« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

テーブルコーディネート教室参戦。

マブダチのお誘いあって

ハロウィンテーブルコーディネート教室

とやらに参加してまいりましたのhappy01

場所はといえば

あのトータテさんのモデルルームで行なわれましたhouse

どのひとが講師なのか

今日は何をやるんだか

何がそうなんだかはっきりわからないまま会場へ。 

 

参加者は7~8人くらいだったかな。 

講師の方は テレビにもよく出られていて

東京と広島の半々の生活をされているという

光田 愛(みつだまみ)先生

P1020745_2

息子さんが、もう社会人だなんて信じられないっwobbly

ものすごい若くてステキな先生でしたゎよshine

わたち、失礼ながら存じ上げませんでした。

でも、そういえば、、、、

10年くらい前に、

井口にテーブルコーディネートをするところがあるって

同じマンションに住む友達が言ってゎflair

今度一緒に行こうなんて言ってたけど

なんせ、そのころみけねこは

オッサンのごとく仕事ばかりしておりましてね、

なかなか一緒に行く機会がなかったのよ。

つーか、心にゆとりがなかったのね、きっと。

 

そして、本日その先生と思わぬところで

思わぬきっかけでお会いできたhappy02

 

 

今日はハロウィンスタイルnote

みけねこ、勝手に洋風なコーディネートを想像してましたが

先生のコンセプトはいたって和風maple

これが、またみけねこの心を揺さぶるのだ。

みけねこ、なんてったて和風大好きですからheart04

先生からは、和風好きには見えないから

心配だったって言われたケド。。。あははcoldsweats01

和食器が好きで陶芸やってるって言ったら

ものすごい驚かれたケド。。。ナハハcoldsweats01

なにはともあれ、さぁ、

この斬新で美しいテーブルコーディネートをご覧あれ~ぃup

今日はテーブルが小さいので2人用toilet

できあがりはこんなかんじhappy01 

P1020739_2

黒のテーブルクロスってなかなか使わないよねflair

今日は陶器と漆とガラスのコンピ。

ランチョンマットより、この漆のマットがオススメ。

洗わなくてもいいし、  ←拭くだけで済む

アイロンしなくていいし、 ←アイロン大嫌いbearing

ちょっと大きめのマットが重宝するみたいデス。

飾りものはシンプルに。

P1020734

シンプルだけど、、、

P1020743

ワザがあるsign03

P1020744

実はこれ、、、

エリンギに差してあるんですの。斬新ざましょwobbly

 

P1020733

料理は季節のものを。

湯のみを小鉢に見立てて「ほうれん草のくるみ和え」を。

そのお揃いのお皿には豚肉の香草焼き。

スプーンとフォークは漆のものを。

音がしなくて傷もできないから安心グッズなのだ。

そして、手前に斜め掛けしているのはナフキン。

ワッフル生地がお肌にやさしくオススメとのこと。

実はこのナフキンも、ナフキンをくるんでいるものの

ナチュラルキッチンの100円グッズsign03

きゃーーーーlovely

セレブな先生もナチュラルキッチンお好きなのれすねup

一気に親近感を覚えた瞬間ですcat

 

大皿は菊の漆のものを。

そこにパンが乗るなんて、これまたビックリwobbly

注意点はてんこもりに盛らないことdanger

P1020736

ツルものの緑を添えるともっと豪華にup

これ、そこらに生えてる名もわからん草だそうデス。

 

こちら、赤パプリカのポタージュ。

ハロウィンらしいオレンジ色。

P1020741

ガラス食器を漆の銘々皿にのせるなんて、、、

しかも、この温かいスープには蓋がついてるけど

この蓋は別の食器のもの。

型破りだけど、しっくりくるのが光田流shine

先生オススメの

この赤パプリカのポタージュのレシピもらったもんねscissorsニヒヒ

 

先生いわく、

料理は、出来上がりの色も考えながら作る。

そして、季節感を常に感じ、季節のものを使う。

旬のものは栄養あるし、リーズナブルだし。

そして、なにより見た目が大事だと。

まず見て、おいしそう~と思える光景だと

脳が「おいしい」と思ってしまうから、

料理も美味しく感じられるという視覚マジックgood

たしかにね。

これは、料理を誤魔化すには都合がいい。ウシシ

なによりも、

いろんな固定概念をはずすことが大事だとおっしゃった。

ここでも出たぞっsign03

固定概念・・・。

心理学でも習ったことがここでも通じる。

そして、先生に一番共感できたこと

『おもてなし』とは、ひと手間かけること。

豪華なものじゃなくてもいいってこと。

大事なのは、値段じゃなくて、そのひと手間。

 

付き合いで参加したこの講義だったけど

うっかり先生の大ファンになってしまって

みけねこはたぶん教室に通うことになるでしょうhappy02

はぁ~満足満足cat

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

迷ってますの。

寒い夜はあったかいもの食べたいもんですnoodle

そんなみけねこの思いが通じたのか

本日、こんなウレシイ広告が入っておりましたflair

 

101029_150635

 

 おでん全品 70円均一sign03

 

by.ファミリーマート 中広三丁目店限定flair

 

ほら、、、

みけねこ、「限定」に弱いよsmile

 

そしてオマケがあるよ。

oneご近所様優待券 で大根引換券shine

two鍋持参で大根or味付け玉子を1個サービスshine

threeおひとりさま10個以上購入で

    大根or味付け玉子1個サービスshine

 

 

10月29日30日 だけsign03

そう、今日と明日のみ。

 

行くしかないでしょ、わたしhappy02

 

 

でも、まてよ、、、

この横断歩道を鍋を片手に歩くのは

レディのみけねことしては

ちょいと抵抗がある。。。

しかも10個以上買うとなると

かなりデカイ鍋を持参せねばならぬ。。。think

 

デカイ鍋を両手でかかえて

横断歩道を渡る自分の姿を想像してみた。

 

なんか・・・絵になるっhappy02

 

いやいや、やっぱ恥ずかしいってばっbearing

 

さぁ、どうするみけねこtyphooncattyphoon

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

ほんまでっか?

いま、ふとテレビを観たら

【ほんまでっかTVtv】で

なにやら気になること言ってらっしゃる・・・

 

 

名前の下にがつく女は

かかあ天下だけど良妻賢母で、、、

 

離婚率が低いって!

 

 

じゃぁ、マツコデラックスもってことhappy02

 

アレ_(・・?..)?アレェ 

 

みけねこ、、、、 

○○子ですけどsign02

り、離婚シテマスケド、、、おほほっcoldsweats01

 

 

これって

ほんまでっかぁ?! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

寒い夜に熱い日記。

きたね~冬がっtyphoon

風がビュービュー寒いったらありゃしない。

青森は雪降ったらしいじゃんsnow

一気に冬のパジャマじゃん。

明日は上着はおって通勤せねばっbicyclesweat01

こんな寒~い夜は

あつ~いネタをflair 

 

アツイといえばこの男。

P1020686

shine栗城史多shine

 

この熱き男の存在を

ひとりでも多くの人に知ってもらいたいっsign03

11月3日の講演会に来られない方も

この栗城史多の存在だけでも知ってほしい。

だから、

みけねこはしつこく載せます。ガハハsmile

 

 

今回、スタッフとしてお手伝いさせていただくことになって

いろんなひとにメールして宣伝してみたんですの。

そしたら、栗城ファンの子がいて

「広島に来るの知らなかった~」なんて喜んでくれてねhappy02

いえね、わたしゃ知らんかったんです。

この子がファンだったなんてcoldsweats01

こんなに喜んでもらえて、

お知らせした甲斐がありましたわいsmile

そしてね、

以前勤めていた銀行の、ある支店の支店長さまが

栗城の大ファンらしいと聞いてお会いしてきましたの。

以前TVに出たときに泣くほど感動されたみたいで

「栗城史多の再放送を若者に観てほしいsign03」と

全支店の職員に報告文を流したほどwobbly

その支店にはポスター貼らせてもらってマスscissors

もちろん、チケットも買っていただいてhappy01

 

あ、そうそう

24日に栗城史多がテレビに出ましたっtv

みなさんご覧になりました?

みけねこ、いろんな人にアピールしてましたけど・・・

 

広島は映りませんでした。。。downスンマテン。

テレビ東京系って映らないのねcrying

 

でもね、

昨日、大阪にいるメル子のママからメールあったよ。

テレビ感動した~shine って。

メル子のママは嘘つかないからホントだよclover

  

どうですか。

栗城史多に興味はわいてきたでしょsmile

彼のことをもっと知りたいかたは

こちらを覗いてみて~eye

  HP → http://kurikiyama.jp/yteam.html

 ブログ→ http://ameblo.jp/kurikiyama/page-1.html#main

 

ほら、栗城史多に会いたくなってきたざましょheart04

ナマ栗城に会いたい方は

11月3日、アステールプラザまで来てみんさいup

 

スタッフ一同、がんばっております。

   

チケットticketほしい方はみけねこまでcat

もしくは お申込フォームまで。

 

よろしくど~ぞfuji

 

なんだか、熱くなってきたぁぁspa

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

必殺仕事人。

リサイタルのあとはみんなでお食事restaurant

最後はみんなで合唱したもんね、

ほいじゃけ、おなかも空くわいね。

(そんなに本気で唄ってないケドネ・・・coldsweats01

ってなわけで

われらは、こんなイケメン連れて

        ↓

P1020726

 

広島駅近くの愛友市場ん中でお食事することに。

ここらへんで一杯ひっかけるのは初めてざんすよsmile

 

おいしいと評判なんだって。

2階はお座敷あるよscissors

P1020729

串揚げあるよhappy02

もちろん、2度漬け禁止だよdanger

 

そんなお店の名前は 《まるびや》

 

店主の名前は・・・

( ‥) ン?

101024_194027 

フジタマコト sign02

 

もしや、この店主・・・

必殺仕事人!?

 

ここにもおるよ、必殺仕事人。。。

        ↓

P1020731

雌ヒョウのポーズで爆睡中~sleepy 

まさかの1枚camera

これぞ必殺ワザshine

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イスラエル音楽のしらべ。

招待券をいただきましたのticketshine

土曜日にリサイタルやるから来てねheart04って。

そして、

チケットを財布に入れようとしとき気が付いたflair

 

101023_184722 

あれれsign02

このチケット・・・金曜日のじゃねぇwobbly

しかも福山?・・・dash

チケット間違えてるっsweat01

しかも、あたしのだけsweat02 ←爆笑

しかも、あたしも気が付かんかったってどーよcoldsweats01

だけど、みんなと一緒に入れたsmile さすが先生heart01

 

101024_112748

イスラエルの天才ヴァイオリニストと

日本人の4人の天才が

ギタリスト、ベース、ピアノ、ソプラノと勢揃いのリサイタル。

こういうリサイタルをナマで観るのは初めてなもんで

どんなものかも想像できず

ただただ、先生が見たいばっかりに

我らは2列目を陣取るっscissors

そして、

このリサイタルが実はすごいものだったんだと知る。

なんとっflair

イスラエル駐日大使までお越しになってwobbly

すげっshine

そしてイケメンイスラエル人のヴァイオリンが

どえらい凄いっsign03

あのクリーンな音色に鳥肌がたった。

そして、われらのギタリストnotes

そのいつもと違う姿に感動・・・動揺(笑)?

プライベートな先生しか知らなかったもんでね、

こんなにすごい人だったなんて・・・happy02

いまさら尊敬しちゃうlovely

アカデミー音楽賞を受賞した名曲がずらり。

聞いたことある曲が結構あった。

マイムマイムではっちゃけて

ドナドナで涙をそそる。。。

表情で弾くヴァイオリニスト

その音色を邪魔せず優しい演奏をするK先生。

やっぱ、ナマ演奏はいいshine

心臓に響くもん。

 

そして、リサイタル終わってサイン会。

101023_211128

先生、大人気ですup 行列じゃもん。

101023_210851_2

おっ。ここでも弾き始めたぞ。

 

そして、行列のなかにあるひとを発見flair

 

昔の上司shadow じゃありませんかーーーsign02

101023_210957_2

 

そして、この元上司はご子息さまと一緒に。

どうやら、我ら先生とお知り合いだそうでhappy01

つーかね、

ROCKS(元上司の奥様のお店)で

ランチコンサートするんだって。先生が。

こんな感じ。

  ↓

2010年11月19日(金) ギター   川本秀史
   11:00~12:00ランチ 
   12:00~13:00コンサート
    

 ロックス御膳+デザート、コーヒー付き
     & コンサート 

       \2,500(税込)
    
 
お問い合わせ・ご予約
   創作料理ロックス
      082-843-3027 (10時~15時まで)
   ロックスマネージャー
      090-4656-4496 (担当 柴田)

 

癒しの音色を聞きながらおいしいご飯。

そんな優雅なランチいかがですか。

なにやら、ご縁が連鎖しますな。

まさか、ここが繋がってるとは・・・。

 

でね、元上司と一緒に仕事をしていたときは

この息子さんもまだ小さくてね

会社の行事のときはよく一緒に遊んでましたのよ。

「おねちゃん、おねえちゃん」って言って

膝の上に乗っかったりしてhappy02

そんな男の子がこんなに立派にflair

テレビでは拝見してましたのよ。

この前は24時間テレビのパーソナリティでしたもの。

テレビに出る前には、お父様から連絡ありますもの。

ラジオも毎週日曜日に冠番組もってます。

親戚のおばちゃんのごとく陰ながら応援しておりますの。

 

さあ、誰だかわかったでしょうか。

101023_211023

 

【大瀬戸千嶋】 の崇くん。

いやぁ~、ここで会えるなんてねhappy01

ここで昔話で盛り上がるなんてねhappy02

崇くん、応援してるからね~paper

 

御招待いただけて、ほんとにありがたいclover 

クラシックっていいね。

やっぱいいね。

平和な気持ちになれるのは何でだろ。

そんな平和な気持ちを抱えて、

我らは一杯ひっかけに~beer 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

社長夫人の座。

本日、

ひょんなことからお見合い話になりまして、、、

そうそう

最近、お見合い話が続きますの。

この歳になってもお見合い話がくるなんて

ありがたいことデスbearing

みなさん、そろそろ

みけねこがかわそうに見えてきたのでしょーかcoldsweats01

でね、今回のお見合い話はガチsign03

ガッチガチのガチtoilet

お堅いところかた来たお話。

それは銀行の応接室で行なわれた。

あのテレビで見た光景が、

今まさに目の前で繰り広げられる。

ちょっと銀めいた品良く光る表紙のなかには

斜め加減でこっちを向いてるお見合い写真shadowcamera

次にテーブルに並ぶのは釣書。

まさか、今日お見合い写真を見せられるとは思ってもいなくて

断る間もなく、写真と釣書を拝借。

 

ふむ。。。。

顔は悪くない。

むしろ、優しそうだし、おりこうそう。

 

釣書。。。

同い年。

老舗の会社社長。

長男。

跡取り・・・。

 

他の人から見たら申し分ないのだけれど、、、

みけねこには、申し分ありdown

 

いくら社長夫人になれようとも

いくらお金に困らない未来があろうとも

いくら真面目な人柄であろうとも

 

どうしても譲れないものがある。

うん。あるのだ。

 

わがままなみけねこは

そこがクリアできないのなら

だれとも結婚する気はないのだ。

  

だから、、、

会うまえに断っちゃったbleah

 

 

みけねこは庶民でいいのだ。

ちゅーことで、今夜の晩ご飯は

庶民の味方モスバーガーfastfood

101021_195541

モス、うまいっsmile

 

こうやって、みけねこは

またまた婚期を逃す・・・shock

 

 

あぁ~、さようなら社長夫人の座・・・chairshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして、打ち上げ♪

打ち上げ会場はin巴里Ⅱですらhappy01

本日、貸切sign03

つーか、本日お休みですからねッ。

 

P1020709  

みんなひとりづつ1品持ち寄るルールrestaurant

みけねこ、ピザ担当paper

Webで注文できるなんて、知らんかったflair

最近って、なんでもできるのね。あはは

全部で10人くらいおりますから、

ひとり1品でもかなりの量ですheart04シアワセ

 

P1020704

 

オカシモのスイーツだってあるょcake うふふっ。

 

 

今日ね、ほんとはね、

ここに梅ちゃんが来る確率90%だったのsecret

強力なコネがあるらしく・・・

やるぜっsign01 in巴里good

みんな1時半まで待っていたのだけれど、、、

その強力なお友達にも連絡がまだこないらしく、、、

今回は断念down

梅ちゃん、触りたかったケド・・・

来年は絶対来てもらうんだっrock ←勝手に意気込む。

絶対触るんだっshine  ←イロイロ妄想。。。

 

でもね、さすがのお友達ポイントがflair

けいちゃんったら、サイン入りポスターを貰えたんだよ。

おっくん堂けいちゃん店長のフルネーム入りでshine

P1020705

ほら。けいちゃん、コーフン中~up

梅ちゃん、こなくて残念だったけど

in巴里ファミリーは今夜も楽しナイトnotes

 

P1020717

変態みずがめ座のふたりaquarius

 

 

P1020712

目隠し★修正作業しなくてすんだ(笑)

 

P1020720

ん?千円札にぎって踊ってるしhappy02

  

P1020719

しんさんsmile

  

4コマ漫画ができたhappy02 ぷっ。

 

けいちゃん、今夜も誘ってくれてありがとうkissmark

 

楽しすぎて また太りそうpigheart04

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅ちゃんの誘惑♪

とうとうこの日がやってキターーーーーッshineshine

「騙されたと思って一緒に行きましょっheart04

って誘われて、、、

騙されたと思うはずもなく

ノリノリうほうほで一緒に行ってきたlovely

17人の特攻隊で挑んできたrock 

 

heart02heart02 梅ちゃん heart02heart02

 

P1020725

そう、あの 

豆を鼻から飛ばす梅ちゃんnewmoondash

ろっくでなしぃ~note って歌う梅ちゃん。

なんてったって、シャンソン歌手梅ちゃんkaraoke

 

ん?

なにやら「お楽しみ袋」が席に置いてある・・・

P1020701

 

さぁ、始まるっhappy02

 

梅ちゃん、足キレイぢゃんshine

101020_203652

 

いきなり豆を飛ばしdash

おでんまで飛んできてwobbly

水しぶきを浴びせられrain

スルメイカをばら撒きpisces

濡れたソックスやらパンツが宙を舞いsweat01

しまいには・・・

あんなこんな影絵でみけねこをキュンとさせlovely

お楽しみ袋で会場が一体化。

 

そして

うっかり 「加藤の唄」 で感動して泣いたcrying

 

 

そう、何もかもが感動heart04

 

観客を巻き込むっtyphoon

101020_203616  

こんなに近いっsign03

101020_203447

コーフンしすぎてピントがずれるっdash

  

もう、笑いすぎてアゴが痛いっhappy02

 

こんなステキなエンターテイナーが

他にいるだろーか。

 

みけねこはすっかり梅ちゃんに心奪われるheart01

なんなら、梅ちゃんが鼻から出した豆を

全身で受け止めたいくらいっhappy02

 

うぇるかむっsign03

 

 

梅ちゃん、

みけねこは アリ heart04 ですshine

 

オオアリデス bell

 

大好きっkissmarkkissmarkkissmarkkissmark

 

 

さぁ、これからイン巴里Ⅱで打ち上げだぁ~いupup

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

8割が思い込み。

どうやら母上も風邪を召されたようですsweat02

電話で風邪が移ったと申しておりますが、、、

電話で移るってどんだけの菌やねんっdash

みけねこ、めずらしく風邪が長引いております。

鼻水がね・・・

こいつがね・・・

じゅるじゅるとでしゃばりやがってね・・・

みけねこの鼻声なんて、めったに聞けないもんで

みなさん、よー聞いといてくださいまへhappy01

 

そんななか、今夜も心理学ゼミに行ってまいりましたのpencil

途中でオッサンみたいな咳に襲われ

死ぬかとおもいましたが生きてマスsmile

 

今回のテーマは

《固定概念から解放される心理学》

 

1期のときに同じ講義を受けたものの

もう1回受けてみるとしっくりくるもんです。

あのときは聞けなかったことも聞けるしflair

2期生はお菓子持ち寄りのワークです。

えっflairいいのね?

1期の時は、そーゆーこと、

しちゃいけないんじゃないかって思ってた。

だって、みけねこ、

手作りケーキも講義が終わってから出したくらいじゃもん。

真面目に受けておりましたからbleah

そもそも 『講義のときは飲食禁止』

という今までの経験があって

自然と【禁止令】が出てたんだなって。

その、【禁止令】も思い込みだったりする。

ところ変わればルールも変わる。

自分のルールと他人のルールは違うということ。

それをわかってる上で理解しようと歩みよることが

コミュニケーション力を上げるってこと。

わかっちゃいるけど、これまたなかなか難しい。

その【思い込み】とはやっかいなもので

妄想だけで終わっときゃいいものの

思い込んでてしまうからしんどくなっちまう。。。

でも、つい思い込んでしまうのが人間みけねこ。

傷ついたり不安なことがあったり自信がなくなるとつい・・・

 

そこでpaper

思い込みを具体化する!

 

例えば 

「あのひとに傷つけられた」と思い込んだ。

落ち込んだ。

自分の心に問いかけをする。

んなときにそう思ったの?

具体的にんなことされたの?

こを傷つけられたの?

ういう行動に傷ついたの?

 

この『ど』で始まる質問が具体化してくれる。

みけねこ的にいうと 『ど』の法則。

これ、使えるっflair

具体化していくと、

自分がただ思い込んでるだけなんじゃないかって思ってくる。

それが、思い込みじゃなくて事実としても

あることがわかってくる。

人から傷つけられるのではなく

自分が勝手に傷ついていく。。。ということ。   

相手は傷つけようとしてしたのではなくて

勝手にこっちが傷ついてしまったのだ。

そんなことに気がつくと急に楽チンな気持ちになる。

あ、そっかflair

オイラ勝手に傷ついちゃってアホくさ。みたいなhappy01

そんな単純なみけねこですが

みけねこ、結構落ち込むんですdown

だけど、この方法を習慣づけさせると

立ち直りが早くなってきた気がするんですup

 

そんなことを気付かせてくれる心理学。

あなたもいかがsign02

 

これまた、秋の大感謝祭のごとく 

心理学ゼミナール

1日体験講座 《基礎コース》 

が開催されますのよshine

 

そして特典

 shine特別無料招待券shine

あげちゃいます。よっsign01太っ腹っsign03

みけねこのお友達だと無料になっちゃうよup

 

日時 10月30日(土) 18:00~20:00

    11月12日(金) 19:00~21:00

場所  まちづくり市民交流プラザ

        広島市中区袋町6-36

無料招待券ほしい方はみけねこまで連絡くださいまへ。

絶対、幸せになれるっcatshine

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

タロットしてみた。

Aちゃんから電話あって

大手町から流川へ歩いて移動~run

この方向音痴なみけねこが

ちゃんと到着できたよ。ちょっと迷ったケドね・・・

えらいぞ、みけねこcat

そこで、みんな別々の場所から4人合流~toilet

どこいく?ってな話になって

【イン巴里】で1杯飲んだのbar

しんさん&けいちゃんは、

今夜は【おっくん堂】だからいなんだけどねdown

(ってか、さっきまで一緒だったけどねsmile

そこで、なにやら占い話で盛り上がった4人。

じゃぁ、今から占いに行こう~upって展開になって

占い好きのKくんが連れてってくれた。

どんな怪しげなところに連れていかれるのかと思いきや

そこは、とてもオサレなショットバーbarshine

新天地公園前の 【room it’s】

店内は若いお客さんでいっぱい。

占いの順番がなんと、8人待ちwobbly

順番くるまで、お酒でも飲みながら、、、ってなカンジ。

4人で盛り上がっていたんだけど

さすがに8人待ちだと眠くなってくる。

もうしんどいからそろそろ帰ろうと思ったときに

順番がきたflair

カウンターにわれら4人が並んで一人ずつ見てもらった。

みけねこ、トップバッターbaseball

初のタロット体験sagittarius

 

なんとっsign03

占ってくれたのは、ここのマスター。

これまた、なかなかのイケメンッgood

すごく若く見えるのに、みけねこの1つ下だとcoldsweats02

かっくいい~heart04up

一気に眠気が覚めたみけねこ。

でもね、この時間にこの酒量・・・

記憶力に自信がないので、みんな一緒聞いてもろた。

 

まず、自分の占ってもらいたいことを念じながら

タロットを混ぜる。

最後に自分の顔を思い浮かべる。

そしてタロットを揃えてマスターに渡す。

 

さぁ、マスターがタロットをめくるよ。

まずみけねこの性格を言われる。

素直な方ですね。 って。

(そう、良くも悪くも素直でしゅ。)

ロマンチストな自由人で、束縛を嫌います。

(あははっ、また言われた。)

常に刺激を求めて恋に生きるタイプだって。

相当自分から好きならないと彼氏にしないらしく

とにかく、飽きないひとを選ぶといいでしょうと。

追いかけられると逃げるタイプの女だと。

(あ、、、そうかも。。。)

感覚的な人なので、何かに迷ったときは考えこまず

とにかく旅にでなさいと。歴史深い土地へ。

そうすると、何かが降りてくるらしいflair

そして、冒険することが大事。

人並みのレールに乗ってはダメだと。

いらないものは、とっとと捨てなさいと。

仕事は、方向性を変えたほうが成功する。

独立したほうがいいって。

(ま、まぢでっsign02

妄想力が成功をもたらすshineとも言われた。

みけねこ、かなりの妄想族でロマンチストだそうデス。

でもね、

心理学の深層心理テストでも同じような結果がでた。

ってことは、当ってるってことかbell

なんかみけねこって、めんどくさい女でしゅね。ナハハsweat01

 

みけねこが念じたことは「恋」「仕事」でしたの。

しょっぱなから「恋」のことを言われまちた。

すげっ。

 

で、気になる結婚は・・・

マスターが 「う~ん、、、」 と唸ったあと

結婚よりの運気が強いから

結婚という形式を作るのではなくて

お互いを理解し合えるパートナーと一緒にいるのがベスト。

だそーだ。

要するに、今は結婚の時期ではないっちゅーことか。。。catface

 

ま、宿命は変われないけど運命は変わりますから。

今のみけねこは、そーゆーことらしいです。アハ

 

気が付いたら4時半でちた。。。

 

えっsign02 よじはん???

今日も楽しいサタデーナイトnight

いやいや、朝ぢゃしsunsweat01

 

これから陶芸行っちきます。

ちょびっと頭痛い・・・sweat02

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

全品制覇?

「今夜こないsign02」と言われて

「いく~ぅ~up」と即答したみけねこ。

そこはどこか・・・

初の土曜夜営業の【おっくん堂】

Hちっち(ローマ字にするとやらしいゎhappy02)と

ギターのK先生と3人飲みshadowshadowshadow

今夜は夜メニューを制覇するぞrock もちろん全品scissors

まだ酔ってないのにテンション高いわれらは

カウンターの隅っこを陣取る。

P1020689

    ↑

カウンターからの風景。

今日も笑顔がしゅてきな けいちゃん店長heart01

 

今日はワイン飲んじゃうよ~wineup

まずは、チリワインから。

チリ鉱山無事生還を祝して乾杯~note

P1020691

 

そして、おでん全品。

その名も 『心を込めたおでん』

P1020690

P1020692

ほんま、盛り付けからして心こもってる・・・confident 

 

こちら 『クセになる肉味噌きゅうり』

P1020694

ヤバイッsign03 これ、ほんまクセになるhappy02

 

こちら 『おいしいから揚げ』『塩だれキャベツ』

P1020693

いや~んheart04 ほんまにおいひぃ~lovely

 

そして調子に乗ってワイン3本目smile

P1020697

今度は泡泡の赤ワインを『茶豆』と一緒にdelicious

この前食べた『クリームチーズの冷奴』も食べたよ。

 

4本目はまたチリワインに戻ったよ。

ってか4本目かっsign03 と突っ込むところcoldsweats01

 

あらら、、、お隣のお嬢ちゃんときたら、、、

P1020698

目が・・・半分閉じてらっしゃるわよ。

でも、豆食ってるよhappy02

あらら、酔っちまったかぃ?

 

 

あれれ、、、お隣のオニイサンときたら、、、

P1020700

こんな肌寒い夜に・・・

半袖に短パンじゃぁありませんかっwobbly

小さい声で 「さむっ」 って言ったの聞こえたょ。ププッ

もう秋ですよ、オニイサンcoldsweats01

 

あ、そうだflair

今日で全品制覇したと思ったけど、、、

あたし、まぜ麺はいつも「冷麺」で

「温麺」は食べたことなかったflair

冬になったら温麺にしよ。

オニイサンは短パンじゃなくて長パンにしてねっbleah

  

 

帰ろうとしたとき

ちょうど、またまたお誘いの電話がかかってきた。

ちゅーことで、いまから合流~up

土曜の夜は長いのだcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

ねぇさん、事故です!

事件じゃなくて事故ですsign03

 

交通事故!!

 

 

みけねこじゃなくて、みけねこのダチがっcoldsweats02

 

今夜は、5人で友達のお店で飲み会の予定でしたの。

それはそれは楽しみにしておりましてね。

昨日の夜から、今日の昼も

その飲み会のことで電話やメールのしまくりですゎ。

そんな楽しいメールの40分後に

悪夢のようなまさかのメールが、、、

「今交通事故にあった。今日無理かも・・・」

と。。。

 

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 

おぬし、いきとるんかっ?????

生きてるからメールがきた。

メールできるから意識はある。

生きてる。。。よかったcrying

ってか何がなんだか状況つかめず

会社から出て電話してみる。

 

ダチは病院だった。

元気がない。。。

そりゃそうだdown

「飲み会いけんかも・・・」って

そんなこと言うとる場合かっsign03

中止にきまっとるがなっsign01

あんたがおらんで、なんで飲めるか。

ダチが事故にあって痛い思いしとるのに

かんぱ~いbeernote なんて酒が飲めるわけがねぇ。

とりあえず、病院終わったらケーサツ行くとな。

どうやら、チャリこいでるところを車ではねられたらしい。

そのときは左腕を打撲したと言った。

次の連絡を待つ。

やっと電話がかかってきて話をしてる最中に

ケーサツから呼ばれ電話を切られる。。。

 

オイオイ、あんた、いったい今どこにいるんだい?

みけねこ、連絡待つしかない。

行こうにも場所わからず。。。

 

19時すぎ、次の電話がきた。

「今から現場検証~」

やけに明るい声だ・・・sweat02

そしてすぐ電話がきれる。

まるで、自分の実況中継。

そこから連絡がこない。

「ひとりで大丈夫か?」ってメールしても返信なし。 

心配で風呂にも入れん。

シビレきらしてこっちから電話したら

同時にむこうから家の電話にかかってきたflair

なんともまぁ、見事に波長バッチリですこと。

みけねこ、怪我のことが気になって

「ちょっと、怪我は?痛いじゃろsweat01?」

「痛い~note」 とやけに明るいお声・・・。

「ひとりで寂しいじゃろけ、行こうかと思って」

「なんで?」 

なんでって・・・アンタ・・・。

「それがねぇ~、相手のひとがねぇ~」

と続く話の内容は、、、

ま、ひらたく申しますとね、

どうやらシングルマザー同志で

盛り上がったそうですゎhappy02

被害者と加害者が盛り上がるってどうなんbearing

「でも、痛いんよ~」 って・・・

笑って言うなーーーーーcoldsweats02

 

アッパレ、わがマブダチshine

また武勇伝をひとつ残してくれた。

今は実家におるらしいからひと安心。

でも、、、

今夜から明日にかけて痛みがひどくなるって

医者に脅されたそうな。

 

 

あっ、今メールきた。

「痛すぎて寝られん sad」 って。。。

 

あぁ、神様。

わがマブタチに痛みを与えないでくれたまへ。

彼女には若いイケメンと美味しいご飯だけを

与えてくれたまへ。。。

今夜、ゆっくり眠れますように。

彼女が夢でイケメンに会えますように。。。祈shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

マイナス1万点。

風邪っぴき4日目。

連休明けから咽喉が痛くて、、、

競り市のオッチャンのような声から

やっと解放されて、今日からかわゆい鼻声heart01

今日のわたち、女子っぽいと評判デス。アハハkissmark

で、

風邪も治ってきたぞと思い陶芸教室に行ってみる。

今夜も看板猫の「ろくろ」が迎えてくれるcat 

101014_184115

あっ。お気づきになりましたsign02

陶芸教室の受付のところにも

栗城史多講演会のチラシを貼ってもらってマス

一番目立つところにhappy01scissors

101014_184805

ろくろと栗城史多のツーショットheart04

教室内の女子たちは

「イケメンじゃ~んlovely」って

キャーキャー言うとりますsmile

 

先生も優しくてイケメンで(褒めまくりsmile

今日もみけねこのお願いを何でも聞いてくれまちゅ~up

 

 

がっ!!

 

本日のみけねこ、、、

グダグダにつき、、、

何をやっても失敗ばかりで先生に叱られる、、、crying

先月1ヶ月休んだせいで

いろんなこと忘れちまってねbleah

つーか、風邪のせいですsign01

きっとそうだsign03  ←無理矢理そうゆーことにする。

だって鼻水垂れるし、頭はボ~っとするし

なんて言い訳ばっかするわたち。

そんなときに限って、

釉薬が難しいお皿を作ってしもーて先生まで悩ませる。

テヘヘcoldsweats01

掃除して帰るのも忘れたsweat01

今日は何をやってもグダグダなみけねこ。

先生にマイナスポイントを次々に与えられ、、、

しまいには マイナス1万点shineと評されまちた。

わーぃわーぃup いちまんてんdown

  

とりあえず、これが失敗作の小物入れ。

101014_184422  

「なっちゃんのおしり」という作品。釉薬前。

むこうに見えるは「ろくろさんのおしり」

 

何が失敗したかって・・・

 

カタカタするんです、はいcoldsweats01

 

失敗は成功のもとflair

今日もこの言葉の存在に救われる。アーメン。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

おっくん堂 夜の部。

みなさん、大変おまたせいたしました。

われら【まぜ麺 おっくん堂】

夜の部が誕生いたしましたわよnight

みけねこ、平日には間に合わなくて

土曜日しか行けなかった「おっくん堂」

今度からは夜23時まで営業ってなわけで、

ほいほい行けましゅsmile

しかも夜メニューもありましゅ。

梅酒、焼酎・・・カウンターに並びますデスbottle

いろんなワインもありますのwine

みけねこ、風邪引いてるもんで今日は禁酒danger

いつもの注文しましたnoodle

101013_190306

まぜ麺 7辛 impactimpactimpactimpactimpactimpactimpact

納豆 きゃべつのせscissors

隣に座ってるオネエサンが

「ひょえ~wobbly」って叫んだけど

みけねこは、何がなんでも7辛smile うまいっ。

 

そして気になる夜メニューを一品。

101013_190252

クリームチーズの冷奴。 やっほ~up

山葵しょうゆでチビチビいただく。

あぅ。。。酒飲みたくなるぢゃねぇか、、、happy02

夜メニューはおでんもあったよ。ウフフ

 

8時くらいもなると、カウンターは満席~full

みけねこ、満席になったところで退散しましたの。

ほんでほんで、

優しいケイちゃん店長が

栗城史多講演会のポスターを

お店に貼ってくれましたの。

P1020686

結構デカイポスターなんだけどね、快くhappy01

で、もって、もひとつのお店 【in巴里Ⅱ】にも

貼ってくれるって~upup

いつもいつもありがと~です。ペコっ。

 

【おっくん堂】、みなさんも夜の部体験してみてくんろ。

その流れで【in巴里Ⅱ】でカクテルなんぞいかがでしょうcat

 

【おっくん堂】 

   広島市中区大手町3-3-3 さんさんビル1F

   ホテルサンルート裏

【in巴里Ⅱ】

   広島市中区流川6-12 4F

よろしくど~ぞcat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

イケメン栗城史多 講演会のお知らせ。

みなさん、ご存知でしょうかsign02

無酸素でエベレスト登山に挑戦した男をfuji

無酸素ですよwobbly

無謀ですよっdash

でもって、世界7大陸の一番高い山を、

次々制覇されている登山家なんですっrock

しかも、イケメンときたもんだlovely

そんなパワフルなイケメン登山家が

広島にきまーーーーーっすsign03

 

P1020686_2

P1020688

 

その名も 栗城史多 くりきのぶかず

公式サイトはこちら→http://kurikiyama.jp/

 

日時:11月3日(祝)

   18:00開場、18:30~20:30

場所:アステールプラザ 大ホール

    広島市中区加古町4-17

定員:1,200名

チケット代金:前売り/大人2,000円小中高生1,500円
        当日券/大人2,500円、小中高生2,000円

(ただし、前売りで満席の場合は、

    当日券の販売はございません)

 

実はみけねこ、

微力(ビミョーなちから)ながら

スタッフとしてお手伝いすることになりましたcatあはっ。

イケメン大好物ですからね。

そりゃぁ、応援しますともrock

栗城さんって、

最近、テレビでちょくちょく見かけるでしょ。

この前は嵐のマツジュンと対談してましたょ。

ほんでもって、10月24日にもテレビ登場tv

http://www.tv-tokyo.co.jp/kuriki_everest/

見逃さないでちょーだいませ。

 

今回の講演会のテーマは 

『一歩を踏み出す勇気』

あたしも踏み出したい・・・。 

あなたも踏み出したいざましょ?

 

もっと詳しく知りたいかたは

講演会主催のいきざま図鑑プロジェクト

のサイトをご覧くださいませませ。

   →http://ikizamazukan.blog2.fc2.com/blog-category-1.html

 

スタッフメンバーの浄瑠璃くんも宣伝してます。

   →http://ameblo.jp/jyoruri/entry-10665971382.html#main

 

バイヤンさんも宣伝しまくってます。

   →http://ameblo.jp/hapybayan88/theme-10020653023.html

 

みけねこ、上手に宣伝できないので

人のブログをここに載っけちゃいますbleah ダハハ

 

興味のあるかた、元気をもらいたいかた、

イケメンを拝みたいかたはぜひお申込をpaper

お申し込み方法:お申し込みフォームから。

みけねこに直接言ってくれてもかまいませんhappy01

 

お友達をお誘いのうえ、

元気と勇気をもらいにきてくださいませ。

みけねこもお待ち申し上げておりますcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

寝言ゆうんです。

連休は実家ですごしましたのhouse

せっかくの連休なのに

いきなりの雨ですゎrain

しかも、夜になるとザーザー降りsign03

そんなザーザーな音よりうるさかったのが

このひと・・・

   ↓

101009_230222  

 

なっちゃん、ティッシュケースが枕なんデスのsleepy

それはよしとして、、、

なにやら、もにょもにょ聞こえてくるんですゎ。

 

そぉ~っと近づくと、

なにやら言ってらっしゃる。

もにょもにょにゃごにゃご・・・

抑揚をつけて、文句っぽく・・・happy02

 

101009_230005

 

こう見えて、、、

なっちゃんもストレスたまってんのねsweat02

 

そっとしておこう。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

珍獣会参戦!

今日は亡くなったおばあちゃんの誕生日。

生きてたら101歳・・・かな。

そんなおばあちゃんを祝して(?)

みけねこは

【珍獣会】とやらに参加するのでありますleo

場所は交番の裏。。。

珍獣達はケーサツに捕まらないように

ひっそっりと集まる。。。

P1020684

 

な、わけねぇーしbleah

めっさ、盛り上がっておりますbeer

今回の参加者は20数名。

みけねこ、Aちゃんに誘われて初参戦rock

人見知りしたのは最初の15分。

おいしい鶏料理を食べながら心も緩む。

P1020679

こんな鶏や・・・

P1020682

こんな鶏・・・

P1020680

石焼の鶏もlovely

P1020683

最後は卵かけごはんまでhappy02 うほほっ。

 

あ、そうそう

誤解しないでくださいましね。

珍獣会って、珍獣が集まる会じゃございませんの。

珍獣を食べる会ですのょ。おほほっsmile

 

で、本日のメインの珍獣は・・・

ま、この時期・・・

ちゅーてもお月見は過ぎてしまいましたが・・・

ここまで言ったらおわかりですわね。

 

そう、

わたし、うさぎをたべまちた。catsweat01

 

P1020681

       ↑

これ、うさちゃんでございますピョン coldsweats01

月見に団子  ではなくて

うさぎの団子・・・でございますピョンflair

 

えっとぉ、、、

うさちゃんって、、、

ちょいとパサパサしたお肉でございます。

団子で正解flairってカンジ。

 

みけねこ、また初物を食べてしまったので

これまた長生きしそうnote

 

そして、宴もたけなわの頃、

「みけねこさんですよね」

と、かわいい女子から声かけられる。

きゃーーーーーーーーーsign03 

以前、ある勉強会のお手伝いをしたとき

その勉強会に参加されていた女性だった。

「声ですぐわかりました~」 って、、、、

1回しかお会いしたことないのに・・・。

どんだけかわいい声やねん、わたちshine

どんだけ、特徴のある声やねん、わて・・・sweat02

そんなこんな

珍獣会はいろんなひとが参加されていて

初参戦とは思えないくらい楽しかったぴょん。 

(うさぎを食ったらうさぎ語になる・・・)

 

そして呼び出しがかかるmobilephone

今度はちがう珍獣たちのいる場所へ、、、

珍獣を食べたあとは

珍獣たちと高原ビールbeer がははhappy02

P1020685

 

なんだかんだで丑三つ時。

 

珍獣バンザイsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

いらっしゃいませ、ようこそ。

今日は

大事な大事な友の誕生日note

よなると、今夜はラブラブな夜night

みけねことcatheart04 ウフフ

 

チーズフォンデュを食べたいhappy01 っていうもんで

ちょいと変わったチーズフォンデュを食べに行ったょrestaurant

 

場所は流川

お店は 【clann クラン】

 クラン clannのおすすめ料理1

チーズフォンデュっつっても

チーズフォンデュrecycle

チーズにつけて食べるんじゃなくて

チーズをかけて食べるですflair

これがその、ラクレットだす。

P1020659

パンやら野菜やらの上に

チーズがとろ~り乗っかって~lovely

 

P1020661

うふふheart04

P1020658

P1020664

P1020669

なんもかんもおいひぃ~good

四十路になった友も喜んでおりますsmile

P1020657

 

そして最後に

イケメン店長が写真撮ってくださいましたの。

P1020671

わっsign03 くっつきすぎっhappy02

 

たらふく食べた四十路女ふたりは

ちょいと酔っ払いましてね、

え~かんじで気分よくなって

流川で堂々とお手手つないで

鼻歌うたいながら歩いてさ、

カラオケで懐メロ歌って帰りましたとさ。アハハ

 

M子、お誕生日おめでとうbirthday

ようこそ、こちら(四十路)へいらっしゃいました。

お待ち申し上げておりましたわよ。

 

これからもずっとずっとよろしくねcat

もし、

もしも、、、

ひとりっこ同盟のあたしたちが、、、

ほんとにひとりで生きていくことになったら、、、

 

同じ老人ホームに入ろうねhouse

 

そんな約束を毎年誕生日にしているふたりcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見合い、その後。

本日、お見合いでございましたtoilet

お見合いと申しましても・・・

着物着て、会席料理食べながら自己紹介・・・

そして、その後お庭の散歩・・・

最後は若い方だけで・・・

っちゅーようなお見合いではなくてdown

(そんなのしたかったcoldsweats01)

簡単に顔合わせ、、、みたいなcoldsweats01

でも、【結婚】 の話しか出ないわけですから

みけねこ微妙なカンジでありますsweat02

結果、、、

 

 

・・・。

 

 

お察しくださいcatsweat02

 

 

でっpaper

そんな結果報告をしに

お見合いのあとはみんなのところへGo~dash

P1020651

みんな膝を囲んで聞いてくれてまちゅcoldsweats01

 

じゃぁ、飲もうぢゃねーかっつーことで

ワイン飲んじゃうwine

 

 

白熊くんまで出てきたheart01

P1020652

 

トイレの匂いのする飲み物まで出てきたcoldsweats02

P1020655

うそうそ。

バラのお茶(?)でしゅ。

いい匂いでしゅ。

芳香剤の匂い・・・ともいいましゅ。アハハsmile

 

みんな酔うと歌うよねsmile

わけのわからん歌をhappy02

今日も楽しすぎたぞ。 

あ、、、もう2時じゃdash

 

おやすみなさいcatsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

大人数でお勉強。

今日も心理学の再受講をしてきましたの。

まぁ、びっくらこいたことに

15人くらい参加しておりましてねwobbly

1期生も4人参加shadowshadowshadowshadow

まるで同窓会happy01

ギューギュー詰めの楽しいワークでございました。

 

前回、1期のときには上手にできなかった

《エンプティーチェアー》

one向かい合わせに椅子を置いて

誰も座っていない椅子に苦手な相手をイメージして

伝えたいこと(文句)を言う。

two相手側の椅子に座って言われた側になってみる

 

お互いの立場で聴いてみることで

相手の都合や立場が理解できる・・・という療法。

 

これ、めっちゃ難しかったんだけど

今日はできたflair

なんとなく、相手が理解できたのだ。

ちょっと、ほっとしたみけねこデスcat

 

そして、その後の懇親会beer

今日も自己開示が飛び交う飛び交う~up

 

えっsign02 おまえも0型かsign02

ワシもじゃ。

一緒じゃないか、わっはっは~happy01

ヨーシヨシヨシ  ←ムツゴロウさん並の触りよう・・・。

で、こうなる。

  ↓

P1020650

 

今回は、たかぢんさんのお友達のお店へ

【塩お好み居酒屋 まき田】

一同感動したのが、コレ

P1020648

和牛塩ホルモン&麺

きれいに撮れてなくてすんまてんsweat01

ホルモンとトマトが入ったスープに

あとから麺を入れるんですnoodle

この味付けが感動したんですgood

 

で、塩おっこん(塩お好み)を食べにきたんだけど・・・

今日は塩ホルモンで大満足。

塩おっこんは次回のおたのしみnote

 

そして、心理学講座。

2期生今日で前期が修了。

来週から後期です。

後期からさらに楽しくなっていきます。

 

只今、3期生募集中~pencil

さぁ、みんな寄っといで~smile 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

いつぶりかしらん。

花束いただきましたのtulip

 

ほらshine

 

P1020646

 

カサブランカ

バラ

なんちゃら蘭

なんちゃらなんちゃら・・・coldsweats01

 

明日あたり、カサブランカが咲くよってhappy02

予言どおり咲いたっflair

カサブランカの香りで目覚める。

なんてセレブshine

なんて優雅confident

 

しかし、お花貰うのっていつぶりsign02

えっとぉ、、、

昨年の入院ぶりか、、、wobbly

 

花束を抱きかかえながら、、、

なんとなく結婚退職の気分を味わっておりました。

 

はぃ。

もちろん、気分だけデス。

 

いけませんかっdash

 

気分だけならいいぢゃないかっsweat02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

2に縁があるぞ。

さぁ、あたしたちが行った先は・・・

【in巴里

度目の来店。

度目ましてのステキな人とsmile

 

ここでは「おっくん堂」のまぜ麺が食べられるよ。

なぜなら・・・

昼間はおっくん堂にいる2人だからhappy01

P1020635

でもね、今月から「おっくん堂」が夜営業もしちゃうため

マスターは「おっくん堂」で精をだしまっすhorse

だもんでマスターのご飯が食べられるのは今日まで(たぶん)

でもね、ちょいちょいin巴里にも夜中に出没するらしいよ。

 

今日も店内お客だらけで、

やっとこさ席があったくらいdash

忙しいのに、けいちゃんはいつも笑顔でしゅてきheart04

P1020636

 

わたち、この2人が大好きデス(いきなり告白happy02

この2人のおかげでいろんなご縁が繋がるんデスcloverflair

今夜、ここに一緒にいるステキなひととも・・・smile 

 

 

あ、これ、高知の一夜干しのいりこ。

P1020637

めちゃうまいっlovely

 

 

閉店時間になるとやっと席が空いてきたじょ。。。

P1020639

あたしたちはもうちょっといて・・・

なんと、時までcatscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会いと再会と男と女。

昨日、びっくりしたことがあった。

会いたかったひとにバッタリ会った。

ってか、昔ものすごくお世話になった年配の方。

離婚ぶりだから・・・6年ぶりか。

コンビニで見かけて、つい声をかけてしまった。

ってか、体が勝手にそちらに行って腕を握ってしまった。

これ、ちょいと変態行為ですな。アハハcoldsweats01

みけねこ、瞬間に泣いてしまいそうだった。

その当時、気持ちの整理もできていなくて

離婚の報告もしないまま、同じマンションを出てしまった。

その人のこと、ずっとずっと気になっていて、

このまえ、元ダンに聞いたくらいだ。

そんな思いが届いたのか、バッタリの再会。

「声をかけてくれてありがとう」って抱きしめてくれた。 

コンビニの中で・・・happy02

あったかかった。

 

そんな1日のはじまり。

そして、午後からはといえば、、、

取引先の方から、お見合い(?)の話がキターーーッsign03

まぢでsign02

あたち、コンパは死ぬほどやったけど

お見合いは未経験でございマス。

あら大変sweat01 こりゃ事件dash

つーても堅苦しいもんじゃないみたいデス。

結果は後日、報告いたしますデス。ガハハ

 

そして夜はといえば、

ひょんなことから知り合いになれたステキな方と

とあるサークルの打ち合わせでございましたhappy01

紹介されたその日から、盛り上がった2人でございます。

お互いの「直感」がピクピクッと作動してしまいましてね、

あれよあれよという間にスタッフ一同と打ち合わせ・・・

っちゅーことになりましたscissors

で、みけねこ、勝手にスタッフは全員女子かと思いきや

代表以外はみんな殿方でしたwobbly

なんの打ち合わせか・・・これもまた後日報告いたしましょう。

その打ち合わせで盛り上がりましてね

みけねこは、これから起こることが

楽しいとしか想像できませんのhappy02

 

P1020634

 

だって、ケータイだって3人一緒だったんだもんmobilephoneheart04

 

さぁ、大変sign03

みけねこ、ゴキゲンなのでもう1軒行っちゃうよぉ~catup 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »