Let’s 飲み会♪

2010年12月19日 (日)

いきざま望年会!

さぁ、大変なことになったぞぉーーーnote

 

てつじんたかぢん心理学】と

いきざま図鑑プロジェクト】の合同忘年会bell

P1030244

場所は八丁堀シャンテshine

P1030244_2

まずは、受付でウコン飲み干すrock

P1030238

 

双子の釣り人発見sign02

P1030241

sign02 戦場カメラマンcamera がおるで。

P1030265

 

みけねこ戦場カメラマンになろうとすると

カトちゃんになってもーた・・・。アレレcoldsweats01

P1030274

 

めっちゃホリデーのはるな愛じゃなくて、はるな隊happy02

(勝手に命名)

P1030329

芋洗坂係長じゃなくて、芋洗い隊係長smile

(勝手に命名)

P1030352

そんな5人が歌って踊ってやりきった顔がこちら。

P1030375

みけねこ、この芋洗い隊に任命されましたが

これだけはできましぇんでちたbearing

さ、さすがにデキナイ・・・。

今年はお勉強させていただく・・・っちゅーことでbleah

みけねこは盛り上げ役に徹しますですbell

ほんでもって、めっちゃ盛り上がったよ~note

いやはや、みけねこがやらんでヨカッタ。まったく。

 

ほんで、みんなで縄跳びしたり・・・

(縄がひかかった瞬間happy02)

P1030379

 

気が付くとブーツの抜け殻が・・・

P1030431

しまいには、美脚をあらわに女子たちは飲んでいたりlovely

P1030432

 

100円ジャンケンでチビッコが優勝してホッとしたりdollar

P1030321

 

スペシャルゲストにドラえもんが来てみたり・・・

P1030390

そんなロックなドラえもんに

おこちゃまの顔が固まったり・・・sweat01

P1030399

今までの軌跡ムービーを見て感動したりmovie

P1030430  

みんなで輪になって大合唱歌のときには

張り切りすぎたドラえもんのシッポが・・・

P1030475

いつの間にか なくなってしまっていたり・・・happy02

P1030461

 

そんなこんな楽しすぎる忘(望)年会notes

P1030495

こんなステキな会を開催したのは

こんなステキな男たちhappy02

P1030505

(ドラえもんは銀の魚を絶対に放しませんfish)

 

そして、このあと2次会~up

P1030527

編みタイツ・・・

よいこには写真見せれまてんhappy02

 

 

3次会~up

P1030588

ハピバのサプライズbirthday

やってくれるぜ、ドラえもんgood

  

そしてあっという間に3時半。 

そして、事件・・・。

○○ちゃんのケータイがみけねこのバッグに入ってる事件sweat02

なんでやsign03 なんでここにあるのだーーーcoldsweats02

○○ちゃん、ごめんなさいcrying

不自由な思いさせてほんとにごめんなさい。

ほんとにほんとに心当たりがないのれす。

今日は全然酔ってないし。。。

しかも、○○ちゃんの近くにいなかったし・・・。

バッグも遠くにみんなと一緒に置いてたし・・・。

どの瞬間にみけねこのバッグに入ったんだろ・・・。

みけねこ、自分の行動に覚えがなくて自分が怖いです。。。

だけど、バッグの中にあったのだから

全てわたちの責任です・・・。

みんなにお騒がせしてほんとに申し訳ないデス。

かたじけないです。

深く深く反省しております。

すみまてーーーーーーーーーーーーーーーんbearing

でも、みんなのおかげで○○ちゃんと連絡とれて

みんなとさらに絆が深まったカンジshine 

(オマエが言うなsign01デスケド・・・)

ほんとにほんとにありがとうheart01

 

コーフンと笑いと涙と驚きと

そして最後に慌てふためいた1日。。。

慌てふためいてコケてお手手から流血dash

ケータイ破壊。。。

P1030592_2

こんないきざまなみけねこの1日sweat01

 

なにはともあれ

みなさん、たのしい時間をありがとぉshine

 

こんなみけねこデスケド、、、

コレカラモ、ヨロシクオタノモウシマス。。。catsweat01 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

この時期ならではの珍獣は・・・

『珍獣会』行ってまいりましたcapricornus

みけねこ、2度目の参加です。

今年最後の珍獣会。

この会は珍獣が集まって、、、

いやいや、そーじゃなくて(笑)

珍獣が食べれるオモロイ会ですの。

こんな機会でもなけりゃ珍獣なんぞ食べれまへんdelicious

ま、別に珍獣食べなくてもいいぢゃんsign01ってな話でしょうが

食べれるもんなら食べてみようぢゃんnoteってな話デス。

 

みけねこ、食う気マンマンで一番のりscissors

101209_192640

今日は十数名でこじんまりと。

この時期、忘年会なんぞでみんな忙しいんでしょうね。

時間になったらジャンジャンみんながやってきた。

 

( ‥) ン?

あのひと・・・

見たことあるじょ・・・

 

あぁーーーーーーーーflairflairflair

 

 

以前、アヒル社長の勉強会のお手伝いをしたとき

みけねこのマナー講義を受けてくだすったひとshadow

そしてもうひとり、、、

違う勉強会のお手伝いをしたとき

懇親会でとなりに座っておしゃべりして

偶然にも前回の珍獣会でバッタリ再会したひとshadow

で、

このお2人同志が偶然にもお知り合いだったwobbly

で、ビックリしながらハイチーズcamera

101209_194321

さぁ、今夜も楽しくなりそうだnotes

ボジョレヌーボーではじまるよwine

基本、鶏料理なんですchick

101209_194448

 

石の上で焼いてあったり、、、

101209_194946

お鍋もあったり、、、

101209_200800

 

とっても美味しいんですのheart04

 

そして、本日の珍獣やってきましたnote

今回はスープの中にひっそりと、、、

101209_202124

赤いわ・・・

ソーセージにしてるみたい・・・

うん、マズクないgood

  

これじゃわからん・・・coldsweats01

 

さて、なんでしょう・・・capricornus

 

今度はソーセージになってやってきたーーっdash

101209_202830

この珍獣を、マスタードやソースにつけて

美味しく食っちゃいましたscissors

 

さて、問題ですmobaq

この時期ならではの珍獣とはなんでしょう。。。

 

ヒント・・・この時期です。

 

みけねこは七面鳥かと思ってましたが

そんなもんじゃござんせんっsign01

 

 

この時期・・・

クリスマス・・・といえば

サンタクロース・・・といえば

 

そう、トナカイっ!!

 

あのトナカイ・・・

夢をお運びするトナカイさん・・・

 

おら、そんなトナカイ食ったwobbly

 

父上母上聞いたら、腰抜かすぜsweat01

 

 

全国のサンタを待つみなしゃんへ、

おいらたちがトナカイ食ったため

今年のサンタはトナカイ人員が減りました。

よって、

サンタは良い子のところにしか行けませんdanger

あしからずcat

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

ウォーリーを探せ!

さぁ、

ポカスカでストレス発散された皆々さま。

今から打ち上げが始まりまっせ~upupup

P1020911

場所はin巴里。

しんさん&けいちゃん、いつもいつもありがとうhappy01

 

みんな1品持ち寄りの会。

そして、こんな豪華なパエリアが登場shine

パンパカパ~ンnotes

P1020920

これ、買ったんじゃなくて作ったの。今ここで。

あの、K先生がっwobbly

P1020912

お鍋もよ。

それがね、プロ並にウマイんですゎshine

もうビックリcoldsweats02

K先生ありがとーーーーーcrying

 

みけねこったら、

またまたデリバリーピザの担当したんだけど

いつまで経っても届かなくって・・・

どうやらWEB注文を・・・失敗したみたいデスsweat02

あわゎ。。。ショック。

みなしゃん、ごめんなたいsweat01

グラスも割っちゃった。ごめんなたい。

楽しすぎてコーフンしすぎまちたhappy02

 

そして、盛り上がりの熱は冷めることなく

金曜の夜が終わってゆく。。。

土曜日になった。

貸切なんだけどお客様が増えた。

ってことで、またかんぱぁ~いwine

P1020925

 

 

あれれ。。。

このなかにウォーリーがいるよ。。。eye

 

 

みつけたっflair

P1020928

 

きゃーーーーーーっ!!! 

 

座長のん様 登場~upupupupup

 

ライブの後のラジオ収録を終えて

ここに来てくだすったーーーーーlovelylovelylovely

  

のん様、質問攻めsign01

のん様、全部応えてくれるっnote

のん様、優しいっsign03

P1020927

一緒にいっぱい写真撮ったcamera

 

 

そして、、、

コーフン冷め止まない連中がカラオケにゆく。。。karaoke

 

P1020939

もちろん、のん様も。

 

そして画面はのん様。

隣にいるのも、のん様。

不思議な光景。

P1020956

 

Hっちが、のん様の歌を熱唱して、、、

P1020954

のん様、カンゲキcrying

 

のん様ありがとう。

しんさん、けいちゃんありがとう。

みんなみんな、ありがとう。 

 

たのしかったお祭りの夜。 

ってか、もう4時。。。 

なんとなく朝だcoldsweats01

 

コーフンしすぎて眠れねーぞ。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

スタッフだけの懇親会。

咽喉渇いた~up

早くビールのみたぁ~いnote

の声が響きわたりますの。

 

よっsign01待ってましたっsign03

これからスタッフだけの懇親会beer

 

体調が思わしくない栗城隊長も

ちょっとだけ顔を覗かせてくれましたよぉ~upupup

 

みて~shine

栗城隊長がこんなに近くにいるよっhappy02

みけねこのすぐそばに座ってるよぉ~

うっほっほぉ~いlovelylovelylovely

P1020755

乾杯beerしたとき、指が触れたよっ。うふっ。

それよりなにより、何回も握手してもろたょ。

柔らかいお手手でらしたわょ。うふふheart04

 

首からぶら下げてたスタッフカードにサインしてもろたょpencil

P1020776

 

隊長の後ろ姿も撮ってみたょcamera

P1020758

題 : 栗城隊長の背中に群がる美女たちshine

 

え~いsign01

今日はコーフンしてるから目隠しナシsign03あははっ

(みけねこはちょっぴり隠してみる・・・にひっ)

 

ちゃっかりツーショットも撮ったんだもんにsmile

P1020760

 

栗城くん、ポスターよりもテレビで観るよりも

ナマ栗城の方がイケメンlovely

いい。すごくいいgood

 

みんなに写真とサインをせがまれて大忙し。

そして、しんのすけくんが描いた似顔絵をプレゼント。

会場で渡したのはこれ。

無酸素バージョン ↓

P1020750

すごいっしょshine

ここでプレゼントしたのはこれ↓

ほんわか栗城バージョン。

これまたソックリでかわいい。

栗城隊長、感動してる図。

        ↓

P1020763

今日が誕生日だったスタッフのために

隊長含めみんなでハピバの合唱notes

しばらくして隊長は帰っていきました。

はぁ~至福のひとときだったheart04

 

ここから、やんややんやと宴会が続きます。

宴もたけなわのころの出来事です。

今回の感動の魁となった代表は

物販リーダーのタッチーからこんなものを渡されたのです。

P1020769

 

そう、このTシャツの正体は、、、

これ。

101026

 

歩く広告塔タッチーが着ていたアレですflair

あのTシャツにスタッフみんなで寄せ書きしたんです。

代表に気がつかれないように

懇親会の最中にコソコソとsmile

 

そして着てみた。

P1020772   

そしてこうなるheart04

P1020774

そして懇親会二次会に突入~rock 

栗城隊長のポスターを貼らせてもらったあのお店へ。

P1020777

 

誘導チームの浄瑠璃リーダー(略して、じょうるり~だ~)

すごくがんばったのでナデナデしてあげましたhappy01

P1020780

 

みんな、みけねこと出会ってくれてありがとうheart01

 

気がついたら・・・

3時でちたwobbly

え、えぇ、朝の3時・・・あははcoldsweats01

もちろん、みんな今日は仕事デスdash

  

こんなに愉快で・・・

ちょいと変態で・・・

すごくステキな仲間たちが集うところは

 

いきざま図鑑プロジェクト

  

どうぞ、ごひいきにcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

そして、打ち上げ♪

打ち上げ会場はin巴里Ⅱですらhappy01

本日、貸切sign03

つーか、本日お休みですからねッ。

 

P1020709  

みんなひとりづつ1品持ち寄るルールrestaurant

みけねこ、ピザ担当paper

Webで注文できるなんて、知らんかったflair

最近って、なんでもできるのね。あはは

全部で10人くらいおりますから、

ひとり1品でもかなりの量ですheart04シアワセ

 

P1020704

 

オカシモのスイーツだってあるょcake うふふっ。

 

 

今日ね、ほんとはね、

ここに梅ちゃんが来る確率90%だったのsecret

強力なコネがあるらしく・・・

やるぜっsign01 in巴里good

みんな1時半まで待っていたのだけれど、、、

その強力なお友達にも連絡がまだこないらしく、、、

今回は断念down

梅ちゃん、触りたかったケド・・・

来年は絶対来てもらうんだっrock ←勝手に意気込む。

絶対触るんだっshine  ←イロイロ妄想。。。

 

でもね、さすがのお友達ポイントがflair

けいちゃんったら、サイン入りポスターを貰えたんだよ。

おっくん堂けいちゃん店長のフルネーム入りでshine

P1020705

ほら。けいちゃん、コーフン中~up

梅ちゃん、こなくて残念だったけど

in巴里ファミリーは今夜も楽しナイトnotes

 

P1020717

変態みずがめ座のふたりaquarius

 

 

P1020712

目隠し★修正作業しなくてすんだ(笑)

 

P1020720

ん?千円札にぎって踊ってるしhappy02

  

P1020719

しんさんsmile

  

4コマ漫画ができたhappy02 ぷっ。

 

けいちゃん、今夜も誘ってくれてありがとうkissmark

 

楽しすぎて また太りそうpigheart04

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

珍獣会参戦!

今日は亡くなったおばあちゃんの誕生日。

生きてたら101歳・・・かな。

そんなおばあちゃんを祝して(?)

みけねこは

【珍獣会】とやらに参加するのでありますleo

場所は交番の裏。。。

珍獣達はケーサツに捕まらないように

ひっそっりと集まる。。。

P1020684

 

な、わけねぇーしbleah

めっさ、盛り上がっておりますbeer

今回の参加者は20数名。

みけねこ、Aちゃんに誘われて初参戦rock

人見知りしたのは最初の15分。

おいしい鶏料理を食べながら心も緩む。

P1020679

こんな鶏や・・・

P1020682

こんな鶏・・・

P1020680

石焼の鶏もlovely

P1020683

最後は卵かけごはんまでhappy02 うほほっ。

 

あ、そうそう

誤解しないでくださいましね。

珍獣会って、珍獣が集まる会じゃございませんの。

珍獣を食べる会ですのょ。おほほっsmile

 

で、本日のメインの珍獣は・・・

ま、この時期・・・

ちゅーてもお月見は過ぎてしまいましたが・・・

ここまで言ったらおわかりですわね。

 

そう、

わたし、うさぎをたべまちた。catsweat01

 

P1020681

       ↑

これ、うさちゃんでございますピョン coldsweats01

月見に団子  ではなくて

うさぎの団子・・・でございますピョンflair

 

えっとぉ、、、

うさちゃんって、、、

ちょいとパサパサしたお肉でございます。

団子で正解flairってカンジ。

 

みけねこ、また初物を食べてしまったので

これまた長生きしそうnote

 

そして、宴もたけなわの頃、

「みけねこさんですよね」

と、かわいい女子から声かけられる。

きゃーーーーーーーーーsign03 

以前、ある勉強会のお手伝いをしたとき

その勉強会に参加されていた女性だった。

「声ですぐわかりました~」 って、、、、

1回しかお会いしたことないのに・・・。

どんだけかわいい声やねん、わたちshine

どんだけ、特徴のある声やねん、わて・・・sweat02

そんなこんな

珍獣会はいろんなひとが参加されていて

初参戦とは思えないくらい楽しかったぴょん。 

(うさぎを食ったらうさぎ語になる・・・)

 

そして呼び出しがかかるmobilephone

今度はちがう珍獣たちのいる場所へ、、、

珍獣を食べたあとは

珍獣たちと高原ビールbeer がははhappy02

P1020685

 

なんだかんだで丑三つ時。

 

珍獣バンザイsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

いらっしゃいませ、ようこそ。

今日は

大事な大事な友の誕生日note

よなると、今夜はラブラブな夜night

みけねことcatheart04 ウフフ

 

チーズフォンデュを食べたいhappy01 っていうもんで

ちょいと変わったチーズフォンデュを食べに行ったょrestaurant

 

場所は流川

お店は 【clann クラン】

 クラン clannのおすすめ料理1

チーズフォンデュっつっても

チーズフォンデュrecycle

チーズにつけて食べるんじゃなくて

チーズをかけて食べるですflair

これがその、ラクレットだす。

P1020659

パンやら野菜やらの上に

チーズがとろ~り乗っかって~lovely

 

P1020661

うふふheart04

P1020658

P1020664

P1020669

なんもかんもおいひぃ~good

四十路になった友も喜んでおりますsmile

P1020657

 

そして最後に

イケメン店長が写真撮ってくださいましたの。

P1020671

わっsign03 くっつきすぎっhappy02

 

たらふく食べた四十路女ふたりは

ちょいと酔っ払いましてね、

え~かんじで気分よくなって

流川で堂々とお手手つないで

鼻歌うたいながら歩いてさ、

カラオケで懐メロ歌って帰りましたとさ。アハハ

 

M子、お誕生日おめでとうbirthday

ようこそ、こちら(四十路)へいらっしゃいました。

お待ち申し上げておりましたわよ。

 

これからもずっとずっとよろしくねcat

もし、

もしも、、、

ひとりっこ同盟のあたしたちが、、、

ほんとにひとりで生きていくことになったら、、、

 

同じ老人ホームに入ろうねhouse

 

そんな約束を毎年誕生日にしているふたりcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見合い、その後。

本日、お見合いでございましたtoilet

お見合いと申しましても・・・

着物着て、会席料理食べながら自己紹介・・・

そして、その後お庭の散歩・・・

最後は若い方だけで・・・

っちゅーようなお見合いではなくてdown

(そんなのしたかったcoldsweats01)

簡単に顔合わせ、、、みたいなcoldsweats01

でも、【結婚】 の話しか出ないわけですから

みけねこ微妙なカンジでありますsweat02

結果、、、

 

 

・・・。

 

 

お察しくださいcatsweat02

 

 

でっpaper

そんな結果報告をしに

お見合いのあとはみんなのところへGo~dash

P1020651

みんな膝を囲んで聞いてくれてまちゅcoldsweats01

 

じゃぁ、飲もうぢゃねーかっつーことで

ワイン飲んじゃうwine

 

 

白熊くんまで出てきたheart01

P1020652

 

トイレの匂いのする飲み物まで出てきたcoldsweats02

P1020655

うそうそ。

バラのお茶(?)でしゅ。

いい匂いでしゅ。

芳香剤の匂い・・・ともいいましゅ。アハハsmile

 

みんな酔うと歌うよねsmile

わけのわからん歌をhappy02

今日も楽しすぎたぞ。 

あ、、、もう2時じゃdash

 

おやすみなさいcatsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

2に縁があるぞ。

さぁ、あたしたちが行った先は・・・

【in巴里

度目の来店。

度目ましてのステキな人とsmile

 

ここでは「おっくん堂」のまぜ麺が食べられるよ。

なぜなら・・・

昼間はおっくん堂にいる2人だからhappy01

P1020635

でもね、今月から「おっくん堂」が夜営業もしちゃうため

マスターは「おっくん堂」で精をだしまっすhorse

だもんでマスターのご飯が食べられるのは今日まで(たぶん)

でもね、ちょいちょいin巴里にも夜中に出没するらしいよ。

 

今日も店内お客だらけで、

やっとこさ席があったくらいdash

忙しいのに、けいちゃんはいつも笑顔でしゅてきheart04

P1020636

 

わたち、この2人が大好きデス(いきなり告白happy02

この2人のおかげでいろんなご縁が繋がるんデスcloverflair

今夜、ここに一緒にいるステキなひととも・・・smile 

 

 

あ、これ、高知の一夜干しのいりこ。

P1020637

めちゃうまいっlovely

 

 

閉店時間になるとやっと席が空いてきたじょ。。。

P1020639

あたしたちはもうちょっといて・・・

なんと、時までcatscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会いと再会と男と女。

昨日、びっくりしたことがあった。

会いたかったひとにバッタリ会った。

ってか、昔ものすごくお世話になった年配の方。

離婚ぶりだから・・・6年ぶりか。

コンビニで見かけて、つい声をかけてしまった。

ってか、体が勝手にそちらに行って腕を握ってしまった。

これ、ちょいと変態行為ですな。アハハcoldsweats01

みけねこ、瞬間に泣いてしまいそうだった。

その当時、気持ちの整理もできていなくて

離婚の報告もしないまま、同じマンションを出てしまった。

その人のこと、ずっとずっと気になっていて、

このまえ、元ダンに聞いたくらいだ。

そんな思いが届いたのか、バッタリの再会。

「声をかけてくれてありがとう」って抱きしめてくれた。 

コンビニの中で・・・happy02

あったかかった。

 

そんな1日のはじまり。

そして、午後からはといえば、、、

取引先の方から、お見合い(?)の話がキターーーッsign03

まぢでsign02

あたち、コンパは死ぬほどやったけど

お見合いは未経験でございマス。

あら大変sweat01 こりゃ事件dash

つーても堅苦しいもんじゃないみたいデス。

結果は後日、報告いたしますデス。ガハハ

 

そして夜はといえば、

ひょんなことから知り合いになれたステキな方と

とあるサークルの打ち合わせでございましたhappy01

紹介されたその日から、盛り上がった2人でございます。

お互いの「直感」がピクピクッと作動してしまいましてね、

あれよあれよという間にスタッフ一同と打ち合わせ・・・

っちゅーことになりましたscissors

で、みけねこ、勝手にスタッフは全員女子かと思いきや

代表以外はみんな殿方でしたwobbly

なんの打ち合わせか・・・これもまた後日報告いたしましょう。

その打ち合わせで盛り上がりましてね

みけねこは、これから起こることが

楽しいとしか想像できませんのhappy02

 

P1020634

 

だって、ケータイだって3人一緒だったんだもんmobilephoneheart04

 

さぁ、大変sign03

みけねこ、ゴキゲンなのでもう1軒行っちゃうよぉ~catup 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧