おいしい時間

2010年12月 4日 (土)

第二の実家到着~。

1年ぶりだべ、おっかさ~んnote

おっかさんなんて言ったら叱られるべbleah

でも、うちの母上の次にオカンなひとなんじゃもん。

1年ぶりぶりのメマ家。

駅まで家族一家で迎えに来てくれたじょー。

(ぶ~太郎ちゃんtoiletメマ、メルdog、カールdog)

そんなところもうちの家族と同じ行動。

みけねこ、今日は一日中立ちっぱなしで

疲れたぴ~なのであります。

ちゅーわけで、メル子のママに甘えっぱなし~happy02

ま、いつものことでござる。

20年前から何も変わらないこのスタイル。あははっ

さっそく気持ちのいいお風呂に入って

「あ’’ぁ~~spa」とオッサンの声を出したあと

オコタで乾杯note

P1030077

このシャンパンがおいしくてね。

咽喉カラッカラのみけねこはグビグビいっちゃう。

さっき、師匠とモダン焼きをたらふく食べた後なのに・・・

目の前にご馳走が並ぶと・・・

P1030074

あら、チーズだゎlovely

P1030075

これまた食べちゃうよね~delicious

 

あ・・・誰かに見られてる・・・eye

 

101204_234004_2

怪しいものではございませぬ。コテツ様。

こちらへおいでませ・・・。

P1030081

最初は恥ずかしがっていらっしゃいましたが

ご挨拶もきちんと済んで、、、

P1030079

一緒に大好物のチーズでもつまみませんか。

コテツもみけねこもチーズが何より好きですけん。

わっsweat01

コテツさま・・・

男らしいお顔ですゎdash

P1030082_2

 

そしてカメラ目線・・・

P1030084_2

そしてカールは、、、

P1030087

残り香堪能ちう~dog

 

明日は6時半起床で7時半出発やで~sign03

と脅され(笑)、今日はここまで。

 

で、

明日どこ行くんsign02 と聞いても

「うっしっし・・・smile」と笑うだけで教えてくれず・・・。

おらはいったいどこに連れていかれるのだろーか。

山に捨てられたらどーしよう・・・

とか思うワケもなく、

ワクワクしながら、3秒で寝たのでありますcatsleepy

 

 

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

サンタが早めにやってきた。

みらくるサンタからお届けものがあります・・・

と、loveletter あり。。。。

 

ん?

もうクリスマスかxmas

 

ほんで、家の近くまでサンタのお使いが届けにきたのだpresent

 

それは、、、

 

今、流行のケークサレshine

おフランス発の塩ケーキ・・・とでもいいましょうか。

101128_081232_2

チーズにベーコン、かぼちゃにアスパラ・・・

みけねこ大好きなものがいっぱい入ってるぅ~up

 

さっそく、朝食でいただくdelicious

101128_081121

父上も母上大絶賛good

 

すんごく美味しかったよぉ~upupup

ヘルシーなのにボリューム満点rock

おかげで朝食のメインになりましたぜsmile

 

わざわざサンタのお届けありがとお~shine

そんなサンタのお使いと車での密会・・・

車内で響く笑い声・・・

イモのお土産・・・

芋の話・・・

 

いや、それは無理だってば・・・sweat02

また笑いすぎてシワが増えたcatsweat01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

岡山の余韻。

寝るのを惜しんで語り合った週末。

同じ思いに賛同して

悲しい思いを半分こにして

食って笑って泣いて笑って

また食って・・・happy02

 

写真を見ながらまた思い出した。あのことsecret

 

そんな余韻にひたっていたら

ポストに岡山便がっsign03

101116_233754_2  

なははっhappy01

桃太郎さんの飴ちゃん。

かわゆっnote

 

もひとつ、、、

101116_233715

うほほっlovely

手作りマカロンnote

甘いっ。

すごく甘いっ。

なんだかハートにキュンキュンくる甘さheart01

 

そしてお手紙。

101116_233859_2 

 

これを読んでまた思い出した。。。

 

みけねこがバスに乗ったとたんに、、、

泣き出したあの顔。

101114_173712_2

あたし、笑って写真撮ってたけど、、、

つられて泣いてしもーたじゃないかっcrying

おかげで

席間違えて座ってしもーたじゃないかsweat01

 

また来年会おうねっshine

遊びにいくね。

遊びにおいで。

 

がっつりデートありがとうnote

あんなこと、こんなこと、、、

いっぱいいっぱいありがとねっcatheart04 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

てんこもりハウス。

今夜は「てんこもり夫婦」の

御招待にあずかりましたみけねこです。

こんばんにゃcat

 

ラブラブなお2人のスイートホームhouse

みけねこ突撃っnote

 

のりこは「味噌おでん」を作ってくれてました。

P1020825

これがね、

めっちゃウマイんですのlovely

 

モリゾーくんが買ってきてくれた

あのチリのスパークリングも最高good

P1020827

 

デザートまででてきたーーーsign03

のりこ手作りのプリン&生チョコ。

P1020831

至福のひとときheart04

これまた、めっちゃおいひ~いupupup

久々の再会にコーフンしまくりの女2人。

ダンナさまのモリゾーくんは

ただただ笑って頷きながら、

そのコーフンぶりを見守っていらっしゃるsmile

そして、あれやこれやと小まめに動いてらっしゃる。

ありがたいかぎりconfident

P1020828

そんななか、 

嫁は自分の作品を並べだした・・・

P1020829

芸術的な2人だもんで

この館には芸術的なものがたくさんshine

そして、

みけねこにプレゼントしてくれるって言うじゃないのup

P1020830

このなかから好きなものひとつ・・・

 

みけねこが選んだのは、この子。

P1020834

 

白いワンコ。

名前は 『照信』

そう、てるのぶ。

そう、男。

 

この子の名前は?

ってモリゾーくんに聞いたなら

「てるのぶsign03」 と即答(笑)

今日読んだ本の作者の名前らしいhappy02

 

 

ありがとうモリゾーくん。

ありがとう、のりこ。

あったかいおもてなしにみけねこカンゲキですshine

 

そして、今日からよろしくね。照信・・・cat

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

お昼休憩のサプライズ。

お昼に電話がかかった。

「ねぇやん、もうお昼ごはん食べたsign02

「食べたよ~」

「いま電話大丈夫sign02

「じぇんじぇんOK~good

「今、出れる?会社の下にいるんだけど・・・」 

 

はぁぁぁぁ (*゚o゚) ????

 

そりゃ驚くわぃ。

岡山に住んでるニシコがここにおるんじゃもんwobbly

みけねこ、明日から岡山行くのに

ニシコ家は今日から広島へ里帰り。

入れ違いになっちまって

会えんね~って言ってたのに

そこにおるんじゃもんhappy02

 

そしてハグheart04

息子はこんなに大きくなってたlovely

101112_123907

かわゆ~up

久しぶりにだっこした。

子供ってあったかい。

冬は湯たんぽがわりになっちゃうね。

いじくりまわしてやった。

むにゅむにゅしたった。

若い男はたまらんの~heart01

ニシコのダンナはコーフンぎみのあたしらを

ただただ笑ってみてるだけhappy01

 

 

そして息子も、いじりたおした甲斐あって

みけねこにうっとりしはじめる。。。heart04

101112_123939

きゃーーーーーsign03 チュ~したいっkissmark

 

ニシコ、実家よりも先に会いにきてくれてありがと。

お土産まで持ってきてくれてありがと。

101112_195503

 

何よりも、

ソネコとまさやんとコウちゃんの

元気な笑顔が最高のお土産だったさshine

 

今度はゆっくり会いたいねcat

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

貢ぎもの。

貢いだんじゃないのよ。

貢がれたのよっhappy02

 

じゃんっsign03

 

101108_174745

 

レーズン入ったパウンドケーキheart04

おいっしいいじゃないの~lovely

 

みけねこのために焼いたって、、、

  

んも~happy02

彼氏に認定shine

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

迷ってますの。

寒い夜はあったかいもの食べたいもんですnoodle

そんなみけねこの思いが通じたのか

本日、こんなウレシイ広告が入っておりましたflair

 

101029_150635

 

 おでん全品 70円均一sign03

 

by.ファミリーマート 中広三丁目店限定flair

 

ほら、、、

みけねこ、「限定」に弱いよsmile

 

そしてオマケがあるよ。

oneご近所様優待券 で大根引換券shine

two鍋持参で大根or味付け玉子を1個サービスshine

threeおひとりさま10個以上購入で

    大根or味付け玉子1個サービスshine

 

 

10月29日30日 だけsign03

そう、今日と明日のみ。

 

行くしかないでしょ、わたしhappy02

 

 

でも、まてよ、、、

この横断歩道を鍋を片手に歩くのは

レディのみけねことしては

ちょいと抵抗がある。。。

しかも10個以上買うとなると

かなりデカイ鍋を持参せねばならぬ。。。think

 

デカイ鍋を両手でかかえて

横断歩道を渡る自分の姿を想像してみた。

 

なんか・・・絵になるっhappy02

 

いやいや、やっぱ恥ずかしいってばっbearing

 

さぁ、どうするみけねこtyphooncattyphoon

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

どうしてもお好み焼き。

今日のお昼はお好み焼きって決めてたんだもん。

【多聞】のお好み焼きが食べたかったんだもん。

でね、

予約の電話をしようと思ったら、

「ピンポンパンポ~ンnoteお客様の都合により・・・」 ちゅーて、、、

電話がつながらんsweat02

みけねこ、執念深い女なのでお店まで行ってきた。

そしたら・・・

「都合により閉店致します。これまでありがとうございました。」

と張り紙が・・・crying

 

 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

みけねこ、ここのお好み焼きが大好きだったのにぃーーーweep

麺がパリッとしてて胡麻入ってて

やっと近所でおいしいお好み焼き見つけたと思ってたのにぃーーsign01

しかも3枚注文したら1枚500円になるという裏ワザがあったんよ。

デリバリーもしてくれるんよ。

なのになのに閉店だなんて・・・。

ショックで・・・

仕事が手につきませんでちたdown

(ほんまに10分くらい、ぼ~っとしてたgawk・・・)

 

そんなみけねこに先輩が

最近テレビにでたお店が近所にあるって聞いたから

そこのを食べようと言ってくれて・・・

コクッと頷きながらお店に行ってみましたの。

ほんまに近所でした。

100924_121114

お店の名前は【まる重】

ログハウスのようなキレイな店内でしたゎshine

なにやら、お水や鉄板に拘ってらっしゃるようす。

そして、お昼からFMラジオの取材のため貸切dangerって

看板に書いてあるではありませんかwobbly

そんなこと知らずその準備のなかを割り込んだみけねこ。

でも、作ってくれるっておっしゃるので注文した。

みけねこはいつもの 肉玉そば。

100924_121047

マヨネーズ、タダでかけてくれるよhappy01

これ、710円(持ち帰り容器代30円)

500円の多聞よりちょいとお高いケド・・・

こちらも美味しかったgood

なんていうんでしょうか、、、

麺が柔らかくって、くっついてないの。

水分が多めのお好み焼き。

パリパリ麺派のみけねこでありますが

これもアリかなとhappy01

 

でも、、、

やっぱりパリパリ麺の多聞に未練タラタラのみけねこcatsweat02

 

あぁ、多聞・・・。

どこにいったんだ多聞・・・crying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

はじめまして、新種です。

ちょいと変わった形ですsmile

ムーミン谷のにょろにょろみたいな・・・happy02

100919_090839

 

ぶどうデスhappy01

 

皮ごと食べられちゃいます。

甘いデスlovely

種なしデスgood

 

・・・とはいえ、、、

 

10粒のうち1つは種があったりシマスcoldsweats01 アハハ。

まぁね、今年初めて作った新種らしいから

優しいみけねこは大目にみるsmile

 

で、この葡萄の名前、、、

 

なんだったっけ・・・coldsweats01

 

わすれたsweat02

 

・・・。

こんなにおいしいアナタ。。。

せめてお名前だけでも・・・

と、言いたいとこだが

ま、

これは新種のぶどうです。

 

うまいっshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

敬老の日、そして彼岸入り。

朝、雨が降った。

結構な勢いでrain

どおりで、ゆうべは蒸し暑かった。

せっかくの彼岸入りなのにね。

 

ってか、今日は敬老の日。

70過ぎた両親は、立派な(?)敬老・・・。

老人を敬う日が敬老の日・・・。

微妙なニュアンスに微妙な顔をする両親ではあったが

せっかくの敬老の日なので

朝からケーキを出してみるsmile

100920_064326

みけねこマイブームの【茶の環】

濃厚抹茶チーズケーキshine 

たしかに濃厚。

前回売り切れで、今回初めて手に入れた。

もちろんオイシイけど、

みけねこはここのガトーショコラの方が好きだナ。

次回はガトーショコラを買って帰ろう。

 

ケーキを食べた終わったころ雨がやんだ。

お墓に行って花を入れて線香をあげた。

そして感謝した。

 

午後からは母上方のお墓参り。

そして感謝した。

 

やっぱり、お墓参りするとスッキリするね。

あたしにできることを考える。

たいしたことはできないけど

お墓参りだけはしておきたい。

 

今、生かされてることに感謝しないと。

感謝することしかできないけれど。。。

 

今日はなんだかホームシックにかかったみたいだ。

実家がすぐそこにあったらいいのになぁ。

 

あたしにできること・・・。

そんなことをずっと考えてた連休でありましたcat

 

今夜眠れるかな。。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧