« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

Mステせっちゃん。

GWをおうちでお過ごしのみなさま、、、

今夜のミュージックステーション見てましたかぃtv

せっちゃん、出てたっしょ。

かっこいいっしょshine

100430_200228

 

ほれ見てsign03

『尊敬されるアーティスト』 だってばgood

100430_203134

 

あ~ん、も~セクスィ~happy02

 

あの鼻声たまらん。

エロィくせにシャイな雰囲気がそそりますheart01

 

100430_203430

 

せっちゃんの歌のおかげで

ほんまに同窓会したくなってきたーーーーーっsign03

 

「ずっと好きだったんだぜ~note」 っつって

言われてみてぇーーーーーーhappy02

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

エハラ家にお姫さん誕生。

ツイッター生活、たのしいよ。

あたし、エハラマサヒロフォローしてんの。

でね、

今日、嫁さんの陣痛が始まったとかリアルタイムでわかるわけ。

なんだか、こっちも気が気じゃなくなるじゃん。

ほんで無事に産まれたんだってchick

お姫さんだよ。

おめでとぉ~note

あたし、エハラの顔がめっちゃ好きなん。

きっとかわいいお姫さんじゃわ。

ほんでエハラマサヒロってめっちゃ子供好きなんと。

保父さんになりたかったくらい。

ほんまによかった。

なんかデレデレパパが想像できるぅ~

みけねこもデレデレパパに育てられたもんだから

なんだかブログ読んでほっこりしたな~。

こうやって毎日新しい命が生まれてくるんだね。

 

大事に育ててもらった命は

大事にせんとね。

と、今日あらためて思うみけねこでしたcat 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満員御礼!賄い御礼!

今日は(も)なんだか飲みたくって・・・

つーか、ひとりで家にいても何も手につかなくって

PUMPに行くことにした。おひとりさまで。

静かにカウンターでちびちびチーズでも食っとこ・・・なんて。

ほんでもなんとなく寂しくて

誘ってみたら来るっていうじゃないか。

そのタイミングで用事がなくなったからメシでも一緒にと

誘ってくるヤツがいたではないか。

で、今日のみけねこの餌食はこの2人shadowshadow

100428_214455

3人で飲むことになったhappy01

 

ってかさ、今日のお店大繁盛up

めっちゃ、人が多くて、

わんさかわんさか次から次へと人が来るdash

30人は軽く断ったよねsweat01

 

でっ、おいらたちはとりあえず食う。

カマンベールチーズの天ぷらからスタートnote

100428_193508

 

隣同士にいながらツイッターで言い争いツイート。

 

100428_233857

 

そりゃ、小指も立つゎhappy02

 

いくら飲んでも酔わねぇ。

帰りたくねぇ。

 

 

そしたら、、、

パンニイチャンが賄い食ってけって。

100429_012328

賄いで新鮮なお刺身食べれるなんて~up

10人くらいで賄いいだだきましたの。 

新しいバイトの子、

白メシ好きの女の子でめっちゃかわいいgood

minaちゃんお疲れじゃったね。

あんまり賄い食ってなかったけど腹減ってねぇかsign02

あーた、よー働くわ。感心感心。

 

でっpaper

3時まで飲んでたのだ。

でも、眠くねぇーし。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

中華で発散。

今夜、雨が降ったのは

みけねこがおでかけしたからです。こんばんゎsprinkle

 

今夜は街で中華ざます。

最近ストレス溜まってるみけねこ様は

機関銃のようにしゃべって

知らず知らずにいっぱい食べて・・・

100426_193122

大好き小籠包happy01

 

100426_192905

ギョーザだよんwobbly

ほかにもいっぱい頼んだ。

 

最後は

マンゴープリンとジャスミン茶japanesetea

100426_220232

 

あっという間に4時間経過。。。

 

いっぱい愚痴を聞いてもろた。

お付き合いありがとぉ。

 

みんな考え方が違うんだね。

びっくりするくらい価値観が違う人がいる。

だけど、こうやって同じ方向から

同じように考えられる人がいてくれることって

救われるよね。

 

明日もがんばってみようかcat

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

とうとう、

ツイッター始めたよcat

http://twitter.com/mikenekoman

なんだかまだよくわからんのだけれど・・・

ツイッターしてる方、フォローお願いしまっす。

ってか、フォローの仕方がイマイチわからんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ気持ち。

二日酔いですdown

昨夜は最悪だった。

うん。最悪。

覚えてないし。

夕方からは前から約束していた

たこ焼きパーティ。

テンション低低downで向かう友の家。

そしたら、ここにも同じテンションの友。

考えていることが同じすぎて怖い。

目に留まるものが同じすぎて怖い。

泣けるタイミングもため息のタイミングも同じ。

好きな男とこんなに気持ちが同じになれたら

どんなに楽なことだろう、、、って思う。

 

そして、やる気のない女2人。。。

そして夜になって・・・

殿方参上shadowshadow  

ちゅーことでsign03

100424_193133

殿方にたこ焼きクルクルしてもらうtyphoon

キムチも入れたよ。

チーズも入れたよ。

 

100424_194306_3

ソースで。

 

100424_193516

白だしで。

 

 

はぁ~美味しかったsmile

今日初めてのお食事だゎ。

迎え酒のビールは1本しか飲めず。

 

男脳と女脳の違いについて、、、

夜中まで語り合ったとさ。

 

結論。

自分らしく、ぶれずに、、、

みけねこはみけねこらしく生きてゆくcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

反省してます。

なんだか最近情緒不安定で・・・

蕁麻疹がまた出るようになった。

ほんでもって

昨夜は飲みすぎた。

そして、、、

やらかした。

 

酔った。

 

記憶を失くした。

 

何年ぶりだろぉ。。。

 

 

朝起きたら、、、

口が紫・・・というより黒いwobbly

安い赤ワイン飲むとキケンです danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

同窓会。

今日のドラマをどれだけ楽しみにしていたことかshine

45歳で30年ぶりに中学校の同窓会して

嫉妬と格差と恋と事件・・・

聞くだけで胸がしめつけられるカンジだゎhappy02

まぁ、、、

どう考えても、

高橋克典やら三上博史みたいなオッサンは

うちのクラスにはおらんのじゃが、、、

まぁ、ええかcoldsweats01

 

最近、まわりが同窓会することが多くって。

せっちゃんも同窓会の歌をCMで歌ってるしね。

昨日発売したしねcd

みけねこも今年は厄年だしね。(男だとねsweat01

だから、昔の同級生に会いたくなってきた。

昨年、病気をしてさらに思いが強くなったのね。

20年前にあった高校のときの同窓会には

出席できなかったのよね。

  

でっpaper

GWに田舎の友達と会うことにしたの。

やっぱ、こういうことは即実行sign03

そしたらば、、、

あっとう間に同じクラスの女子が6人揃ったflair

うれしいっhappy02

遠く離れていても

ずっと会っていなくても

友達っていつまでも友達。

今回の会合で、ある提案をする予定のみけねこ。

夏には同窓会を開くぞっrock ちゅーて。

誰かが腰を上げんとね。

ならば、みけねこがcat

ちゅーわけで、また楽しみが増えたぞぃclover

 

あ~早く会いたいよぉ。

 

でも・・・

今日のドラマみたいに

W不倫で失踪・・・とか

そんなのないだろぅ、うちらは・・・coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

なんでだっ。

陶芸に行く日は雨がふる。。。sprinkle

 

月曜日も雨だったし、

今日なんて

あんなに天気良かったのに

陶芸終わったら降ってるしsweat02

 

あ、そうそう

ひっさしぶりに電話した同級生のY子・・・

こっちが名乗る前に

なんでみけねこだってわかったんだsign02

声が若いまんまだったかcoldsweats01? アハハ

 

早く会いたいね~

同級生の友。

 

会えるのは、もうちょっとだよ~ワクワクheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

1週間ぶり。

帰ったきたどーーーーッsign03

 

みけねこケータイmobilephone

 

P1020255

 

 

修理完了good

この鏡の部分に水が入って

パコって外れたんだよね。

ポイント使って修理費ゼロscissors

 

ありがたいゎcat

 

 

やっぱり使いなれたこの子がいい。

 

ここで一句。

 

浮気して・・・

初めてわかる

嫁の良さ・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

旅の終わりは涙。

小豆島からの帰りは

土庄港~岡山港までフェリーでship

カモメって、

なんかオモチャみたい。

キレイすぎるね。

 

岡山港からは、

もうずっとバスの中。

みなさんお疲れのようで居眠りタイム。

元気な人はDVD鑑賞cd

 

昔、元ダンとビデオを借りて観た

『クールランニング』

ビデオ観てる途中でテープが絡んで

デオデオさん呼んだな~

結局最後まで観れてなかったんだった。

15年ぶりにここで観れるなんてね。

いろんな意味で懐かしい映画だ。

 

もひとつは

『 I am SAM 』

これは、、、

ちょっと見入ってしまって、、、

みんなにわからないように

大泣きしてしもーたcrying

 

自分に与えられた宿命と

自分が作っていく運命と、、、

みんなそれぞれ自分が主役なんだから

どんな宿命であっても

どんな運命が起ころうとも

それはなにも間違いではないっていうこと。

それが自分の運命ってことだ。

今日の全ての出会いと

全ての出来事に感謝だ。

 

そういうことだcat

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブ園で幸せを探す。

小豆島といえばオリーブだべ。

なので、しめくくりは 『オリーブ園』

P1020248

 

わたくし、

料理はだいたいEXバージンオイル使いますの。

だから、興味あるゎ。

 

 

たらふくランチをいただいたあとにちょいと運動。

P1020252

 

このオリーブの丘をヒーハー言いながら登りましてね、

御一行さまは、眉間にシワがよっておりますdash

 

ここのオリーブ園には

2000本も栽培してあるんですってよwobbly

P1020247

オリーブの葉っぱってこんなのねbud

 

ほんでね、

この長細い葉っぱが2つに分かれて

ハートheart01型になってるのがあるんですって。

四葉のクローバー的なカンジで。

でね、

このハート型のオリーブの葉を見つけると

幸せになれると言うではないですかっsign03

それを知ったとたんに

オリーブの木をガン見しはじめるオッサン御一行sweat01

 

・・・ないよね。

 

heart01の葉っぱ・・・。

 

 

と、思っていたら、ガイドさんが見つけてくれたflair

 

「わたし、幸せなんで、どーぞhappy01」 

と、みけねこに真っ先に差し出してくれた。

ん?おいらが一番不幸そうに見えたのかcoldsweats01

ってか、おいらもその台詞ゆってみてぇーーーーーーbearing

ま、なにはともあれ、頂戴しましたの。

そしたら、ガイドさんったら

もひとつ見つけて、、、

幸せな人はきっと、見る目が違うのよね、

そう、目が・・・ね・・・sweat02

 

で、そんなheart01の葉っぱは

しおりにしてもらえます。

 

こんなかんじで。

P1020253

みけねこがもらったのは一番右の。。。

裂けそうな♡なの。。。

でもかろうじて根元がくっついてる・・・みたいなsweat01

やっぱ幸せは自分で見つけろってことよね。ンダンダ。。。cat

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

理想のお店。

今回の旅の幹事の方が

旅行会社に任せずに自分でチョイスされたのが

今日のランチrestaurant 

小豆島で一番のお店sign03 と太鼓判つき。

『野の花』

場所はこれから行くオリーブ園の近く。

のどかな山道を走っていくと、そこにある。

 

P1020244

 

な~んか、みけねこが好きげなカンジよ~up

 

 

そして玄関。

P1020240

 

ひとつひとつのお花が

大事に育てられてるってカンジ。

 

P1020239

店内の小物やインテリアも

いちいちステキshine

それだけでみけねこはテンションあがるぅ~upup

 

オシャレの本番はここから。

こんなカンジでランチがでてくるflair

 

100418_115459

それぞれ柄の違う巾着の中に三段のお重。

 

100418_115743

少ないかとおもいきや、これは全部おかず。

ものすごい多い品目。

ものすごくボリュームあり~の。

ものすごく美味しい~ってばhappy02

 

このほかに

100418_120223

赤米のごはん。

 

100418_120732

お刺身と小豆島素麺のにゅうめん。

 

100418_121839

コーヒーカップに入ってるのは茶碗蒸し。

 

これで yentwoonezerozero でございます。

さすがのみけねこもおなかいっぱいでごじゃるpig

 

あまりのステキなお店に見とれて

おかみさんとお話しました。

この感動とトキメキを作ってくださった方に

お礼を言わないとcat

 

トイレもテラスも小物も

なんもかんもみけねこ好みで感動shine

 

こんな雰囲気のお店、

みけねこもやりたいな~。

 

はぅ。。。

宝くじ、今年は買うかdollar 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二十六の瞳?

『二十四の瞳映画村』 に行ってきたmovie

P1020223

海がきれい。

花がきれい。

みけねこ、もちろん戦後生まれですけども

なんか懐かしいような

ほっこりする光景。。。

 

大石先生と12人の子供たちに混じって、、、

じゃんけんしてみた。

P1020235

 

大石先生に勝ったょscissors

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルキン醤油記念館。

小豆島2日目。 晴れsun

朝食バイキングをして9時前にホテル発。

 

まずは、マルキン醤油記念館から。

道路の向こう側は工場。

P1020221

 

 

記念館の中は、、、

P1020217

 

P1020218

 

P1020219

 

P1020220

 

 

そして、気になる目の前の売店。

 

しょうゆソフトクリームnote

P1020222

 

なんかね、

甘いカンジ?

濃いカンジ?

想像より美味しいゎflair

 

よそさまの社長さんが買うてくだすったsmile

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

リゾートホテルだべ@小豆島。

ホテルに到着したのが16:30くらい。

めっちゃ景色ええぞぉ~up

今回は女子の希望でリゾートホテルとなりましてscissors

今夜のお宿は 

shineリゾートホテル オリビアンshine

 

温泉あるし、プールあるしhappy02

P1020188

お部屋からの眺め。。。

左を見ると、

P1020184

 

正面にはたくさんのテニスコートtennis

P1020185

むこうに見えるは海wave

ゴルフもできるし、ドッグランだってできるdog

チャペルだってあるんだからbell

ザ★リゾートホテルだべ。

 

宴会は18:30から。

ちょうど、その時刻に夕日が沈むの。

宴会場に向かう前にお部屋からパシャリcamera

P1020192

ひゃ~up 彼氏と来てぇーーーーーーhappy02

 

日が沈んだらご馳走がでてきました。

P1020197

 

さぁnote

いったらっきまぁ~つぅ~pigheart04

 

P1020202

P1020203

P1020206

P1020207

P1020208

P1020209

P1020210

 

デザートはパイナップルとライチ。

美味しゅういただきましたsmile

 

ワインはオリビアンのオリジナルwine

P1020205

このあと、、、

女子は宴会場から飲みかけのこの赤ワインと

もう1本・・・さらって部屋に帰ったとさ。

 

そしてそして・・・

女子部屋で2次会開催bell

5 toilet 3 のオッサンコンパ?

お偉い方と

あんなにぶっちゃけトークができて幸せデス。

 

あ、そうそう、

2次会はシンデレラ時刻に終了し

温泉に行く前にベランダで星を眺めていたら・・・

斜め上のお部屋の殿方も

ベランダに出てらした。。。

 

  

まっぱだったwobbly

 

 

いやいや、見たんじゃないんですのょsweat01

見えたんですの、、、coldsweats01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒霞渓はちょっと寒い。

バスで寒霞渓へ向かう途中・・・

 

おさるさん御一行発見eyesign03

P1020182

おっきのから、ちっこいのまで勢揃いsmile

どうやら、ここは『おさるのお国』らしい。

寒霞渓に着いたらこのオサル。。。

P1020173  

こちらのオサルもかわゆすhappy02

 

まず、わたしたちはバスで山頂に到着。

ここのトイレ、めっちゃキレイなんよ。

その名も『1億円の快適トイレshine

写真撮っときゃよかったsweat01

P1020178

 

そして山頂の景色。

P1020168

山つつじが咲き始めたょ。

 

そして、ここからロープウェイで降りまっせ~downwardright

P1020172

紅葉の時期はすっごいキレイなんでしょうね~

 

下に着いたら男前のジローくんがお出迎え。

いじり倒して遊んでみた。

ちゅっちゅkissmarkしてくれた。

まんざらでもなさそうだったのに、、、

写真は断られた、、、。

P1020174

 

大物俳優だゎdog

 

ジローにフラレタので

またロープウェイで山頂に上がったのである。

P1020177

あ、ちなみに

寒霞渓は表十二景、裏八景といわれ

あわせて二十名勝があるそうなflair

 

ふ~んcat

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お船に乗って。

高松の友達にメールしたら

「どおりでみけねこの匂いがすると思った」と。

みけねこのマーキングすごくねぇsign02

あははっ。

 

高松マーキング完了後は

高松港~土庄港までフェリーでship

乗ること1時間。

 

ほんま、今日からいい天気になったそうでsun

雨女みけねこに勝る晴れ男がいたようで

あっぱれあっぱれhappy01

フェリーの一番上では

剣道部の学生たちが日干しみたく

うつ伏せになって昼寝してたぞ。アハハ

  

 

船の先頭・・・

P1020160

 

誰かひとりぐらい

タイタニックごっこでもしてくれたらいいのに。。。

ちぇっ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはうどん。

お昼前に香川に到着sign03

そう、本日は組合の旅行ざます。

そう、毎年タダで行かせてもらえる

体重倍増のありがたい旅でございます。おほほっcat

 

香川に来たならまずは 『うどん』 じゃわぃdelicious

P1020159_2

本日行ったのは

『長田in香の香』

釜あげ1本勝負sign03

釜あげしかないよ。

いや、おはぎもあるよ。 

P1020155_2

しっかし、人多いっsign03

回転はやっ。

 

P1020157

 

あ、これ3人前だょ。

 

うんまっflair

コシが強すぎず、

みけねこのアゴにはちょうどいいコシだわgood

1本が長っwobbly

 

あ、じゃけ、長田?  

ちがうかっcatface

 

まぁ、とにかく満腹満足cat

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れた。

 
瀬戸大橋通過中。
 
 
 
車内に流れるDVDは
 
ディアードクター
 
瑛太がかわゆすぎるっ。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

あったかトマト。

昨日、レシピを教えてもろーたので

今夜早速つくったぞぃsmile

 

100415_184133_3

 

ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めて

香りがでたら、トマトをいれませう。

ちょっくら焼きませう。

最後に塩をふりませう。(これがミソflair

ほんでもってみけねこは

大好きなバジルをふりかけてみたscissors

 

あったかいトマトがなんともいえまへ~んhappy02

塩でトマトが甘くなって、、、

ところがドッコイ!唐辛子がピリッとして、、、

 

こりゃぁ、いいgood

 

また、簡単レシピあったらおせ~てぇ~catheart04

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くつろぎたいむ。

カレのおうちにおじゃましましたheart01

 

 

 

 

 

ゆってみてぇーーーーーーーーsign03

 

 

 

 

100414_220613

 

ワインを2本、フツーに空けてご機嫌だぜwine

 

そのあとは、

おうちにおじゃましてコーヒーたいむcafe

ここはええゎ~

引越してぇ~

 

 

リモコンラックの黒いおじさん・・・

なんか、どえらい重たそーじゃねcoldsweats01

 

コーヒー飲んで

豆食って、、、

酒が抜けたとおもったら、、、

 

ジンのロックが出てきたwobbly

 

どんだけ男前~up

 

だけど、、、

おうちに飾ってあるかわゆいお花を

お裾分けしてくれる乙女なのよ。実はhappy02

 

 

今度はみけねこ小屋でcat

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワイン食堂ですから。

近所で飲めるってサイコーだべcat

オッサンの隠れ家みつけましたの。

つーか、見つけてくれましたの。

あなた、エライゎshine

何かと共通点多いわてら、、、

×1、41歳、独身・・・

結婚した歳も一緒。

 

あっflair 今日・・・結婚記念日だそーよhappy02

お、おめれとぉ・・・チーン。

 

そんなこんなで乾杯wine

『ワイン食堂』ってな名前ですから

まずは、ワインをボトルでっsmile

100414_180851_4

この顔かわいくねぇlovely

 

でゎでゎ、

いただいたもの、ぜ~んぶ載せまっすcamera

 

あじの南蛮漬け。

100414_181856_3

大根のフォアグラのせ。 

100414_182839

豚の角煮。

100414_190340

せせりの炙り。

100414_191011

牛タン。

100414_200208

トントロ。

100414_210219

クリームチーズの味噌漬け。

100414_211618

糠漬け。

100414_203906   

 

なんもかんも美味しいけど

お気に入りはこちら。

100414_182020 100414_202432_2

鶏レバー煮込みと蓮根チップ。

 

 

食ったどぉーーーーーーpigpig

 

 

で、

ワイン食堂・・・ってな名前ですから・・・

もう1本ワイン空けましたの。おほほぉ~cat 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月12日 (月)

青だ。

朝、通勤途中に

ケータイが雨に濡れてしもーたdash

なんか、画面がおかしいのだ。

 

壊れたcoldsweats02

 

 

でっ、

とりあえず修理に出してみたら・・・

1週間~2週間の預かり修理ですってよsweat01

 

ってことで

とりあえずのケータイがこちら、、、

P1020153_2

こんな青いケータイ持つの初めてよcoldsweats01

 

なんか、、、

若干重いし、、、

なんか、、、

自分のじゃないみたい・・・

 

おかげで、

メールも着信も気がつかんしsweat02

 

 

おかげで

陶芸にも行けんかったしdash

 

ブックマークはぐちゃぐちゃに入っとるしdown

 

いろんな意味でブルーだゎ、、、weep

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

四十九日法要。

月日の経つのは

本当に早いもの。。。

本日、大好きでやまない役員さんの

四十九日法要があった。

社員のわたしは

早めにお参りだけさせていただいて

その後のお斎の会場で

準備や受付をしてまいりましたの。

 

会場はリーガロイヤルホテルの32階。

フランス料理のコースrestaurant

100411_171544

 

まず、精進落とし。

そしていろんな偉い方の挨拶があり、、、献杯。

とてもあったかく、心打たれる挨拶だった。

また、涙が溢れ出した。

故人のご友人のお話は

あたしの知らないことがまた発見できる。

さらにステキで、

さらに紳士で、

やっぱり偉大で、

人間味溢れるお人柄。。。

もう、そこにはいなくなってしまって

声を聞くこともできなくなってしまった。

あの笑い声も、

あのクシャミも、

あのアクビも、

もう、記憶のなかのものになってしまった。

 

まだおうちに伺うと匂いがする。

歩く姿や寝顔が目に浮かぶ。

 

こうやって、ひとつひとつの法要を重ねるごとに

故人は天国に召されるのだろう。

 

もう奥様と会えたのかな。

天国で花見はできたのかな。

 

昨年のホワイトディには

ここのシャンポールでフランス料理をご馳走になった。

そのとき、、、

今度、みんなで一緒に京都に行こうか・・・とおっしゃった。

台湾でもいいですね~なんてね。

そして、今年のホワイトディもここで

フランス料理をご馳走になるはずだったのよ。

 

なのに、、、

 

今年の招待が、四十九日の法要だなんて、、、

そんな約束、してないじゃん。

 

 

遺影のお顔が、今日は一段と笑顔に見えた。

きっと、奥様に会えたのですね。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝ごぱん。

休みの日でも早起きです。

おはよーざーますcat

 

昨日会った友が

なにやらパンを焼いてくれましたのlovely

100411_084941_ed

 

コーンが入ってるやつ (左)

ソーセージが入ってるやつ (右)

 

さっそく今朝のごはんですゎcafe

いただきや~っすdelicious

 

 

しかし、コイツ、、、、

こんなことするキャラじゃなかったよな、、、think

うん。

うーーーーん。。。

そんなキャラじゃねぇぞ。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

近場でハシゴ。

やっと休みが一緒になった。

ゆっくり飲みたいbeer

と、おもって18時待ち合わせ。

基本、ビールは1杯しか飲めないみけねこ。

だって、おなかいっぱいになるんじゃもん。

だけど、ここのビールはうんまいもんだから

2杯飲んだよbeerbeer

ここ、 横川の 『ばんざい』

100410_181328  

ドイツソーセージもうんまいgood

100410_182721

ドクロのマークの入れ物の中は

めっちゃ辛いマスタードが入ってらっしゃるimpact

これが、なかなか刺激的でしてね、

あとから体があったかくなってまいりましたのsweat01

 

ピザもみけねこ好みの美味しさgood

100410_192248

 

 

ただ、、、

カウンターしか空いてなくて

なんか落ち着かなくて、、、

ここらで場所移動~rock

 

 

でっpaper

当然のことながらPUMPに行っちゃうでしょ~ 

今日はゆっくり話ができたょ。

年下なのに、断然みけねこよりオトナな彼女。

今日のテーマは 『謳歌』

人生謳歌せんでどーするsign03

っちゅー話ですゎ。

パンニイチャンも加わってみけねこにご指導。

なんかまたちょっと元気になった。 

100410_221146

 

〆は明太子クリームパスタrestaurant

パンニイチャン、

いつも何気に体のこと心配してくれて

ありがたいのですcat

 

明日に備えて、今日は早めの退散~

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがたや。

昨夜のアタクシ。。。

久々に訪問した親友宅。

雨の中、仕事が終わったみけねこを迎えに来てくれて

カレーも作ってくれていた。

あんた、ひとりじゃカレーも作らんじゃろ。つって。

はい・・・catface

 

ワインの栓が抜けんもんじゃけ

梅酒をクイッと飲んだ。

100409_183514

すきっ腹にコレ飲んだもんじゃけ・・・

前日は寝てないもんじゃけ・・・

ほんでもって白ワイン飲んだもんじゃけ・・・

 

すぐ酔ったcoldsweats01

 

 

子供たちが寝たのが夜9時半ごろ。

そこからオトナの時間である。

話したいことがいっぱいある。

なんで、あたしがココに来たのか、、、

親友はそんなこと聞かなくてもわかるのだ。

今夜は泊りなさい、という親友に

「んにゃ。帰る」と言ったもんだから

親友はお酒を飲まなかった。

あたしを家まで送らなくちゃいけないから。 と思っていたらしく。

コタツでワインの手酌がはじまる。

優しい目でずっとこっちを見ている。

そのなんともいえない安堵感に包まれて

あっという間に・・・

ものの見事に、みけねこは落ちたdown

その時間、夜の10時半sign03だったらしい。

子供かっ。

クッション抱えて数分のできごと。

親友は酔っ払ったみけねこをおもしろがって

いろんなことを言って話しかけたらしい。

あたしときたら

全てにトンチンカンな返答をして笑っていたらしい。

次の瞬間、目を開けて寝たらしい。

下向いて寝てても、目が開いてたとな。

口も開いていたとな。。。

 

当然のことながら、

みけねこの目覚めは非常によいcat

ごきげんだhappy01

だって7時間たっぷり寝かせてもろーたしgood

そう、いつの間にかお泊り。でへへっ

だったら、親友は酒飲めたっちゅー話ですcoldsweats01

 

一番遅く起きた親友は

「おはよう」と言ったかとおもえば・・・

いきなり 「どないやねんsign03」 と叫ぶ。

寝るのが早いっちゅーねんsign03

みけねこの寝顔、怖いっちゅーねんsign03

目開けて寝るなっつーのsign03

あの寝顔、、、男に見せたんかいなsign03

最悪やでsign03

寝てまで人を笑わせるなsign03 

とかなんとかいっぱい言われて、、、

みけねこの寝顔見て

あんたのお母ちゃんになった気分じゃわ。とも言った。

ほんで、、、しまいには

相変わらずやな。。。と言って笑ってくれるhappy01

あたしたちは何でもアリの関係。

楽な関係。

そういえば、、、

20数年、1度も喧嘩したことないなぁ。

きっと、彼女がいつも許してくれてるからなんだな。

ありがたい財産だ。

 

彼女は

まるっきし違う人生を歩んでいる高校の同級生。

専業主婦で転勤族。

夫の転勤でやっと広島に戻ってきて早1年。

もう、どこにも行かないでくれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝の光景。

 
おはようごじゃります。
 
わたくし、
 
どうやら昨日は
 
ワインを1本も空けないうちに
 
酔っちまったみたいでして
 
そのままコタツでご就寝。
 
朝まで話すと意気込んでおりましたが…
 
いつの間にか朝ぢゃし。
 
 
 
 
 
で、6時には目が覚めて
 
息子と野球のアニメみて…
 
そしたら娘も起きてきて…
 
でも、嫁は寝ている…。
 
 
 
 
兄が宿題をやりはじめる。
 
妹は「めんどくさっ」といいながら
 
まだアニメをみる。
 
 
兄が妹に「宿題しんちゃい」と
 
優しくいう。
 
 
兄が教える。
 
 
 
妹もやっととりかかる。
 
どうやら、塾の宿題らしい。
 
小2の妹は、漢字検定受けるらしい。
 
子供の宿題みるの楽しいね。
 
あ、小学校まではね…(汗。
 
はぁ〜こんな朝サイコー!
 
みけねこもこんな生活するはずだったのに
 
どこで道間違えたんじゃろ。。。
 
 
 
おっ!
 
ママが起きてきた。
 
コーヒー沸かしてもらぉ。
 
昨日から、みけねこもここの子。
 
甘えっぱなしp(^^)q
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

カレーの日。

 
本日、雨。
 
なんとなくエリツィンに会いたくなった。
 
そしたら、すぐ迎えにきてくれた。
 
あたしたちのこの温度、
 
20年前から変わらない。
 
旦那は出張中らしい。
 
 
息子が塾から帰ってくるのを待って
 
4人の食事。
 
お土産に持ってきた白ワインの
 
コルクが抜けないっ!
 
すでに女子が苦戦すること1時間経過。
 
股に挟んで引っ張るもダメ!
 
こんなときばかりは、
 
男子の存在のありがたみを知るのよ。
 
そこへ小6の息子帰宅。
 
ダメ元で息子にワインを渡す。
 
やってみな。。。
 
 
 
スポンっ!って!
 
ものの見事に軽々しく…(O_O)
 
抜けたっ!
 
 
 
キャー!男子ー!
 
 
女子は叫んだ。
 
ものすごいデカイ歓声と拍手。
 
次の瞬間、その息子を潰れるくらいに抱きしめた。
 
でっ!
 
そんなワインとともに
 
今夜はカレー。
 
 
ミンチのカレー、うまかった☆
 
 
そして酒のつまみは、、、
 
カレー味の柿ピー。
 
これまたうんまい!
 
食べだしたらとまらん。
 
横浜に出張中の旦那ちゃんに
 
浮気確認のメールをするのは
 
なぜかみけねこ。
 
つーか、嫁は浮気の心配すらしてねぇし。
 
送られてきたメールには
 
横浜の居酒屋で
 
オッサンたちで飲んでる写メが添付。
 
そしてこちらも
 
ギャル写メ返し(笑)。
 
 
 
 
あ〜居心地えぇわ〜
 
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

家族の絆。

講演会に行ってきましたpencil

題名 『家族の絆』 に惹かれて。。。

 

本日の講師はこんな方。

講師:(社)スコーレ家庭教育振興協会会長
    教育学博士 永池 榮吉 氏

1939年北海道生まれ。80年7月。21世紀における学習社会の
到来を予見し、スコーレの語源(ギリシャ語)の<スコーレ>
にちなんで『国際スコーレ』を設立。同会長に就任。99年8月法
人格を取得し、『社会法人スコーレ家庭教育振興協会』会長に
就任。

2005年、教育学博士。09年5月、6月にNHKラジオ「あさいちば
ん」、NHKテレビ「視点・論点」に連続出演するなど、多方面に
活躍中。

(財)日本ユニセフ協会評議員・日本家庭教育学会顧問・八洲
学園大学客員教授・国語問題協議会評議員。

著書に「こころの添木」「人生の難問を解決する魔法の言葉」
「生き方の基本」など多数。

 

 

サブタイトル

~自分を磨けば家族が変わる

     家族が変われば社会が変わる~

 

 

博士は 

『愛情』という言葉を『共感』という言葉に置き換えた。

なるほど・・・そうだと思った。

そして、まずは自分を愛して、自分に共感せよと。

まったくだ・・・と思った。

夫婦は『戦友』だという。

だから、お互い共感するものが必要だと。

 

 

そして、とでも大事なことを教わった。

心地良いときの言葉をそのままストレートに出すようにすること。

快感覚な言葉を使うと

必ず自分にフィードバックしてくるものだという。

日本人にはなかなかできないことだそうな。

たしかに、家族には特に照れくさいもんだ。

でも、これ、ほんとに効果があると思う。

まずは自分から実行するべき。

そう、全て自分から実行することが大事。

おいしいときは美味しいsign01

うれしいときは嬉しいsign01

好きなときはスキheart01

それを素直に言えるひとほど幸せになれるっちゅーこと。

たしかにねflair

 

今のみけねこ。。。

ちょっと自分を責めたりしていた。

いいタイミングでこの講演会。

もっと自分を大事にしょう。

家族に感謝しよう。

とりまく環境に背を向けまい。。。

 

100407_205412

そして、五ェ門で久々のホルモンtaurus

酒を飲みながら家族のことを考えてみる。

今までの親の行動や言動を思い出す。

やっぱり、親ってスゲーなと言いながら、もう一杯beer

親が子を思う気持ちは

人間として、もっとも高貴な愛情だとおっしゃった。

だから、みんな誰もが

高貴な愛情をもらってこの世に生きている。

どんなことがあっても

負の財産があろうとも、

まずは自分を愛してやろうと思った今日この頃。

 

このあと、、、

3杯目あたりから、、、

エグイエロイ話になってゆくのである。

ま、それも愛coldsweats01 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕方桜。

 
風が冷たい。
 
桜が揺れる。
 
もう散っていく。
 
 
でも
 
チューリップが控えてる。
 
 
咲いて散って
 
また咲いて…
 
全てそういうことなんだろう。
 
 
 
今から講習会行ってきやす。
 
 
さぶぃ!
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

失敗したけど成功みたいな。

ちょっとしたおかずを入れるものを

作ってみたかったんですの。

ちゅーてね、

そんなん体裁。

土が中途半端に余ったもんでね。

ちょいと、こんなん作ってみましたjapanesetea

 

63. ちっこい小鉢

63_2

 

土  : 西条 赤荒

釉薬 : そば (総掛け)

63_5

12月21日 作り始める。

サクッと切り口入れて

ペロンっと丸めてみた。

 

63_6

2月24日 削り。

下の部分をちょこっとだけ。

 

63_7

3月15日 釉薬。

そばを総掛け・・・したつもり。。。 

 

げっwobbly

全部かかってなかったsign03

白いところが2箇所・・・sweat02

 

63_8

 

なんか花びらみたいでよくないcoldsweats01

 

これ、わざと桜の花びらにしてみた・・・

っちゅーことにするbleah 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごほうび鳥。

3㎏痩せたら、

これ、くれるってsmile

 

100406_073805

 

オメメがでっかくて一目惚れlovely

おねだりして作ってもろた。

にわとりchick

みけねこ酉年じゃもん。

バタバタ貧乏の酉年生まれですけん。

 

でも、、、

くれる条件は3㎏減量・・・sweat01

 

しかーしsign03

痩せる前に出来上がってしもーとるdash

 

えっとね、、、

2㎏しか減ってないの、、、coldsweats01

ナイショにしておこうsecret

 

ってことで

本日我が家の仲間入りscissors  ケッケッケsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

スイーツで花見。

朝起きたら、めっちゃいい天気じゃんsun

家にいるのがもったいなくて

寝ぼすけちゃんを叩き起こして(いや、叩いてないけど)

お外へ出てみる。

どこでもいいから満開の桜がみたいcherryblossom

出不精の寝ぼすけちゃん。

ほんとはゆっくり寝たかろーに

みけねこの強引な誘いに目を覚ます。 

でっ、

結局、寝ぼすけちゃんが行く先を決めてくれる。

激ウマケーキを出すカフェが

川沿いにあるというではないかflair

ならば、そこに行こうsign03っちゅーことで。

 

ここだよ。と言われてビックリwobbly

みけねこが行きたかった『ムッシムパネン』

 

100404_144250

 

ホワイトディにここのクッキーをもらって

その美味しさにカンゲキしたのが先月のこと。

いつか、行くぞっsign03と思っていたら

思わぬ展開で本日夢叶うshine

 

美味しそうなケーキを目の前にテンションあがるぅup

お店のひとに一番人気を聞いてみる。

そして、このケーキに決定cake

 

100404_123917

 

ガトーショコラの中からドライいちじくがでてくる。

ほんでもって、上のクリームが柔らかくって 

激ウマーーーーーlovelylovelylovely

 

ここ、また来るっsign03

ここのケーキ、全部制覇しちゃるっrock

天気がいいのでテラスでいただいた。

 

100404_123935  

ここから桜も見えるしcherryblossom

川岸には花見客がうじょうじょ・・・

ほんとに今日は花見日和だね~confident 

なんかお肉の焼けるいい匂いがするぅ~taurus

みんな桜を見てるのかね~

オイラたち、ちょっとは見たょ。

 

ま、どっちかいうたら

ケーキを見てる回数が多かったよーな気がするけどcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ぱぴばす。

今日は大事な友のお誕生日birthday

朝からかわいいデコアニメのloveletterを送るも

携帯機種が違うと添付されず・・・残念なみけねこsweat01

だもんで、おうちに行って

送ったメールを直接見せる始末coldsweats01

 

そして、いろんな方からのプレゼントが

テーブルにずら~っりpresent

それを必死で写メする姿・・・

100403_144928

足の踏ん張り具合が今日もステキょhappy02

 

 

そしてケーキcake

みんなでハッピーバースディを歌って、、、

オニイチャンはちょとテレぎみに、、、

妹はノリノリで大合唱notes

さぁ、おかあさん、ローソク消して~

100403_145556

 

 

この息子が

いつのまにかキャッチボールがうまくなっててビックリしたwobbly

娘はいつのまにか対等に話できるしwobbly

子供の成長って早いよねchick

 

 

いつも仕事に子育てにがんばってる彼女。

子供は見てるよ。

そして頑張ってる母を見本に生きていくよ。

 

歳をとるごとに

誕生日の意味が深くなっていくよね。

精一杯生きていこう。われら四十路rock

お誕生日おめでとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

ずっと好きだった。

とうとう、せっちゃんの歌声が

みなさんのお茶の間にnote

 

えっとね、

資生堂のこんなCMに・・・

100402_180145

せっちゃんのセクシーな歌が流れておりますのheart04

 

「ずっと好きだったんだぜ~notes

って、歌ってらっしゃるから

みけねこ、ちょいと朝からコーフンぎみheart01

このCM、今朝初めてみたのだょeye

せっちゃんのかっこよさを

みんなに知ってもらいたいからココで告知。

近々テレビに出るから見てみてよんtv 

<TV>
「MUSIC JAPAN」 NHK総合
2010年4月25日(日) 18:10~(予定)

 

 

早くあいた~ぃheart04heart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

嘘かホントか。


ただいま、湯舟の中から投稿中〜。

ゆっくりお風呂に浸かってると

いろ〜んなこと考えるよね。。。


恋かな〜。。。

変かな〜。

変な恋…だなぁ〜。


あ、

AprilFool…だからと思ってらっしゃる?

ま、嘘のような恋です(笑)

しっかし、

この防水ポケットいいわ〜(^_-)-☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これは便利!

最近、長風呂なみけねこspa

だって半身浴しよるじゃん。

ほんでもって

半身浴のお供はワンセグtv

ケータイを水没しないように

それはそれは神経削りながらのお風呂タイム。

 

で、こんな便利なものが

みけねこファン(マニア)から送られてきましたのhappy02

100401_192152  

shine携帯電話用協力防水ポーチshine 

で、こうなる

   ↓

P1020152_2

 

 

でっ、

お風呂でワンセグもメールもひと安心wink

もひとつ、小さいポーチもついてるぞ。

 

こりゃぁ、便利だgood

ありがとうup

 

さっそく今からお風呂タ~イムspa

今夜はゆっくりまったりできそうだcat 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »