みけねこ観ました

2010年12月20日 (月)

せっちゃんツアー最終日!

前日寝てましぇんsweat01

はい・・・事件のアレで・・・

一睡もできましぇんでして・・・

なんとか、解決して

お昼すぎに1時間くらい横になったかな、、、

そして夕方からアレですよshine

せっちゃんのコンサートnote

101220_203717

1階17列 右端good

席も昨年よりイイゾーscissors

いくらちゃん、チケット毎度毎度ありがとうticket

今年は陶芸仲間のTちゃんと行ってきたじょーup

Tちゃんは、偶然にも同じ幼稚園。←あとから知った。

そして、親同士は同じ高校。←今日知った。

今までなかなかいなかった同じ幼稚園の子。

まさか、県外の広島で

まさか、陶芸教室にバルナバ幼稚園の子がいるなんて

まさかのまさかで縁を感じたのよlovely

そしたら、

いろんな感覚が似てて一緒にいるのが楽しいのさ。

斉藤和義(せっちゃん)のことも好きだって言うじゃな~いup

ならばsign03 ってことでお誘いheart04

 

せっちゃんのこと知らない人多いけど

昔っからの根強いファンが多くてね

チケットはもちろん完売sign03

ものすんごい人ぢゃったwobbly

 

今年のせっちゃんは、テンション高いで~upupup

なんつっても、広島がツアー最終日っていうじゃない。

そりゃ、はっちゃけてもらわんとshine

せっちゃんの良さって、

ライブでないとうまく伝わらないのょ。

だって、あのエロトークは放送禁止だもんで

テレビじゃほとんどカットされちゃうhappy02

情熱大陸なんて半分以上カットじゃもんsweat01

ライブでないと味わえない、あのエロheart04

ゆる~いくせにドエロgood

はぁ~おもろかったhappy01

セクシーじゃった~lovely

妊娠するかと思ったゎ~penguin

拍手するとうっかりお手手痛かったゎ~(流血跡がね・・・)

飛んで跳ねて大汗かいたゎ~dash

 

でたよ。

アドレナリンがheart01

大好きな『彼女』って曲も歌ってくれて大満足shine

Tちゃんも、せっちゃんのことさらに好きになったはずsmile

 

コーフンしまくったおいらたちは

カップルしかいないドリミネーションの中を

女ふたりで堂々とくぐりぬけ

アロマグリルへ向かうのだ。

  

実はTちゃんは、昔ここの常連だったんと。

それもビックリよねwobbly

でも、いつも白レバーに会えなかったらしく・・・

今日叶うchickheart04

P1030594

やっぱウマイよね~ 白ですよ、シロlovely

焼いたのも食べたよdelicious

 

P1030595

これ、みけねこの定番。

手前から、、、

なんこつ柚こしょう

ささみフォアグラ添え

はつ ゴルゴンゾーラチーズ添え。

しぶ~いワインも1本飲んで~wine

陶芸仲間3人でお話もできて~ 

閉店時間すぎちゃいましたcoldsweats01

Sちゃん、今夜も美味しいのありがとね~up

 

それにしても せっちゃん・・・heart01heart01heart01

 

セクシーすぎるっhappy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

クリスマスコンサート@秀史

われらのアイドル秀史が

クリスマスコンサートをやるっていうじゃな~いnote

 

で、美女4人で行ってまいりましたの。

P1030062

 

中国の(?)趙 栄春による二胡

二胡の生演奏は初めて見たじょeye

あの音、ええねup

丸い音・・・とでもいいましょうか、

表現間違っておりますが、みけねこ大好きな音。

山本綾香さんのフルートもすごい。

みけねこ、昔ブラバンだったんだけど

フルートは上手に吹けなくてクラリネット担当したんだべ。

みけねこがフルート吹くとオバケみたいな顔になるんだべ。

なんでこのひとは涼しい顔で吹けるんだいcoldsweats01

そして、さらにビックリしたのは

クリストファー・スワンソンのヴァイオリンnotes

一発目の音で鳥肌がたったchick

クリーンすぎる音色はニセモノじゃないかと思わせるくらい。

音が割れないのよね、音がshine

アイドル秀史はもちろんギター。

これがさ、やってくれる。

最近ほんとに疲れ果てているみけねこを

ほんまに癒してくれる音色。

あんな優しい音がどうして出るのsign02

おしえて、ひでしheart01

 

今日のコンサートはただの演奏じゃなかった。

秀史漫談が盛り込まれ~の。

会場巻き込んでの合唱あり~の。

あっというまの楽しい時間だったclover

 

そして、やりきった男の顔がこちら。

P1030071

クリスは芸能人だよっ。

アメリカのホリプロ所属ですからっhappy02

 

 

P1030067_2

アイドル秀史はギター教室やってますnote

ギターで女をイチコロにしたい殿方は

ぜひ教室までご一報をsmile

 

 

そしてみけねこはCD買いました。

P1030072

川本秀史ファーストアルバムとクリスマスアルバム。

そして、本日発売のMelodiasign01

 

 

最近、、、

ちょいとお疲れで、、、、

身体も悲鳴をあげている今日このごろ。

秀史の音色で癒されるtulip

「音」で癒されるってすごいことだと思いませんかshine

 

さぁ、またお仕事がんばれるぞっrock

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

せっちゃん登場!

今日の「いいとも!」観てくれたsign02

我が社の昼休憩のテレビはNHKだもんでね、

みけねこはワンセグでウキウキうぉっちんぐ~eye

お花いっぱい来てたね。

トータスやら民生やらリリーフランキーやら・・・

みけねこの好きなひとからいっぱいnote

ギターの弾き語りしたね。

「ずっと好きだったんだぜ~note」ちゅーてlovely 

やっぱ、ゆる~い感じよね、せっちゃんheart01

やっぱ、セクシーよね、せっちゃんheart04

タモさんストラップ獲得したよっgood

会場100分の1クイズ・・・

「今日、ノーブラの人sign03 やてcoldsweats01

さすがよね。

昼間の生放送でも絶対エロを出すのよねshine

やっぱ、せっちゃんはそうでないとっhappy02 

ってか、ノーブラがおたんかいっwobblysign01

っちゅー話デスdash

  

今日も放送中にいろんな友達からloveletterきたよ。

「せっちゃん、いいとも出てるよ~」ちゅーて。

みけねこのせっちゃん好きが浸透してきたよぅデスなscissors

ほんで写メまで送ってくれて・・・

みんなありがとね~up

1

あっ、この写真は、とある会社の休憩室?のテレビtv

せっちゃんがセクシーに歌ってるとこざんすkissmark

 

そして来月はコンサートnotes

昨日、チケットが手元に届いたじょ~up

101128_234542

一年の締めくくりライブはせっちゃんでshine

あぁ~たのしみ~heart04heart04

 

いくらちゃん、いつもありがとねっclover

咳コンコン、早く治りますよぉに。。。

101128_180150_2

昨日も飲んでらした・・・コンコン薬・・・sweat01

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

4ヶ月ぶりの生トータス!

今月4度目のアステールプラザ。

学校みたいな感覚どすぇ~smile

 

今日はこの人に会いに、、、

101126_070224

トータス松本sign03 いぇ~いupupup

 

いくらちゃんにチケットとってもろて、

なんとっ8列目scissors センターshine

 

左下をみれば、たかぢんが・・・

右上をみれば、Hっちが・・・

あははっhappy02

みんなトータス好きなのねっhappy02

101126_213512

いや~、今夜のトータスもカッコヨカッタぜshine

あの顔、あのスタイル、あの声、、、

あの関西弁の漫談(笑)

そしてあの繊細さ、、、

そして感動したアンコールあとのライブ。。。

みけねこ泣いたよcrying 

トータスが静かに語ってくれたん。

 

トータスに会ったのは今年の夏の

せっちゃん&フラカン主催のクアトロ前夜祭のクアトロ

めっちゃ、近くで

せっちゃん、トータス、民生と贅沢な夜を過ごしたゎshine

ありゃーコーフンして体重減ったもんねっhappy02

そのときのシークレットゲストがトータスでね。

せっちゃん(斉藤和義)とトータスが

福岡で一晩一緒にお酒を飲んでたときに

同い年もあって、盛り上がっちゃったみたいで

広島のセットストックの前夜祭に来ない?みたいな感じで

5日前に突然誘ってきたんと。←せっちゃんらしいsmile

そのときに、

封印してたウルフルズの『サムライソウル』を歌ってくれた。

なんと、このクアトロが初披露sign03

会場は沸きに沸いて、すんごい熱気だったspa

あたしは、この歌大好きでね。

まさか、ソロになって歌ってくれるとは思ってなくて、、、

トータスはウルフルズの曲を躊躇してたみたいだけど

そんなトータスの背中を押すがごとく

「歌ってみたら?」と言ったのが

せっちゃんだったんだとflair

 

そうだったんだ。。。

さすが、せっちゃんheart04

 

そして、あのクアトロで

『サムライソウル』を歌ったときの会場の人の顔が

とても印象に残って、

これからもウルフルズの歌でも

自分の作った歌は歌う!って決意したんだって。

なんか・・・泣けるじゃろ。

みけねこは当然泣いたよcrying

いろいろあるんだよね。

誰にも言えないことがいろいろあるんだよ。。。

いいんだ。いいんだ。

それでもいいんだ。

みんなに感動を与えてくれるんだから歌ってsign01

 

そう、『バンザイ!』も歌ってくれた。

この曲は、、、思い入れが強すぎて、、、

自分の結婚式思い出す、、、bellsweat01

  

はぁ~最高の夜だった。

101126_222405_2

ごはん食べて帰ったけど

今夜も1キロ減ってたよdash

どんだけ踊ったん?俺。。。

 

そして咳き込む女・・・

101126_233615

食後にコンコン薬のんでます・・・。

チケットありがとねっticket

はよ、風邪治しておくれよcoldsweats01

  

しかし、、、

せっちゃん、いい仕事するgood

あ、そんなステキなせっちゃんは

来週月曜日の「いいとも!」にテレホンで出ますからnote

せっちゃんのゆる~い良さ、伝わるはず。

あ・・・昼間の生放送大丈夫かちら・・・

シモネタ・・・大丈夫かちら・・・

みけねこ的にはウキウキウォッチングですけどlovely

   

しかし、あれだな、

みけねこの触覚がピンと立つ人って

どこかしら、みんな繋がってるのね。

それってウレシイね。

みけねこの直感がブレてないってことねflair

 

次は12月19日のせっちゃんのコンサートnotes

うふふっcatheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

お初のポカスカジャン様。

今夜もえびす講。

ま~つりだnote 祭りだnote まつりだ~note

 

そう、今夜はお祭りkaraoke

P1020905

けいこリーダーのもとへ集まれ~いbell

 

さぁ、この階段降りたらライブハウスだよっkaraoke

みけねこ、の【楽座】だよっ。

 

そして、、、みけねこ

《ポカスカジャン》

P1020906

 

いや~楽座はいいねっ。

近いからいいねっgood

みけねこ、3列目なもんで、

その距離2メートルくらいhappy02

 

もう、ずっと笑いころげておったもんで

歯が乾いてしもーて、、、

唇が上手に閉じんのですkissmark

うっかり声だして頷いたならば

全部拾われて突っ込まれるっhappy02

芸人に突っ込まれたのはめてだわflair

 

はぁ~苦しい。

笑いすぎてぐるじぃ。。。happy02happy02happy02

 

ポカスカ結成15周年shine

なんとっsign03

結成しての3人だけのミニツアーだとwobbly

そしてなんとっsign03

告白・・・

のん様(めがねの人よ)の再婚発表toiletheart04

 

これまたなんとっsign03

のん様、  ワハハ本舗の新座長に就任crown

 

なんもかんも

おめでと~ぉ~shineshineup

 

初物ばかりで長生きしそうsmile

 

ってことで、、、

おいらたちは打ち上げ会場に向かいますrun

 

お祭りの夜は

まだまだつづく。。。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ゆくりでゆっくり。

今日の岡山はめっちゃイイお天気sun

コートを脱いでお散歩したょ。

のりことみけねこ、

知り合ったのは陶芸教室。

のりこは天才shine

みけねこは変態(笑)

ま、作品のデキは天と地の差はあれども

ふたりとも器が好きheart04

 

で、

次に連れて行ってもらったとこはココ。

P1020848

【 ゆくり 】

今日は日比野さんという方の個展をされておりました。

が、

他にもいろんな方の作品があったよ。

広島の陶芸家の器もあったゎ。

 

こちら、玄関入ってすぐのディスプレイ。

P1020856

斬新なお皿に心躍るっnote

 

小民家の平屋建てに和の食器がピッタリshine

さぁ、中の様子をご覧あれ~。

 

P1020850

P1020851

P1020853

グラスもあるよ。

 

P1020852

木のスプーンも。

 

P1020854

花器だって。 

 

バックにあるお庭がなんとも言えんでしょshine

 

ゆっくり器を見ていたら、

なんとっ、お茶が出てきたflair

抹茶のシフォンケーキまで~up

P1020849

 

やっぱり日本人たるもの

『和』に触れるとほっこりしますわねjapanesetea

 

よしっsign03

来週からまた陶芸がんばるぞっrock

 

P1020857  

玄関先の風景。 

木も2本足で立ってらっしゃる。

これみて、みけねこも踏ん張ろうとおもった(笑)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

初のホールコンサート@大瀬戸千嶋。

今月2度目のアステールプラザ。

大ホールの入り口の前を見るだけで

この前のコーフンを思いだすゎ・・・heart04

今日は向かいの中ホールで

《大瀬戸千嶋》 のコンサートnotes

101027_183658_2

彼ら、広島出身の28歳の2人組。

今年の2月に全国デビューしたんですの。

サックスとエレクトーンだけで演奏する

全国で始めての異例のコンビ。

神田うのや宮本亜門、桂由美などの前座をしたり

毎週日曜日のFMちゅーぴーレギュラーやってます。

今年の24時間テレビにはソレイユで

パーソナリティとして活躍したの知ってますsign02

年間、100回の公演をこなしつつも

今回のようなホールでのコンサートは初めてなんとsign03

そりゃ、いかにゃいけんぢゃろ、あたしsmile

だって、、、

元上司の息子さんですしね。

この前、崇くんに会ったとき、

絶対いくからsign03って約束したしねっwink

パパから、デビューCDプレゼントしてもろたしねcdshine

101029_180611

サイン入りscissors

 

会場は満員でしたよshine

コンサートは2部構成。

クラシックで始まる1部。 

ここではしっとりと聴かす・・・confident

1部が終わると15分休憩。

この間に、、、

前に座ってる人からこんなもの渡され、、、

P1020797

光るヤツですshine

全員手首につけて、

大瀬戸千嶋が出てきたときに手を振るんです。

これ、本人たちも知らなかったみたいで

2部が始まって緞帳あがったとたんに

会場が光るもんですからね、

そりゃ、ぶったまげておりましたとさhappy02

2部はジャズではっちゃけて

ふたりのトークもなかなかおもろいhappy01

クールで有名なみけねこの友も

大瀬戸千嶋には感動しておりましたぜっsign03

なんせ、うまいもんgood

ちょっと鳥肌たつよchick

電子オルガンがオーケストラになっちゃうんだからっnotes

歌詞がない曲って妄想させるからいいね。

たまにはいいね、こうゆーの。

大瀬戸千嶋の曲は

会社のBGMなんかにぜひ使ってほしい。

脳に気持ちがいい感じじゃゎ。

 

そんな大瀬戸千嶋、

いつもスーツに付いてるバッヂはピンクリボンribbon

彼らは乳がん啓発のピンクリボン活動もしているのだ。

そんな彼らを応援してほしいっrock

 

12月23日と24日は

オリエンタルホテルでディナーショーあるよrestaurant

(こちらは17,000円

12月31日は

リーガロイヤルホテルでロビーコンサートあるよ。

(こちらは無料sign03

大晦日に、リーガに行かれる方はぜひっcat 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

ほんまでっか?

いま、ふとテレビを観たら

【ほんまでっかTVtv】で

なにやら気になること言ってらっしゃる・・・

 

 

名前の下にがつく女は

かかあ天下だけど良妻賢母で、、、

 

離婚率が低いって!

 

 

じゃぁ、マツコデラックスもってことhappy02

 

アレ_(・・?..)?アレェ 

 

みけねこ、、、、 

○○子ですけどsign02

り、離婚シテマスケド、、、おほほっcoldsweats01

 

 

これって

ほんまでっかぁ?! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

イスラエル音楽のしらべ。

招待券をいただきましたのticketshine

土曜日にリサイタルやるから来てねheart04って。

そして、

チケットを財布に入れようとしとき気が付いたflair

 

101023_184722 

あれれsign02

このチケット・・・金曜日のじゃねぇwobbly

しかも福山?・・・dash

チケット間違えてるっsweat01

しかも、あたしのだけsweat02 ←爆笑

しかも、あたしも気が付かんかったってどーよcoldsweats01

だけど、みんなと一緒に入れたsmile さすが先生heart01

 

101024_112748

イスラエルの天才ヴァイオリニストと

日本人の4人の天才が

ギタリスト、ベース、ピアノ、ソプラノと勢揃いのリサイタル。

こういうリサイタルをナマで観るのは初めてなもんで

どんなものかも想像できず

ただただ、先生が見たいばっかりに

我らは2列目を陣取るっscissors

そして、

このリサイタルが実はすごいものだったんだと知る。

なんとっflair

イスラエル駐日大使までお越しになってwobbly

すげっshine

そしてイケメンイスラエル人のヴァイオリンが

どえらい凄いっsign03

あのクリーンな音色に鳥肌がたった。

そして、われらのギタリストnotes

そのいつもと違う姿に感動・・・動揺(笑)?

プライベートな先生しか知らなかったもんでね、

こんなにすごい人だったなんて・・・happy02

いまさら尊敬しちゃうlovely

アカデミー音楽賞を受賞した名曲がずらり。

聞いたことある曲が結構あった。

マイムマイムではっちゃけて

ドナドナで涙をそそる。。。

表情で弾くヴァイオリニスト

その音色を邪魔せず優しい演奏をするK先生。

やっぱ、ナマ演奏はいいshine

心臓に響くもん。

 

そして、リサイタル終わってサイン会。

101023_211128

先生、大人気ですup 行列じゃもん。

101023_210851_2

おっ。ここでも弾き始めたぞ。

 

そして、行列のなかにあるひとを発見flair

 

昔の上司shadow じゃありませんかーーーsign02

101023_210957_2

 

そして、この元上司はご子息さまと一緒に。

どうやら、我ら先生とお知り合いだそうでhappy01

つーかね、

ROCKS(元上司の奥様のお店)で

ランチコンサートするんだって。先生が。

こんな感じ。

  ↓

2010年11月19日(金) ギター   川本秀史
   11:00~12:00ランチ 
   12:00~13:00コンサート
    

 ロックス御膳+デザート、コーヒー付き
     & コンサート 

       \2,500(税込)
    
 
お問い合わせ・ご予約
   創作料理ロックス
      082-843-3027 (10時~15時まで)
   ロックスマネージャー
      090-4656-4496 (担当 柴田)

 

癒しの音色を聞きながらおいしいご飯。

そんな優雅なランチいかがですか。

なにやら、ご縁が連鎖しますな。

まさか、ここが繋がってるとは・・・。

 

でね、元上司と一緒に仕事をしていたときは

この息子さんもまだ小さくてね

会社の行事のときはよく一緒に遊んでましたのよ。

「おねちゃん、おねえちゃん」って言って

膝の上に乗っかったりしてhappy02

そんな男の子がこんなに立派にflair

テレビでは拝見してましたのよ。

この前は24時間テレビのパーソナリティでしたもの。

テレビに出る前には、お父様から連絡ありますもの。

ラジオも毎週日曜日に冠番組もってます。

親戚のおばちゃんのごとく陰ながら応援しておりますの。

 

さあ、誰だかわかったでしょうか。

101023_211023

 

【大瀬戸千嶋】 の崇くん。

いやぁ~、ここで会えるなんてねhappy01

ここで昔話で盛り上がるなんてねhappy02

崇くん、応援してるからね~paper

 

御招待いただけて、ほんとにありがたいclover 

クラシックっていいね。

やっぱいいね。

平和な気持ちになれるのは何でだろ。

そんな平和な気持ちを抱えて、

我らは一杯ひっかけに~beer 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

梅ちゃんの誘惑♪

とうとうこの日がやってキターーーーーッshineshine

「騙されたと思って一緒に行きましょっheart04

って誘われて、、、

騙されたと思うはずもなく

ノリノリうほうほで一緒に行ってきたlovely

17人の特攻隊で挑んできたrock 

 

heart02heart02 梅ちゃん heart02heart02

 

P1020725

そう、あの 

豆を鼻から飛ばす梅ちゃんnewmoondash

ろっくでなしぃ~note って歌う梅ちゃん。

なんてったって、シャンソン歌手梅ちゃんkaraoke

 

ん?

なにやら「お楽しみ袋」が席に置いてある・・・

P1020701

 

さぁ、始まるっhappy02

 

梅ちゃん、足キレイぢゃんshine

101020_203652

 

いきなり豆を飛ばしdash

おでんまで飛んできてwobbly

水しぶきを浴びせられrain

スルメイカをばら撒きpisces

濡れたソックスやらパンツが宙を舞いsweat01

しまいには・・・

あんなこんな影絵でみけねこをキュンとさせlovely

お楽しみ袋で会場が一体化。

 

そして

うっかり 「加藤の唄」 で感動して泣いたcrying

 

 

そう、何もかもが感動heart04

 

観客を巻き込むっtyphoon

101020_203616  

こんなに近いっsign03

101020_203447

コーフンしすぎてピントがずれるっdash

  

もう、笑いすぎてアゴが痛いっhappy02

 

こんなステキなエンターテイナーが

他にいるだろーか。

 

みけねこはすっかり梅ちゃんに心奪われるheart01

なんなら、梅ちゃんが鼻から出した豆を

全身で受け止めたいくらいっhappy02

 

うぇるかむっsign03

 

 

梅ちゃん、

みけねこは アリ heart04 ですshine

 

オオアリデス bell

 

大好きっkissmarkkissmarkkissmarkkissmark

 

 

さぁ、これからイン巴里Ⅱで打ち上げだぁ~いupup

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧