ナツコの部屋

2010年10月11日 (月)

寝言ゆうんです。

連休は実家ですごしましたのhouse

せっかくの連休なのに

いきなりの雨ですゎrain

しかも、夜になるとザーザー降りsign03

そんなザーザーな音よりうるさかったのが

このひと・・・

   ↓

101009_230222  

 

なっちゃん、ティッシュケースが枕なんデスのsleepy

それはよしとして、、、

なにやら、もにょもにょ聞こえてくるんですゎ。

 

そぉ~っと近づくと、

なにやら言ってらっしゃる。

もにょもにょにゃごにゃご・・・

抑揚をつけて、文句っぽく・・・happy02

 

101009_230005

 

こう見えて、、、

なっちゃんもストレスたまってんのねsweat02

 

そっとしておこう。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

じゃましてないにゃん。

涼しくなってきたので

みけねこは、衣替えしようと思いました。

なっちゃんと一緒にcat

100920_085123

 

お洋服を並べていると、、、

 

あら。

 

H229

ナツコさんが・・・

サボってマスsweat02

ってか、服を布団にして寝てしまったbearing

 

 

なっちゃん、起きてsign01

100920_150536_2 

にゃんだょ、もーー。

その服・・・片付けたいんだけど・・・。

 

 

100920_094219

このケダルイ顔に負けて

みけねこは衣替えができましぇんでちた。。。gawk

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

10分が限度なんです。

こにゃにゃちはcat

シニアなうちのナツコさんは

夏がとっても苦手にゃんざますsweat02

だけど、

たまにはお外に出てみたくなるんですの。

今日はお庭を散歩しました。

P1020473_2

砂利道の上を、、、

P1020474_2

どんどん歩いて行って・・・ 

お嬢様の肉球に限界がsweat01

 

結局3分もたたんうちに散歩終了~bearing

まるでウルトラマンなナツコさまcat 

ひなたぼっこも10分持たないのでありますsweat02

 

おうちに帰ると、エアコン効いてる部屋で

すぐバタンsweat01

P1020475_2

 

どうやら誰にも構われたくないみたいです。

隠れてる・・・つもり。

P1020467 

 

しまいには、、、2階の物置部屋に行って

衣装ケースの上で涼んでらっしゃる。

P1020498

 

はいはい。

そっとしておいてあげましょう。

 

ゆっくり寝にゃさい、ナツコさまcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

夏のなっちゃん。

うちのなっちゃん、

「ナツコ」って名前なのに

もっぱら夏に弱いっsweat02

 

燃えろ~っsign03いい女~

燃えろぉ~ナツコ~notes

ってな歌とは裏腹に (古い歌でごめんあそばせcoldsweats01) 

じぇんじぇん燃える女系ではないのよね・・・sweat01

ごはんもあんまり食べないしぃ、、、 

寝てばっかだしぃ、、、

P1020433_2

 

ちょいと夏バテしてらっしゃるのよねdown

 

 

たま~に縁側でひなたぼっこもしてるけど、、、

P1020444

 

ひなたぼっこに飽きたら、、、

P1020426

 

洗濯物の上で一休み。。。

 

ごらーーーーーっ!!

 

どきなさいっbearing

せ、洗濯したてなのよ、あーた、、、sweat02

 

 

叱られたもんだから、場所移動・・・

 

P1020442

 

ナツコ 『はぁ~きもちいいにゃんnote

 

 

( ‥) ン? 

 

 

ごらーーーーーーっ!!!

 

そりゃ、父上さまのズボンじゃわいっ ∑( ̄Д ̄;)!!

 

そんなこと知ったこっちゃないナツコさまcat

 

P1020441

 

なんでも許されるナツコの夏sun

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

見張り番。

 
 
こんなにいい天気だと
 
ナツコさんもお外に出たいんですの。
 
なんせ箱入り娘ですから
 
お外に出るときは、もちろんリードに繋がれて…
 
 
ゴロゴロするのもリードつき。
 
箱入り娘は自由になれないのよね…
 
その昔、こうやってリードにつながれて
 
お庭でひなたぼっこしてたら
 
バージンナツコは野良ニャンに襲われたのょ。
 
そして、バージン喪失…。
 
猫エイズ発症…。
 
100万円くらいの治療費用。
 
そして奇跡の生還。
 
それ以来、ひなたぼっこには見張り番が必要。
 
でっ、
 
今日はその見張り番に
 
みけねこが任命され、、、
 
お庭で戯れるナツコに癒される。
 
いまどきの若者も驚く草食系?
 
 
 
ものすごい顔だ…。
 
しかし、このあと、、、
 
ナツコさん、ゲロゲロしましてね、
 
母上にこっぴどく叱られたみけねこでやんす(汗
 
見張り番の意味がない!と…。
 
すんまてん。。。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

春は眠いんです。

 
 
今日もよく眠ってらっしゃる。。。
 
 
まぁね、、、
 
ナツコさんもおばぁちゃんですから、、、
 
そりゃ、眠ぅございましょう。
 
それにしても、コレはいかんでしょう。。。
 
 
 
母上のお友達がプレゼントしてくれた
 
素敵なパッチワークの上で…
 
さっそくお昼寝…。
 
すみません…。
 
失礼極まりないナツコでございます。
 
 
それにしても
 
かわゆす。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

あったかい場所。

 
お彼岸だね〜。
 
今日はめっちゃあったかいね〜
墓参り日和ちゅーもんじゃゎ。
 
本日、お墓参りしてきたょ。
 
おはぎも食べたょ。
 
お墓参りすると、なんかホッとするね。
 
 
 
そういえばゆうべ、
 
あたしがお風呂に入ってる間に
 
父上と母上がなにやら言い合いしてらした
 
布団乾燥機を挟んで
 
そうじゃない、あーだ、こーだと…
 
そう、我が子をあったかい布団で寝かせるために
 
スイッチがあーだこーだと…
 
すべてはみけのため。
 
夫婦喧嘩って聞くの嫌だけど
 
今日はなんだか、ほっこりしたo(^-^)o
 
そんなこんな愛がありがたい。
 
ありがとう。
 
 
なっちゃんはというと
 
今日は縁側占領。
 
 
一番あったかい場所を
 
だれよりもわかってらっしゃる。
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

ただいま〜。

 
 
実家に到着。
 
 
あらら、
 
どうやら父上は
 
風邪を召されてるようで…
 
あらま、
 
母上は足を捻挫してるし…
 
 
なっちゃんときたら、、、
 
なんか最近、体調悪いみたいなんょ…
 
 
 
 
ベロが出たまんま座ってらっしゃる。。。
 
 
 
なんだか元気のない我が家(v_v)…
 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

猫の舌?

ダイエット中ですっsign03

 

って言ったら

ダイエット成功した気になるから不思議だcoldsweats01

 

でっpaper

今夜も甘~いカンジ。

 

100312_191041

 

@アンリ・シャルパンティエ

ここのクッキーがみけねこは大好きです。

このクレーム・ビスキュイは初めてだゎshine

 

『猫の舌』と呼ばれるクッキーの中に

ラムレーズンが挟んであったりして~ うきゃきゃsmile

 

100312_191138

 

 

う~む・・・・

猫の舌・・・cat

ま、そう言われりゃぁ、そんなカンジ?

ザラザラしたとことか・・・

 

でも、猫の舌だと思ったら、噛めねぇしbearing

 

あ~なっちゃんに会いてぇ~up

P1020035

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

にゃんこの日。

今日は歯医者に行って

帰りにフレスタ寄ったら

おもちゃのちゃちゃちゃん に声かけられたflair

よく偶然にバッタリ会うんだ。

こういうの、波長が合う・・・って言うんだべhappy01

買い物カゴ抱えながらぺちゃくちゃ・・・

まるで、おばちゃんだべ。

いいのだ。

すごく楽しかったのだsmile

 

 

ほんもって今日は

 

cat22.2.22cat

 

 

なんかさ、

みんな左に向いててかわいいよねcat この並び。

みけねこ、数字の中で『2』が一番すき。

どーでもいいけどねcoldsweats01

 

今日は朝から

ニャンニャンの日って、うるさいゎ。

どうみても

うちのなっちゃんが一番かわゆいってばっheart04

おしりも・・・

200608122054000

お手手も・・・ 

200606180926000

 

肉球も・・・

200608130835000

 

気持ちよさげな寝顔も・・・

P1020035_4

 

怒った顔も・・・

200702110917000

 

笑った顔も・・・

200705041716000

 

 

やっぱり、うちの子が一番っsign03

 

って、全国のニャンコ愛好家が言ってらっしゃることでしょうhappy01

 

 

だから、みんな一番ってことだflair

 

 Cimg2136

 

 

にゃんにゃんcat

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧