセーは詳しく検査したほうがいいと言う。

でも院長は、

「この程度の咽喉仏と目なら大丈夫でしょう。

 ただ、急に体重が減ったら病院に行ってください」と。

あら、体重減ったらいけないのね。

うれしい限りだゎnote

ってか、そんなにデカイですか?咽喉仏・・・

ってか、そんなに出てますか?わたしのオメメ・・・

うっかり、笑ろーてしもーたじゃないかっhappy02

そしてしまいには 

「動悸がしてますね。脈も速いです。」って。。。

だってぇーーーーーsign03

 

先生、

めっちゃイケメンなんじゃもーーーんheart01heart01heart01

 

診察するときなんか顔めっちゃ近いじゃん。

キンチョーするじゃん。

じゃけ、心拍数もあがるし、変な汗もかくわいっsign03

あまりのイケメンぶりに目もデッカクなるわいっsign03

そんなこんな状況で

みけねこの素直な体が反応してしもーたんどすぅ。。。catsweat01

ダメヨ、医者はブサイクでないと。

イケメンだと、うっかり変な症状がでて病人にさせられてしまうゎ。

  

みなはん、気をつけなはれやsign03  ← (チャン カワイ)

 

 

     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

定期検診@歯医者さん

早くも4ヶ月が経ってしまった。

今日は歯の定期健診の日。

行き着けの歯医者さんはとってもカンジがいいざます。

「歯医者・・・たいぎ・・・」 と思って行っても

「○○さん、お待ちしておりましたhappy01」 って

受付でかわゆいおねえちゃんが笑顔で言ってくれてると

「え?待ってくれてたの?がんばって来たょ」

ってな気分になるもんだ。

こんなとき、

みけねこって、ほんとに単純単細胞なんだなって思う瞬間coldsweats01

 

1時間かけて丁寧に検診とクリーニングをしてもろた。

どうせまた、虫歯発見されるんじゃろな。。。

と、思いきや、今回はまさかの

 

セーーーーーフ!!

 

やったっshine

今回は1回で済んだぞっsmile

と、思っていた矢先、

なにやらこんな冊子を渡されて、、、

 

100603_073432

 

みけねこ、今回の検診は虫歯はなかったけども

虫歯ができやすい体質だから

『だ液検査』をしてみたらどうかと。。。

このだ液の量が多いほど抗菌作用が働くらしいよ。

その量と、だ液の中和力と

菌の種類を調べるらしいわsweat01

 

あまりにもかわいい顔で歯科衛生士さんが言うもんで

みけねこ、つい

「やってみる。おもしろそぅ・・・」

なんて、口走ってしまいましたdash

かわゆい笑顔の魔力に今日も完敗happy02

  

なんでもそうだけど、

原因が違えば、予防法も違うってことだべ。

(ついでに肥満の原因も知りたいゎ)

 

あ、そうそう、

この検査をするにあたって、

問診表を書かなくちゃいけないのよね。

3日間、何を何時に食べたのか明確に・・・wobbly

飴ちゃん1個でも書くのよsweat01

なんだか、みけねこの食生活があらわに

暴かれるカンジ・・・coldsweats02

そのお値段、yen3,150

 

みなさんも、家族揃ってこんな体験いかがでしょうcat

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

気分転換したいとき。

今日はいいお天気ざますねsun

梅雨時期まえのほんの一瞬の心地よさ。

なんか引越ししたいなぁ~なんて

思っておりますが、

なかなかいい物件に出会えず・・・

合コンと一緒ですなcoldsweats01

 

で、こんな気分のときは気分転換に

 

髪を切るっhairsalonsign03

 

2ヶ月前にあんなに短く切ったのに

こんなに伸びたっsweat01

さすがエロ男爵みけねこっscissors

100529_112000

美容院のオネエサンも

「伸びるの早っsign01」 つってcoldsweats01

 

ほんで、本日はパーマもかけず

カラーリングとカットだけ。

 

100529_125650

 

これでも結構切ったのよん。

100529_163013

横、こんなに短いっdash

いっぱい段が入って頭かる~ぅ~up

 

帰り道、雑貨を見にいってストレス発散shine

100529_131922

 

なんか引越しした気分になった。

 

なるかっsign01 ボケッsign03

 

と、自分でノリツッコミしながらの休日。。。

 

 

そんな休日の締めくくりはお酒で・・・beer

 

ではでは、いってきまぁ~っすcat

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

気分転換といえば。

3月は何かといろんな出来事が起きる。

なんでだろ。

毎日毎日気持ちの切り替えが必要で・・・

寝ても、おかしな夢を見てしまうtyphoon

 

そんなときは

やっぱ、美容院でスカッーとねhairsalon

 

ショートにすると伸びるの早くてね、、、

100328_170641

こんなに伸びたので、、、、

 

 

 

100328_191758

またまた5cm切ったったぁ~smile

パーマかけたぁ~ 

 

あぁ~ どんどん短くなって

夏にはボウズになっとるんじゃなかろーかcat 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧