« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

ムスコの息子お泊り。

うっかりムスメんちで長居してしまったおいらたち。

家に着いたときは夜だったnight

そしてムスコはうちへお泊り。

(ムスコは女ょ。あしからず)

ちゅーことは、ムスコの息子もお泊りよんheart04

久々に若い男を連れ込んだゎ。ウヒヒsmile

(若すぎて犯罪にもならんゎdash

晩ご飯は 息子の大好物のたこやき~notes

P1020560

こんな立派なタコちゃん頂いてましたんで、さっそくwink

 

こんばんゎ。

ぼくがムスコの息子の、りんのすけ3歳デスchick

P1020561

お風呂あがりなので、サービスショットのパンツ姿でちゅhappy02

スカイブルーが眩しいざますよshine

 

たこやきは、ソースバージョンと、、、

P1020563

 

明石焼き風バージョンで。

P1020565

 

お酒はムスコ持参の赤ワイン~wine

P1020566

 

今日は夜な夜なオトナな話をしまくるぞぉーrock

と、ムスコは意気込んでおりましたが、、、

りんのすけが寝ないのでありますsweat02

よって、ムスコは、りんのすけより先にダウン。

そして、りんのすけが寝たかと思えばムスコの目が冴え

ここからがオトナの時間。

そして夜中の3時までclocksweat01

 

で、

朝はゆっくりと、、、

ちゅーわけで、朝ごはんのような昼ごはんのような・・・

P1020572

甘~い卵とチーズのホットサンド。

りんのすけに喜んでもらおうと、

なんちゃらレンジャーのウインナーも買っておいたよnote

P1020573

そして、ギョーザの皮で作ったピザ。

ピーマンの代わりに、ししとうを入れて

辛いのに当ったらハズレbleah

ムスコは全敗sign03 みけねこ全勝scissors

24時間テレビを観ながら、

オトナ2人が泣くもんだから

りんのすけが「泣いたらダメ」と言ってテレビを消した。

となると、また食べるpig

これは夕食にあたるのだろうか・・・

ジェノベーゼパスタ。

P1020579

りんのすけがパスタが大好物だっていうもんだから

かぁちゃん作りました。

りんのすけは、めっちゃ食べてくれました。

P1020581

「かぁちゃん、うまいっup」って言ってくれるんですの。

ほんでね、

「かぁちゃん、だいしゅきheart01」って何度も叫んでくれるんです。

でね、、、

P1020569  

ちゅ~してくるのですkissmark もちろん口にheart04ウヒャヒャ

あ~もうたまらんhappy02

かわいくてしかたない。

みけねこのこと、ずっと「かぁちゃん」って呼んで

(自分の母親はママと呼んでおりますの)

終始こんなカンジ。

Cimg0894

 

たとえ3歳とて、男は男。

立派な男。

男に「大好き」ってこんなに四六時中言われたのは

いつぶりだろうか・・・。

悪くない。このカンジ。

なんか、気持ちがいいではないかっsmile

「好き」と言えない男どもに見本をみせてやれ、りんのすけshine

 

りんのすけはいったい、どんなオトナになるのやら・・・。

 

ママと、かぁちゃんは、、、

1日中すっぴんで寝巻きで過ごすオトナになりましたcoldsweats01

Cimg0897

(撮影:りんのすけ3歳)

 

夜・・・2人は帰っていった。

ものすごく寂しくなった。

 

最後にムスコが

「かぁちゃん、大好きheart01」と叫んだなら

続いてりんのすけが

「かぁちゃん、だいしゅき~heart04」と叫んだ。

もう、それだけで感無量crying

 

山口から会いにきてくれてありがとう。

かぁちゃんとこにまた来いよぉ~cryingpaper 

 

見送ったあと、部屋に帰ると・・・

ソファの下からムスコのデジカメが出てきたっcamerasweat01

こいつ・・・昔と変わってねぇなhappy02

あんなに忘れ物ないかチェックしたのに・・・

そんなとこも全部ひっくるめてかわいいヤツめcat 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

ムスメの娘に会いに。

いや~えぇ天気ですのぅ~sun

今日はムスコが山口からやってくるんですrvcar

ムスコが自分の息子をつれてhappy01

あ・・・ムスコっちゅーても、女ですcoldsweats01

前の会社の部下ですゎ。

この子の結婚式の主賓の挨拶させてもろーたんですの。

これまた、男並に運転が上手かったり

趣味もどことなく男っぽいですのね。

だから、ムスコ・・・という認識でhappy02

 

ムスコの運転で、ムスメんちに行ったんですの。

ムスメが娘を出産しましたもんでねshine

あ・・・このムスメはホンモノのあたしの娘ではなくて、、、

前の会社の愛弟子ですの。

P1020559

この子たちが入社するまでは

みけねこは「ネエサン」キャラでしたのよ。

なのに、、、こいつらが「おかあさん」って呼ぶようになって

そのへんから「かあちゃん」キャラになってしもーたんドスsweat01

だからね、、、

この子たちの子供たちは

みけねこのこと「かあちゃん」って呼ぶんですhappy02

Cimg0836

子供同士っていいね。

あっという間にすぐ仲良くなれちゃうchick  

ムスメとムスコの子供だから・・・孫になるのかbearing

そんな孫が7月にもうひとり増えましてね。

今度は待望の女の子が誕生したんですの。

そりゃ、かぁちゃんも大喜びheart04

ではでは、はじめましてのご挨拶を・・・

みづきちゃん、こにゃにゃちゎsmile

ん・・・?

P1020537

ものすごい警戒心なんでしょうか・・・この顔・・・。

抱っこしたら泣いちゃったsweat01

だけど、すぐ慣れちゃってね、

P1020542

ほれ、あっという間におてては

服の中に入れて○ッパイに・・・catface

 

この子は3人目だから、とっても空気読める子なんですって。

抱き癖もついてないし、手がかからんって。。。

でもね、

今日、みけねこが抱き癖をつけてしもーたbleah

抱っこしたら、いいこにして寝るんです。

○ッパイを枕に・・・

P1020547

 

眠ったと思ってベッドに寝かすと・・・

P1020538_2

泣くんですゎsweat01

もう、かわゆくてしょうがないので

かぁちゃんはすぐ抱っこしちゃうんです。ヨチヨチ

 

えぇえぇ、おばあちゃんは甘やかすのが仕事ですもの。

今日は思う存分抱っこしてやった。にひひっsmile

あぁ~、この3ショット懐かしい。

この2人のムスメとムスコのおかげで

みけねこはお仕事頑張れた。

ほんとにほんとに、大事な後輩たち。

今でもこうやって会えるのがすごくウレシイhappy02

あの頃はアホのようによく働いたよね。

日付が変わるまで働いてたなぁ。

太る暇なかったよね、まったく。

そんなこんな話をしながら、懐かしくて涙が出そうだったweep

今日も、あっという間に時間は過ぎていった。

あのときの仕事のように。。。

久々に会うムスメとムスコは相変わらずだsmile

ただ、変わったのは

2人とも立派な母親になって、

今度はみけねこが後輩になったっちゅーこっちゃrecycle

 

最後にみんなで写真撮るべcamera

やっぱ、この3人が並ぶとしっくりくるねgood

P1020557_2

 

ん?次男坊がいないぞ・・・

ちっこいオッサンの次男坊・・・

 

P1020558

 

いつの間にか寝てらしたhappy02

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

初めてのマツダスタジアムは、

初のマツダスタジアムは巨人戦baseball

ここだけの話・・・

みけねこ、実はプロ野球はあんまり観なくって・・・

それには理由があってね、

うちの父上は昔っからジャイアンツファン。

ってか、長嶋ファンなのね。

どんだけ好きかというと、

新聞はもちろん読売。

バスタオルはジャンアンツのなんちゃら坊やのヤツhappy02

でっpaper

みけねこがダンナに選んだ人はカープファン。

次に付き合ったひともカープ。

そのあとも・・・永遠に・・・sweat02

だから、野球の話はしないようにしてまちたbearing

てなわけで、

両方の顔を立てるのもめんどくさくなってきて

いっそのことプロ野球はあんまり観ないことにしたんですの。アハハ

だけど、会社から広島巨人戦のチケットもらえたので

タダなら行ってみようかとsmile

広島人ならマツダスタジアム、1回は行っとかんとねcatface

で、本日は父上にまず謝って、カープ応援しますsweat01

 

で、お席は2階のスカイシートwheelchair

100827_074921

 

ここからの眺めはこんなかんじ。

左側

100827_195601

 

右側

100827_195650

そしてクランド挟んで真正面には、、、

なんとっsign03いくらちゃんがおったflair

100827_194525_ed

いくらちゃんから見たみけねこの位置は

100827_192016_ed

みけねこはクロネコの真ん前におりました。

100827_200001  

左手に双眼鏡。右手に携帯で遠隔観戦sign01

いくらちゃんを見つけては手をふり、メールをし・・・

そんなことしてたら、いつのまにか逆転されてたwobbly

  

そして、ゲンカツギにこれ食べました。

100827_190231

サンドrestaurant

もちろん、ビールとから揚げくん添えて。

100827_190527_2

そして、この勝サンド、

あまり期待してなかったけどおいしいじゃありませんかflair

前ケンのカードまで付いてきて・・・

100827_190558

だれか・・・いるcoldsweats01

 

みけねこが勝サンドをほおばったら

逆転したで~up

 

7回裏。恒例の風船。

100827_203117

ピンクのにょろにょろがいいっぱい。

 

あっ。カープうどんが目の前にきたnote

ご馳走してもらいまちた。(よう食べます。わたち)

100827_203151  

うっかり、うどんに目を取られていると

にょろにょろが飛び交う瞬間を撮れませんでひたcamerasweat01

 

ボールかこちらへジャンジャン飛んできますbaseballsweat01

頼むから食ってるときだけは球くるなょdash

 

そして、、、ホームラン打たれて逆転されたdown

最終回・・・岩本がホームラン打ち返して同点rockup

そして延長。

延長でホームラン打たれるdown

その裏、、、

天谷がサヨナラホームランbaseballupupup

逆転勝ち~note

気持ちの抑揚が激しすぎるゎdash

やっぱ、最後までおらんといけんね。

100827_222516

初めてのマツダスタジアムが勝ち試合でヨカッタ。

いい試合だったしshine

しかし忙しかったなぁ~

立ったり座ったり食べたり叫んだりcoldsweats01

 

あっ。もう10時半・・・coldsweats02 

 

で、ふと思った。。。

テレビの前で観ている父上。。。

機嫌が悪いぞ、きっと。。。sweat02

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

最後はオケった。

たかぢんさんが、

カラオケ予約してくれてたんデスkaraoke

最後はオケりた~いupって言ったの覚えてくれてた。

いいひとだhappy01

P1020514

 

しかもココ、スペシャルルームですってよshine

P1020513  

さぁ、飲むで~beer ←歌うんじゃないんかいっdash

 

みんなの美声を聴かせてもろたあとに

みけねこも一曲・・・

P1020532  

食べて飲んでたら、

みんな1曲ずつしか歌えんかったネsweat01

でもね、そんななか

みけねこは見逃さなかったわよ、このふたり・・・

P1020515

キャーhappy02 お手手つないでらっしゃるぅ~up

しかも恋人つなぎ・・・heart04

ホモぢゃないデスょ。(たぶんsweat01)

ヤンヤヤンヤ騒いでいたら 

あわゎ、、、 

あっというまにシンデレラ時刻watchsweat01

シンデレラは帰らなくっちゃboutique

 

その前に、、、

とっておきの顔を見納めしなくっちゃsmile

 

P1020530

みけねこ、お気に入りの1枚catheart04 

他にもいっぱい写真撮ったけど、、、

ここには載せれないカンジです。

お察しください。ぷっhappy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終回は恋愛心理学。

6月から始まった心理カウンセラー養成ゼミナールpencil

あっという間に12回の講義が終わった。

今日は基礎コースの最終回。

最終回にふさわしく、テーマは

《マリッジ・恋愛心理学》

ここは本気で押さえとかんとねっrock

 

「結婚とは」 でいきなり始まった。

いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海

by.ハイネ

だと。

結婚とは、、、博打!  by.みけねこsmile 

あははっ。

博打に弱いみけねこ。。。なははっcoldsweats01

日本の離婚率は30%になったらしいゎ。

ちゃっかりその30%に参加してるのよね、わたちcoldsweats01

ちなみにアメリカは50%wobbly

でね、

離婚してダメージが大きいのは男性という結果が出ていて

離婚をした男性の死亡率は女性の3倍なんとwobbly 

長生きしてね、元ダンさま。。。bearing

ほんで、一目惚れをした相手との離婚率は低いらしい。

離婚率が50%を越えるアメリカでも平均20%。

女性はなんと10%以下だとさ。

動物的直感って本能による正しい判断が多いってことらしい。

信じよう、自分の直感shine

 

ほんで今日はいろんな心理テストをしたのですぞ。

テキストがいっぱいだーーーup

プリペア質問表で診断したり

デリラテストしてみたり、、、

なんだか英語やらなんちゃら語がいっぱいで

舌噛みそうじゃゎdash

 

その中で盛り上がったのが、

リー博士の自分発見テストflair

恋愛を6つのパターンにわけて診断していく。

これで、自分が陥りやすい恋愛パターンがわかるのだ。

30問の質問に答えて採点・・・

みけねこの結果は、、、

【エロス型恋愛】 ~美への恋愛~

 

【ストルジュ型恋愛】~友情的な恋愛~

が同点。

 

エロスて、あんた、、、sweat01

ひとことで言えば「恋愛至上主義の人たち」で

白馬に乗った王子さまを待つ夢見る夢子ちゃん。

また、でたぞ。夢子な結果が。 

ストルジュ型ってのは、

長い時間をかけて恋愛を育んでいくタイプ・・・だそうだ。

それも、なんかの占いで出たぞ。

ま、そうだろな。

間違いなく、おっしゃるとおりflair

他の4種類は

【ルダス型恋愛】~遊びの恋愛~

【マニア型恋愛】~狂気的な恋愛~

【プラグマ型恋愛】~実利的な恋愛~

【アガペ型恋愛】~愛他的な恋愛~

となると、

やっぱりみけねこはエロス型は一番しっくりくるのである。

エロス万歳だpaperpaper

じゃがしかし・・・心理学の最後をエロスで締めるとはhappy02

 

ほかにも、番外編で

『イイ男10か条』と『イイ女10か条』のアドバイスあり。

これは・・・・おしえなーーーーいbleah

ぜひとも、この心理学講座に来て学んでちょcloverニヒヒ

 

そして、全12回出席したみけねこ。

最後の講義が終わると授与式。

P1020506

心理学ゼミナール基礎コース修了証書もらいましたshine

今回修了証書をもらったのは2人。

申込が早かった順で、バイヤンさんが1番卒業生。

みけねこはみけねこらしく にゃん(2)番scissors にひ。

P1020509

 

この学びにはいろんな気付きがあった。

この出会いにはたくさんの楽しいがあった。

講師のてつぢんさんとたかぢんさん、

ほんとにありがとうございました。

この時間がみけねこの人生のシナリオを変えた気がします。

1期生のみなさま、

こんなみけねことお付き合いありがとうございます。

これからも、末永くよろしくデスcat

 

只今、第2期生募集中sign03

まだまだ間に合います。

楽しすぎたので、みけねこ再受講しますpencil

修了証書をもらったひとは

たった1,000円で再受講できるんだよflair

9月7日(火) 19:00~

一日体験あります !!

いまよりもっとシアワセになりたい方はぜひっheart01

詳しくは

てつぢん先生のブログ  → こちら

たかぢん先生のブログ  → こちら

 

そして、最後はみんなで記念撮影camera

P1020511

 

いや、これが最後じゃなくて

このあと・・・カラオケに行くのだ~noteskaraokenotes 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

女ってわかりやすい。

睡眠時間4時間弱・・・

起きれましたっsign03 5時半にっscissors

7時のお迎えですのでね。

がんばって起きましたよ、わたちsweat01

 

で・・・

寝坊して飛び起きたもんはこうなる・・・ヨネ

        ↓

100822_073416  

車ん中で化粧、、、coldsweats01 化粧水パタパタsweat01

すったもんだ言いながら

8時半に到着したところはココ。

100822_085615

今の夏2度目の沖野島マリーナyacht

さ、これからここでBBQ~taurus

今日は知り合いが知り合い呼んで

総勢30人弱・・・dash

若いのがワンサカワンサカupnoteupnote

もう1便はウエイク終わってらっしゃる。

若いってスゲーゎ。

あんたたち、何時に起きたのwobbly

オバンのパワーはちょいと方向が違って・・・

朝から飲む飲むbeer

今日はビールサーバー持参ですからね

冷たいビールがおいしいざますのsmile おほほっ。

今日はオコチャマ比率が少なくてね、

姫はイケメンを独り占めheart01

オコチャマ人気No.1の相武紗季に似てるカレshine

えぇ、れっきとしたですよflair

100822_162625

見よ、このラブラブ加減eye

 

気に入ったイケメンに見せる笑顔は

特別のものでございますの。

 

だがしかし、、、

興味のない男には、、、

100822_155340

昼寝中に○首めがけてピューって水鉄砲dash

ドSなところは母親譲りであるhappy02

「きゃー、そこはやめてっsign01

って低い声の悲鳴が響きわたる・・・。

品川庄司の庄司は好みじゃないらしい・・・ぷぷっ。

 

飲んでしゃべって水浴びして、お外で10時間、、、

オバンの体に限界がsweat02

若い女子はまだまだ元気。。。

すばらしいゎcrying

  

最後のウエイク便が戻ってきた。

100822_173215

 

はぁ~飲んだ。

きゃーーーー焼けたっsign03

この歳になるといろんなもの吸収しちゃうのよね。

お肌も。

やだゎ。 

肌(だけ)がデリケートなみけねこ。

上着着てても、キャミの跡がくっきり・・・

このお歳で日焼けは気持ち悪いゎ。トホホsweat02

 

100822_180850

見事な逆光な1枚camera が撮れたところで 

さぁ、日も暮れるんで帰ります。

身体中が・・・もえてる気がする、、、spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回ラミ会。

今日はカープの試合だったのねbaseball

人がごった返した広島駅の近くで

『ラミ会』を開催しましたbeer

場所は

「寛平」という名のお店の先の「波平商店」にてsmile

なんやらややこしいhappy02

店長はサザエさんちのお父さんかsign03 

100821_182452

波平だけに海の幸いっぱい。

 

そして今夜の会、、、

なんで『ラミ会』という名なのか、、、

5月くらいにあったセミナーでお知り合いになった方と

名刺交換しましてね。

そこにいた3人が偶然ラミーの万年筆を

愛用していることに感動しましてねlovely

ラミーつながりでツイッターまでしてる3人ですの。

ほんでもっておふたりとも殿方ですから

えぇえぇ、イケメンですからぁ~up

今夜は昔のドリカムのような並びで飲んじょりますbeer

その殿方、、、

M○ルさんとM○る。。。。

あれーーーーwobbly

ふたりとも、マ行で始まってルで終わる・・・

名前を隠すとややこしや~happy02

 

100821_203113

初めてのラミ会なのにかかわらず、、、

明日5時起きなのにかかわらず、、、

盛りに盛り上がって、あっという間にシンデレラ時刻watchsweat01 

波平商店なだけに

波に乗ってしまいましたな。

6時から飲んでますので・・・

ざっと6時間sign02 の波乗りwave

 

あ~楽しゅうございましたnotes

M○ルさんはオレンジ、M○るはイエロー、

みけねこはパープルのラミー万年筆pen

只今、違う色のラミーを持つラミ会メンバー募集中~paper

そして明日・・・いや今日は5時起きっdash

 

やばいっsign01寝るっsign03

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

スペインのお土産。

minaっちが2週間もスペインに行ってたのevent

にゃろめ~sign03

うらやましいぞぉ~up

 

で、今日お土産もろたんデスsmile

タイルのコースターshine

(コースターよねcoldsweats01?)

100820_190946

なんちゃら塔(?)

 

100820_191030

なんちゃらトカゲ(?)

 

コースターにするのはもったいないので

窓辺に飾ってますのcatface

 

100820_184744

ありがとねclover

スペインの匂いがするぅ~クンクン。←するわけないhappy02

でもね、

あたし、、、

お土産はスペインのイケメンを持って帰って~heart04

って、お願いしたのだ。

そんなイケメンは袋の中に入っていなかったsweat02 

あれれ???

 

そんな約束を破ったminaっちのブログはこちら

これからスペインに行く予定のあるひとは

覗いてみるといいょeye

スペイン旅行の予習ができまっせ~note

みけねこも、どっか遠くの国に行きたいよぉーーーcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

真夜中の失態。

昨夜の夜中のことです。。。

楽しい女子会で美味しいワイン飲んで

安室ちゃんの歌をいい気分で歌いながら

チャリbicycleこいで家路に着いたみけねこ。

 

酔ってませんょ。

全然酔ってません。

 

Kちゃんにメールしようと思ったら、、、

 

ケータイがないっ!!  

 

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

ウソでしょ・・・?

 

カバンの中をほじくり出してもないのよっcoldsweats02

なぜか・・・ケータイのストラップしかないの・・・sweat02

 

どゆことsign02

 

焦ったみけねこは、

とりあえずPUMPに戻った。

通り道に落ちてないか確認しながら・・・

PUMPでケータイ鳴らしてもらった。

けど、鳴らない。

ってことは、ここにはナイ。。。crying

お店にいたお客さん(知らないひとデス)までもが

一緒になって心配してくだすった。

 

そして、そこに、、、

たまたま、、、

ケータイショップの人がいたっflair  

 

きゃーーーーshine かみさまーーーーーshine

 

あたしには見えたゎ。

神のような後光が、、、shadowshine

 

そこで、ケータイ失くしたときの手続き手順を

指示してもらう。

さくっとフリーダイヤルに電話してくれた。

そして、電話の指示にしたがうわたし。

oneおまかせロックでケータイを使えないようにした

twoお探しサービスでGPSでケータイの位置確認

 

その場ですぐ、ケータイのある300m範囲がわかった。

その住所は、、、自宅の傍、、、house

まさか、、、家にあるのかぃhousesweat01

とりあえず、PUMPのお客さんたちに励まされながら

家にすぐ戻った。

 

そしたら、、、

あった!! (゚▽゚*)ニパッ♪

パソコンの上に、、、bearing 

なぜ、そこにあるのだ、、、。

 

すぐさま、ケータイ使えるように解除せねばならぬ。

その仕方は、さっき聞いていた。

まず、面倒なことに警察に届けなくてはいけないのだwobbly

で、駐在所に行ったらみんなパトロール中で留守。

そして、駐在所のカウンターに置いてある電話で遠隔届け出。

薄暗い駐在所に、疲れ果てた乙女がひとり・・・sweat02

この光景、記念に写真に撮ってもらいたいもんだgawk

 

手続きは完了した。

でも、もう一度、警察と折衝するように言われた。

あぁ、、、明日会社の帰りに寄らんといけん、、、シュン。

と、思いきやsign01

パトロール帰りの警察官を横断歩道でキャッチsign03

夜中の横断歩道際で全ての手続き完了~good

らっき~。

 

で、急いでPUMPに戻って

助けの手を伸べてくれた神様にお礼を・・・

と思ったら、もういなかった。

終電で帰っていったらしい。あぅbearing

「せめて、お名前だけでも・・・」ってなドラマになる。

それにしても、ラッキーだったよね、わたし。

そもそもGPS機能はつけたくなかったけど

この前、ケータイの修理を出したときに

ショップの人につけておいたほうがいいと言われてつけた。

まるで、この事件が起こるかのように予言されたみたいだ。

ほんでもって、ケータイショップの人がここにいたし。

ケーサツもキャッチできたし。

み~んな優しく面倒みてくれたしweep

「ダッセーhappy02」と笑いとばしてくれたしhappy01

今日の感謝は最上級up

なんだかコーフンと安心が一気にやってきて

またそのまま2時まで飲んだ。アハハ 

そもそも、、、

ケータイがなくなったと思った瞬間に

家で固定電話からケータイ鳴らしてみればよかったのよ。

動転してたのね、あたち。。。

いやいや、、、

やっぱり酔ってたのかちら、あたち。。。coldsweats01

 

みけねこ台風typhoonに巻き込まれた本日の被害者の方々、、、

どうもどうもありがとうございます。ペコッ

 

みなさま、この時期

台風にはじゅうぶんお気をつけあそばせ~catsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会という名がつきました。

みけねこのオアシス『PUMP』に

みけねこが大好きなお2人toilet

いらっしゃるというではないかっflair

「みけねこも一緒にいかが~sign02」とのお誘いに

二つ返事happy01

行かないわけがないっ。

スペイン帰りのminaっちも本日バイトにでてるしhappy01

 

お店に着いてみると

Kちゃん&Sさんのお客様が2人virgovirgo

そこにみけねこ参戦sign03

はじめまして、こんにちゎcat

と、

この前はどーもデス、こんにちゎcat

と、

minaっち、お帰り、こんばんゎcat

 

女子3人は初対面で

SさんKちゃんのお店のお客同士。

「まるで女子会じゃぁ~んnote」って乾杯したけど

Sさんは、うっかりデス・・・アハハcoldsweats01

「まるで女だらけの合コンじゃ~んnote」って

ケータイ交換したけど

Sさんは、うっかりデス・・・ハイhappy02

100818_211734

みけねこったら、

オッサン会に所属したり、女子会に所属したり・・・

まるで、オカマな感じだゎkissmark

なんだか得した気分になるのは気のせいかしら。。。

 

さ、飲むぞっrock

食通のRちゃんにワインはおまかせwine

100818_211900

カリチー(かりかりチーズ焼き)つまんで飲む飲むwine

ワイン・・・3本空けたとなsmile

 

なんやかんや盛り上がって

どんどんお酒がすすみますぅ~note

 

そして、みけねこオススメの『梅マティーニ』に

女子ご満悦heart04

この香りにうっとりな女子たち。

匂い嗅いでばっかで、なかなか飲まないおふたりさん。

相当気に入ったみたいデスgood

100818_221602

 

この女子会、定期的に行なわれる予定だす。

今日は、

Kちゃんのシャックリが止まらなくなったところで

一同解散っpaper

 

いや~楽しかった~upupup

みけねこ、チョーごきげんcat

非常にヨカッタ、この日の締めくくり。

 

・・・とはいかず、、、

この後・・・事件が起こります、ハイsweat02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

カラーでわかる深層心理。

今日の心理学のテーマは

《カラーテスト 性格検査心理学》

一度やってみたかったカラーテストrouge 

はじまる前からワクワクしますぅ~smile

今日は2つのテストをしたさ。

まず、

マックス・ルッシャー カラーテスト

元々人間は、もって生まれた色を持つと言われているが

環境で変わっていくらしい。

そして、色は人の心に大きな影響を与えるとな。

たしかにね、、、

その日の気分で着たい服が変わるもんね。

でね、自然界にあふれている色は1000万色、

でも人は1万色しか作り出すことできないんだって。

そして、色のついた8色のカードを渡された。

自分の好きな色を手前から並べる・・・

みけねこの好きな順番はこんなカンジhappy01

         ↓

100817_192024

 

これで、性格がわかるんですっsweat01

ま、そのときの気分でこの順番も変わってくる。

そして、この順番の組み合わせでまたテストする。

これが結構ストレートに分析されるわけですよ。

少々エグイこと書かれてますもんでねdash

気の小さい方にはみけねこが

言葉を選んで教えてあげましゅcoldsweats01

パープル好きなみけねこは

もちろん一番手前が紫なんですゎ。

これって・・・

あーーーしゃべりたいけど、やめとこsecret

みんなにテストできんくなるけbleah

ただわたし、、、

この結果では少々ストレスがたまっているようデスsweat02

性的欲望がなくなってきてるようデスsweat02

こ、これは事件coldsweats02

なんとかせにゃいけまへんdash

つぎにやったのが YG検査

アメリカのギルフォード教授が考案した人格検査を

日本人の気質にあわせるように

元京都大学教授の矢田部教授が改良したもの。

2人の頭文字をとって 「YG」 っていうわけflair

 

これは120問の質問に

「はい」「いいえ」「?」の3種類を選んでいく。

そしてエゴグラムのような分析をしていく・・・

っちゅーテストですpencil

みけねこ、いちお「標準」の範囲内ではありましたが

多少、気分の変化があるようデス。

はい。自覚症状アリマスcoldsweats01

そして、一番数字が多かったのが

「活動的」の欄。

次に多かったのが 「のんき」の欄。

 

総括・・・

みけねこは活動的のんきな女デスcat

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

高校の同級生が揃うと・・・

このまえのGWに

ひっさびさに同級生と飲んでめっちゃ楽しかったから

またお盆に集合~up って

張り切ってたみけねこ。

だってエリツィンも実家に帰るっていうしさ。

ちょうどいいじゃんね。

と、思っていたけど・・・

みんなうっかり主婦なのよねsweat01

しかも、本家の嫁だったりしちゃうのよねsweat02

だもんで、お盆は何かと忙しかったりするわけなのよねbearing

スタメンの2人が嫁業で来れなかったのが

めっちゃ残念なんだけれど、

今回は7人の(微)が集まってくれまちたnote

駅で待ち合わせしてハグハグして・・・

一人、来ねぇぞ・・・と心配しておったら

もう、お店におったflair

こんなカンジでhappy01

    ↓

P1020482  

久しぶりぶりに会うMっちゃんは

春に結婚して、ご懐妊~upupup

身近な同級生が妊娠だなんて嬉しすぎるっlovely

しかも初産chick

みけねこ、俄然勇気がわいてくるくる~

おなかナデナデしちゃったもんね。

いっぱい「気」をもらったもんね。

そう、妊娠の「気」をねhappy02

 

でね、この前行った居酒屋が休みでして

Mおりが頑張ってお店探してくれましたhappy01

なんやらかんやら、ありがとぉ~kissmark

田舎にもオサレ~なお店がありましてね。

うちら、うるさいのを察したんだかどーだか

奥~の個室に連れていかれましたの。

セメント丸出しのオシャレなこんな部屋。

ん?

オシャレさがイマイチ伝わらないカンジで失礼coldsweats01

P1020486

ここ、声がめっちゃ響くじゃん。

それでなくても、みんな声デカイのに・・・アハハcoldsweats01

 

もう、何からしゃべっていいのかわからんもんで

みんなヤーヤーヤンヤヤンヤと一斉にしゃべる。

笑うhappy02

食うdelicious

そして、叫ぶwobbly

P1020487

懐かしいこの並びhappy01

 

エリツィンとは、たったこの前、

広島で飲んだんだけどねsmile

話すことは、まだまだあるよね。

P1020484

なんだか、また高校のときのこと色々思い出した。

いろんなこと忘れてたな~。

あんな事件や、あんな失態・・・

あのときの恋心・・・heart01

 

△△君、離婚したらしい。

▽▽君も離婚したんと。

結構いるんじゃん。同じ経験したひとがsmile

でもね、ここでは独身はみけねこだけですから

自由人だけど、ある意味不自由なみけねこに

優しい友は婿探しをしてくれるんです。

○○君、今独身だから結婚しんちゃい。って。

いやいや、本気で探してくれたまえよ。

みけねこには時間がないんだからっsign03

って言ったら、、、

「みけねこって、昔っから時間がないって言ってたし」って。。。

あらま、そうなの?

こうなること、予想してたのかちら。。。トホホ

でも、やっぱりいくつになっても恋話は盛り上がりますな。

今だから言える話もありますし、、、ニヒヒsmile

 

なんか楽しすぎるっ。

帰っておいでと言われて田舎に帰りたくなった。

いやいや、田舎にいないのに

こうやって会えることがすんごくウレシイweep

 P1020488

お土産のお饅頭を

さっそくここで頬張ってらっしゃる。

なんだかんだ、みんな自由な動きで気持ちがいいgood

気がついたら、、、5時間経過、、、

あっという間にシンデレラの時刻watch

シンデレラの主婦にシンデレラの妊婦・・・sweat01

妊婦・・・大丈夫かぃ? ←今さらながら。

そして、独身のシンデレラは寂しく黒い馬車に乗るcar

 

P1020494  

 

あ~次回はいつにするぅcatsign02

こりゃ癖になりそ~だぞっnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10分が限度なんです。

こにゃにゃちはcat

シニアなうちのナツコさんは

夏がとっても苦手にゃんざますsweat02

だけど、

たまにはお外に出てみたくなるんですの。

今日はお庭を散歩しました。

P1020473_2

砂利道の上を、、、

P1020474_2

どんどん歩いて行って・・・ 

お嬢様の肉球に限界がsweat01

 

結局3分もたたんうちに散歩終了~bearing

まるでウルトラマンなナツコさまcat 

ひなたぼっこも10分持たないのでありますsweat02

 

おうちに帰ると、エアコン効いてる部屋で

すぐバタンsweat01

P1020475_2

 

どうやら誰にも構われたくないみたいです。

隠れてる・・・つもり。

P1020467 

 

しまいには、、、2階の物置部屋に行って

衣装ケースの上で涼んでらっしゃる。

P1020498

 

はいはい。

そっとしておいてあげましょう。

 

ゆっくり寝にゃさい、ナツコさまcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆の献立。

父上が作った野菜を使って

お料理するのは楽しいもんですhappy01

スーパーで買ったもので料理するより

なんとなく「思い」が違うのデス。

今回のみけねこご飯はこんなカンジ。

まずはスープ系。

P1020458

完熟トマト6個使って

ソーセージとピーマンのトマトスープ

 

P1020466

ぼっちゃんカボチャまるごと1個とタマネギ2個。

生クリームとコンソメで作ったパンプキンスープ

これは絶対作ってくれと言われて作ったdash

 

P1020459

もも肉の梅肉おろし

から揚げせずに、酢とめんつゆと砂糖で煮る。

大根おろしと梅干入れて、サッパリな鶏肉chick

 

P1020460

もも肉についてる皮は鶏皮ポン酢に。

ネギがなかったので

今回はミョウガを乗っけてみたsmile

 

P1020464

今回、初挑戦の 白肉サラダ

Tさんに教えてもらったとおりに

さっと白肉(ミノ)を湯がいて

もやし、かいわれ大根、胡麻を入れました。

調味料は、レモン汁、一味、醤油、ごま油、豆板醤。

冷やして食べると美味しいgood

 

P1020476

これもTさんに教えてもらった じゃんじゃんイカ

さきイカと白胡麻を

豆板醤とコチュジャンと蜂蜜で和えるだけwink

これが、サイコーに美味しくって

酒飲みにはたまらん味ですの。

親戚のオニイチャンは、

大阪までこれ持って帰りましたょsmile

  

 

そして、お好み焼き もつくりました。

P1020495

なんでかしらんけど

「お好み焼きセット」が買ってあったもんでねcoldsweats01

作りながらつまみ食いするもんでね、

この連休も若干2㎏弱太ったようですpigsweat01

 

まぁ、、、想定内ですけど、、、sweat02 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

わたしのために・・・。

実家に、、、

また新しいグッズが仲間入りしておりましたcoldsweats01

 

P1020480

 

回転モップさまtyphoon

 

通販好きの母上が、

「ほれ、あんたのために買っておいたょhappy01

と、70過ぎのばぁちゃまが

まるで少女のような目で言うワケですよsweat01

 

は?あたしのため???

 

あっflair そういうこと・・・ですねcoldsweats02

みけねこが掃除しろ・・・

っちゅーワケですね、母上さま、、、bearing

えぇ、えぇ、させていただきますsweat02

 

させていただきましたsign03

 

これ、感動shine

めちゃ手軽~up 

P1020479

   ↑

左側でモップをチャプチャプさせて

右側の網の中にモップを入れて

右下の黒い部分を足で押すと

網が回転してモップを絞るっflair

 

手も汚れないし、腰の負担もナシgood

あっという間に廊下がキレイgood

面倒くさがりのみけねこには必需品ですゎ。オホホ

 

ちょっと、そこの奥様~

これ、家事の時間短縮によろしゅうございますわょ~note 

 

そのお値段なんとっsign01

yen3,980sign03

 

お掃除楽しくなります。きっとsmile

 

たぶん。。。coldsweats01

 

責任は取りませんdanger 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

盆踊りの目的。

父上は、

今年も盆踊りに出かけました。

浴衣着て、下駄はいてhappy01

 

「たのんだよ、おとうちゃんheart01

 

と、送り出した娘と妻。。。

 

何を頼んだかって、

そりゃ、景品でしょ~present

 

昨年は掃除機が当ったから・・・

今年はテレビなんぞが当るはずsmile

 

と、おもいきや

持って帰ったのはコレ。

100817_005523

レトルトカレー と 牛丼の素

 

地元の牧場のお肉使ってるヤツじゃんflair

じゃぁ、許してやろうじゃないか。

 

父上はホッとした顔でお風呂に入ったのである。

ごくろーであった、父上どのcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家に帰ると・・・

うちの父上が作った今年の初スイカshine

でっかいどーーーーーwobbly

100813_123310

まずは、ご先祖さまにお供えを。

ご先祖さまが食べたあとは

親戚へのお土産となりましたhappy01

なんか、父上が畑を始めてから

ご飯つくるのが楽しくなってきたんだよね~。

 

実家はいいね。

いろんなものがある。

 

実家の冷凍庫には今日も ・・・

100812_232208

 

ハーゲンダッツさまheart04

 

これ、絶対入ってるしsmile

 

 

なっちゃんもいるしcat

P1020475

むふふっheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

お盆はこれから。

昨日の夜、

広島から帰ったその足で母方の墓参りに行った。

ちょいと暗かったけど、、、

どうしても行きたかったん。

で、

今日は朝から親戚のお墓参り。

ここのお墓はみけねこ一家しか

お参りしていないから、ほっとけない。

そして、ここのお墓からの景色が好き。

100813_105803

 

この匂いと、この音。。。

そして汽車の線路。

全部が懐かしい。

1年に一度、ご先祖さまと同じ目線になってみる。

いい景色。

 

そしていつも、自分の家のお墓が後回しになる。

ごめんなさい、ご先祖さまさま。。。

そしてそして昼からは墓石の掃除。

ブロック塀まで掃除しだして・・・

やりだしたらとまらない。

気がついたら2時間掃除してたではないかっsweat01

今日は雲ってたもんで

墓掃除にはもってこいのお天気ね。

  

とはいえ、、、

お墓掃除でクタクタで、、、

これでお盆が終わったような気さえする、、、happy02

いやいや、お盆はこれから。 

さぁ、今夜みなさん揃っておうちにお帰りあそばせnote

ちゃんと灯篭も点けたし

盆団子も作ったし、準備ok

うえるかむっsign01ご先祖さまgood

そして今日はおじいちゃんの命日。

おじいちゃんがいるから、みけねこがいるcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

初盆。

台風くるのかなぁtyphoon

今日は仕事が終わってある場所へ、、、

 

今年亡くなった役員さんのお墓参りに。

昼間は仏壇にお参りさせていただいた。

 

昨年の夏は

入院するみけねこに

「がんばりんさんよ」 って笑って送り出してくれた。

お見舞いも戴いたりして・・・

なのに、今年の夏は

まさか、白い灯篭をもってお墓の前にいるとは、、、

こんな光景、昨年は想像もしていなかった。

お墓に着いたとたん、雨が急に降り出した。

どうですか?

さすがの雨女でしょhappy01

そんなみけねこの問いかけにお墓の中のひとは

いつもの笑顔で笑いかけてくれてるにちがいない。

みけねこはあの笑顔が大好きでたまらなかった。

今年の夏は奥様と一緒にすごせるのですね。

亡くなられて寂しくて仕方ないけど

なんだかそう思うと、ほっとする。

きっと今頃、こちらに帰る準備を

奥様と一緒にされているんでしょうねconfident

こちらは猛暑ですから気をつけてお帰りくださいませね。

 

明日はうちのおじいちゃんの命日。

みけねこが産まれたときには、

もういなかったおじいちゃん。

だけど、

おばあちゃんや両親がおじいちゃんの話を

よくしてくれてたから

まるでおじいちゃんと暮らしてたんじゃないかって

錯覚するときがある。

 

明日は帰るからね。

おいしいお菓子楽しみにしててちょーだいcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

催眠療法、信じますか?

今日は母上の誕生日birthday

朝メールをして、、、昼にケータイに電話したら、、、

父上が電話にでたっwobbly なんでやsign01

ケータイ家に忘れて会社に行ったらしいcoldsweats01

よくあることです。。。

ケータイの意味がありませんことょ、母上さまsweat02

夜は心理学があって電話できないから

仕方なく会社に電話した。

やっぱり誕生日には、どうしてもナマ声で

「おめでとう」 を言いたいじゃんねhappy01

嬉しそうな母上な声を聞いて安心して

夜は心理学に行ってきたpencil

 

今夜のテーマは

《催眠療法 心理学

      ヒプノセラピー》

 100810_205732

 

催眠術ってかsign02

そんなん、かかりません、わてbleah

だってテレビでやってるの見たことあるけど

「なアホなsign01」って笑ってしまうゎ。

ま、せっかくの機会じゃし

今日は先生のおっしゃるとおりにしてみようではないか。

 

人間って、顕在意識が98%なんですって。

つまり、無意識の部分です。

本能だったり、感情だったり、子供の心だったりの部分。

と、いうことは表意識は残りの2%なわけ。

理性や論理、大人の心の部分。

そんだけしかないのねsweat02

 

その無意識の顕在意識に訴えかける実験します。

  

まず、手始め・・・

紐のついた5円玉を利き手で持って

目の前にぶら下げてみる。

静止した5円玉をじっと見て・・・

「前後に動けsign03」と強く念じる・・・

 

う、動いたっcoldsweats02

 

次は 「横に動けsign03」 と、、、

 

動いたっhappy02

 

「右回りに動けsign03」 

 

ま、回ったっwobbly

 

「止まれっsign03

 

動きが止まった。。。。

 

「左回りに動けsign03

 

ぶるんぶるん回った~typhoon

しかも、みけねこの、めっちゃ動きが激しいしdash 

きゃー怖いっshock

受講生みんなが成功したょ。すげっ。

 

こんなことでビビってる暇はありませんことょ。

体を使ってのワークはじゃんじゃん進む。

そう、今日はパンツで来るようにsign01って言われた。

何をさせられるんじゃろ・・・ワクワク ドキドキ ソワソワ

 

でっpaper

ヒューマンブリッジの実践rock

えぇ、わたしがhappy01

 

まんまと暗示にかけられた仲間を見て

みけねこもやってみた。

いや、やられてみた。

 

まず、

「信じる」 「できる」 「信頼する」

これを頭の中に叩き込むように暗示させる。

目をつぶって、てつぢんさんの言うとおりに、、、 

1008100009.JPG

 

耳を押さえて頭をゆっくり回される、、、

1008100012.JPG

 

体が硬くなる・・・と暗示にかけられる、、、

(画像・・・横になって見てちょーだい)

1008100019.JPG 

硬くなった死体(笑)を椅子の上に寝かされ、、、

これがブリッジね。

1008100025.JPG

 

真ん中が空洞。

そんなみけねこの上に70㎏のてつぢんが乗るっwobbly

1008100030.JPG

 

あれ? 重くない・・・flair

もちろん、意識はバッチリあるんですの。

ただ、重いんじゃなくて、

あったかいものが乗ったって感じ。

でも、暗示を解いて力を抜いてときに乗られると

めちゃ重いdash ってか、痛いっthunder

 

なんだコレsign02

 

浄瑠璃くんやカケちゃんも暗示にかかりましたshine

そして、お返しに

てつぢん先生は浄瑠璃くんに催眠かけられたhappy02

100810_200947

綺麗に乗ったで~up

キマッタshine

浄瑠璃選手、100点満点scissors

 

催眠療法ってバカにしてたけど、、、

うっかりアッサリかかってしまったcoldsweats01

素直なのね、わたちwink

自分で自分に暗示をかける・・・

催眠療法は無痛分娩とか歯科治療とか

あとスポーツ選手とかも取り入れてるらしいよgood

 

あたしたちって

思い込みで生きてるんだね~confident

ってメンバー一同うなづいた夜でした。

 

今日から自分に暗示をかけようrock

「少し食べたらおなかいっぱいになる・・・」

「わたしはダイエットできる・・・」

「デザートなんてほしくない・・・」

 

この暗示・・・

なかなかかかりそうにないんだけど。。。catsweat01

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

告白。

なんだか怖い・・・この本book

 

100802_165237

最初の先生の告白のときから、、、

なんだか寒気がした。。。

今時の子供ってこうなのsign02

そんなことないよね・・・

だって本じゃもん・・・と信じたい。

 

最後、、、

最強で残虐な復讐の仕方に、、、

重いため息しかでなかったdown

 

みけねこはすっかりメンタルをやられましたcatsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

今年の夏の初海。

本日、見事な晴天なりsun

真っ赤な外車で海へ向かうrvcardash

かっちょえぇじゃろぉ~smile

真っ赤じゃいうても、消防車じゃないょdanger

このメンバーでいう「海」とは江田島大柿の海。

帰省ラッシュのせいなのか、なんなのか

2時間半もかかってしもーて

買出し隊のみけねこ達は買出しもせず昼前到着sweat01

着いたところは 《沖野島マリーナ》

100808_114055

ここにくるの久しぶりhappy01

男子たちはもうウェイク始めている。

日本海の荒波で育ったみけねこには

瀬戸内海の波のない海は

物足りないカンジではあるのだが

ウェイクボードをするにはちょうどいい瀬戸内海wave

とは、いえ、お肌がデリケートなみけねこちゃんは

日焼けが怖くてウェイクしないbleah

マダムはこっちに興味があるのpig

100808_114911

にひひっsmile   肉っtaurus

焼いてもらうの待ってるだけ。

うちわであおいでたまに応援してあげる。・・・だけbleah

おだやかな海を見ながらのBBQええもんよね。

今回はオコチャマもいっぱい。

このオコチャマたちったら

オシッコ行きたくなったら、みけねこの顔見るんですけど・・・

ちゅーことで

みけねこ、オシッコ担当おばちゃんで奮闘(?)しましたの。

そんなオコチャマたちは

海のそばのプールでちゃぷちゃぷchick

100808_143038

スイミングの若~い先生男子もおりましたもんで

マダムはその先生の泳ぎをひと目見たいと思うわけです。

でっ

ドSなマダムは、この若い殿方に要求するわけです。

「バタフライみたい~up」ちゅーて。

ほんで、このぬるま湯な浅~いプールで・・・

少々濁った屋外プールで・・・

バタフライやらせたsmilescissors ガハハ

う~ん、若い子は勢いがあってええですの~up

なんでもマダムの言う事聞いてくださるゎ。オホホ。

 

しっかし、暑かったゎsun

みんな日に焼けてらっしゃる。

みけねこも長袖着とったけど、首回りが真っ赤っかbearing

 

あたしも、首にタオル巻いとくんだった。

こんな風に、、、

  ↓

100808_114006

 

このひと、マブダチ。

またの名を 『綺麗なオッサン』shine 

今日もイケてるgood

なが~ぃ運転ありがとぉ~cat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

みちくさ食ったら。

クリニックを出たのは2時を過ぎていた。

腹ぺこり~んdash

 

でっpaper

つい、足がそこに行った。

 

だって、帰り道なんだも~んsmile

いや、違う。。。

なんか会いたくなったんだ。

あの2人に・・・toilet

 

 

そこは、おっくん堂

100515_130524

 

3ヶ月ぶり、2度目の来店。

なのに、ケイちゃん店長ったら、

みけねこの名前を覚えてくれていたwobbly

これにはビックリsign03

あたし、ひとりでふら~っと暖簾くぐったもんだから

絶対わかってもらえないと思ってたのに

暖簾をくぐったとたんに

名前を呼んでくれたflair

うれちーーーーーーhappy02

実はね、

みけねこったら、こう見えてひとり外食ができないタイプsweat02

喫茶店まではひとりで行けるけど

ご飯系はちょっと・・・。

だけど、ここはひとりで入れたflair

ってか、そんな抵抗も感じることもなく

ただただ、ケイちゃん店長の笑顔がみたくなったん。

シンさんのゆる~い空気を味わいたくなったん。

そしたら、勝手にこの足がおっくん堂に向いてたんfoot

そしたら、覚えてくれていて、、、

はじめての「ひとりメシ」デビューここでヨカッタshine

って、なんかわからん感動をしたわけデス。

 

でっpaper

本日のまぜ麺はコレnoodle

100807_144103

小盛

キャベツのせ

納豆のせ

辛さ・・・ 6倍っimpactimpactimpactimpactimpactimpact!!

 

まぜまぜしたら、こうなる。

100807_144309

 

前回は5倍。

納豆入れたら、味がまろやかになるから

6倍でちょうどよかったゎflair

隣に座ってた人たち2倍でヒーハーだったけどbleah

 

みけねこが食べ終わるころ、

奇跡のようにお客さんが引いた。

で、ケイちゃん店長とちょっとお話タイム。

わーぃ、わいわいheart04

またいこっ。

今度は7倍にしてみる。ウヒャヒャcat

  

帰りに、いつも行く服のショップに寄った。

だって帰り道じゃもん。

秘書検定の面接受けるためにスーツ買ったところ。

合格したからお礼参りにもう1着スーツ購入。

そこでも、合格祝いにってトートバッグもろたbag

ハンガーもいっぱいもろた。

 

みちくさ食ったら、おまけがいっぱい。

なんか、今日うれしいこといっぱいheart01

   

ありがとうございます。

店長さまさま~present

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

8月6日という日。

原爆の日。

朝の8時15分は黙祷をした。

あれから65年が経ったんだな。。。

この日になると、居たたまれない思いになる。

そして同い年の従姉の誕生日。

おめでとうbirthdayのメッセージを今年も送る。

これが恒例の8月6日。

そして、今年からは

また違う思いがひとつ増えた。

 

昨年の8月6日。手術の日。

キンタローを摘出した日。

忘れられない夏。

今日はクリニックに検診に行ってきたhospital

今日も待たされた。2時間半・・・watchsweat01

これにも慣れてきた。

3月の検診から5ヶ月経った。

あのときにキンジローとキンサブローとキンシローがいた。

その後の成長が怖くてドキドキの内診。

相変わらず、内診は大嫌いだbearing

あまりの痛みに眉間にシワがよる。

内診のせいでシワが増えるっつーのsweat01

結果は、、、

ヤツラはすくすくと成長していた。

とはいえ、前ほどの急成長ではなく

 

キンジロー  1.7cm → 1.9cm

キンサブロー 1.3cm → 1.4cm

キンシロー  変わらず1cm未満。

 

以前、内診で見れたのはこの3つ。

小さい筋腫は内診ではわからないのだそうだ。

だけど、今回は他にも筋腫が見つかった。

前回、内診では小さすぎて見えなかったヤツラが・・・

キンゴロウ、キンロク、キンシチ、金八までwobbly

まさか、金八先生まで発見されるとは・・・bearing

 

でもでも、昨年に比べると

この成長の遅さには救われる。

昨年は半年で3cmくらい大きくなってたもんwobbly

女性ホルモンが衰えてきたのかな。。。

それはそれで、なんだか複雑sweat02

この調子なら、当分手術の心配はないとのこと。

とりあえず、ほっ。

次回の検診は半年後。

 

で、ちょっとセンセーに聞いてみた。

「いつから妊娠しても大丈夫なんですか?」って。。。

とりあえず、聞いておきたいじゃん。

子宮に傷口あるもんですから

術後2年は妊娠しちゃダメっていわれてたもんですからね。

そして女医は坦々と言った。。。

「お歳がお歳なんで、今年の冬くらいから

  早めに頑張ってください」 と。。。

早めに・・・ 

頑張ってって・・・

いや・・・

そんな予定はないんれすけど・・・

確認したかっただけなんれすの・・・coldsweats01

 

だって、明日プロポーズされるかもしれんじゃん。

(どこの誰だかわからんけどhappy02) 

って、ことで冬あたりから頑張りマスrock ぷっ。

 

で、、、

みけねこの8月6日を気にかけていてくれた人がいた。

ポストにこんな絵葉書が・・・ 

100807_212249

こんなにでっかいスイカは届かなかったけど

そこにはあったかいメッセージがあったloveletter

 

ありがとう~confident

 

みけねこは元気ですnote

今年の夏は

いっぱい笑ってるよcat

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

Skypeデビュー、やっと。

ずいぶん前からみんなに勧められてたのよね、、、

みけねこもやってみなsign01って。

ふんふんと聞いていたが

やっとやる気になったスカイプsign03

これつけると、

電話料金が無料になるってことは知っていたけど

まさか、こんなに簡単にできるとは思わんかったflair

 

イヤホンつけて、スカイプのダウンロードするだけhappy01

 

みけねこが買ったマイクイヤホンは

     コレだ

      ↓

 

100801_114441

 

なんとっsign03   shine741円shine

 

これを買うだけでタダで電話できちゃうなんて~

安っwobbly 

 

ってことで、早速、師匠とスカイプレクチャー。

あれ?みけねこの声が聞こえない・・・

ってなトラブルはありましたがねsweat02

心置きなく長電話できますデス。

 

ちゅーことで、

今日からみけねこと長電話三昧ですぞ。telephone

 

おーぃ、のりこ~待たせたな~paper

いつも3時間くらいしゃべってしまう Kりん、

ⅰPhone にしたらスカイプできるぜ~good

メマ~、とっととスカイプをダウンロードしちゃいな。

カメラなしのにしたら恥ずかしくないけbleah

ノーメイクでもスカイプできるで~smile

 

それにしてもタダで電話できるなんて

いい時代だにゃ~cat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

オイシイ木曜日。

最近、ロクロを回していないみけねこデス。

こんばんゎcat

じゃぁ、何しに陶芸行ってんのsign02

 

えっとね、

オイシイもの食べに行ってんのsmile

にひひっ。

 

じゃんっshine

100805_190234

今日のオイシイは、

白肉サラダ~note

 

お料理上手のTさんが作ってきてくだすったclover

これで、またT’sレシピがまた増えた~

このサラダはね

白肉をさっと茹でて、

醤油、レモン汁、胡麻油、一味、ブラックペッパーで

和えたもの。

胡麻、もやし、かいわれ大根も入ってるよup

これが、美味しくてね、

休憩しては食べ、そして食べて、そして休憩・・・みたいなbleah

めっちゃ美味しかったgood

これまた、さっそく作ろう~っとhappy01

 

 

いやいや、ロクロを回してないのは

食べてばかりだから。。。なワケないんですのよ。

最近、プレート皿にハマッてしまって

ちょいと大きめのお皿を作ってるんざます。

だから、ロクロじゃなくて

手で土をこうやって伸ばして・・・

100805_200308

 

あ、これ、

蕎麦作ってるわけじゃありませんからっbearing

これ、土ですからっdanger

このコネコネ伸ばすのがしんどいsweat01

汗だくで、筋トレにもなっちゃうdash

今日は2枚作ったscissors

えらいだろ。

 

つまみ食いしたわりには

よく頑張ったんだ。

おりこうおりこうcat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

自己開示にⅠメッセージを添えて。

鼻歌まじりにチャリこいでたら

お気に入りのスカートが後輪に巻きついて

横断歩道の真ん中で注目を浴びたみけねこデス。

こんばんゎcatsweat01

こんな注目はよろしくございませんことょ。。。オッホンsweat02

ちょいと黒くなったスカートを穿いたまんまで

今夜も心理学へ スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

ちょいとブルーな今日のみけねこを察したんだかどうか、、、

講義が始まるまえに

 

heart01   お   や    つ    heart01 

 

100803_210743

 

やっほぉ~いup

この前、富士山に登ってきた浄瑠璃くんからのお土産。

一気にスカートのことなんて忘れちまったゎ。

らってらって、

みけねこ大好物の銀座リーフパイなんですものぉ~lovely

今日も癒してくれてありがとう、浄瑠璃くんnote

 

さ、みけねこのご機嫌が一気に直ったところで

本日の講義はじまりますpencil 

テーマは 

《Ⅰ(アイ)メッセージで人生が変わる》  

  

Ⅰ(アイ)メッセージとは、「私」を主語にした表現。

YOU(ユー)メッセージは「相手」を主語にした表現。

 

例えば、帰りの遅い夫に、、、

「こんな時間まで、あなたはいったい何をしていたのpoutsign02

このように攻撃的な非難メッセージが YOUメッセージ。

これを Ⅰメッセージに変えると、、、

「連絡もないし、はずっと心配だったんだよ。」

 

YOUメッセージだと、言われたほうも腹が立つ。

Ⅰメッセージに置き換えると

相手が次に出してくる言葉がきっと違うはず。

でも・・・感情的なみけねこちゃんは、

ついYOUメッセージになっちまいますデスsweat01

反省反省coldsweats01

 

こうやって、自分発信の言葉や自己開示は大切です。

ストレスをためないことも大切なことsign03

ストレスが溜まると→自己主張できなくなって

→自分自身を認めることができなくなって→空虚感。。。

だから、自己主張はしなくちゃダメ。

だって、相手は自分とは違う相手。

自分の本当の気持ちなんてわかるはずもないんだから。

だから、分かり合いたい相手には

こっちから自己開示しないといつまでたってもわかってもらえない。

その自己開示にⅠメッセージを付け加えると

最強のものになるってワケだflair

 

今日も楽しいワークをしたんだよん。

千代紙にみんなひとりひとりに感謝のメッセージを書く。

そう、ひとりひとりに。

そして、それを相手の目を見て読んで渡す。

改めて文字にして感謝の言葉を述べると

思ってた以上に感謝してることに気付く。

それを本人の目の前で読むのは

なんだか、ちーと照れ臭いのだけれど

自分の気持ちを口に出したことで、

「感謝」がもっとありがたいものに変わって

逆に「感謝」の言葉をもらうと 「感動」に変わった。

100804_193620

これが、感謝のⅠメッセージshine

みんなから戴いたメッセージにニヤケルみけねこsmile

何回も何回も読んでみた。

ちょっと泣いたsecret

すごく癒された。

体の芯があったかくなった。

 

みけねこの存在。。。

みけねこの役割。。。

ひとりでも、必要としてくれている人がいるのなら

みけねこは今日もまた、笑って生きるっhappy01

 

ここで、ワンポイントレッスンpencil

男と女の違いについて。

男の女は凹凸物が違うだけではなくて (←あら、失礼)

ものの考え方や受け取り方、

そしてストレス解消方法が違う(らしい)

女って生き物はね、ストレスが溜まってるときは

ただ話を聴いてほしいものなの。

だけど男って生き物はね

問題を解決することが一番だと考えて

女のためにいろんなアドバイスをするのさ。

そんなことを願ってないのよ、女は。。。

残念、男ょ、、、down

ここでまた女がイライラして、

「全然話聞いてくれんじゃんか、もーーーpoutsign03」って怒る。

そこで男は、自分の無力さにガックリする。

もしくは怒る。

だって、男って生き物は

自分に能力があると認められる事が重要なんですもの。

せっかくアドバイスしたのに女に認められない。

となると、男は話を聞くのもイヤになる。

残念、女ょ、、、down

こんなこと、よくあることでしょ?

でも、違いを知っているのと知っていないのとでは

気持ちの切り替えが違ってくると思うのです。 

心理学って、こういう身近なことで役に立つんです。

 

みけねこ、大変なことに気付かされましたflair

みけねこの自己開示は中途半端でした。

一番肝心なⅠメッセージを伝えることができない。

何かを恐れてそれができない。

その何かを気付かせてくれた、たかぢんさん

今日もありがとうございました。

ってか、まだまだ気が付いてないこといっぱいhappy02

みけねこ、とりあえず今日から

「ありがとう」を1日10回以上言うって決めました。

もっと意識をもって感謝することにするconfident 

ってか、その感謝を伝えることを頑張るっrock

 

 

もっともっと、詳しく自分を知りたいかたは

ぜひとも第2期生のお申し込みをhappy01

こちら→http://ameblo.jp/kotobanotetsujin/

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

カッコウの卵は誰のもの。

東野圭吾らしく、、、

100706_134436

 

後半戦が忙しいdash

 

本の半分までは

「ふぅ~ん・・・」 ってカンジで

静かに読んでおりましたが、、、

 

後半に差し掛かると意外な展開で

みけねこの脳が騒ぐ騒ぐwobbly

読むスピードが一気に倍速~bookdashdash

 

人の人生に正解とか不正解ってあるのかな。

世間のためには不正解でも

大切なひとにとってそれが正解なら

みけねこはそれでいいと思う。

自分の大切な人のためなら

嘘をつくことがあってもいいんじゃないかと。。。

 

で、

なんだか、、、

はぁ、それで良かった、、、ってな最後cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

専業主婦を連れ出して。

こうやって、エリツィンと街を歩くのは珍しい。

今日みたいに、ダンナさまが子供をみてくれないと

家から出れないのだから。。。

両親も近くにいないしね。

パルコで買い物したbag

一緒にパルコの中歩くなんて、20年ぶりくらいか・・・

なんか懐かしい。

ってゆうか、20年経ってもこうやって

バカ笑いしながら並んで歩けることがウレシイじゃないup

あの頃こんな20年後、誰が想像しただろう。

誰も想像なんてしてないだろうけど、あたしたちは想像していた。

みけねこの方は子沢山で主婦。

エリツィンはひとりで気ままに暮らしてるだろうって。

 

まったく逆だcoldsweats01

笑える。

 

そんな専業主婦はなかなか夜の外食ができなくって

みけねこが誘い出したのであーる。

子供たちも、寂しがっていたらしいけど

「みけねこちゃんとならいいよ。」って

娘が言ってくれたらしいcat シメシメ。

 

今夜のグダグダ会場は

エリツィンが前から行きたがっていたアロマグリル

彼女が行ける日が休みだったってのが2回続いて

今回が3度目の正直。

予約とれたscissors

 

今日もみけねこのお友達のSちゃんが

美味しいの作ってくれてまっすrestaurant

100801_204241

 

まず、食べさせたかったのが、このバーニャカウダ。

100801_183152

ここのアンチョビソースはサイコーup

ここより美味しいソースをまだ知らないゎshine

 

100801_190339

ササミ フォアグラ添え (左)
 
ハツ ゴルゴンゾーラチーズ添え (右)
 
 
100801_191532
なんこつ ゆず胡椒
 
 
 
100801_194937
 
これ・・・なんだったけ・・・sign02
 
食べたの覚えてないけど・・・
 
大丈夫か、オレ。。。sweat01
 
 
100801_201803
 
つくね 卵黄添え バルサミコソース
 
バルサミコとぐちゃぐちゃになった卵黄のソースは

最後はパンにつけて召し上がれぃdelicious

 

100801_193155

地鶏白子のマリネ 白味噌風味
 
 
100801_211019
 
4種類のチーズのトマトソース
 
 
 
まだまだ食べたよsmile
 
 
 
〆のデザートは
 
100801_214331
 
ほうじ茶ジェラートのアフォガート 。
 
冷たいアイスにあったかいほうじ茶をかけていただく。
 
なかなか美味しいgood
 
エリツィンは
 
焼き林檎とラムレーズンジェラートのモンブラン ・・・
 
と、まあ、なが~い名前のデザートを頼んだ。
 
あんた、、、相変わらずラムレーズン好きだよねhappy01
 
 
そう、
 
あたしたちの会話って、
 
「あいかわらず」 っていうのが合言葉になっている。
 
なんか、このフレーズが好き。
 
エリツィンから言われると、不思議とホッとする。
  
 
でもね、みけねこはひとつ変わったとこあるんだ。
 
白ワイン好きが赤ワイン好きになったんだwine
 
エリツィンは変わってないね。
 
ずっと昔から、ビール好きbeer
 
「違うの飲もう~」って言っときながら
 
またビール頼んでるしhappy02

 

ちょっと聞いてみた。

「ねぇ、あたしら喧嘩したことないじゃん。なんで?」って。

「ほんまやな。」って。

「あたしにイラッとしたことある?」って。

「ないなぁ。なんでやろ。」って。

みけねこの目を見て笑ってるhappy01

  

変わりたくないこの関係confident

もう転勤してほしくないのだ。

 

今度はどこに連れ出してやろーか。この主婦めcat

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまにはコースで。

金曜のクアトロでコーフンのあまり

「せっちゃ~んnote」ってかわゆい声を

何発も発声(発狂)したおかげで

若干オカマ声のみけねこです。こんちゎcat

 

昨日の夜はちょいと粋な割烹料理をゴチになりましたdelicious

100731_180409

場所は白島。キューガーデンのすぐうしろ。

お店は「なかしま」

何年か前には街中でお店をやってらして

そのときも連れてってもろて

お味はお墨付きgood

なんといっても、ここの料理は繊細で優しい。

包丁さばきといい、おもてなしといい。。。

芸術的な作品と思わせる料理なのだ。

 

いつも、グダグダ飲んでる私たちでありますが

今夜は珍しくコースとなwobbly

すでに予約してありましてね。 

 

お品書きは毎日手書きで書かれている。

100731_180925_2

そして、、、、

みけねこ、ナフキンのひざ掛けをうっかり落としてしまったの。

そしたら、女将が今度は

ガーゼ生地のナフキンを持ってきてくださって・・・

みけねこのスカート生地に合わせて

落ちないようにガーゼ生地を・・・。

これぞ、サービスsign01

これぞ、気遣いsign03

ほっこり感動したあとには美味しいコースがずらり。

100731_181118

まずはお造り。

人参の蝶々がかわいいhappy01

 

100731_182427_2  

鱧のお吸い物。

ミョウガの相性バッチリgood

 

100731_183046

お肉、めっちゃ美味しかったlovely

目でも楽しめる夏らしいプレート。

 

100731_185547

スイートコーンのかき揚げ。

この塩が格別にウマイshine

 

あっflair

もずく酢とデザート撮るの忘れたbearing

めっちゃ美味しかったのにぃsign04

 

100731_200445

こちら、〆のご飯もの。

漬物にいたるまで何ひとつ手抜きがない。

 

100731_183923

こちら、コースの中にはないけれど

追加で頼んだ うにイカ。←そんな名前か?

イカの中にうにが巻いてあって

イカの包丁さばきに目を奪われるeye 芸術だwobbly

そして、人参のうさぎちゃん。

ビールも梅酒も日本酒も飲んで、、、smile 

 

さぁ、帰ろうってときに

女将がそっと手に渡してくれたもの。。。

100801_083627

お品書きに何かが包まれている。。。

それは、大将のお父様が描かれた絵葉書clover

そして、お礼のメッセージ。 

こういうの、ちょっと感動でしょconfident

今度は両親を連れていこう。

 

 

でっ、

さっきここで〆のご飯を食べましたが・・・

 

やっぱり〆はPUMPになるのよねsmile

100731_211030

 

娘ッ子のハノンちゃんが

お鍋どーぞheart01って・・・

 

ちっこい鍋だな、オイ happy02

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »