« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

せっちゃん登場!

今日の「いいとも!」観てくれたsign02

我が社の昼休憩のテレビはNHKだもんでね、

みけねこはワンセグでウキウキうぉっちんぐ~eye

お花いっぱい来てたね。

トータスやら民生やらリリーフランキーやら・・・

みけねこの好きなひとからいっぱいnote

ギターの弾き語りしたね。

「ずっと好きだったんだぜ~note」ちゅーてlovely 

やっぱ、ゆる~い感じよね、せっちゃんheart01

やっぱ、セクシーよね、せっちゃんheart04

タモさんストラップ獲得したよっgood

会場100分の1クイズ・・・

「今日、ノーブラの人sign03 やてcoldsweats01

さすがよね。

昼間の生放送でも絶対エロを出すのよねshine

やっぱ、せっちゃんはそうでないとっhappy02 

ってか、ノーブラがおたんかいっwobblysign01

っちゅー話デスdash

  

今日も放送中にいろんな友達からloveletterきたよ。

「せっちゃん、いいとも出てるよ~」ちゅーて。

みけねこのせっちゃん好きが浸透してきたよぅデスなscissors

ほんで写メまで送ってくれて・・・

みんなありがとね~up

1

あっ、この写真は、とある会社の休憩室?のテレビtv

せっちゃんがセクシーに歌ってるとこざんすkissmark

 

そして来月はコンサートnotes

昨日、チケットが手元に届いたじょ~up

101128_234542

一年の締めくくりライブはせっちゃんでshine

あぁ~たのしみ~heart04heart04

 

いくらちゃん、いつもありがとねっclover

咳コンコン、早く治りますよぉに。。。

101128_180150_2

昨日も飲んでらした・・・コンコン薬・・・sweat01

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

サンタが早めにやってきた。

みらくるサンタからお届けものがあります・・・

と、loveletter あり。。。。

 

ん?

もうクリスマスかxmas

 

ほんで、家の近くまでサンタのお使いが届けにきたのだpresent

 

それは、、、

 

今、流行のケークサレshine

おフランス発の塩ケーキ・・・とでもいいましょうか。

101128_081232_2

チーズにベーコン、かぼちゃにアスパラ・・・

みけねこ大好きなものがいっぱい入ってるぅ~up

 

さっそく、朝食でいただくdelicious

101128_081121

父上も母上大絶賛good

 

すんごく美味しかったよぉ~upupup

ヘルシーなのにボリューム満点rock

おかげで朝食のメインになりましたぜsmile

 

わざわざサンタのお届けありがとお~shine

そんなサンタのお使いと車での密会・・・

車内で響く笑い声・・・

イモのお土産・・・

芋の話・・・

 

いや、それは無理だってば・・・sweat02

また笑いすぎてシワが増えたcatsweat01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

今度から定番決定。

宮島から帰ってきてヘトヘトなみけねこ一家。

夜6時まで、

各自昼寝(夕寝?)タイムを作ってあげたgawk

みけねこは、ちょいとサンタに会いにheart04 にひひっsmile

そして6時になって

みけねこ一家が向かう先は

徒歩5分もかからないところ。。。

韓国料理屋 の【ケナリ】

絶対、両親がよろこんでくれると思ったもんでね。

 

ケナリのお母さんは、

「あら、ひさしぶりね~」って迎えてくれたょ。

みけねこ、父上母上を紹介したょ。

そして、(また)たらふく食べたよっpenguindash

 

まずは定番から、チヂミ。

P1030050

絶対はずせないチャプチェ。

P1030053

 

牛すじ煮込み(アキレス)taurus

P1030054

 

コラーゲンたっぷり、豚ちゃんの皮pig

P1030049

 

父上大好物のクッパ。

P1030055

 

上ミノの天ぷら。

P1030057

 

母上大好物のレバ刺し~。

P1030056

そしてここで、、、また酢牡蠣。

P1030051

今日はいろんな味の牡蠣が食べれてシアワセlovely

 

父上も母上も大絶賛でしてねgood

父上なんて、辛いものはダメなんだけど

ここのは別格ですってよwink

口数少ない父上も感動しておりましたゎ。

母上なんて、しつこいくらい「おいしい」の連発ですゎshine 

家に帰っても、ずーーーーーっとずっと

「なんもかんもおいしかった」と叫んでおったhappy02

広島に来たときは毎回ここで食べるんだとさ。

お店のお母さんともいっぱいしゃべってらしたわょcoldsweats01

 

いい親孝行したな、みけねこscissors

とはいえ、支払ったのは母上ですの。おほほっcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて乗ったぞ、艪櫂舟。

たらふく食ったあとは、歩かんとねっpenguinsweat01

と、思ったのは、ほんの一瞬。。。

 

なに?????

あの舟は何ーーーーーーー?????

 

乗ってみるかっflair

P1030016

 

みけねこ、今まで何回も宮島に来たケド

この舟、初めてみたじょeye

満潮のときしか舟はでないんだって。

そっか、、、

満潮にめぐりあえなかったんだゎ・・・heart03

そして、今日巡り合えたんだゎheart04

こんな奇跡に乗っからないわけないしscissors

 

P1030018

みけねこ一家はガイドさんの真ん前を陣取る。

うちの母上、、、

いちいち大きく頷いてリアクションがでかいcoldsweats01

舟からの景色。

今日も観光客がいっぱいだup

P1030042

 

太鼓が聞こえる。。。

本日、3組目の結婚式やってるらしいbell

P1030024

 

鳥居が見えてきたっshine

P1030034

 

まず拝んで・・・

この鳥居をくぐるのよ~happy01

P1030036

 

さぁ、入りまぁ~っすpaper

『厳嶋神社』 

P1030029

 

真下から、、、

P1030030

ん??? 『伊都岐島神社』

P1030031

みなさん、ご存知でしたsign02

表と裏じゃ、漢字が違うっwobbly 

初めて知ったぞっflair

 

そして、ガイドさんが撮ってくれたcamera

P1030037

 

あっ、向こうにも艪櫂舟(ろかいぶね)が・・・paper

P1030043

天気よくて気持ちヨカッタsun

 

遊覧は約20分ship

大人:800円  小人:400円

満潮のときに来たならぜひっcat 

 

 

あ、そうそう、

もみじ谷の紅葉は、もう終わりかな。。。

P1030046

 

でも、艪櫂舟に乗れたから大満足good

 

P1030045

鹿さまも元気だったよっcatheart04

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さっそく牡蠣。

11時半くらいに宮島に到着~maple

さっそくお昼ごはんっdelicious

もちろん牡蠣っsign03

 

本日はこちらで、、、

『かき料理 梅山』

P1030012

 

行列を待ってるあいだ、

牡蠣が焼けるイイ匂いが食欲そそるっdash

P1030006

となりゃ、 

まずは焼き牡蠣におビールざましょbeerheart04

101127_114643

父上も母上も牡蠣が大大大好物ですもんでね。

つーか、真っ昼間からビールはキモチイイsmile

 

そして牡蠣定食。

P1030010

 

うんまいっlovelylovelylovely

 

おなかいっぱいで、、、

歩けない・・・catsweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船に乗って宮島へ。

今日はおでかけ日和でよかったぃup

父上、母上が朝来たよtoilet

ちゅーことは、、、

おでかけ~maple

 

ここは、元安川のほとり。。。

さぁ、これからこれに乗って、、、

101127_100455

『世界遺産航路』で宮島に行くざんすよ~up

初めてざんすよship

 

お船の中はこんな感じ。

P1020992

船の中からの原爆ドーム。

P1020995

Img_2081

父上、上カメラマンcoldsweats01

P1020997

 

P1030001

 

片道 大人:1,900円  小人:950円

復路 大人:1,500円  小人:750円

足が弱ってる母上には船がいいみたい。

帰りはJRにしたけど、、、

帰りも船にしたほうがよかったsweat01 

船は乗り継ぎないもんね。

45分で着いちゃうもんね。

これからは両親と行くときは船にしよう flairflairflair

 

ちなみに、、、

これは昨日の夜、トータスの帰りに撮った写真camera

夜の元安川の船乗り場shine

P1020985

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

4ヶ月ぶりの生トータス!

今月4度目のアステールプラザ。

学校みたいな感覚どすぇ~smile

 

今日はこの人に会いに、、、

101126_070224

トータス松本sign03 いぇ~いupupup

 

いくらちゃんにチケットとってもろて、

なんとっ8列目scissors センターshine

 

左下をみれば、たかぢんが・・・

右上をみれば、Hっちが・・・

あははっhappy02

みんなトータス好きなのねっhappy02

101126_213512

いや~、今夜のトータスもカッコヨカッタぜshine

あの顔、あのスタイル、あの声、、、

あの関西弁の漫談(笑)

そしてあの繊細さ、、、

そして感動したアンコールあとのライブ。。。

みけねこ泣いたよcrying 

トータスが静かに語ってくれたん。

 

トータスに会ったのは今年の夏の

せっちゃん&フラカン主催のクアトロ前夜祭のクアトロ

めっちゃ、近くで

せっちゃん、トータス、民生と贅沢な夜を過ごしたゎshine

ありゃーコーフンして体重減ったもんねっhappy02

そのときのシークレットゲストがトータスでね。

せっちゃん(斉藤和義)とトータスが

福岡で一晩一緒にお酒を飲んでたときに

同い年もあって、盛り上がっちゃったみたいで

広島のセットストックの前夜祭に来ない?みたいな感じで

5日前に突然誘ってきたんと。←せっちゃんらしいsmile

そのときに、

封印してたウルフルズの『サムライソウル』を歌ってくれた。

なんと、このクアトロが初披露sign03

会場は沸きに沸いて、すんごい熱気だったspa

あたしは、この歌大好きでね。

まさか、ソロになって歌ってくれるとは思ってなくて、、、

トータスはウルフルズの曲を躊躇してたみたいだけど

そんなトータスの背中を押すがごとく

「歌ってみたら?」と言ったのが

せっちゃんだったんだとflair

 

そうだったんだ。。。

さすが、せっちゃんheart04

 

そして、あのクアトロで

『サムライソウル』を歌ったときの会場の人の顔が

とても印象に残って、

これからもウルフルズの歌でも

自分の作った歌は歌う!って決意したんだって。

なんか・・・泣けるじゃろ。

みけねこは当然泣いたよcrying

いろいろあるんだよね。

誰にも言えないことがいろいろあるんだよ。。。

いいんだ。いいんだ。

それでもいいんだ。

みんなに感動を与えてくれるんだから歌ってsign01

 

そう、『バンザイ!』も歌ってくれた。

この曲は、、、思い入れが強すぎて、、、

自分の結婚式思い出す、、、bellsweat01

  

はぁ~最高の夜だった。

101126_222405_2

ごはん食べて帰ったけど

今夜も1キロ減ってたよdash

どんだけ踊ったん?俺。。。

 

そして咳き込む女・・・

101126_233615

食後にコンコン薬のんでます・・・。

チケットありがとねっticket

はよ、風邪治しておくれよcoldsweats01

  

しかし、、、

せっちゃん、いい仕事するgood

あ、そんなステキなせっちゃんは

来週月曜日の「いいとも!」にテレホンで出ますからnote

せっちゃんのゆる~い良さ、伝わるはず。

あ・・・昼間の生放送大丈夫かちら・・・

シモネタ・・・大丈夫かちら・・・

みけねこ的にはウキウキウォッチングですけどlovely

   

しかし、あれだな、

みけねこの触覚がピンと立つ人って

どこかしら、みんな繋がってるのね。

それってウレシイね。

みけねこの直感がブレてないってことねflair

 

次は12月19日のせっちゃんのコンサートnotes

うふふっcatheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

三枚の三角皿。

ひさしぶりぶりに

先生に褒められた作品できましたのhappy02

いえね、

できあがるまで、事件の連続dash

そんな手のかかった子ほどかわいいもんですなsmile

 

71.72.73.三枚の三角皿

P1020875

 

土  : 信楽 赤

釉薬 : 黒天目(総掛け)、そば(吹き掛け)

            唐津(葉っぱの部分)

7月29日 一枚目を作り始める

8月5日 二枚目、三枚目を作り始める

71_2

なんとなく・・・生八橋coldsweats01

 

71_3

ポイントに葉っぱをつけてみたじょbud

 

 

こちら、釉薬前。

71_4 

 

10月14日 釉薬。

これが往生したんですゎsweat01

この形が、釉薬の樽に上手に入らなくって、、、

2枚目と3枚目は先生にやってもろたのだ。ウッシッシsmile

101014_203904_2

 

そんなこんな必死こいて、黒天目を総掛け。

Photo

ここで時間かかりすぎて

日にちを変えて10月17日に釉薬の続き。

葉っぱに、唐津を筆置きする。 

Photo_2

 

2箇所にそばを吹く。

Photo_3

こんな感じに。

Photo_6

そして、予想以上にいい色になったupupup

P1020886

P1020876

 

葉っぱの部分も成功shine

P1020890

 

 

これで、、、生八橋食べたいっcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

ヘッドスパ初体験。

今日はいいお天気sun

こんな日は紅葉でも観にいきたいんだけど、

みけねこは美容院にいくっrun

年内で行けるのは今日しかないのだっsweat01

 

髪もボサボサに伸びてきやした。

今日はカットとカラーだけ。

の、つもりだったんだけど、

ヘッドスパを勧められてやってみたよ。

みけねこったら、、、

あんまり大きい声じゃ言えんけど大雑把ぢゃんcoldsweats01

コンディショナーをちゃんと洗い流してないsign03 って

ご指摘受けましたのsweat02

しかも、後頭部のこのへんsign01って部位まで言われて。。。

ほんで、ヘッドスパできれいにしてもろーたんデス。

 

まずは頭のマッサージから。

もみもみ。ほぐほぐ。

101123_143657_2

みけねこ、頭使ってないのに

結構、頭が凝ってるみたいデスsweat02

 

こんなものかぶされました。

ホースを突っ込まれて

ちっこい穴ぽこから湯気でてマス。

まるで機関車・・・ぽっぽ~notes

101123_145310

 

この機関車、きもちよすぎるぅ~spa

 

そして本日のできあがり。

101123_152327_2

今回は『おしとやか』 がテーマ。

おしとやかに見えるかぃcatsign02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマ~ト鍋♪

仕事終わって向かうはマブダチの家house

今日はオカンになってご飯するよっrock

そのまえに・・・

殿方がくるまえに・・・

あれよこれよとガールズトーク。

キャベツ切りながらムフフな話wink

今日もありますsign01新ネタがっheart04

 

殿方が到着と同時にトマト鍋完成~up

 

で、かんぱぁ~いbeer

P1020979

あ、そうそう。

今日は1杯だけ、コレ試してみた。

P1020978

アルコールフリーのビールbeer

カロリーゼロ。

糖質ゼロ。

だけど・・・

やっぱりビールがえぇわっsmile

 

はいっsign01 そしてトマト鍋~noodle

101122_202038_2

ウインナー、ベーコン、ホタテ、海老、

ブロッコリー、しめじ、きゃべつ・・・

おこちゃまがいるので、今回はニンニクはパス。

101122_202502

ん?なぜか、ゆう○が漢和辞典持ってるeye

 

そして、〆はやっぱりリゾット。

チーズたっぷりでねっshine

101122_215750

そして、パセリを忘れる・・・sweat02

がははっ。絶対何かを忘れるみけねこcoldsweats01

 

今日はチーズチーズの日。

デザートはみけねこ作のチーズケーキ。

うっかり、作るの忘れてて

夜中に思い出して作ったんだべsweat01 

101122_234422

 

おこちゃまたちは寝てしまった。

オトナたちは語った。

 

そしてみけねこ、、、

ワイングラス片手に持ったまま、、、

うかっりコックリ寝てもーたsweat01

こどもかっbearing

 

3日連チャンの睡眠不足は

4日目に死ぬと知った瞬間であった。。。

 

今日も丑三つ時まで。

 

家に帰ってメールしようと思ったら、

ケータイ持ったまま寝てしまった。

朝起きたら、

「今日は    」 まで打っていた。

そこで寝るかっsign03

 

歳を取ると行動が子供に戻ってゆくのねsweat02

 

友よ、長生きしようぞ。アハハcatsweat01

今日もありがとっheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

積もる話。

朝起きたら10時だったwobbly

今日の待ち合わせ11だったdash

で、、、

待ち合わせ時間遅らせてもらう・・・。

2日連チャンの睡眠不足は身体にコタエマスsweat02

 

今日のデートの相方は

銀行時代の同期の子。

入社も一緒。

退社も一緒。

職安に行くのも一緒だった。

でも、、、今は全然チガウcoldsweats01

彼女は専業主婦でお母さん。

あ~夢の専業主婦。

とかいいながら、

専業主婦は性に合わないわたちbleah

  

彼女はめったに街に出ないもんでね、

今日はおいしいランチに連れてったよrestaurant

 

みけねこが必ず友達を連れていくとこ、、、

【アロマグリル】

P1020976

シェフのSちゃん、今日もオイシイの頼んますぜっwink

ではでは、本日のパスタランチ。

(あっwobbly 昨日のランチもパスタだった・・・ま、いっか)

 

まずは前菜。

P1020971

そしてパスタ。

みけねこは、アンチョビと海老のパスタ。

P1020972

 

Yちゃんは、なんちゃらの和風パスタcoldsweats01

P1020973

 

デザートもあるよcherry

みけねこはいつものクレームブリュレ。大好きっheart04

P1020975

 

Yちゃんは、ほうじ茶アイス。

ほいじ茶をかけていただきますの。

P1020974

 

これに、コーヒーつけて1,300円shine

おてごろですわよ、奥さんっheart01

 

ひっさしぶりだもんで

話すことがいっぱいありすぎて、、、

オカマ声がさらにオカマにhappy02

 

このあと一緒にお買い物して、、、

まるで20年前と同じ光景。

帰り際、こんなものくれた。

101122_025328

仕事に疲れたらアメちゃんなめて頑張ってねっheart04

ちゅーて。

 

merciheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法の質問と魔法の時間。

前回出席できなかったセミナーに参加してきたょpencil

あの、栗城講演会でみんなを感動させた

いきざま図鑑プロジェクトの代表が

セミナーをやるというではないか。

その名も

『魔法の質問体験セミナー』

P1020968

みけねこ、お友達誘って一番乗りsign01

 

24のテーマの中から

今回はライフワーク編の中の

【夢を発見する】 というお題。

4人一組のチームになってワークします。

みんな初対面。

人見知りのみけねこでありますが、

これが初対面だと変なテレもなくてやりやすいんですflair

シートにいろんなものを記入していきます。

 

幸せを感じたのはどんなときですか?

あなたが生きていくためのルールはなんですか?

 

そんな質問が9つ。

 

そんなこんなが記入できる

マンダラチャートも売ってたよ。

       ↓       

101122_000235_2

書くことで自分がわかってくる。

みんなに話すことで確定していく。

褒めてもらえることで自信がわく。

他人の意見で新しい発見ができる。

みんなで褒めて、みんなで笑って、

『それ、いいねぇ~up』 の連発smile

みけねこ、夢あります。

ちょっとづつだけど、具体化してきてます。

呑気なみけねこですから、すぐには叶わないかもだけど

夢に向かって止まらないでいようとおもうわけです。

 

そして懇親会。beer

あぁ~早くビールが飲みたいっhappy02

魔法にかけられた子羊たちが集まる。

こちら、魔王と魔女smile

101120_215510

 

共通点が多いと早く仲良くなる法則。

その典型がオイラたち。

てか、共通点多すぎで笑いが止まらんっつーのhappy02

そこまで一緒????みたいなsecret

 

この懇親会、、、

セミナー時間より長い5時間だいっwobbly

 

昨日も寝てないみけねこ。

だけど元気だったみけねこrock

 

まさに魔法かけられたっshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

予定変更のオッサン会。

昨夜、ってか今朝coldsweats01

コーフンしすぎてあんまし眠れなかったみけねこです。

鼻血がでなかったのが奇跡ですflair

 

今日もきっと楽しい1日ですぞsmile

 

会長から集合かかりまして

久々のオッサン会virgovirgovirgo

 

場所は、

レガロホテルの2階の

『カノバーカノバーよ』 とメールがきましたが・・・

正解は、、、

【カノーバカノーバ】

会長sign03おしいっっhappy02 

テレコぢゃんrecycle

 

しゃべりながら、食べながら、、、

笑いながら、ひっくり返りながらの

忙しいひとときの始まり。

 

まずはランチメニューrestaurant

P1020960_2

3人違う前菜を仲良くわけっこ。

どり姫会長とみけねこのパスタはウニちゃん。 

うんまっlovely

P1020965

いくらちゃんのパスタは海老ちゃん。

P1020964

 

そして、すんばらしくおいしいのが

このガーリックパンbread

P1020963

おかわりできるけど・・・

おかわりしたら破裂しそーになるよっ。腹ぽんぽんがpenguinsweat01

 

みけねこのドルチェはこちら。

P1020966

 

3人とも違うんだな、これが。

P1020967

はぁ~ ( ̄〇 ̄) ふぅ~( ̄o ̄)

 

お腹が・・・パンク寸前っdash

 

つーかね、

今日はホントは、登山部オッサン会のはずだった。。。

だけど、、、

ランチになったcoldsweats01

すみません。

飲んだあとに登山は自信がありましぇんsweat02

と、登山は来年・・・っつーことで

体力作りしときます。はいcoldsweats01

でっ、本日のおみやpresent

101122_024219

おいしいあれこれdelicious

 

101122_023726

女子力アップupのあれこれ。

今日もたくさんありがとう~happy01 

 

よしっ。

キレイにならねばっshine

 

だって、おいらたちは

乙女チックなオッサンですもの。

そんなオッサン会ですものcatheart04

 

さぁ、ここで別れて

夜はセミナーにいくのですrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーリーを探せ!

さぁ、

ポカスカでストレス発散された皆々さま。

今から打ち上げが始まりまっせ~upupup

P1020911

場所はin巴里。

しんさん&けいちゃん、いつもいつもありがとうhappy01

 

みんな1品持ち寄りの会。

そして、こんな豪華なパエリアが登場shine

パンパカパ~ンnotes

P1020920

これ、買ったんじゃなくて作ったの。今ここで。

あの、K先生がっwobbly

P1020912

お鍋もよ。

それがね、プロ並にウマイんですゎshine

もうビックリcoldsweats02

K先生ありがとーーーーーcrying

 

みけねこったら、

またまたデリバリーピザの担当したんだけど

いつまで経っても届かなくって・・・

どうやらWEB注文を・・・失敗したみたいデスsweat02

あわゎ。。。ショック。

みなしゃん、ごめんなたいsweat01

グラスも割っちゃった。ごめんなたい。

楽しすぎてコーフンしすぎまちたhappy02

 

そして、盛り上がりの熱は冷めることなく

金曜の夜が終わってゆく。。。

土曜日になった。

貸切なんだけどお客様が増えた。

ってことで、またかんぱぁ~いwine

P1020925

 

 

あれれ。。。

このなかにウォーリーがいるよ。。。eye

 

 

みつけたっflair

P1020928

 

きゃーーーーーーっ!!! 

 

座長のん様 登場~upupupupup

 

ライブの後のラジオ収録を終えて

ここに来てくだすったーーーーーlovelylovelylovely

  

のん様、質問攻めsign01

のん様、全部応えてくれるっnote

のん様、優しいっsign03

P1020927

一緒にいっぱい写真撮ったcamera

 

 

そして、、、

コーフン冷め止まない連中がカラオケにゆく。。。karaoke

 

P1020939

もちろん、のん様も。

 

そして画面はのん様。

隣にいるのも、のん様。

不思議な光景。

P1020956

 

Hっちが、のん様の歌を熱唱して、、、

P1020954

のん様、カンゲキcrying

 

のん様ありがとう。

しんさん、けいちゃんありがとう。

みんなみんな、ありがとう。 

 

たのしかったお祭りの夜。 

ってか、もう4時。。。 

なんとなく朝だcoldsweats01

 

コーフンしすぎて眠れねーぞ。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

お初のポカスカジャン様。

今夜もえびす講。

ま~つりだnote 祭りだnote まつりだ~note

 

そう、今夜はお祭りkaraoke

P1020905

けいこリーダーのもとへ集まれ~いbell

 

さぁ、この階段降りたらライブハウスだよっkaraoke

みけねこ、の【楽座】だよっ。

 

そして、、、みけねこ

《ポカスカジャン》

P1020906

 

いや~楽座はいいねっ。

近いからいいねっgood

みけねこ、3列目なもんで、

その距離2メートルくらいhappy02

 

もう、ずっと笑いころげておったもんで

歯が乾いてしもーて、、、

唇が上手に閉じんのですkissmark

うっかり声だして頷いたならば

全部拾われて突っ込まれるっhappy02

芸人に突っ込まれたのはめてだわflair

 

はぁ~苦しい。

笑いすぎてぐるじぃ。。。happy02happy02happy02

 

ポカスカ結成15周年shine

なんとっsign03

結成しての3人だけのミニツアーだとwobbly

そしてなんとっsign03

告白・・・

のん様(めがねの人よ)の再婚発表toiletheart04

 

これまたなんとっsign03

のん様、  ワハハ本舗の新座長に就任crown

 

なんもかんも

おめでと~ぉ~shineshineup

 

初物ばかりで長生きしそうsmile

 

ってことで、、、

おいらたちは打ち上げ会場に向かいますrun

 

お祭りの夜は

まだまだつづく。。。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

なっちゃんのおしり。

今日から、えびす講でござるねscorpius

みんなは、えびす講に。。。

みけねこは、陶芸教室にjapanesetea

今日から大きいお皿作ってます。

むふふっsmile いまのところ、イイカンジscissors

 

小物入れが焼きあがっておりました。

 

70.なっちゃんのおしり

P1020895

 

土  : 信楽 赤

釉薬 : わら灰、黒マット、アメ

 

7月7日 作り始める。

70

 

7月15日 つけ高台を作って、削り作業。

70_2

変なの。。。

 

これは、、、

70_3

なっちゃんのあんよ。

そしてしっぽcat  にひひっ。

 

10月14日、10月17日 釉薬。

まず、わら灰を総掛け。

70_5

しっぽは黒マットアメで。

70_7

そして、できあがりは、、、

前から見たカンジ。

P1020896

 

あんよ。

P1020897

おしり。 

70_8

 

そして残念なお知らせ。。。

このなっちゃん、、、バランス悪くてらして、、、

70_katamuki

油断すると右に傾いちゃう・・・coldsweats01

そんなところが、なっちゃんにソックリざますsweat02

 

そして、ホンモノのなっちゃんのおしり。

P1020444

ぐふふっheart04

なっちゃんのおしり大好きっnote

 

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

温麺デビュー!

今日はね、

おっくん堂までチャリで行くことにしたのbicycledash

えぇ、この方向音痴大統領の、このみけねこがですよsign03

地図でルートを色塗りして準備万端rock

(ちょいと迷子になるも)15分で着いたよscissors

電車で行くより早いぢゃんflair

すごいぢゃん、みけねこshine

褒めて褒めて~shine

 

ってなわけで、

今夜はお腹ペコリーナなもんでガッツリ食べるdelicious

 

初の温麺sign03

P1020866

いつもの7辛impact

キャベツ、納豆のせnote

 

温麺のほうが辛さが引き立つわup

まぜると、、、

P1020869

まるでナポリタンflair のような色coldsweats01

うわっheart01 たまらんゎ~heart04

この麺がね、いい仕事するんですgood

 

おでんも食べたよ。

これもいつもの、、、

P1020868

大根と板こんにゃく。

P1020867  

そして、牛すじアキレスtaurus

 

あははっhappy01

そりゃ、お腹いっぱいになりますわい。

 

今夜も商売繁盛です。

あとからあとから人が入ってきて

 

わぁぁーーーーーーーーーーsign03

 

この前のマナビクスの生徒さんが・・・

101117_205514_2

 

 

おおぉぉぉーーーーーーーーsign03

 

その節はどもどもhappy01

なんだかんだ、ゆっくりさせてもろーたんです。

 

 

そんなこんな、今夜も楽しい『おっくん堂』

またテレビ出演しちゃうんですtv

P1020865

 

広島の金曜深夜の高視聴率番組

【アオーン】 にでるよっsmile

RCCテレビ 

12月10日 金曜日深夜 0時15分~ 

 

われらのけいちゃん店長が

かわゆく出演するから絶対観てね~paper

 

 

そして帰りに、、、

おっくん堂から見えるドリミネーションを観ないと、

と思ってカメラに収めようとしたわたち、、、

23時までだから、急がないとsweat01と思って

慌ててカメラを出したわたち、、、

P1020871

 

ちがうっsign03

 

あなたたちを撮ろうとしたんぢゃないゎwobblysign03

 

 

みけねこが撮りたかったのは

P1020872 P1020873

こーゆー景色なのよっ・・・catsweat01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

岡山の余韻。

寝るのを惜しんで語り合った週末。

同じ思いに賛同して

悲しい思いを半分こにして

食って笑って泣いて笑って

また食って・・・happy02

 

写真を見ながらまた思い出した。あのことsecret

 

そんな余韻にひたっていたら

ポストに岡山便がっsign03

101116_233754_2  

なははっhappy01

桃太郎さんの飴ちゃん。

かわゆっnote

 

もひとつ、、、

101116_233715

うほほっlovely

手作りマカロンnote

甘いっ。

すごく甘いっ。

なんだかハートにキュンキュンくる甘さheart01

 

そしてお手紙。

101116_233859_2 

 

これを読んでまた思い出した。。。

 

みけねこがバスに乗ったとたんに、、、

泣き出したあの顔。

101114_173712_2

あたし、笑って写真撮ってたけど、、、

つられて泣いてしもーたじゃないかっcrying

おかげで

席間違えて座ってしもーたじゃないかsweat01

 

また来年会おうねっshine

遊びにいくね。

遊びにおいで。

 

がっつりデートありがとうnote

あんなこと、こんなこと、、、

いっぱいいっぱいありがとねっcatheart04 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ゆくりでゆっくり。

今日の岡山はめっちゃイイお天気sun

コートを脱いでお散歩したょ。

のりことみけねこ、

知り合ったのは陶芸教室。

のりこは天才shine

みけねこは変態(笑)

ま、作品のデキは天と地の差はあれども

ふたりとも器が好きheart04

 

で、

次に連れて行ってもらったとこはココ。

P1020848

【 ゆくり 】

今日は日比野さんという方の個展をされておりました。

が、

他にもいろんな方の作品があったよ。

広島の陶芸家の器もあったゎ。

 

こちら、玄関入ってすぐのディスプレイ。

P1020856

斬新なお皿に心躍るっnote

 

小民家の平屋建てに和の食器がピッタリshine

さぁ、中の様子をご覧あれ~。

 

P1020850

P1020851

P1020853

グラスもあるよ。

 

P1020852

木のスプーンも。

 

P1020854

花器だって。 

 

バックにあるお庭がなんとも言えんでしょshine

 

ゆっくり器を見ていたら、

なんとっ、お茶が出てきたflair

抹茶のシフォンケーキまで~up

P1020849

 

やっぱり日本人たるもの

『和』に触れるとほっこりしますわねjapanesetea

 

よしっsign03

来週からまた陶芸がんばるぞっrock

 

P1020857  

玄関先の風景。 

木も2本足で立ってらっしゃる。

これみて、みけねこも踏ん張ろうとおもった(笑)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山ウマランチ2日目。

先月できたAPAホテルに泊まったみけねこ。

つーか、ホテル名が変わっただけなんと。

でも、キレイだったよshine

なんでかしら、のりこも一緒にお泊りしたよheart01

ホテルでの朝ごはんは、、、

P1020840

昨夜のりこの家からお持ち帰りした

のりこプリン&のりこチョコ。ぐふふっsmile

ほんでもって、

モリゾーくんが買ってくれたジンジャーチャイcafe

4時までしゃべり倒して11時にチェックアウト。

何時間あっても話足りないおいらたち。

 

今日のランチは

これまた、美味しくて有名なお店に連れてってもろたょ。

 

P1020847

【 millet ミレット 】

 

11:30の開店を待って、本日の1号客。

 

注文したのは ライスボールランチrestaurant

P1020842

やっぱりプレート料理が好きなみけねこ。

見てるだけでテンションあがるぅ~up

P1020844 

ライスは雑穀米。

赤米の上には鴨が乗ってるよ。

五穀米(?)の上にはサンマが乗ってるfish

春巻きの中にはチャーシューと餅が入ってる。

サトイモの上にかかってるのは豆腐のペースト。

なんもかんも感動~shineshine

デザートはロールケーキnote 

P1020845

もちっとして、しっとりして、、、

あ~ん、たまらんっhappy02

 

岡山に行ったなら、

ここのランチは絶対オススメgood

 

また行きたいお店だにゃんcat

あぁ~しあわせheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

てんこもりハウス。

今夜は「てんこもり夫婦」の

御招待にあずかりましたみけねこです。

こんばんにゃcat

 

ラブラブなお2人のスイートホームhouse

みけねこ突撃っnote

 

のりこは「味噌おでん」を作ってくれてました。

P1020825

これがね、

めっちゃウマイんですのlovely

 

モリゾーくんが買ってきてくれた

あのチリのスパークリングも最高good

P1020827

 

デザートまででてきたーーーsign03

のりこ手作りのプリン&生チョコ。

P1020831

至福のひとときheart04

これまた、めっちゃおいひ~いupupup

久々の再会にコーフンしまくりの女2人。

ダンナさまのモリゾーくんは

ただただ笑って頷きながら、

そのコーフンぶりを見守っていらっしゃるsmile

そして、あれやこれやと小まめに動いてらっしゃる。

ありがたいかぎりconfident

P1020828

そんななか、 

嫁は自分の作品を並べだした・・・

P1020829

芸術的な2人だもんで

この館には芸術的なものがたくさんshine

そして、

みけねこにプレゼントしてくれるって言うじゃないのup

P1020830

このなかから好きなものひとつ・・・

 

みけねこが選んだのは、この子。

P1020834

 

白いワンコ。

名前は 『照信』

そう、てるのぶ。

そう、男。

 

この子の名前は?

ってモリゾーくんに聞いたなら

「てるのぶsign03」 と即答(笑)

今日読んだ本の作者の名前らしいhappy02

 

 

ありがとうモリゾーくん。

ありがとう、のりこ。

あったかいおもてなしにみけねこカンゲキですshine

 

そして、今日からよろしくね。照信・・・cat

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腰塚勇人講演会 in岡山

あのアンビリーバボーtv

何万人もの人を泣かせた腰ちゃん先生。

てつじんたかぢんの友人ってこともあって

テレビに放映日はかじりついて観てたのだ。

 

昨年、初めて病気を経験して入院して

人生の転機がきたみけねこ。

「命」「死」「心」について

こんなに深く考えたときは今までなかった。

いつも介護をする側にいた自分が

まさか、自分がされる側になるとは思ってもいなかった。

いろんな葛藤があった。

心と身体のバランスが悪くなった。

大事なものをなくした。

だけど、それ以上に

大事なものが何かがわかった。

自分が今までどれだけ恵まれていたのか思い知った。

「当たり前」のありがたさがやっとわかった。

そんなみけねこの思いにリアルにリンクしたのが

腰塚勇人先生だった。

みけねこの病気なんて、

腰塚先生に比べたら、たいしたもんじゃない。

なのに、こんなに強く優しく生きてらっしゃる。

どれだけ勇気づけられたことか。。。

 

でっpaper

みけねこ、腰塚先生おっかけて

岡山まで行ってまいりましたの。

広島の講演会のときは仕事で行けなくてねweep

でも、次回の講演会まで待てなくて、、、

岡山だったら一緒に行きたい友もいるしflair

今回はめっちゃいいタイミングだった。

 

そしていよいよ。

《命の授業》  

アンビリーバボーのテレビ放映からはじまる。

何度観ても涙がでる。

体育教師の腰塚先生は 

スキー事故で首の骨を折り

首から下が全身麻痺となる。

苦しいリハビリとたくさんの人の愛の力で奇跡の復帰。

テレビでは放映されていなかったこと、、、

いろんな大事なことを語ってくださった。

会場中、感動してすすり泣く声の大合唱。

腰塚先生も、感極まって涙される瞬間が何度もあった。

先生の言葉全てが腑に落ちた。

みけねこの中に消化できないものは

なにひとつなかった。

 

shine5つの誓いshine

口は人を励ます言葉や

  感謝の言葉を言うために使おう

耳は人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう

目は人のよいところを見るために使おう

手足は人を助けるために使おう

心は人の痛みが分かるために使おう

 

講演会が終わると同時に

今日の講演会のDVDが出来上がって上映された。

なんとっsign03

会場にいたひとたちもムービーとなり

あたしたちの写真がトリとなっているではないかcoldsweats02

Img_0528

しっかし、すぐDVDになるなんてスゲッshine 

そんなカッコイイことしてくれるのは

やっぱり・・・・あのひと・・・shadowshine

じょうるリーダーnote

ここでもスタッフとして張り切っておったよ。

講演会の様子なんぞは

浄瑠璃ブログに飛んでってくださいまし。

きれ~いにまとめてありますけん。

でね、

サイン会があったよpencil

P1020816

P1020819

先生の手、やわらかかった。

 

P1020863_2

本と日めくりカレンダーを買ってサインしてもろた。

P1020864_0_2

まだ、麻痺が残る右手で

こんなに優しくて美しい字を書いてくださった。

何人ものサインを書いてお疲れだっただろうに。。。

 

そしてわたしたち帰ろうとしたら

せっかくだから・・・と浄瑠璃くんに呼びとめられ

なぜかスタッフの方々に混じって先生と記念撮影camera

なんもしてないのにずーずーしいったらありゃしないbleah

腰塚先生ともお話できて

めっちゃ嬉しかったheart04

浄瑠璃くん、今日もありがとっnote

 

 

先生のおっしゃるとおり

自分の命が喜ぶ生き方をしようflair

 

今度広島にはいつ来られるのかちら・・・catheart04

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山のウマランチ1日目。

土曜日の11時に岡山到着bus

そこに待っていたのは、、、

この女、、、virgo

101113_111312

題 「ひさしぶりぶりに会えてヨロコビ~upの舞」 

意味不明な姿だが

天にも昇る嬉しさ・・・という表現だと解釈happy02 ププッ

まず、

腰塚先生の講演会の前に腹ごしらえ。

 

ランチが美味しくて

ちょいと有名なお店に連れてってもろたょ。

P1020811

【PETIT PINE プチパイン】

 

この窓際でいただきま~っすrestaurant

P1020807_2

なんかほっこり。 

 

P1020805

雑穀ごはん。だいすきっheart01

 

P1020806

この中から銀杏でてきたっlovely

 

P1020808

そしてデザート。

コーヒーがメガでうれしっcafeheart04

 

店内もめっちゃオサレshine

P1020809 

カウンターもあって、結構広いよっ。

 

P1020810_2

こだわりの椅子らしいwheelchair

 

全部の椅子にひざ掛けがあるのが

優しいおもてなしだわねっclover

 

さぁ、ほっこりくつろいだあとは

腰塚先生に会いにいくっcat

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

飛び込みウエルカム!

速報sign03

いや、緊急sign02

あの てつじんたかぢん の

心理学講座のお知らせbell

大好評につき一日体験講座開催!


〰良好な人間関係を築く心理学〰

11/13(土) 19時〰21時 

一日体験講座 参加費/ 2,000円

場所/  広島市中区袋町6-36 
    まちづくり市民交流プラザ 




ピース広島メンタルヘルス協会 代表 米村哲次
☏ 0829-30-0113
携帯 090-2291-1284

 

そうですsign01 あしたですっsign03

まだ、お席があるそーです。

ちゅーわけで

飛び込みウエルカムup

おひとりさまでも楽しめます。

カップル参加も大歓迎toilet

もちろん大勢での押しかけも可能good

(100人は無理よcoldsweats01

 

どうしても、一日体験コースに出席できないけど

心理学に興味のあるかた、、、

只今3期生募集中ですっpaper

ちなみにみけねこは1期生smile

だから、自信を持って紹介できます。

 

【心理学ゼミナールの内容】

基礎コース 前期講座

① 人間関係をよくする、上手な聴き方

② 自己開示でコミュニケーションの上級者になる

③ いまの自分がわかる心理学

④ 日常生活で使える、さまざまな心理セラピー

基礎コース 後期講座

① 人間関係のトラブルを解決する心理学

② 考え方のコツを知るだけで、こころが楽になる心理学

③ 自分の考えがうまく伝わる、I(愛)メッセージテクニック

④ 音楽でこころを癒す心理学

⑤ 豊かな心を育てる、子育て心理学

⑥ すぐに役立つ、自己催眠法

⑦ 自分を知る、心理テスト

⑧ 抑圧を外し、こころを開放する心理学

 

いろんな心理学が広く楽しく学べますshine

10年後、、、

さらに幸せになりたいひとはぜひっsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼休憩のサプライズ。

お昼に電話がかかった。

「ねぇやん、もうお昼ごはん食べたsign02

「食べたよ~」

「いま電話大丈夫sign02

「じぇんじぇんOK~good

「今、出れる?会社の下にいるんだけど・・・」 

 

はぁぁぁぁ (*゚o゚) ????

 

そりゃ驚くわぃ。

岡山に住んでるニシコがここにおるんじゃもんwobbly

みけねこ、明日から岡山行くのに

ニシコ家は今日から広島へ里帰り。

入れ違いになっちまって

会えんね~って言ってたのに

そこにおるんじゃもんhappy02

 

そしてハグheart04

息子はこんなに大きくなってたlovely

101112_123907

かわゆ~up

久しぶりにだっこした。

子供ってあったかい。

冬は湯たんぽがわりになっちゃうね。

いじくりまわしてやった。

むにゅむにゅしたった。

若い男はたまらんの~heart01

ニシコのダンナはコーフンぎみのあたしらを

ただただ笑ってみてるだけhappy01

 

 

そして息子も、いじりたおした甲斐あって

みけねこにうっとりしはじめる。。。heart04

101112_123939

きゃーーーーーsign03 チュ~したいっkissmark

 

ニシコ、実家よりも先に会いにきてくれてありがと。

お土産まで持ってきてくれてありがと。

101112_195503

 

何よりも、

ソネコとまさやんとコウちゃんの

元気な笑顔が最高のお土産だったさshine

 

今度はゆっくり会いたいねcat

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

整いました。

とある婚活サークルを主催している方と

ひょんなところで知り合って

あっというまに仲良くなりまして、、、

いえね、

わたくし、その婚活サークルの会員じゃないんですけどね、

あーだこーだ話してたら、

ものすんごい盛り上がってしまいましてねsmile

マナーとか心理学とかやってるんだぁ~

なんて言ってたら

じゃぁ、今度マナー教えて~sign01ってな話になって

その子がサークルの幹事にそれを言ったなら

じゃぁ、俺もマナー教えてほしいsign03

っってなことになって・・・

じゃぁ、サークルの会員さんにも声かけてみるゎflair

って流れになって

その日に日にちを決めて、すぐ会場押さえて

本日決行~scissors

 

みけねこのゆる~いマナー講座を開講しましたhappy01

定員は10名。ありがたいことに満席toilet

夜の講座ですからね、

おやつを持ってって和気藹々とcherry

 

中堅社員が今さら聞けないマナーのあれこれや

心理テストなんかもしてみたり~

恋談義もあり~ので~ ぷぷぷっwink

ほんでもって、懇親会で質問コーナーやったり

次回のリクエストしてもらったり

・・・ってことは、次回もあるってことよねsmilescissors

今、受講者の感想シートを見ながらニヤケてますわたちsmile

なんだか楽しんでいただけたみたいです(たぶんcoldsweats01

みけねこは、めっちゃ楽しみましたょhappy01 

 

すべての偶然と全ての出会いに

今日も感謝感謝ですhappy01

 

 

そんなみけねこ講座のテーマは

マナー学ぶエクササイズnotes

教えるあたしからしてみれば

学びナビするエクササイズnotes 

教える側も学びですhappy01

  

題して、

shineマナビクスshine

全ての文字をダジャレってみましたの。おほほっsmile

 

ねづっちじゃなくて

みけっちですっcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

貢ぎもの。

貢いだんじゃないのよ。

貢がれたのよっhappy02

 

じゃんっsign03

 

101108_174745

 

レーズン入ったパウンドケーキheart04

おいっしいいじゃないの~lovely

 

みけねこのために焼いたって、、、

  

んも~happy02

彼氏に認定shine

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

3年目の浮気。

大瀬戸千嶋のコンサートで

なんだかいい気分になったわれらは

まっすぐ帰るわけないよね~smile

PUMPに寄り道しちゃうよね~beer

 

ってことで、

いつものコレrestaurant

P1020798

まずは、クリームチーズとカマンベール。

うほほっlovely

 

P1020801

トントロも定番。

じゃがいもの上に舞茸が乗ってるマスタード和え

(こんな名前じゃないけど、そんな感じcoldsweats01

これは初めましてでございます。

 

で、〆はいつものアレ。

明太子クリームパスタrestaurant 

のはずが・・・

 

今日はちょいと浮気しちゃいました。

明太子くんにはナイショですぅsecret

 

浮気相手はこいつ

    downwardright

P1020804

海老のなんちゃらトマトソースパスタshine

 

あれ・・・浮気相手の名前覚えてない・・・coldsweats01

 

だがしかし、

この子がどえらいウマイんですゎflair

いつからメニューになったん、これsign03

って、オニイチャンに聞いたならば・・・

ずっと前からあるでcoldsweats01 ちゅーて。。。

えっsign02 そうなん・・・wobbly

ここ、何年も通っておりますが

食べたことありましぇんでちた。。。

 

そうよ、

みけねこったら、一途な女ぢゃんsign03

じゃけ、明太子クリームパスタしか目に見えんかったんよ。

そーよ、

そーなんよ、

一途じゃけーよhappy01

 

「そうじゃのぉ・・・」 ってオニイチャンが

ものすごい小さい声で言うたsweat02

 

それにしても、浮気相手はおいしかったgood

どうしよう・・・この子が本命になったら・・・

罰が当るかね。

当るよね。

きっと今夜、、、

明太子に襲われる夢見るよね、わたち。。。sweat01

 

っていうか、

さっきから誰かに見られとるような気がしてならん。

浮気現場を見られてる気がする。。。

 

ん・・・?

パパラッチはコイツじゃsign03

P1020803

そこに座ってる常連さんのジャンパー。。。。

 

誰かに似てないsign02

 

 

あっflair

松尾伴内・・・dash

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

初のホールコンサート@大瀬戸千嶋。

今月2度目のアステールプラザ。

大ホールの入り口の前を見るだけで

この前のコーフンを思いだすゎ・・・heart04

今日は向かいの中ホールで

《大瀬戸千嶋》 のコンサートnotes

101027_183658_2

彼ら、広島出身の28歳の2人組。

今年の2月に全国デビューしたんですの。

サックスとエレクトーンだけで演奏する

全国で始めての異例のコンビ。

神田うのや宮本亜門、桂由美などの前座をしたり

毎週日曜日のFMちゅーぴーレギュラーやってます。

今年の24時間テレビにはソレイユで

パーソナリティとして活躍したの知ってますsign02

年間、100回の公演をこなしつつも

今回のようなホールでのコンサートは初めてなんとsign03

そりゃ、いかにゃいけんぢゃろ、あたしsmile

だって、、、

元上司の息子さんですしね。

この前、崇くんに会ったとき、

絶対いくからsign03って約束したしねっwink

パパから、デビューCDプレゼントしてもろたしねcdshine

101029_180611

サイン入りscissors

 

会場は満員でしたよshine

コンサートは2部構成。

クラシックで始まる1部。 

ここではしっとりと聴かす・・・confident

1部が終わると15分休憩。

この間に、、、

前に座ってる人からこんなもの渡され、、、

P1020797

光るヤツですshine

全員手首につけて、

大瀬戸千嶋が出てきたときに手を振るんです。

これ、本人たちも知らなかったみたいで

2部が始まって緞帳あがったとたんに

会場が光るもんですからね、

そりゃ、ぶったまげておりましたとさhappy02

2部はジャズではっちゃけて

ふたりのトークもなかなかおもろいhappy01

クールで有名なみけねこの友も

大瀬戸千嶋には感動しておりましたぜっsign03

なんせ、うまいもんgood

ちょっと鳥肌たつよchick

電子オルガンがオーケストラになっちゃうんだからっnotes

歌詞がない曲って妄想させるからいいね。

たまにはいいね、こうゆーの。

大瀬戸千嶋の曲は

会社のBGMなんかにぜひ使ってほしい。

脳に気持ちがいい感じじゃゎ。

 

そんな大瀬戸千嶋、

いつもスーツに付いてるバッヂはピンクリボンribbon

彼らは乳がん啓発のピンクリボン活動もしているのだ。

そんな彼らを応援してほしいっrock

 

12月23日と24日は

オリエンタルホテルでディナーショーあるよrestaurant

(こちらは17,000円

12月31日は

リーガロイヤルホテルでロビーコンサートあるよ。

(こちらは無料sign03

大晦日に、リーガに行かれる方はぜひっcat 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

スタッフだけの懇親会。

咽喉渇いた~up

早くビールのみたぁ~いnote

の声が響きわたりますの。

 

よっsign01待ってましたっsign03

これからスタッフだけの懇親会beer

 

体調が思わしくない栗城隊長も

ちょっとだけ顔を覗かせてくれましたよぉ~upupup

 

みて~shine

栗城隊長がこんなに近くにいるよっhappy02

みけねこのすぐそばに座ってるよぉ~

うっほっほぉ~いlovelylovelylovely

P1020755

乾杯beerしたとき、指が触れたよっ。うふっ。

それよりなにより、何回も握手してもろたょ。

柔らかいお手手でらしたわょ。うふふheart04

 

首からぶら下げてたスタッフカードにサインしてもろたょpencil

P1020776

 

隊長の後ろ姿も撮ってみたょcamera

P1020758

題 : 栗城隊長の背中に群がる美女たちshine

 

え~いsign01

今日はコーフンしてるから目隠しナシsign03あははっ

(みけねこはちょっぴり隠してみる・・・にひっ)

 

ちゃっかりツーショットも撮ったんだもんにsmile

P1020760

 

栗城くん、ポスターよりもテレビで観るよりも

ナマ栗城の方がイケメンlovely

いい。すごくいいgood

 

みんなに写真とサインをせがまれて大忙し。

そして、しんのすけくんが描いた似顔絵をプレゼント。

会場で渡したのはこれ。

無酸素バージョン ↓

P1020750

すごいっしょshine

ここでプレゼントしたのはこれ↓

ほんわか栗城バージョン。

これまたソックリでかわいい。

栗城隊長、感動してる図。

        ↓

P1020763

今日が誕生日だったスタッフのために

隊長含めみんなでハピバの合唱notes

しばらくして隊長は帰っていきました。

はぁ~至福のひとときだったheart04

 

ここから、やんややんやと宴会が続きます。

宴もたけなわのころの出来事です。

今回の感動の魁となった代表は

物販リーダーのタッチーからこんなものを渡されたのです。

P1020769

 

そう、このTシャツの正体は、、、

これ。

101026

 

歩く広告塔タッチーが着ていたアレですflair

あのTシャツにスタッフみんなで寄せ書きしたんです。

代表に気がつかれないように

懇親会の最中にコソコソとsmile

 

そして着てみた。

P1020772   

そしてこうなるheart04

P1020774

そして懇親会二次会に突入~rock 

栗城隊長のポスターを貼らせてもらったあのお店へ。

P1020777

 

誘導チームの浄瑠璃リーダー(略して、じょうるり~だ~)

すごくがんばったのでナデナデしてあげましたhappy01

P1020780

 

みんな、みけねこと出会ってくれてありがとうheart01

 

気がついたら・・・

3時でちたwobbly

え、えぇ、朝の3時・・・あははcoldsweats01

もちろん、みんな今日は仕事デスdash

  

こんなに愉快で・・・

ちょいと変態で・・・

すごくステキな仲間たちが集うところは

 

いきざま図鑑プロジェクト

  

どうぞ、ごひいきにcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満員御礼!栗城史多広島講演会。

さぁ、いよいよやってまいりましたぁup

今日という感動の一日がっsign03

 

スタッフは16時に集合。

みんなワクワク顔で集まりました。

今回のスタッフはなんと50名sign03

ってことは、ワクワク顔が50個もあるっhappy01

みけねこ、今回が産まれて初めてのスタッフ体験。

でも、心理学メンバーがたくさんいるから心強いrock

P1020748

 

まずは、開演前に栗城隊長と円陣組んでエイエイオーrockup

すぐそこにイケメン栗城隊長lovely

101103_173344

あ、ピンぼけsweat01

 

みけねこは誘導チームでありました。

みなさんが開場に入る前のチケット受付をしたあと、

入り口付近でみなさんの誘導。

ものすごいひとでちょいとビックリwobbly

いい席を取るために走って入っていくひともしばしばrun

非常にたのもしい。

 

講演会の内容は、、、

みけねこ裏方スタッフしておりまして、

ホールの中で聞くことができませんでちたsweat02

あ~ん聞きた~いbearing と言いながら

受付にいたりスクリーンの裏を歩いておりましたの。

でも、今日の講演会のDVD上演会をしてくれるって。

たぶん。。。

いや、絶対してくれ~ぃsign03

 

実は

今日の栗城さんの体調はよくなかったんです。

でも、そんな素振りを見せないあのしゃべり。

あの笑顔。そしてイケメンheart04

当初、栗城グッズを買ってくれた人だけが

できる握手会の予定でした。

なのに栗城隊長は熱き1000人を目の前に

みんなと握手したいsign03と言ってくれたんですcoldsweats02 急遽sign01

そんな彼の温かさが人を惹きつけるんだな、きっと。

予想通り、長蛇の列でしたtyphoon

閉演時間を過ぎてしまいそうだったので

しまいには会場外での握手会になるほど。

お体、大丈夫だったかな・・・心配sweat02

 

講演会の最後には

スタッフ一同が舞台に上がりました。

そこからの景色は涙がでそうなくらい美しいものでした。

ひとりひとりが、それぞれの個性を生かして

一枚づつチケットを売り歩き

その結果がこの景色。

会場のひとの顔は笑顔で満ち溢れていました。

 

スタッフになってよかった。

ほんとによかったcrying と思った瞬間です。

  

なんとっ

1,000人を超える来場者となったんですup

そうですsign03

ほぼ満席ですsign03

2階席まで誘導することができたんですっhappy02

「微力」が結合すると「強力」になるんですshine

これぞ、みんなの目標でした。

いきざま図鑑プロジェクトの代表が

1月にNHKで放送されたテレビをみて

栗城史多さんに心を震わせ

すぐに講演会を申し込んだのが始まり。

このアステールの大ホールを満席にするrockという

アツイ思いに共感したわれらスタッフ。

この大ホールを満席にするなんて無謀だといわれながらも

わたしたちはくじけませんでした。

なぜなら、

きっと、栗城史多の存在さえ知れば

絶対に感動し、何かに気が付いてくれると思ったからshine

 

スタッフとして協力してほしいと言われたのが10月初め。

たくさんのチラシとポスターとチケットを渡された。

みけねこにできるのだろうか。。。

できるかどうかなんて考えてる暇はない。

まず、みんなにお知らせを。。。

友達はもちろんのこと、

陶芸仲間、昔の同僚、銀行の支店長数名、

勉強会や講習会で名刺交換をさせていただいた方々、

あらゆるところに発信した。

するとどうでしょうshine

友達が友達に紹介してくれ、

いろんな人が興味を持ってくれて手持ちチケットは完売scissors

ポスターも銀行ロビーと「おっくん堂」「in巴里」に貼ってもらえ

陶芸教室にはチラシ貼ってもらいました。

都合で講演会に来られないひとも

会社やいろんなところで紹介してくれました。

みけねこ、ほんとに嬉しかったですcrying 

 

今回のこの講演会に携わることになって

みけねこはたくさんのひとに支えられていることを

改めて実感しました。

感謝の思いでいっぱいです。 

栗城史多のことを知らないひとも

これをきっかけに知ってくれてありがとう。

講演会が終わったあと

みけねこからチケットを買ってくださったみなさん全員から

お礼のメールをいただきましたheart04

「誘ってくれてありがとう」

「すごく感動した」

「勇気をもらった」 などなど。。。

「みけねこ、よくがんばったね」って言葉もweep 

『一歩を超える勇気』

その一歩をみけねこも超えることができた気がしますshine

 

栗城史多広島講演会が大成功におわったのも

協力してくださったみなさまのおかげです。

ほんとにほんとにありがとうございました。

みけねこの感謝の気持ちは

この活字の千倍以上だとお受け取りください。

  

みけねこが栗城栗城と叫ぶもんで

栗が食べたくなってきたのではないでしょうかcoldsweats01

栗より栗城が断然おいしいですheart01

 

懇親会につづく。。。cat

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

いよいよ本日!

晴れたぞぉ~sun

今日の広島は

平和マラソンの日ですねrun

栗城の講演会の日と重なってしまって

講演会に出席できないお友達が何名もいますのsweat02

そんなみなさんsign03

今日は思いっきり楽しんで走ってくんろぉ~up

みけねこ、

遠く離れたところで手振って応援してるぞぉ~paper

平和マラソンで走ったあとに

栗城の講演会に駆けつけてくれる友もいます。

なんとタフなcoldsweats01 しゅてきshine

いま、栗城史多のブログを読んでました。

今夜の講演会がますます楽しみになってきたーhappy02

どうやら、最近は引っ張りだこのようです。

このままじゃタコになってしまうんじゃなかろーかsweat01

タコになってしまうまでに

今夜、なま栗城に会いにきませんかっhappy01

 

shine栗城史多(くりきのぶかず)

     広島講演会shine

日時:11月3日(まさに今日!)

開場:18:00

開演:18:30

閉演:20:30予定

場所:アステールプラザ なんと大ホール

      広島市中区加古町4-17

料金:当日券/大人2,500円 小中高生2,000円

(ただし、前売りで満席の場合は当日券はございません)

がっ!

当日券、若干販売できそうです! 

テーマは

《一歩を越える勇気》

子育て中の親御さんにぜひ来てもらいたい。 

なぜかやる気のおきない若者に来てもらいたい。

何かに行き詰っている大人に来てもらいたい。

元気はあるけど、もっと元気をもらいたいひと

栗城のイケメンをただ見たいひとも

み~んなみんな

寄ってといで~upupup

おかげさまで、たくさんのチケットが売れております。

まだ、お席はあります。

自由席ですので、

椅子取りゲームのごとくいい席を取ってくださいませchair

ひとりでも多くのひとが栗城の生き様に感動し

勇気と希望とやる気を蘇らせてくれればと思っています。

そして明日からはもっと元気にハツラツと

毎日が過ごせるようになればと。。。

なによりも、楽しんで帰られることを願っています。

そんな思いを込めながら

スタッフ一同、みなさまをお待ちしております。

 

みけねこ、誘導係で張り切ってきますrock

みかけたら、絶対声かけてね。

「みけねこ~sign03」 って呼んでくれたら

「にゃーーーーcatheart04」って返事するからに。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

チケット売りの少女。

だれのことsign02

少女・・・

あ、すいませんsweat01

チケット売りの少女 → 老女 でちたcoldsweats01

うるさいわっangry

ワシのことじゃsign03

 

老女ことわたくしは

栗城講演会のチケットを地味に売り歩いておりますdash

いろんな方に買っていただきました。

ほんとにありがとうございます。ペコッ。

 

だがしかしっsign03

まだまだ、栗城史多の凄さを

ひとりでも多くの人に知ってもらいたいのですっshine

行ってよかった~confident と、

会場を出るときにはみんなが声にしていることでしょう。

感動して泣いてしまうかもしれません。

栗城史多に会うと

『希望』の意味がわかるかもしれません。

『勇気』が沸いてくるでしょう。

『やる気』が蘇ってくるでしょう。

なにより、、、

自分を信じることができる人になれるでしょう。

栗城隊長のようにshine

 

昨日は大勢のスタッフたちが雨のなか

1000枚のチラシを配りました。

(みけねこ、所用で参加できなかったケド・・・)

みんなそれぞれの力でそれぞれの方法で頑張っていますrock

こんなTシャツ着てる素敵な仲間もいますhappy02

          ↓

101026

毎度お馴染みの浄瑠璃くんは

栗城史多の広島講演会宣伝ムービーとやらを

作ってくれたんですflair

この男、凄すぎるじゃないかっshadowshine

で、そのデータをもらって焼きましたcd

101030_103914

浄瑠璃の凄腕で、3分で栗城の凄さがまとめてあります。

これ見たら、栗城に会いたくなるheart04

お友達から大好評ですのよup

あたしは、

この講演会をみんなに伝えることで

逆に元気をもらっています。

みけねこももっと自分を信じれる人間になりたいから。

だから栗城隊長の自分を信じれる法則を

盗んでこようとおもうのです。

講演会で盗むのはドロボーじゃないからねbleah

みんなもコソドロしませんかsign02 ちゅーてねっsmile

  

まだまだチケットありますっticketshine

 

がっsign03

お席は早い者勝ちですよcat

 

ここだけの話・・・

お友達のTちゃんは、栗城の大ファンで

開演1時間前から会場にきて席取りするそーデス。

Tちゃんがんばっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »