みけねこ読みました

2010年9月 4日 (土)

赤い指。

大好きな東野圭吾。

つぎに読んだのはこれbook

100820_193313

赤い指

読んだ順番がよかった。

 

新参者 

 ↓

告白

 ↓

赤い指

 

告白は作者が違うけど

なんか繋がりがあって・・・

みけねこの心のなかの抑揚に拍車がかかったupdowndash

新参者の加賀刑事がまたもや登場shadow

 

ここでも命について考える。

大事なものを守るために何を犠牲にするのか・・・

大事なものっていったいなんなのか・・・

 

この本に登場する母親にイライラと怒りを覚えた。

その母親の愛は・・・

みけねこ的にひねくれていると思った。

それは違う!と思った。

夫はバカチンだと思った。

重いため息が何度もでた。

 

 

だけど、、、

愛にはいろんな形がある。

それぞれの愛し方がある。

愛しているからこそ。。。

 

読んでいくうちに

愛がなんだかわからなくなっていったけど

最後に加賀さんが教えてくれた、、、

 

それも愛。

これも愛。

これぞホンモノの愛。

 

まわりがどう思おうとも、

自分なりの最上級の愛し方があるんだということ。

まわりが理解してくれなくても

当人に伝わっていれば、それが最高の愛だということ。

 

残虐な「死」の物語を読んだ最後に

愛を感じさせてくれる加賀さんにイチコロなみけねこ。

 

最後は加賀さんに泣かされたcrying

最近、命について考える状況が多いみけねこcat

これもきっと、何かのお告げよねflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

告白。

なんだか怖い・・・この本book

 

100802_165237

最初の先生の告白のときから、、、

なんだか寒気がした。。。

今時の子供ってこうなのsign02

そんなことないよね・・・

だって本じゃもん・・・と信じたい。

 

最後、、、

最強で残虐な復讐の仕方に、、、

重いため息しかでなかったdown

 

みけねこはすっかりメンタルをやられましたcatsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

カッコウの卵は誰のもの。

東野圭吾らしく、、、

100706_134436

 

後半戦が忙しいdash

 

本の半分までは

「ふぅ~ん・・・」 ってカンジで

静かに読んでおりましたが、、、

 

後半に差し掛かると意外な展開で

みけねこの脳が騒ぐ騒ぐwobbly

読むスピードが一気に倍速~bookdashdash

 

人の人生に正解とか不正解ってあるのかな。

世間のためには不正解でも

大切なひとにとってそれが正解なら

みけねこはそれでいいと思う。

自分の大切な人のためなら

嘘をつくことがあってもいいんじゃないかと。。。

 

で、

なんだか、、、

はぁ、それで良かった、、、ってな最後cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

知ってるもん。

犯人知ってるんだもんsmile

 

100611_180501

 

もう、読んじゃったからbleah

 

ドラマもおもろいね。

途中から観たけどcoldsweats01

 

会社でお昼休憩の時に本読んでるの。

うっかり、ドラマより早く最終回を迎えてしもーたゎ。

こういう展開の本って楽しいね。

小さい何個かのドラマが

全部ひとつのドラマに繋がってる・・・みたいな。

ドラマの終わり方ってどんなんかね。

犯人知ってるけど

なんかワクワクするup

 

いい本持ってます。アヒル図書館book

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

やったぜ!せっちゃん!

うれしーーーーっupupup

 

せっちゃんに男の子誕生tulip

 

 

結婚15年目にして待望の第一子chick

奥様44歳で初産penguin

いつもみけねこに

夢と希望をくれるせっちゃんだゎ。

しかもせっちゃん、もうじき誕生日。

おめでとうheart01せっちゃんnote

もう、嬉しくてたまらんっhappy02

 

ではでは、せっちゃんから一言。。。

 

ご報告

6月3日 息子が生まれました。おかげ様で母子共に健康です。
自分が父親だなんてまだ不思議な気持ちですが、
楽しんで育てていきたいと思います。
もう下ネタは封印です!
よろちくび。

斉藤和義

 

 

下ネタ封印は困っちゃう。 

いやいや、「よろちくび。」は下ネタでしょーょ。。。catsweat01

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

サヨナライツカ。

一気に読んだbook

100307_212134

 

映画の宣伝がものすごかったせいで

中山美穂のイメージと被らせてしまう。

本だと、、、

もっと小悪魔で妖艶で感情的で、

なおかつ才女のイメージ。

中山美穂ではないような・・・気がするんだけど・・・

西島秀俊はドンピシャの役だゎ。

ってゆーか、西島秀俊大好きなのワタチheart04 

映画は観てないけど

これ、、、夫婦では見たくない映画よね。 

昔のあたしなら

全面否定の本だと思う。

歳を重ねて、いろんな経験をした今は違う。 

最後は号泣したcrying

この作品は

歳を取れば取るほど心に響く感じがする。

若いときに読んだら、あんなに泣けないんだろうな。

だげどほんま、

愛情表現っていろいろあって

ひとの数だけ愛の形があるもんだ。

 

あたしはいったい

これからどんな愛の発信をして生きてゆくんだろう。

やっぱり、発信していきたいよね、ずっと。。。

また、死ぬほど人を好きになれるんだろか。

 

あなたは死ぬとき

愛されたことを思い出しますか

それとも

愛したことを思い出しますか

 

そんなのわからん。

 

でも、、、

心から愛したひとから愛されたことに浸りながら

命を懸けて愛したことを誇りに思いながら

死んでいけたら幸せよね。きっと。

相変わらず欲張りみけねこcat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

こころスイッチ。

アヒル社長のススメで読みました。

つーか、事務所からかっぱらってきたhappy01

Photo_5

 

 

「こころスイッチ」

 

 

 

 

 

 

広島で起業したした20人の社長の体験談。

会社を興したきっかけ、そして苦悩。

挫折があったから成功する。

辛い経験をしたから幸せを実感できる。

成功者ってそういうことなんだろうなぁ。

みけねこが行ったことのある飲食店の社長様も出てる。

 

そしてこの中にみけねこの心を突き動かす人がいた。

びっくりするほど感性が同じ方だ。

そうそう!と何度も頷いた。

出身地も職歴も同じ。

みけねこのしたいことをされている方。

すごいっshine

いつか、その門を叩こうかと思う。

あたしのスイッチ、、、

1回目のスイッチは離婚のとき、

2回目のスイッチは病気のとき。

それぞれ違うスイッチだけど、

このスイッチが多いほど成長できるような気がする。

どうか、このスイッチが爆弾ではありませんよーに・・・bomb

 

| | コメント (4)

2009年5月10日 (日)

今年の母の日。

旅行から帰ってきて、

すぐ母上に電話した。

いえいえ、朝一で「ありがとうメール」はしたんだけど

やっぱり、母の日はちゃんと言葉で感謝のキモチを伝えたくって、、、

と、いい子ちゃんみたいでしょhappy01

 

プレゼントはいらない!といつも言う母上ですが

今年は 「サントノーレのケーキが食べたいheart01」と

かわいいこと言ってくれるじゃぁありませんかhappy02

ならばと、サントノーレの詰め合わせを贈りました。

母上大好物のバームクーヘンにキャラメルわらび餅。

他にも苺のガトーショコラとあれやこれや・・・

いつも美味しいものを送ってくださる母上の会社の人たちにも

一緒に送ってみたんです。

サントノーレさんはきれいに母の日仕様でラッピングしてくれましたょpresent

母上、大喜びです。

こんな本もプレゼントしました。

Photo

 

 

 

空海

感動の人生学!

 

         

 

 

 

 

昔っから空海が好きな母上。

京都に行ってさらに好きになった母上にコレ。

ってかさ、父上がおもろい!って読んでるしsweat01

ってか、みけねこも読ませてもらうしhappy01

 

今日の母上はチョーごきげんheart01

どうやらね、父上が服を買ってくれたらしいんです。

なんだか、オイシイとこ持っていかれた感じsweat02

 

あんたのも買ってくれてるよ~ だってlovely

かわいいキャミソールだってさlovely

@しまむら だってさ、、、coldsweats01

お値段に差がつきます。。。 

  

い、いいのよ、、、あたしのは「しまむら」で、、、

大好きですから、しまむら、、、sweat02

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2009年3月11日 (水)

男の本質。

おもしろいから読んでみて~って言われて

こんな本貸してくれたbook

Photo

 

 

『男の本質』

  by。里中季生

 

 

  

 

    

 

 

 

これ、頷きながら読んだ。

男が語る付き合ってはいけない男とは、、、

「やる気のないサラリーマンはやめろ」 

「マザコンはやめろ」

「セックスが弱い男はやめろ」

「野心や夢がない男はやめろ」

「仕事ができない男はやめろ」

 

ワシもそう思うflair

みけねこ、もしかしたら男かもしれないと思った。

男が考える感覚とオンナジだ。

でも立派なおっぱいあるからやっぱり女だ。

  

美しくなるためには「強い男」と付き合う。

そっか。

強い男ね、、、

孤独に強く、セックスに強い男、、、

 

 

そっか、そっか、そっか、、、。

 

ふむふむなるほろ。。。

 

 

男って飽きる生き物なんですってョ。

 

「忙しい」と言う男とは別れなさい! ですってョ。

 

うん。それは言えてる。

忙しくてもイイ男は時間を大事に使うから 

そんな言い方はしないゎ。

ホントに好きならねっ。

 

 

あ~お勉強になりまちた。

 

あたし、『 の本質 』 って本書きたいゎ。

エグイゎよ~shine

 

| | コメント (5)

2008年12月17日 (水)

猫型人間の説明書。

これ、ウケたhappy02

Photo

 

 

『猫型人間の説明書』

 

  

 

 

この本を本屋で見つけたときに思い出したのは

・・・ただひとり・・・。

 

そう、AB型のあの女。。。

そして、その女を産んだお母さまは B型。。。

まさに、読むべきひと。

 

 

ってことでflair

 

この女への誕生プレゼントの中に

この本をそっとしのばせてみた。

 

 

きっと今日は

最後の30代を、この本とともに楽しんでいるにちがいない。

 

 

この女に幸あれshine

 

 

 

| | コメント (5)

より以前の記事一覧