みけねこのおきにいり

2010年12月 5日 (日)

朝から行列のふたばさん。

ゆうべはゆっくり寝かせてもろーた。

みけねこ慌てて起きたら、

メマ家のみなさんはもう起きてたsweat01

そして7時半出発~rvcardash

どこに行くんぢゃろ。。。

まだ教えてくれんgawk

P1030092

(今日もメルは定位置でdog)

メマ家を出発して1時間経過・・・

 

ん?

 

まさか・・・

ここは京都・・・?

 

きょ、京都 ーーーー!!!!

 

やっほぉぉぉ~いnotenotenotenotenote

 

ん?

で、ここどこ?

 

只今の時間、朝の8時半。

まだ、シャッターの上がっていない通りに

ひときわ人がたかっている一角・・・。

 

ここに並ぶ。

P1030093

開店時間の8時半にこの行列wobbly

【出町 ふたば】

 

本日の目的は、、、

P1030094

『名代 豆餅

 

20分並んでやっと買えた。

つーか、豆餅はメマが買うてくれたんで

みけねこは、お正月のお餅買いまちた。

9時になったら、3列の行列になったでよ~dashdashdash

P1030095

 

早起きは三文の徳・・・だわねscissors

 

さっそく車の中で、できたてホヤホヤを、、、

P1030096

 

やわらかぁ~いup

 

P1030097

うわっsign03

存在感たっぷりのお豆さんに

あんこの甘さと、餅の塩味がナイスコラボgood

 

うんまぁーーーーーーーい!!!!!

   ヾ(´▽`*)ゝ♪ 

 

 

こりゃ、並んでも食べたい一品ぢゃわhappy01

 

 

さて、これからいづこへ。

また、教えてもらえず。。。happy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

わたしのために・・・。

実家に、、、

また新しいグッズが仲間入りしておりましたcoldsweats01

 

P1020480

 

回転モップさまtyphoon

 

通販好きの母上が、

「ほれ、あんたのために買っておいたょhappy01

と、70過ぎのばぁちゃまが

まるで少女のような目で言うワケですよsweat01

 

は?あたしのため???

 

あっflair そういうこと・・・ですねcoldsweats02

みけねこが掃除しろ・・・

っちゅーワケですね、母上さま、、、bearing

えぇ、えぇ、させていただきますsweat02

 

させていただきましたsign03

 

これ、感動shine

めちゃ手軽~up 

P1020479

   ↑

左側でモップをチャプチャプさせて

右側の網の中にモップを入れて

右下の黒い部分を足で押すと

網が回転してモップを絞るっflair

 

手も汚れないし、腰の負担もナシgood

あっという間に廊下がキレイgood

面倒くさがりのみけねこには必需品ですゎ。オホホ

 

ちょっと、そこの奥様~

これ、家事の時間短縮によろしゅうございますわょ~note 

 

そのお値段なんとっsign01

yen3,980sign03

 

お掃除楽しくなります。きっとsmile

 

たぶん。。。coldsweats01

 

責任は取りませんdanger 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

男前のケンちゃんと信吾。

最近、ケンちゃんにハマッてしまって・・・heart04

けんちゃんって、

とろけるくらい優しいのよんlovely

なんかさ、触れるだけで癒されるっちゅーか、、、

とにかくやわらかいユルユル系~clover

100708_195503_2

 

 

そんなとき、、、

信吾も現れたのよ。

 

ここだけの話・・・

ちょいと浮気してしまいましてね・・・secret

ちょいと男らしい風貌に魅せられてしまって・・・bearing

 

100714_174904

いや~んheart04

こちらもいいカンジshine

 

あ・・・でも・・・

やっぱり、ケンちゃんのほうが好きlovely

浮気してごめんね。ケンちゃん。

やっぱ、男はとろけるくらい優しくないとねっwink

 

 

以上、

お豆腐のお話でしたcat

 

男前豆腐店 大好きっhappy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

本日の3時のおやつ~。

今日はね、

我が社の社長さまがおやつを買ってきてくだすったcherry

ぐふふっsmile

100712_155010_2  

横川の『こふじもち』 の柚あんみつ。

                    ↑

            そんな名前だかどうだか・・・

 

蓋を開けたとたんに、柚の香りが ぷ~んってconfident

ゼリーの中の柚のつぶつぶが爽やか~なのだshine

 

底には 白玉ちゃんとあんこちゃん。

100712_155258

うひゃひゃっlovely

 

ここのスイーツはほんとに美味しいshine

みたらし団子もイケルょgood

 

向洋駅の近くに本店があるの知らなかったcoldsweats02

横川が本店だと思ってまちたcoldsweats01

ってか、他にもお店あるの知らんかったbleah

バイヤンさんのブログで初めて知ったょflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

お料理の救世主。

ミキサーが壊れてしもーたんデス・・・

なんかね、電気入れたら

下のほうからピューって飛び出るんょsweat01

中身がどんどん減っていくんですゎbearing

だもんで、

みけねこも、とうとう買っちゃいましたscissors

これ

downwardright

100626_132713_2

 

《マジックブレットデラックス》

 

深夜tvの外国人は購買意欲をそそるのよね~moneybagsweat01

 

外人さんたちが楽しそうにコレ使ってるの見たら

欲しくてたまらんくなって、、、coldsweats01

 

コレ、しかもデラックスですからっ

こんなにたくさん取り付けられるのさ~up

ほれ。

100626_132850

ジューサーもあるしぃ~

コップもついてるしぃ~

ふりかけだってできちゃうgood

お肉のミンチだって、あっという間にできるもんにsmile

面倒臭がりのみけねこには、非常にありがたいシロモノshine

 

使い方も簡単flair

外国人のあのリアクションは嘘じゃないわgood

 

こうやって、、、

上を押さえたら、1分も経たないうちに

バジルソースができますの。おほほ~smile

まさにマジックshine

100628_181953

 

ちょっと奥さ~ん、

これホンマに重宝しますわょcat

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

たしかにっ!

この前、メル子のママが言ってたアレsign01

すぐ買ってきたょdash

 

100621_174320

 

オススメの 《スマートチーズ》

 

ホンマにスマートflair

100621_174608

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・flairflairflair

 

lovely 

lovely

 

 

6Pのモサモサ感をちょっとやわらげた感じで

そして、口に残るモサモサ感がちょうどいいgood

こういう濃いチーズは

このサイズがちょうどいいgood

この大きさが口に入ったときに

ちょうどいい塩梅になる。。。何が?

ざっくりな表現ですんません。

とにかく、みけねこの舌にちょうどいい。

それは、スマートだからなのかしら。。。

やっぱ、スマートがいいのかしら。。。

そうよね、、、スマートのもんよね。。。sweat01

 

これ、ほんまにヤバイゎ。

毎日食べてるよ、わたち。。。pig

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

毎日食べたいチーズ。

最近、これにハマッてますのsmile

 

100618_191025

えぇ、えぇ。

みけねこと言えばチーズscissors

チーズといえば十勝。

十勝といえば、、、

十勝花子sign03 ← って、いたよね。アハハcoldsweats01

 

そんなことはさておき、、、

このカマンベールはみけねこを満たしてくれるっshine

だっってぇ~note

大好きなカマンベールの中に

大好きなブラックペッパーが上手に挟んであるのよんlovely

テンションあがるっちゃね~upupup 

100618_191308

 

ワインに合うのよ~wine

 

モンドセレクション’08 ’09

2年連続金賞受賞ですってよcrown

 

あら、素晴らしいっshineshine

 

( ‥) ン?

2年連続?

 

おいら、このチーズの存在知ったの

今年に入ってからだょ。。。

チーズの女王(勝手に女王になってる)の

みけねこ様らしからぬ失態・・・bearing

なぜ、知らなかったのかちら。。。

知らなかった2年分をこの1年で食べてやるっcatrock 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

ハンカチ2枚と。。。

思わぬ贈り物が手元に届いたflair 

100603_191400

タオルハンカチと大きめのバーバリーのハンカチshine

 

こりゃぁ、重宝しますゎlovely

 

あと、もひとつ。。。secret

 

  

ハンカチを使うたびに

顔を思い出すよね、きっと。。。catheart04

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

なんといってもゴールド。

みけねこ、大好きなものがあるんですcat

はい、いっぱいあります。

ちゃっと前からハマッテるのがコレ

100518_194949

shineゴールドキウイshine

 

普通のキウイの100倍甘いっsign03

っていうのはオオゲサだけど、

この甘さと柔らかさがなんともいえんっhappy02

 

100517_192628

母上がたくさん送ってくれたのに、、、

もう、ない、、、coldsweats01

安売り情報あったらおせ~て~note

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日だ。

朝、母上に電話してみた。

だけど、でない・・・sweat02

日頃のお礼・・・と申しますか・・・

電話で言うのも、ちーと恥ずかしいことは

メールっていう便利なものを使ってしまおう。

でも、

声が聞きたいから電話はする。

午後、やっと繋がった。

っていうか、母上から空メールが届いた。

みけねこ想像するに・・・

メールの仕方がわからない母上は

かろうじてメールを見ることはできる。

そして、今やっと娘からのメールに気が付いて

読み終わったところなのだろう。

ほんで、何かの拍子に返信ボタンを押してしまったのだ。

っちゅーことは、今なら電話にでれるっsign03

で、電話したら案の定すぐでた。

「今日は母の日だから・・・ゆっくりしてるsign02」って聞いた。

「忙しいんじゃわっdash」 と、つれないお返事sweat01

そばにいてあげられたら

ゆっくり休ませてあげられるのに、、、

母の日、父の日は

娘がいろいろと反省する日でもあります。。。はい。

 

そしてここ最近、

貧乏なみけねこは

「母の日と父の日を合同にする!」というワザを身に付けたscissors

今年はコレ

 

トゥルースリーパー  

なんせ、うちの両親さまは

いまだに同じベッドで寝てらっしゃいますから・・・

これ、ほしいっ!ってテレビの前で叫んでらっしゃったし・・・ 

でっ、これをpresent

 

でもね、、、実は、、、

注文が早くてね、、、

ちゅーか、ワクワク会員で安いときに買いましたもんで

父上の誕生日に到着してもーたsweat01

つーことで、

母の日父の日のプレゼントっぽくなくなっちまって、、、

貧乏なみけねこは少々困惑していたのであります。

でも・・・

何にもせんわけにはいかんので

GWに尾道連れて行った・・・っちゅーわけです。

 

ま、なんのプレゼントかゴッチャになりましたが

このトゥルースリーパー、かなりいいですgood

寝心地がじぇんじぇん違うっsign03

お世辞を一切言わない父上が感動しておりました。

ここまで宣伝してもショップジャパンさんからは

なんにも戴けませんが、、、

1回使ってみそ。

ほんまに気持ちえぇけshine

みけねこも欲しいんだよね~。

安くなったら自分用の買う予定cat

 

でっ、

母上さま、

いつもいつも家族の太陽でいてくれてありがとう。

あなたのおかげで

娘がどれだけ幸せに過ごせていることか、、、

あなたのおかげで

笑うことを知って感動することを知ったのよね。

ほんとにほんとに感謝しています。

 

って、、、電話で言えなかったcatsweat01

ただただ、

いつものように大笑いして電話切ってしもーたcoldsweats02

アイタタタ・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧