そとまんま

2010年12月18日 (土)

サクッと集まりました。

ぐっすり眠りまちた。

ひっさびさの8時間睡眠sleepy

こんなに寝たのは何ヶ月ぶりだろか。

はぁ~すっきりup

 

昨夜は女子3人で飲んじゃいましたbeer

いえね、

この前の栗城講演会で誘導係のみけねこに

声をかけたかわゆい女の子2人組がいたんですゎ。

その子がみけねこに一目惚れしてくれましてね、

あ、、、誇大表現でジャロに言われちゃいけんので

こんくらいにしときマスbleah

ほんでもって、恐ろしいことに

その後偶然にもセミナーで会って

一緒のチームでワークすることになって、、、

今度一緒にご飯行きたいデスheart01と告白され

彼女、社交辞令ではなくて速攻メールくれましてね

でもって、速攻日にちが決まって本日決行up

同じワークで楽しんだかわゆい女子3人集合virgovirgovirgo

(あ、もちろんみけねこ含みマス。はい)

場所はPUMPbeer

3人での初めての飲み会に

みけねこ、最初は少々戸惑いましたが、、、

これまた話の内容が濃くてねhappy02

タマゲさせられ~の

圧倒させられ~の

笑かせられ~の

 

海老蔵のような充血した目で

海老反りを何度もしたみけねこsweat01

 

2人ともネタが満載で電車の時間までアッという間。

みけねこも次回はネタを仕込んでおかんといけんdash 

101217_191453_2

Sちゃんのサプライズは

キャラメルと度肝を抜くお話だった。。。wobbly

 

びっくりしたな、もぉ~dashdashdash

 

1時まで語りつぶしたYちゃんとは、今夜も一緒です。

ということは3日連チャンで会ってましゅsmile

どーか、飽きられませんよぉに・・・coldsweats01

 

さぁ、今夜は忘年会beer

どんな夜になるのやら~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ゴッドファザー。

ひっさびさに下僕とディトですtoilet

哀愁ディト・・・ぷぷっhappy02

偶然にも空いてる日がお互い今日しかなくて、、、

でもって

そんな貴重な日は

別れたダンナの誕生日だったりして~happy01 アハハ

 

そんなこんなで乾杯beer

別れた夫よ、おめっとさ~んnotes

101214_183443

    ↑

この「からしチャーシュー」めっちゃウマイでlovely

ここ、おっくん堂だす。 

金曜の深夜番組のアオ~ンsign01に出たよtv

今夜もお客さんいっぱいだべな。

うちの下僕ちゃんったら、

あれでしょ、

なんつーの、、、

見た目怖いぢゃん。

内ポケットに手を伸ばしたもんなら、

そこからピストル出てきそうな風貌ぢゃんcoldsweats01

じゃけーか知らんけど

赤ワイン頼んだら、コレ出てきた。

       ↓

101214_192925

その名も 『Godfather』wine

ナイスチョイスgood

これがね、うんまいっflair

 

101214_190645

そして今日のまぜ麺も

キャベツと納豆のせ7番paperscissors

(ここは7辛とか言わないの)←今日知ったbleah

 

アレ_(・・?..)?アレェ 

 

隣のゴッドファザーは、、、

ぜ、0番・・・?

 

ヘタレめhappy02

こんな風貌で辛いのがダメだと抜かしやがる。

そんなこんな罵りながら楽しんでると

なんとっ、おっくん堂スタメンたちの登場~up

101214_222642

 

思いもかけず一緒に飲めてウレスィ~up

ってか、なが~いことおりましたhappy02

 

みなさん、どうぞ、うちの下僕ちゃんをよろしくねっsmile

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

今度から定番決定。

宮島から帰ってきてヘトヘトなみけねこ一家。

夜6時まで、

各自昼寝(夕寝?)タイムを作ってあげたgawk

みけねこは、ちょいとサンタに会いにheart04 にひひっsmile

そして6時になって

みけねこ一家が向かう先は

徒歩5分もかからないところ。。。

韓国料理屋 の【ケナリ】

絶対、両親がよろこんでくれると思ったもんでね。

 

ケナリのお母さんは、

「あら、ひさしぶりね~」って迎えてくれたょ。

みけねこ、父上母上を紹介したょ。

そして、(また)たらふく食べたよっpenguindash

 

まずは定番から、チヂミ。

P1030050

絶対はずせないチャプチェ。

P1030053

 

牛すじ煮込み(アキレス)taurus

P1030054

 

コラーゲンたっぷり、豚ちゃんの皮pig

P1030049

 

父上大好物のクッパ。

P1030055

 

上ミノの天ぷら。

P1030057

 

母上大好物のレバ刺し~。

P1030056

そしてここで、、、また酢牡蠣。

P1030051

今日はいろんな味の牡蠣が食べれてシアワセlovely

 

父上も母上も大絶賛でしてねgood

父上なんて、辛いものはダメなんだけど

ここのは別格ですってよwink

口数少ない父上も感動しておりましたゎ。

母上なんて、しつこいくらい「おいしい」の連発ですゎshine 

家に帰っても、ずーーーーーっとずっと

「なんもかんもおいしかった」と叫んでおったhappy02

広島に来たときは毎回ここで食べるんだとさ。

お店のお母さんともいっぱいしゃべってらしたわょcoldsweats01

 

いい親孝行したな、みけねこscissors

とはいえ、支払ったのは母上ですの。おほほっcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっそく牡蠣。

11時半くらいに宮島に到着~maple

さっそくお昼ごはんっdelicious

もちろん牡蠣っsign03

 

本日はこちらで、、、

『かき料理 梅山』

P1030012

 

行列を待ってるあいだ、

牡蠣が焼けるイイ匂いが食欲そそるっdash

P1030006

となりゃ、 

まずは焼き牡蠣におビールざましょbeerheart04

101127_114643

父上も母上も牡蠣が大大大好物ですもんでね。

つーか、真っ昼間からビールはキモチイイsmile

 

そして牡蠣定食。

P1030010

 

うんまいっlovelylovelylovely

 

おなかいっぱいで、、、

歩けない・・・catsweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

積もる話。

朝起きたら10時だったwobbly

今日の待ち合わせ11だったdash

で、、、

待ち合わせ時間遅らせてもらう・・・。

2日連チャンの睡眠不足は身体にコタエマスsweat02

 

今日のデートの相方は

銀行時代の同期の子。

入社も一緒。

退社も一緒。

職安に行くのも一緒だった。

でも、、、今は全然チガウcoldsweats01

彼女は専業主婦でお母さん。

あ~夢の専業主婦。

とかいいながら、

専業主婦は性に合わないわたちbleah

  

彼女はめったに街に出ないもんでね、

今日はおいしいランチに連れてったよrestaurant

 

みけねこが必ず友達を連れていくとこ、、、

【アロマグリル】

P1020976

シェフのSちゃん、今日もオイシイの頼んますぜっwink

ではでは、本日のパスタランチ。

(あっwobbly 昨日のランチもパスタだった・・・ま、いっか)

 

まずは前菜。

P1020971

そしてパスタ。

みけねこは、アンチョビと海老のパスタ。

P1020972

 

Yちゃんは、なんちゃらの和風パスタcoldsweats01

P1020973

 

デザートもあるよcherry

みけねこはいつものクレームブリュレ。大好きっheart04

P1020975

 

Yちゃんは、ほうじ茶アイス。

ほいじ茶をかけていただきますの。

P1020974

 

これに、コーヒーつけて1,300円shine

おてごろですわよ、奥さんっheart01

 

ひっさしぶりだもんで

話すことがいっぱいありすぎて、、、

オカマ声がさらにオカマにhappy02

 

このあと一緒にお買い物して、、、

まるで20年前と同じ光景。

帰り際、こんなものくれた。

101122_025328

仕事に疲れたらアメちゃんなめて頑張ってねっheart04

ちゅーて。

 

merciheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

予定変更のオッサン会。

昨夜、ってか今朝coldsweats01

コーフンしすぎてあんまし眠れなかったみけねこです。

鼻血がでなかったのが奇跡ですflair

 

今日もきっと楽しい1日ですぞsmile

 

会長から集合かかりまして

久々のオッサン会virgovirgovirgo

 

場所は、

レガロホテルの2階の

『カノバーカノバーよ』 とメールがきましたが・・・

正解は、、、

【カノーバカノーバ】

会長sign03おしいっっhappy02 

テレコぢゃんrecycle

 

しゃべりながら、食べながら、、、

笑いながら、ひっくり返りながらの

忙しいひとときの始まり。

 

まずはランチメニューrestaurant

P1020960_2

3人違う前菜を仲良くわけっこ。

どり姫会長とみけねこのパスタはウニちゃん。 

うんまっlovely

P1020965

いくらちゃんのパスタは海老ちゃん。

P1020964

 

そして、すんばらしくおいしいのが

このガーリックパンbread

P1020963

おかわりできるけど・・・

おかわりしたら破裂しそーになるよっ。腹ぽんぽんがpenguinsweat01

 

みけねこのドルチェはこちら。

P1020966

 

3人とも違うんだな、これが。

P1020967

はぁ~ ( ̄〇 ̄) ふぅ~( ̄o ̄)

 

お腹が・・・パンク寸前っdash

 

つーかね、

今日はホントは、登山部オッサン会のはずだった。。。

だけど、、、

ランチになったcoldsweats01

すみません。

飲んだあとに登山は自信がありましぇんsweat02

と、登山は来年・・・っつーことで

体力作りしときます。はいcoldsweats01

でっ、本日のおみやpresent

101122_024219

おいしいあれこれdelicious

 

101122_023726

女子力アップupのあれこれ。

今日もたくさんありがとう~happy01 

 

よしっ。

キレイにならねばっshine

 

だって、おいらたちは

乙女チックなオッサンですもの。

そんなオッサン会ですものcatheart04

 

さぁ、ここで別れて

夜はセミナーにいくのですrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

温麺デビュー!

今日はね、

おっくん堂までチャリで行くことにしたのbicycledash

えぇ、この方向音痴大統領の、このみけねこがですよsign03

地図でルートを色塗りして準備万端rock

(ちょいと迷子になるも)15分で着いたよscissors

電車で行くより早いぢゃんflair

すごいぢゃん、みけねこshine

褒めて褒めて~shine

 

ってなわけで、

今夜はお腹ペコリーナなもんでガッツリ食べるdelicious

 

初の温麺sign03

P1020866

いつもの7辛impact

キャベツ、納豆のせnote

 

温麺のほうが辛さが引き立つわup

まぜると、、、

P1020869

まるでナポリタンflair のような色coldsweats01

うわっheart01 たまらんゎ~heart04

この麺がね、いい仕事するんですgood

 

おでんも食べたよ。

これもいつもの、、、

P1020868

大根と板こんにゃく。

P1020867  

そして、牛すじアキレスtaurus

 

あははっhappy01

そりゃ、お腹いっぱいになりますわい。

 

今夜も商売繁盛です。

あとからあとから人が入ってきて

 

わぁぁーーーーーーーーーーsign03

 

この前のマナビクスの生徒さんが・・・

101117_205514_2

 

 

おおぉぉぉーーーーーーーーsign03

 

その節はどもどもhappy01

なんだかんだ、ゆっくりさせてもろーたんです。

 

 

そんなこんな、今夜も楽しい『おっくん堂』

またテレビ出演しちゃうんですtv

P1020865

 

広島の金曜深夜の高視聴率番組

【アオーン】 にでるよっsmile

RCCテレビ 

12月10日 金曜日深夜 0時15分~ 

 

われらのけいちゃん店長が

かわゆく出演するから絶対観てね~paper

 

 

そして帰りに、、、

おっくん堂から見えるドリミネーションを観ないと、

と思ってカメラに収めようとしたわたち、、、

23時までだから、急がないとsweat01と思って

慌ててカメラを出したわたち、、、

P1020871

 

ちがうっsign03

 

あなたたちを撮ろうとしたんぢゃないゎwobblysign03

 

 

みけねこが撮りたかったのは

P1020872 P1020873

こーゆー景色なのよっ・・・catsweat01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

岡山ウマランチ2日目。

先月できたAPAホテルに泊まったみけねこ。

つーか、ホテル名が変わっただけなんと。

でも、キレイだったよshine

なんでかしら、のりこも一緒にお泊りしたよheart01

ホテルでの朝ごはんは、、、

P1020840

昨夜のりこの家からお持ち帰りした

のりこプリン&のりこチョコ。ぐふふっsmile

ほんでもって、

モリゾーくんが買ってくれたジンジャーチャイcafe

4時までしゃべり倒して11時にチェックアウト。

何時間あっても話足りないおいらたち。

 

今日のランチは

これまた、美味しくて有名なお店に連れてってもろたょ。

 

P1020847

【 millet ミレット 】

 

11:30の開店を待って、本日の1号客。

 

注文したのは ライスボールランチrestaurant

P1020842

やっぱりプレート料理が好きなみけねこ。

見てるだけでテンションあがるぅ~up

P1020844 

ライスは雑穀米。

赤米の上には鴨が乗ってるよ。

五穀米(?)の上にはサンマが乗ってるfish

春巻きの中にはチャーシューと餅が入ってる。

サトイモの上にかかってるのは豆腐のペースト。

なんもかんも感動~shineshine

デザートはロールケーキnote 

P1020845

もちっとして、しっとりして、、、

あ~ん、たまらんっhappy02

 

岡山に行ったなら、

ここのランチは絶対オススメgood

 

また行きたいお店だにゃんcat

あぁ~しあわせheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

岡山のウマランチ1日目。

土曜日の11時に岡山到着bus

そこに待っていたのは、、、

この女、、、virgo

101113_111312

題 「ひさしぶりぶりに会えてヨロコビ~upの舞」 

意味不明な姿だが

天にも昇る嬉しさ・・・という表現だと解釈happy02 ププッ

まず、

腰塚先生の講演会の前に腹ごしらえ。

 

ランチが美味しくて

ちょいと有名なお店に連れてってもろたょ。

P1020811

【PETIT PINE プチパイン】

 

この窓際でいただきま~っすrestaurant

P1020807_2

なんかほっこり。 

 

P1020805

雑穀ごはん。だいすきっheart01

 

P1020806

この中から銀杏でてきたっlovely

 

P1020808

そしてデザート。

コーヒーがメガでうれしっcafeheart04

 

店内もめっちゃオサレshine

P1020809 

カウンターもあって、結構広いよっ。

 

P1020810_2

こだわりの椅子らしいwheelchair

 

全部の椅子にひざ掛けがあるのが

優しいおもてなしだわねっclover

 

さぁ、ほっこりくつろいだあとは

腰塚先生に会いにいくっcat

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

3年目の浮気。

大瀬戸千嶋のコンサートで

なんだかいい気分になったわれらは

まっすぐ帰るわけないよね~smile

PUMPに寄り道しちゃうよね~beer

 

ってことで、

いつものコレrestaurant

P1020798

まずは、クリームチーズとカマンベール。

うほほっlovely

 

P1020801

トントロも定番。

じゃがいもの上に舞茸が乗ってるマスタード和え

(こんな名前じゃないけど、そんな感じcoldsweats01

これは初めましてでございます。

 

で、〆はいつものアレ。

明太子クリームパスタrestaurant 

のはずが・・・

 

今日はちょいと浮気しちゃいました。

明太子くんにはナイショですぅsecret

 

浮気相手はこいつ

    downwardright

P1020804

海老のなんちゃらトマトソースパスタshine

 

あれ・・・浮気相手の名前覚えてない・・・coldsweats01

 

だがしかし、

この子がどえらいウマイんですゎflair

いつからメニューになったん、これsign03

って、オニイチャンに聞いたならば・・・

ずっと前からあるでcoldsweats01 ちゅーて。。。

えっsign02 そうなん・・・wobbly

ここ、何年も通っておりますが

食べたことありましぇんでちた。。。

 

そうよ、

みけねこったら、一途な女ぢゃんsign03

じゃけ、明太子クリームパスタしか目に見えんかったんよ。

そーよ、

そーなんよ、

一途じゃけーよhappy01

 

「そうじゃのぉ・・・」 ってオニイチャンが

ものすごい小さい声で言うたsweat02

 

それにしても、浮気相手はおいしかったgood

どうしよう・・・この子が本命になったら・・・

罰が当るかね。

当るよね。

きっと今夜、、、

明太子に襲われる夢見るよね、わたち。。。sweat01

 

っていうか、

さっきから誰かに見られとるような気がしてならん。

浮気現場を見られてる気がする。。。

 

ん・・・?

パパラッチはコイツじゃsign03

P1020803

そこに座ってる常連さんのジャンパー。。。。

 

誰かに似てないsign02

 

 

あっflair

松尾伴内・・・dash

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧