みけねこのぼやき箱

2010年12月25日 (土)

おしらせ。

xmasメリークリスマスxmas

 

みなさん、いかがお過ごしheart04

 

いちゃいちゃしてるのsign02

そぉーなのsign02

 

みけねこは・・・

ブログを更新しようとしたら

容量オーバーで写真が載せれなくなっちまったょwobbly

なぜ、今日なんだcrying

 

で、 

わがまま放浪記Ⅱに続きま~っすpaper

 

 

ステキなクリスマスをcat

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

寒い夜に熱い日記。

きたね~冬がっtyphoon

風がビュービュー寒いったらありゃしない。

青森は雪降ったらしいじゃんsnow

一気に冬のパジャマじゃん。

明日は上着はおって通勤せねばっbicyclesweat01

こんな寒~い夜は

あつ~いネタをflair 

 

アツイといえばこの男。

P1020686

shine栗城史多shine

 

この熱き男の存在を

ひとりでも多くの人に知ってもらいたいっsign03

11月3日の講演会に来られない方も

この栗城史多の存在だけでも知ってほしい。

だから、

みけねこはしつこく載せます。ガハハsmile

 

 

今回、スタッフとしてお手伝いさせていただくことになって

いろんなひとにメールして宣伝してみたんですの。

そしたら、栗城ファンの子がいて

「広島に来るの知らなかった~」なんて喜んでくれてねhappy02

いえね、わたしゃ知らんかったんです。

この子がファンだったなんてcoldsweats01

こんなに喜んでもらえて、

お知らせした甲斐がありましたわいsmile

そしてね、

以前勤めていた銀行の、ある支店の支店長さまが

栗城の大ファンらしいと聞いてお会いしてきましたの。

以前TVに出たときに泣くほど感動されたみたいで

「栗城史多の再放送を若者に観てほしいsign03」と

全支店の職員に報告文を流したほどwobbly

その支店にはポスター貼らせてもらってマスscissors

もちろん、チケットも買っていただいてhappy01

 

あ、そうそう

24日に栗城史多がテレビに出ましたっtv

みなさんご覧になりました?

みけねこ、いろんな人にアピールしてましたけど・・・

 

広島は映りませんでした。。。downスンマテン。

テレビ東京系って映らないのねcrying

 

でもね、

昨日、大阪にいるメル子のママからメールあったよ。

テレビ感動した~shine って。

メル子のママは嘘つかないからホントだよclover

  

どうですか。

栗城史多に興味はわいてきたでしょsmile

彼のことをもっと知りたいかたは

こちらを覗いてみて~eye

  HP → http://kurikiyama.jp/yteam.html

 ブログ→ http://ameblo.jp/kurikiyama/page-1.html#main

 

ほら、栗城史多に会いたくなってきたざましょheart04

ナマ栗城に会いたい方は

11月3日、アステールプラザまで来てみんさいup

 

スタッフ一同、がんばっております。

   

チケットticketほしい方はみけねこまでcat

もしくは お申込フォームまで。

 

よろしくど~ぞfuji

 

なんだか、熱くなってきたぁぁspa

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

社長夫人の座。

本日、

ひょんなことからお見合い話になりまして、、、

そうそう

最近、お見合い話が続きますの。

この歳になってもお見合い話がくるなんて

ありがたいことデスbearing

みなさん、そろそろ

みけねこがかわそうに見えてきたのでしょーかcoldsweats01

でね、今回のお見合い話はガチsign03

ガッチガチのガチtoilet

お堅いところかた来たお話。

それは銀行の応接室で行なわれた。

あのテレビで見た光景が、

今まさに目の前で繰り広げられる。

ちょっと銀めいた品良く光る表紙のなかには

斜め加減でこっちを向いてるお見合い写真shadowcamera

次にテーブルに並ぶのは釣書。

まさか、今日お見合い写真を見せられるとは思ってもいなくて

断る間もなく、写真と釣書を拝借。

 

ふむ。。。。

顔は悪くない。

むしろ、優しそうだし、おりこうそう。

 

釣書。。。

同い年。

老舗の会社社長。

長男。

跡取り・・・。

 

他の人から見たら申し分ないのだけれど、、、

みけねこには、申し分ありdown

 

いくら社長夫人になれようとも

いくらお金に困らない未来があろうとも

いくら真面目な人柄であろうとも

 

どうしても譲れないものがある。

うん。あるのだ。

 

わがままなみけねこは

そこがクリアできないのなら

だれとも結婚する気はないのだ。

  

だから、、、

会うまえに断っちゃったbleah

 

 

みけねこは庶民でいいのだ。

ちゅーことで、今夜の晩ご飯は

庶民の味方モスバーガーfastfood

101021_195541

モス、うまいっsmile

 

こうやって、みけねこは

またまた婚期を逃す・・・shock

 

 

あぁ~、さようなら社長夫人の座・・・chairshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

ねぇさん、事故です!

事件じゃなくて事故ですsign03

 

交通事故!!

 

 

みけねこじゃなくて、みけねこのダチがっcoldsweats02

 

今夜は、5人で友達のお店で飲み会の予定でしたの。

それはそれは楽しみにしておりましてね。

昨日の夜から、今日の昼も

その飲み会のことで電話やメールのしまくりですゎ。

そんな楽しいメールの40分後に

悪夢のようなまさかのメールが、、、

「今交通事故にあった。今日無理かも・・・」

と。。。

 

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 

おぬし、いきとるんかっ?????

生きてるからメールがきた。

メールできるから意識はある。

生きてる。。。よかったcrying

ってか何がなんだか状況つかめず

会社から出て電話してみる。

 

ダチは病院だった。

元気がない。。。

そりゃそうだdown

「飲み会いけんかも・・・」って

そんなこと言うとる場合かっsign03

中止にきまっとるがなっsign01

あんたがおらんで、なんで飲めるか。

ダチが事故にあって痛い思いしとるのに

かんぱ~いbeernote なんて酒が飲めるわけがねぇ。

とりあえず、病院終わったらケーサツ行くとな。

どうやら、チャリこいでるところを車ではねられたらしい。

そのときは左腕を打撲したと言った。

次の連絡を待つ。

やっと電話がかかってきて話をしてる最中に

ケーサツから呼ばれ電話を切られる。。。

 

オイオイ、あんた、いったい今どこにいるんだい?

みけねこ、連絡待つしかない。

行こうにも場所わからず。。。

 

19時すぎ、次の電話がきた。

「今から現場検証~」

やけに明るい声だ・・・sweat02

そしてすぐ電話がきれる。

まるで、自分の実況中継。

そこから連絡がこない。

「ひとりで大丈夫か?」ってメールしても返信なし。 

心配で風呂にも入れん。

シビレきらしてこっちから電話したら

同時にむこうから家の電話にかかってきたflair

なんともまぁ、見事に波長バッチリですこと。

みけねこ、怪我のことが気になって

「ちょっと、怪我は?痛いじゃろsweat01?」

「痛い~note」 とやけに明るいお声・・・。

「ひとりで寂しいじゃろけ、行こうかと思って」

「なんで?」 

なんでって・・・アンタ・・・。

「それがねぇ~、相手のひとがねぇ~」

と続く話の内容は、、、

ま、ひらたく申しますとね、

どうやらシングルマザー同志で

盛り上がったそうですゎhappy02

被害者と加害者が盛り上がるってどうなんbearing

「でも、痛いんよ~」 って・・・

笑って言うなーーーーーcoldsweats02

 

アッパレ、わがマブダチshine

また武勇伝をひとつ残してくれた。

今は実家におるらしいからひと安心。

でも、、、

今夜から明日にかけて痛みがひどくなるって

医者に脅されたそうな。

 

 

あっ、今メールきた。

「痛すぎて寝られん sad」 って。。。

 

あぁ、神様。

わがマブタチに痛みを与えないでくれたまへ。

彼女には若いイケメンと美味しいご飯だけを

与えてくれたまへ。。。

今夜、ゆっくり眠れますように。

彼女が夢でイケメンに会えますように。。。祈shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

まさかのメール受信。

連休初日、実家へ帰りましたの。

いつものように、両親が駅まで迎えにきますの。

まるでお嬢ちゃんでしょ、わたちsmile

で、

バスの中のみけねこに父上は電話してくるわけです。

たぶん、、、

「今、どこらへんか?」ちゅーカンジ(想像)

でも、高速バスの中は通話禁止danger

だもんで、みけねこは父上にメールする。

「今、高速おりた」 って。

 

父上はメールを読むことくらいはできる。

だけど、返信なんてできない。

だって、メールなんてできなくても生きていけるsign01

ってな、昭和初期の男ですけんcoldsweats01

 

そんな父上から・・・

なんとっflair

 

メールがきたーーー!! w(*゚o゚*)w

 

「着いたら電話しなさい駐車場にいます」 と。

 

しかも、ものすごい遅いレス・・・。

バスを降りたころにメールが・・・coldsweats01

 

でも、ちょいと感動crying

頑張ってメールをした父上。

時間をかけて一生懸命ボタンを押す父上。

うまれて初めてのメール。

ちゃんと漢字に変換してるぢゃんhappy02

70歳過ぎた爺ちゃんが、

メールに目覚めた朝でしたfuji

 

今度は句読点の仕方を教えてあげよう、父上さまcat

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

200越え。

昨日、今日と電話魔telephone

昨日は200分話していたwobbly

今日は、、、

えっsign02

240分・・・coldsweats01

 

愛を語り合うのに

200分じゃ足りない・・・ 

 

愛は地球を救う、、、改め、

愛は200分を越える・・・ってかflair ガハハ

 

 

みんなシアワセになりますようにclover

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

命って。

先日、突然の訃報・・・。

とてもお世話になった方が亡くなった。

突然。。。

朝、その訃報を聞いたときは耳を疑って

何がなんだかわからずに

ただただ呆然とした。

信じられないのだから涙もでない。

だって、4日前に電話で話したばっかりだった。

5日前には会って笑いながらお話したのに・・・

 

信じられない。

 

お通夜に参列した。

そこには、まだ血の気のあるいつものお顔があった。

ただ違うのは、棺の中にあるということ。

声をかけてみた。

返事がなかった。

ただ、眠っているだけでしょ?

葬儀の予行練習でもやってるんじゃないのだろうか。

そんな気にさせるくらい信じられない現実。

 

朝、起きてこないと思って寝室に行ったら、、、

もう息をしていなかったらしい。。。

ご家族は、さぞかしびっくりされたことだろう。

本人だってビックリしてるかもしれない。

だって、病気もしたことない人だったのに・・・。

 

前日はゴルフに行かれたらしい。

その時もすごく元気だったようで、

一緒に行かれた人は

「冗談だろ?」とみんながみんな言ったらしい。

お経が始まって、

やっと現実が理解できた。

今までのいろんなやりとりが思い出されて

最後の電話の内容が走馬灯のように蘇って

笑ってらっしゃる顔しか浮かばない。

あたしは、なんのお返しもできないまま亡くなってしまった。

残された奥様とひとりっこの娘さん。。。

他人事ではないような光景。

見てるだけで息がつまりそうになった。

お経の間、涙が止まらなくなっていった。

 

なんて、命って儚いんだろう。。。

明日があることなんて約束されていないってことだ。

だから、朝がきたらもっと感謝しなくっちゃ。。。

もっともっと、一日を大事にしなくっちゃ。

そんなことを気付かせてくださったんですね、きっと。

とても家族を愛されていらっしゃるステキな方だった。

残された奥様と、あたしと同い年の娘さんの事を考えると

胸が苦しくなる。

この悲しみをどうやって乗り越えていくのだろうか。

突然の死で、覚悟もなにもなかったわけで、、、

あとからあとから悲しみがこみ上げてくるのだろう。

やるせない。

 

そう、、、 

この前もらったばかりのお土産が食べられない。

これを全部食べてしまうと

すべてが消えてしまいそうで悲しい。

もう少し命を感じていたいから、食べたくない。

 

最後の忘年会、隣の席で楽しかった。

最後の最後は、やっぱりお礼の言葉で・・・

今までたくさんの心遣いをありがとうございました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

新しい命に感動した休日。

そして次の日には命の儚さを知る。。。

命の始まりと終わりに直面した8月の終わり。

 

 

そんなこんなで

ちょっと日記を書く気にもなれなかったみけねこでした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

ムスメの娘に会いに。

いや~えぇ天気ですのぅ~sun

今日はムスコが山口からやってくるんですrvcar

ムスコが自分の息子をつれてhappy01

あ・・・ムスコっちゅーても、女ですcoldsweats01

前の会社の部下ですゎ。

この子の結婚式の主賓の挨拶させてもろーたんですの。

これまた、男並に運転が上手かったり

趣味もどことなく男っぽいですのね。

だから、ムスコ・・・という認識でhappy02

 

ムスコの運転で、ムスメんちに行ったんですの。

ムスメが娘を出産しましたもんでねshine

あ・・・このムスメはホンモノのあたしの娘ではなくて、、、

前の会社の愛弟子ですの。

P1020559

この子たちが入社するまでは

みけねこは「ネエサン」キャラでしたのよ。

なのに、、、こいつらが「おかあさん」って呼ぶようになって

そのへんから「かあちゃん」キャラになってしもーたんドスsweat01

だからね、、、

この子たちの子供たちは

みけねこのこと「かあちゃん」って呼ぶんですhappy02

Cimg0836

子供同士っていいね。

あっという間にすぐ仲良くなれちゃうchick  

ムスメとムスコの子供だから・・・孫になるのかbearing

そんな孫が7月にもうひとり増えましてね。

今度は待望の女の子が誕生したんですの。

そりゃ、かぁちゃんも大喜びheart04

ではでは、はじめましてのご挨拶を・・・

みづきちゃん、こにゃにゃちゎsmile

ん・・・?

P1020537

ものすごい警戒心なんでしょうか・・・この顔・・・。

抱っこしたら泣いちゃったsweat01

だけど、すぐ慣れちゃってね、

P1020542

ほれ、あっという間におてては

服の中に入れて○ッパイに・・・catface

 

この子は3人目だから、とっても空気読める子なんですって。

抱き癖もついてないし、手がかからんって。。。

でもね、

今日、みけねこが抱き癖をつけてしもーたbleah

抱っこしたら、いいこにして寝るんです。

○ッパイを枕に・・・

P1020547

 

眠ったと思ってベッドに寝かすと・・・

P1020538_2

泣くんですゎsweat01

もう、かわゆくてしょうがないので

かぁちゃんはすぐ抱っこしちゃうんです。ヨチヨチ

 

えぇえぇ、おばあちゃんは甘やかすのが仕事ですもの。

今日は思う存分抱っこしてやった。にひひっsmile

あぁ~、この3ショット懐かしい。

この2人のムスメとムスコのおかげで

みけねこはお仕事頑張れた。

ほんとにほんとに、大事な後輩たち。

今でもこうやって会えるのがすごくウレシイhappy02

あの頃はアホのようによく働いたよね。

日付が変わるまで働いてたなぁ。

太る暇なかったよね、まったく。

そんなこんな話をしながら、懐かしくて涙が出そうだったweep

今日も、あっという間に時間は過ぎていった。

あのときの仕事のように。。。

久々に会うムスメとムスコは相変わらずだsmile

ただ、変わったのは

2人とも立派な母親になって、

今度はみけねこが後輩になったっちゅーこっちゃrecycle

 

最後にみんなで写真撮るべcamera

やっぱ、この3人が並ぶとしっくりくるねgood

P1020557_2

 

ん?次男坊がいないぞ・・・

ちっこいオッサンの次男坊・・・

 

P1020558

 

いつの間にか寝てらしたhappy02

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

真夜中の失態。

昨夜の夜中のことです。。。

楽しい女子会で美味しいワイン飲んで

安室ちゃんの歌をいい気分で歌いながら

チャリbicycleこいで家路に着いたみけねこ。

 

酔ってませんょ。

全然酔ってません。

 

Kちゃんにメールしようと思ったら、、、

 

ケータイがないっ!!  

 

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

ウソでしょ・・・?

 

カバンの中をほじくり出してもないのよっcoldsweats02

なぜか・・・ケータイのストラップしかないの・・・sweat02

 

どゆことsign02

 

焦ったみけねこは、

とりあえずPUMPに戻った。

通り道に落ちてないか確認しながら・・・

PUMPでケータイ鳴らしてもらった。

けど、鳴らない。

ってことは、ここにはナイ。。。crying

お店にいたお客さん(知らないひとデス)までもが

一緒になって心配してくだすった。

 

そして、そこに、、、

たまたま、、、

ケータイショップの人がいたっflair  

 

きゃーーーーshine かみさまーーーーーshine

 

あたしには見えたゎ。

神のような後光が、、、shadowshine

 

そこで、ケータイ失くしたときの手続き手順を

指示してもらう。

さくっとフリーダイヤルに電話してくれた。

そして、電話の指示にしたがうわたし。

oneおまかせロックでケータイを使えないようにした

twoお探しサービスでGPSでケータイの位置確認

 

その場ですぐ、ケータイのある300m範囲がわかった。

その住所は、、、自宅の傍、、、house

まさか、、、家にあるのかぃhousesweat01

とりあえず、PUMPのお客さんたちに励まされながら

家にすぐ戻った。

 

そしたら、、、

あった!! (゚▽゚*)ニパッ♪

パソコンの上に、、、bearing 

なぜ、そこにあるのだ、、、。

 

すぐさま、ケータイ使えるように解除せねばならぬ。

その仕方は、さっき聞いていた。

まず、面倒なことに警察に届けなくてはいけないのだwobbly

で、駐在所に行ったらみんなパトロール中で留守。

そして、駐在所のカウンターに置いてある電話で遠隔届け出。

薄暗い駐在所に、疲れ果てた乙女がひとり・・・sweat02

この光景、記念に写真に撮ってもらいたいもんだgawk

 

手続きは完了した。

でも、もう一度、警察と折衝するように言われた。

あぁ、、、明日会社の帰りに寄らんといけん、、、シュン。

と、思いきやsign01

パトロール帰りの警察官を横断歩道でキャッチsign03

夜中の横断歩道際で全ての手続き完了~good

らっき~。

 

で、急いでPUMPに戻って

助けの手を伸べてくれた神様にお礼を・・・

と思ったら、もういなかった。

終電で帰っていったらしい。あぅbearing

「せめて、お名前だけでも・・・」ってなドラマになる。

それにしても、ラッキーだったよね、わたし。

そもそもGPS機能はつけたくなかったけど

この前、ケータイの修理を出したときに

ショップの人につけておいたほうがいいと言われてつけた。

まるで、この事件が起こるかのように予言されたみたいだ。

ほんでもって、ケータイショップの人がここにいたし。

ケーサツもキャッチできたし。

み~んな優しく面倒みてくれたしweep

「ダッセーhappy02」と笑いとばしてくれたしhappy01

今日の感謝は最上級up

なんだかコーフンと安心が一気にやってきて

またそのまま2時まで飲んだ。アハハ 

そもそも、、、

ケータイがなくなったと思った瞬間に

家で固定電話からケータイ鳴らしてみればよかったのよ。

動転してたのね、あたち。。。

いやいや、、、

やっぱり酔ってたのかちら、あたち。。。coldsweats01

 

みけねこ台風typhoonに巻き込まれた本日の被害者の方々、、、

どうもどうもありがとうございます。ペコッ

 

みなさま、この時期

台風にはじゅうぶんお気をつけあそばせ~catsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

お盆はこれから。

昨日の夜、

広島から帰ったその足で母方の墓参りに行った。

ちょいと暗かったけど、、、

どうしても行きたかったん。

で、

今日は朝から親戚のお墓参り。

ここのお墓はみけねこ一家しか

お参りしていないから、ほっとけない。

そして、ここのお墓からの景色が好き。

100813_105803

 

この匂いと、この音。。。

そして汽車の線路。

全部が懐かしい。

1年に一度、ご先祖さまと同じ目線になってみる。

いい景色。

 

そしていつも、自分の家のお墓が後回しになる。

ごめんなさい、ご先祖さまさま。。。

そしてそして昼からは墓石の掃除。

ブロック塀まで掃除しだして・・・

やりだしたらとまらない。

気がついたら2時間掃除してたではないかっsweat01

今日は雲ってたもんで

墓掃除にはもってこいのお天気ね。

  

とはいえ、、、

お墓掃除でクタクタで、、、

これでお盆が終わったような気さえする、、、happy02

いやいや、お盆はこれから。 

さぁ、今夜みなさん揃っておうちにお帰りあそばせnote

ちゃんと灯篭も点けたし

盆団子も作ったし、準備ok

うえるかむっsign01ご先祖さまgood

そして今日はおじいちゃんの命日。

おじいちゃんがいるから、みけねこがいるcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧