« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

営業力診断。

本日、エイトレの勉強会に参加pencil

男くさい勉強会に

可憐なみけねこが1輪・・・tulip

 

P1020142

 

『定期自己診断シート』に則って

自分を診断しながら

自分の強みと弱点をまず知っていく。

こうやって改めてじっくり考えていくと

克服しなくちゃいけなき項目が見えてくる。

参加された方からも、

すごく参考になったと満足の声があがっておりましたゎ。

 

でっpaper

勉強会終わったあとは、

もひとつの勉強会。。。

みけねこの自己診断が始まる。

みけねこって結局・・・

ガーッって向こうから来られないとダメ・・・との診断bearing

そうね、、、

アンタのおっしゃるとおりよ、、、catface

 

100331_212045

それにしても 

ここは魚が美味いgood

なにげにキューリがハートheart01

 

入り口には生け簀があったfish

 

・・・とおもったら・・・

100331_233137

 

あれ・・・ 鯉だったwobbly

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誘われて。

この、くっそさぶいなか

自転車で集合~ってな待ち合わせをした。

若い男は大変だ。

体力がありすぎるdash

若い男についていけるように

明日から体力作りをしようrock 

 

エビマヨおいしかった。

ハイチュウおいしかった。

 

なんだかんだ楽しかったcat

刺激って必要だflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

トマト好きだけど。

父上が出張で山口に行ったらしく・・・

コレ買うてきてくだすったpresent

 

100329_183911

 

いえね、

いくらみけねこがトマト好きだからって、、、

塩も好きだけど・・・

甘納豆も好きですけど・・・

それを合体させるなんて・・・bearing

 

父上ったらね、

コレを買うためにわざわざ大回りして帰ったらしいの。

ほんでもって、大風邪引いて帰ってきたらしいのtyphoon

あらら、、、残念な父上。。。

 

でっ、お味のほうはflair

これまたビミョーな感じ、、、coldsweats01

 

やっぱり残念な父上。。。チーン。

  

あ、父上、お誕生日おめでとぉ。昨日ダケドbleah 

気持ち悪いくらいかわゆいメール送ったけど

父上、喜んでいただけましたでしょぉか。クックックcat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

気分転換といえば。

3月は何かといろんな出来事が起きる。

なんでだろ。

毎日毎日気持ちの切り替えが必要で・・・

寝ても、おかしな夢を見てしまうtyphoon

 

そんなときは

やっぱ、美容院でスカッーとねhairsalon

 

ショートにすると伸びるの早くてね、、、

100328_170641

こんなに伸びたので、、、、

 

 

 

100328_191758

またまた5cm切ったったぁ~smile

パーマかけたぁ~ 

 

あぁ~ どんどん短くなって

夏にはボウズになっとるんじゃなかろーかcat 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょいと早いお花見。

この前の連休にメールがきた。

別れたダンナのお母さんから。。。

あたたかくなったら会いましょう・・・と。

どうやら、おばあちゃんが入院したらしい。

たいしたことないとは言うけれど、

あたしもお母さんとは10年そこそこ家族だったから

そのメールの様子で、なにかいつもと違うことがわかる。

今、とってもお母さんが弱ってるんじゃないかって、、、

元ダンに電話した。

おばあちゃんは軽い脳梗塞らしい。

すぐ会いたいと思った。

離婚した相手の家族に会うことを

非難する人だっている。

だけど、、、あたしは会いたいから会う。

求められるから、そこに行く。

そんな娘を、うちの両親は反対しなかった。

出来る限りのことをしてあげなさい、と言ってくれる両親。

しかも、今日は父上の誕生日。

自分の誕生日のお祝いよりもお見舞いに行くことを勧める父。

あたしの気持ちをいつも優先してくれる母。

このひとたちの娘でほんとによかった。

 

朝から電車に乗ること1時間。

駅までお義母さん(だったひと・・・)が迎えにきてくれて

バスで一緒に病院へ向かう。

元ダンいわく、

おばあちゃんはもうボケてきて

あたしのことは覚えていないだろうと言っていた。

昨年、離婚ぶりに会ったおばあちゃんとは

今はもう全然違うと言っていた。

そんなことどうだっていい。

あたしのことを覚えていなくてもいいんだ。

それが重要なことなんかじゃない。

あたしはただ、

お世話になったおばあちゃんにひと目会いたいだけ。

手を握りたい。

話しかけたい。

なにか、、、少しでも恩返しをしたい。

それだけ。

 

病室のおばあちゃんは寝ていた。

両手は、、、ベッドに縛られていた、、、。

この前、ベッドから落ちたらしい。

その予防対策なんだろうが、

あの光景は悲しすぎる。

そのせいで肩が痛いと言っている。

おばあちゃんは88歳。

目はあまり見えないけど、耳はよく聞こえる。

「みけねこです」 と言って手を握ったら、、、

涙を浮かべて、あたしの名前を何度も呼び返した。

「まぁ、あんたの手は冷たいねぇ」と笑っていた。

ごめんね、おばあちゃん。

誰だか覚えてる?ってお母さんが言ったなら、、、

「誰がみけねこさんを忘れるもんね。」と言ってくださった。

隣にいるお母さんの顔がみるみるうちに真っ赤になって

目には涙が浮かんでいるのがわかった。

あたしは必死に堪えた。

精一杯笑ってみせた。

おばあちゃんはいつだって自分のことより

うちの両親を気遣ってくれる。

元ダンと仲良くやってるかが気になるみたいだ。

どうやら、、、

記憶がごっちゃになっていて

あたし達が離婚していることを時々忘れるみたいなのだ。

元ダンとなんで一緒に来なかったのかって聞く。

仕事だよ。と答える。

元ダンは3日おきくらいに病院に行くらしい。

おばあちゃんの介護をほんとによくやっている。

今度は介護福祉に関わる資格を取りたいとまで言ってたし。

なんか、そういうとこ好きだ。

やんちゃな分、優しさが引き立つというか、、、

アイツの行動にはなぜか愛を感じる。

おばあちゃんも孫(元ダン)の話ばかりしている。

その話は昔っから大好きだ。

そしておばあちゃんは言った。

「入院したおかげで、思いもかけずに会えたね、、、」

「また、みけねこさんとお出かけしたいね~」って。。。

涙を堪えながら、おばあちゃんの痛い肩をさすった。

もちろんだよ・・・って言った。

後ろ髪を引かれる思いで病室を出た。

お母さんが病室を出たあと言った。

「あなたのことをわかるうちに会ってくれてよかった」と。

会いに来てくれてありがとう。と何度も何度も言われた。

やっぱり、今日来てよかった。

 

 

そのあと、お義母さんと一緒に錦帯橋へ行った。

ご飯を食べながらの景色。

100328_115831

 

錦帯橋を眺めながらのご飯。

100328_121011

錦帯橋を白無垢の花嫁さんが渡った。

それを一緒に眺めていた。

お姑さんだったひとと、、、。

なんだかなぁ、、、。

 

ご飯のあと、その花嫁花婿さんが渡った錦帯橋を

お姑さんだったひとと一緒に渡った。

 

桜はまだ満開じゃなかったけど

すごく寒かったけど

お姑さんだったひとがコートを貸してくれたから

すごく暖かかった。

優しい目で見つめてくれるから

すごくあったかかった。

100328_134411

 

お姑さんだったひとは、、、

電車が発車するまで、あたしを見ていた。

姿が見えなくなるまでコートを振り上げて手を振っていた。

お別れのとき、

その一瞬だけ、ザーっと雨が降った。

不思議なことに、その一瞬だけ。。。

ずっとずっと我慢していた涙が

雨と同じ速度で放出した。

 

あたしの人生って、、、なんだろな。

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

そして、神戸。

神戸のお土産present

ありがとう~up 

100327_211448

 

やったっhappy01

大好きheart01神戸プリン。

 

ゴーフルも・・・

( ‥) ン? 

100327_212142

 

熱狂的なカープファンが、、、

コレ買っていいんれすかぁcoldsweats01?  プププッ(笑)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

苺まみれ。

苺好きな乙女から誘われて

苺狩りにいきましたnote

オリエンタルホテルへbuilding

 

なにやらね、

ストロベリースイーツが食べ放題のデザートブッフェ

1Fのnew york cafeでやってるらしいのheart04

ちゅーことで、

早めに現地に到着して

とりあえず、トイレに行って気合入れようとした矢先・・・ 

またもや事件danger

みけねこが入ったトイレが、、、

トイレットペーパーが流れてなくて、、、

ヤダゎ、、、と口に出して言ってみて、、、

水を流そうとしたら、

ぶわーって急に水が溢れだして、、、dash

床が水浸しになって、、、

ギャーーーって叫んだもんだから

慌ててホテルの人が飛んできて、、、

「ここ、、、故障してるんです、、、」ちゅーて、、、

だったら、張り紙しといておくんなましsweat02

おNewの靴も濡れたり、

おNewのタイツも濡れたり、

踏んだりけったりsweat01

なぜか今月はトイレで事件が起きるみけねこdash

そんなことから始まるのであったが

こんなことくらいじゃテンションが下がらないのが

おいらのいいとこcat

 

でっpaper

お時間になって

お席に通されて、いざスタートup

100327_150317

ひゃっほぉ~いnote

チーズケーキもあるよ。

パスタもサラダもあるよ。

100327_152228

昼間っからイチゴのお酒だって飲んじゃうよsmile

 

100327_151316

イチゴのジュースもおいひぃよsmile

 

100327_151341

100327_155052

いちご

イチゴ・・・

 

yen2,200  ninezero分勝負sign03

明日までだってょbleah

 

元は取れたはずpigpigpig

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

もみくちゃにされました。

こんなの初めてだゎ。

こんな乱暴なヤツ、いまだかつていないゎdash

みけねこの豊満なオッパイを

朝っぱらから、もみくちゃにしやがって、、、

ひどすぎるゎsweat02

 

そんな乱暴なヤツ・・・ここでバラシテヤルsign03

 

 

その名は マンモくん ・・・

 

本名 『マンモグラフィ』

 

ほんま、コイツ、おっぱい無茶苦茶にするんじゃけangry

まずね、上半身裸になって

透明な板の上に片乳のせて

上からまた透明な板で挟むんよ。

むぎゅーーーーーっちゅーてsweat01

ほんで、おっぱい煎餅みたいにしてレントゲン撮るん。

まだ、上下を挟むのは我慢できた。

これを、向きを変えて今度は横挟みするわけ。

これが、めっちゃ痛いっbearing

『うげっsign03』 って声が出たもん。

それでなくても

生理前で乳が張って痛いのょ。

しかもさぁ、こないだチャリでコケタじゃん。

あんとき、ハンドルで右乳打撲したじゃん。

見事にソコを挟むわけですよっ。

あんたは鬼かっsign03 っちゅーて言いたくもなるわっsign01

マンモが終わったあとは

まっかっかのオッパイですゎcherry

こんなに荒々しくオッパイ触るのは、コイツだけじゃゎdash

…( ̄。 ̄;)ブツブツdash

  

で、待ち時間含め1時間くらいで終了。

その日にすぐ結果もわかって、

みけねこオッパイは異常なしscissors

そして、無料クーポン券使って、費用はタダshine

3月末までだから、みんなギリギリに駆け込むらしく

クリニックも大忙しみたいだ。

もう、ここのクリニックは受付終了したらしいょ。

あたしも2月に予約して今日しか空いてなかったもんね。

ギリギリセーッフup

 

今日は半休とって

午前中はクリニックめぐりhospitalsweat01 で終わった。

 

そう、このあと、もひとつ本番の検診。。。

タクシーぶっ飛ばして行ったとさ。

 

でも、この無料検診はほんとにありがたいclover

ぜったいぜったい行くべしっsign03

(オッパイもアソコも痛いケド・・・sweat01)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

手作りクッキー's

こちら、手作りクッキー3種cherry

100325_193029

愛するカレのために

寝る間を惜しんで焼いてみましたのheart04

 

 

・・・な、わけねぇしbleah

 

 

みけねこが作ったんじゃなくて

みけねこに贈られてきたクッキー’sshine

 

100325_193444

こちら、甘さがほどよいスノーボールクッキーnote

うんまっlovely

100325_193332

こちら、

ココアクッキーとココナッツクッキーnote

コーヒーによくあうゎ~up

なんだかほっこりする味だわょ。

素人でもこんなに美味しく焼けちゃうのね。

カンゲキしちゃうshine

ココナッツクッキーが割れてたのもご愛嬌happy02

そんなこんながすべて愛heart04

 

今日もありがとっclover

 

 

あ~おいちかった。

もっと食べたいっcat

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お伊勢さん土産。

昨年、初めて行ったお伊勢さん。

そういえば、、、

自分のお土産は全然買っていなかったcoldsweats01

でも、

手術前に行けたことが何よりありがたかった。

 

そんなみけねこに

お伊勢さんのお土産が届いたょ。

100325_192141

みけねこも参拝した 二見興玉神社の 『かえる』

これはバッグに入れておこうhappy01

これでまた、お伊勢さんのパワーをもらったぞっ up

 

そして、塩sign03

100325_192346

きゃっhappy02

かわゆいイデタチheart01

4種類の味があるよ。

これ、ほんとに携帯しちゃうよ、おいらsmile 

 

ほんでもって、

100325_192228

お土産といえば、御当地じゃがりこshine

 

あいち(愛知)てまーすnote

って、、、ぷっhappy02

 

うまいこというgood

 

みけねこもあいちてるょheart04

ありがとッcat

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

神様の慰め。

昨日のズッコケが、今日持ち越し。。。

背中やら腕が痛いthunder

傷も青たんもないけど

とにかく「イタタッ・・・」の連発。

ほんでもって、なんかしらんが

右の脇近くのオッパイが異常に痛むcrying

コケタ時にハンドルで打ったんじゃろか。。。

金曜日の乳がん検診で内出血しとったらどーしょsad

変な病気と間違えられたらどーしょ。

と、まぁ、今日もイタイ感じ。。。

 

と、思いきやsign03

昨日のみけねこを神様が哀れんでくれたのか

もしくは、慰めのつもりなのか

今日はちょいといいことがあったのだょheart01

思いがけないことだった。

そう、、、天から降ってきたshine

神様ありがとうclover

 

この幸運、どうか金曜日にも降ってきますよぉにcat

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

神様の配分。

今日は朝から散々だ、、、

ちょっと凹むことがあって、、、

集中力なくなるゎ、、、

仕事はミスるゎ、、、

おまけに

会社の帰りに、自転車ごとコケタdash

ほんでもって、カバンの中身が全部でるし

雨ふってるし、、、

傘は車輪に絡んで曲がってるし、、、

もう、泣きたいっcrying

でも、、、

みけねこったら、

「ツイテナイ」って言葉が大嫌いだもんで

その言葉だけは使いたくない。

でも、誰がどーみても、

今日はツイテナイ日のようだ。。。

 

ほんとに泣きそうな顔をしていたことだろう。

そしていつものようにポストを覗きこんでみた。

 

 ( ‥) ン?

 

らぶれたぁ~heart01

 

100323_175851

 

にゃんこの封筒から、にゃんこが出てきたcatshine

もちろん、差出人は

今日のみけねこの凹んだ1日を知るはずもなく、

ただ、この便箋を見つけて

みけねこに手紙を書こうと思ったみたいだ。

なんだよ、このタイミング・・・

泣けるじゃねぇかっcrying

 100323_180019

 

あら。

裏っかわのにゃんこは、オメメがブルー。

形は一緒でも色が違うと

全く違うにゃんこみたい。

きっと、全てそういうことなんだろうな。

色のつけ方次第で人生変わるんだ。

  

 

やっぱり、みけねこはツイテイル。

だって、

こんな日でも、友は優しい。

誰かがこんなみけねこに気が付いてくれる。

両親だって生きている。

ツイテナイことがちょいちょいあるから

自分をツイテル人間だと思える。

 

あたしは、絶対ツイテイルrock

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

なっちゃんのだょ。

お水が上手に飲めないなっちゃん。

病気で・・・

お口の下のあたりが変形しちゃったから。。。

かがんで水が飲みにくいから

テーブルに手をかけて

ちょいと背伸びをしながら飲むのよ。

そんななっちゃんに

新しいコップを作りましたのhappy01

 

61.なっちゃんのコップ

61

土  : 西条 赤荒

釉薬 : わら灰 (総掛け) 、水玉に緑青

61_2

昨年の11月25日 作り始める。

なっちゃんの希望で (母上の希望ダケド)

土台のしっかりした円柱のコップを作りますにゃんnote

 

61_3

12月14日 削り。

下の部分を手削りで。

ほんでもって、水玉を6個彫ってみたりして。

 

61_4

ほんでもって、

中にはお魚なんぞを泳がせてみたりfish

 

61_5

高台はなっちゃんの肉球にしてみたり・・・smile

 

61_6

1月23日 釉薬。

まずは わら灰を総掛け。

61_7

水玉の部分は 緑青を筆でちょんちょんと置く。

 

ほんで最後に・・・

61_8

ビー玉を7個入れてみた~up

そしたら・・・

61_9

 

fishが 消えたっsign03  

よ~く見ると、なにか凹んでるけど・・・

全く、魚だとは思えないsweat01 なはは。

 

61_10

水玉の釉薬はいい感じgood

でも・・・

実は・・・

裏側は・・・

61_11

た、垂れてるし・・・crying

 

でも、なっちゃんは喜んでくれたsmile  ←はず・・・。

 

100322_102353

 

ほら、

上手に飲んでらっしゃるhappy02

(目が怖いケド・・・sweat01)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっと。

おうちの庭には

白い木蓮の花が満開cherryblossom

 

ピンクの木蓮は、、、

あと、もうちょっと、、、

 

100322_123715

 

この、「もうちょっと感」 が好き。 

いまから・・・ってカンジがするから。

がんばってるぞって気がするから。

どんな花を咲かせるのかワクワクするから。

まだ、咲いてないから。。。

 

 

恋も一緒。

あともうちょっと・・・ってときが・・・

なんだか知らんが一番テンションあがるぅ~up

 

 

そんな木蓮のツボミに一礼して

実家をあとにしたのである。。。cat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザ☆親孝行。

 
みけねこ、親孝行したいと
 
日々、常々思っております。
 
なんせ、このひとたちには
 
みけねこしかいませんから。。。
 
だがしかし、なかなかできないのが親孝行。
 
身内のことがいつも後回しになってしまう現実。
 
 
 
もうじき、父上の誕生日。
 
その前に、みけねこの誕生日(過ぎたけど…)
 
でっ!
 
靴と服を買ってもらっちゃった。
 
やっほぃ♪
 
でもね、父上と母上は
 
もうプレゼントなんていらないって言うわけょ。
 
そうはいかんじゃん。
 
父上に欲しいもの白状しろ!と脅してみても
 
「別に…」と、沢尻エリカな返事。
 
困った。
 
 
そこで、
 
父上が会社で履く靴が欲しいと言った。
 
そうそう、父上ったら頼まれて仕事をまた始めたのだ。
 
ならば「あたしに買わせて〜」と
 
かわいい娘は叫んでみる。
 
きっと、売り場周辺にいたオッサンやらオバチャンは
 
「この子、いい子ねぇ〜」
 
と思ったに違いない。
 
 
買わせてほしいと声をあげて買ってあげたのは
 
これだっ!
 
 
 
見事なオッサンサンダル!
 
だってぇ、、、
 
これがいいって言うんじゃもん。
 
 
そしてね、
 
ドサクサに紛れて
 
「わたしはコレほしぃ」
 
と、誕生日でもない母上がコレを差し出す。
 
 
 
見事なヒョウ柄!
 
 
 
いいわょ。買ってあげるゎ。
 
と、気前のいいみけねこ。
 
 
その値段…
 
 
500円 と 350円
 
 
がははっ!
 
はぃ、、、
 
もちろん
 
ヒョウ柄のほうが500円。
 
あら、父上のほうがうっかり安いf^_^;
 
 
 
アハハ!
 
アハハっ!
 
 
 
安くても親孝行!
 
と、言い聞かせた。
 
両親に(笑)
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

あったかい場所。

 
お彼岸だね〜。
 
今日はめっちゃあったかいね〜
墓参り日和ちゅーもんじゃゎ。
 
本日、お墓参りしてきたょ。
 
おはぎも食べたょ。
 
お墓参りすると、なんかホッとするね。
 
 
 
そういえばゆうべ、
 
あたしがお風呂に入ってる間に
 
父上と母上がなにやら言い合いしてらした
 
布団乾燥機を挟んで
 
そうじゃない、あーだ、こーだと…
 
そう、我が子をあったかい布団で寝かせるために
 
スイッチがあーだこーだと…
 
すべてはみけのため。
 
夫婦喧嘩って聞くの嫌だけど
 
今日はなんだか、ほっこりしたo(^-^)o
 
そんなこんな愛がありがたい。
 
ありがとう。
 
 
なっちゃんはというと
 
今日は縁側占領。
 
 
一番あったかい場所を
 
だれよりもわかってらっしゃる。
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

ただいま〜。

 
 
実家に到着。
 
 
あらら、
 
どうやら父上は
 
風邪を召されてるようで…
 
あらま、
 
母上は足を捻挫してるし…
 
 
なっちゃんときたら、、、
 
なんか最近、体調悪いみたいなんょ…
 
 
 
 
ベロが出たまんま座ってらっしゃる。。。
 
 
 
なんだか元気のない我が家(v_v)…
 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

今日は何の日。

朝からなんかスッキリせんゎ。
 
今日は誰かの誕生日のような気がする…
 
みけねこの脳の裏側あたりで
 
誰かの記念日だと記憶されている。
 
 
 
 
誰だ。
 
 
誰の誕生日だ?
 
 
思い出せねぇ。
 
 
 
 
そして、
 
夕方思い出した。
 
 
 
 
入籍した日だっ!
 
 
オイラが…(-.-;)
 
 
 
 
ほんの14年前のことだ。。。
 
 
 
 
がんばって思い出すんじゃなかったぜ…(-_-)
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

タイな感じの晩飯。

久々にカレー食べますrestaurant

 

つーか、、、

初めて食べます、このカレー。。。

100317_180511

 

あっという間に作れるょhappy01

 

レシピどおりに 

鶏肉とナスとしめじとピーマンと、、、

セットについてるココナッツミルクと

ナンプラーとバイマックルート(葉っぱ)を入れておしまいflair

 

100317_183522

 

目に見ても、その名のとおり

グリーンカレーshine

この辛さサイコーだぁup

大好きな味だぁup

クセになるっちゃ、このカレーlovely

タイ人になりそうだぁup

 

メマのチョイスはいつもナイスッgood

ありがとちゃ~んcat

 

あっflair

赤ピーマン入れ忘れたっsweat01 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

ドイツ産まれのラミーちゃん。

噂には聞いてたのよear

ドイツのラミーちゃんってとってもいい子だって。

そんなラミーちゃんが・・・ 

 

じゃんっsign03

 

100316_185302

 

shineLAMYshineがうちにキターーーーーーッ!!!

 

みけねこ色のパープルだわょhappy02

これ、限定色なんですってよ~upup

 

ラミちゃんのどこがいい子かっていうとね、、、

このグリップのとこpencil

100316_191705

 

ちょいと写真じゃわかりにくいなぁ。。。

握るところが、いい感じに削られてるっflair

 

 

100316_192036

 

書き心地サイコーgood

 

 

さっそく恋文でも書きましょうかねheart04  ぐふふっ

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

125番さま。

 
陶芸教室、4月で5周年!
 
 
ちゅーことで、
 
3月と4月はキャンペーン中なり。
 
5周年の5にかけて
 
3月からの受付で
 
5の倍数が受付番号の人は
 
 
500円プレゼント☆
 
 
でっ、
 
みけねこ様、本日125番目!
 
やったねっ(^_-)-☆
 
 
遠慮なくいただきま〜す♪
 
次回も500円の神様が
 
降りてきますよぅに。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

チキンと意見交換。

いや~どうでしたか社長~

今日の講演会は、なんや新しい形でしたな~

とかなんとか言いながら・・・

 

「一歩」 で飲むhappy01beer

100314_185008

 

鶏肉サイコ~up

 

100314_185644

 

白レバー、今日も男前~lovely

 

そして、、、

初のバジルチキンflair

100314_195326

 

おーーーーーーーーぉhappy02

ブラボーーーーー!!

うますぎるぅ~ note

ハマッテもーたsign01 

  

たぶん、明日これ作るよアタシcat 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前島ひで子講演会。

アヒル社長が連れてってくれた講演会。

13:15~18:00(ちょっとすぎたけど)まで。

第二部はワークみたく

意見交換のようなこともあり。

みっちり5時間の講演会watchsweat01

100315_053707

会社で年間購読している『致知』にも掲載された方。

メークアップアーティストでありながら

スピリチュアルアドバイザーという肩書きも持つらしい。

なんやら、ものすごいパワーをもってらっしゃるrock

還暦とは思えないほどのスタイルの良さ。

マイクがいらないほどの通る声。

熱さあり笑いありオチありの3連打。

まるでミュージカルのような講演会だった。

こんなスタイルの講演会は初めてだゎflair

休憩時間になると、

わたしたちの席にまで挨拶にいらっしゃった。

「あなた、輝いてるわ」 と言われてまんざらでもないみけねこ。

慣れない椅子に長時間座って

実はお尻が痛くて死にそうだったにもかかわらず・・・sweat01

 

独特な雰囲気に包まれながら

30分も経てば、傾聴できるようになった。

そう、みけねこの今年のテーマは『傾聴』

心理学を学び、『傾聴』の大事さと難しさを知った。

デコさんからはいろんなキーワードが発信された。

(先生と言われるのは嫌らしいのでデコさんで・・・)

 

一皮剥ければ、みな人間。

二皮剥ければ、みな命。

三皮剥ければ、みな魂。

 

なんや、難しい話になりそ・・・と思ったが

『傾聴』してみるとそんな難しいことではなくて

もしかしたら、幼稚園のときから先生が言ってたことのような

小学校の道徳の時間に習ったことがあるような

そんな懐かしくもあり、当たり前のことのような気がする。

ただ、忘れていたことだった。

あたしがいつも思っていることを

上手く言葉に表現されて、なんかスッキリした。

みけねこに足りない「伝える力」・・・これ、学びたいゎ。

そして、今日1番のキーワードは

『諦めない』 ということ。

そう、今のあたしに大事なキーワード。

 

そして、みけねこが一番心に残ったフレーズ。

  わたしを食べてみたらいいじゃん。

  マズかったら、吐き出せばいいじゃん。

  まず食べてみてょsign03

 

うん、そうだ。

絵に描いた餅は眺めるだけじゃ味はわからん。

 

そうよ、

みけねこを食べてみたらいいじゃん。

マズかったら吐き出せばいいじゃん。

見てくれワルイけど、食べたら美味しいかもよheart01

 

と、、、アイツに言いたいcoldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペアカップじゃけ。

こんなの欲しかったっnote

100314_090834

ペアのカップ&ソーサーcafe

 

柄違いのペアって

めっちゃテンションあがるぅ~upupup

しかも、これ、取っ手がないから小鉢にもなるしgood

なんつっても、

このお皿の柄が好きheart02

出番が多くなりそぉだ。 

あ~早く使いたいっsign03

もちろんペアで・・・ぐふふcafecafe

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムですけー。

原田くんが

朝からやってきましたよぉーーーーheart04

 

100314_090622

 

うひゃひゃ~lovely

ホワイトデーに原田くんheart01

 

そして、今日の原田くんはプレミアムshine

 

100314_091150

 

ほら、

金粉のってるしshine

 

あ・・・陶芸作品じゃないからねcoldsweats01

これ、ラスクだかんね。

 

朝から幸せコーヒータイムcafeheart04

ごちそぉさまっcat 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

あれから1年。

そう、、、

昨年のホワイトDayは最悪だった。

経過観察後の検診で

まさかの子宮全摘出宣告sweat02

まさに頭が真っ白なホワイトDay。。。

あの日のことは絶対忘れられない。

放心状態で誰とも会いたくなかった。

ホワイトDayのお返しも断った。

無礼なみけねこ。。。

体の中にこんなに水分があるんだぁ、、、

って思うくらい涙がでた。

 

全摘は免れたもの、

あれよあれよという間に半年後には手術。

そしてまた半年が経った。

月日は経つのはほんとに早いもんだ。

 

今日クリニックに行ったのは

子宮頸がん検診hospital

40歳になると広島市から送られてくる

『子宮頸がん検診無料クーポン』を

せっかくですから使ってみましたの。

1年ぶりのがん検診だゎ。

 

相変わらず、ここのクリニックは大人気でしてね

ざっと、2時間半 待たされましたゎsweat01

おかげで、読書にふけることもできましてねcoldsweats01

がん検診の結果は1週間後。

せっかくなので、術後の検診もしてもろーたんです。

ついでに超音波で久々に子宮の中を覗いてみたょeye

また、、、黒い影が・・・見えた。

手術のあとは空洞のように見えた。

画像を見せてくれながらの検診も慣れてきた。

でも、あの痛さは一向に慣れないdown

痛すぎるthunder

 

先生がこんなもの書いてくれた。

100313_225322

 

これ、今のみけねこの子宮の状態。

超音波だと5mm以下の筋腫は見えないとのこと。

気になる筋腫は3つ

あれれ????

またひとつ増えとるがなwobbly

4ヶ月前の検診では 1.5cm と 1.3cm のふたつだった。

今回は、、、

1.7cmとまたもや成長~crying

どんだけあるの?みけねこの女性ホルモンsweat01

先生の図で、黄色い●が筋腫の位置。

5mm以下の筋腫はまだたくさんあるそうな。。。はぅ。。。

だけど

卵巣は両方とも異常なし。

生理不順もなく、生理痛もなし。

いたって健康good 

 

そして聞かれた。

「妊娠のご予定はありますか?」 と。。。

希望はあるが予定はないdown

妊娠の予定がないなら、次回の検診は6ヵ月後。

もし、妊娠の希望があるなら早めに検診に来なさいと。。。

 

キンジロー、キンサブロー、キンシローまで身ごもって、、、

こんな子だくさんだと恋愛も臆病になるゎ。

いや違う。

結婚に臆病になる・・・が正解flair

 

でも、これがみけねこ。

正真正銘の自分。

大事にしようcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとりカフェ。

 
 
ひとりでカフェるなら
 
やっぱりココ。
 
昔…
 
時間を忘れて夜中まで働いていたころ…
 
休憩時間にココでひとりカフェってたな〜。
 
仕事のことばっか考えながら…
 
あ〜なつかし。
 
今は、優雅にローマチキンなんぞ食べながら
 
読書をしてみたりする。
 
昔はこんな優雅な時間がなかったなぁ。
 
 
 
読んでる本は
 
『ゴールデンスランバー』
 
分厚いっ!
 
字、ちっちゃ!
 
家だと集中して読めないから
 
ココで読む。
 
 
 
だって、ここのソファー気持ちえぇし。
 
 
それにしても
 
チーズとトマトとチキンって
 
なんでこんなに相性いいんだ〜☆
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

猫の舌?

ダイエット中ですっsign03

 

って言ったら

ダイエット成功した気になるから不思議だcoldsweats01

 

でっpaper

今夜も甘~いカンジ。

 

100312_191041

 

@アンリ・シャルパンティエ

ここのクッキーがみけねこは大好きです。

このクレーム・ビスキュイは初めてだゎshine

 

『猫の舌』と呼ばれるクッキーの中に

ラムレーズンが挟んであったりして~ うきゃきゃsmile

 

100312_191138

 

 

う~む・・・・

猫の舌・・・cat

ま、そう言われりゃぁ、そんなカンジ?

ザラザラしたとことか・・・

 

でも、猫の舌だと思ったら、噛めねぇしbearing

 

あ~なっちゃんに会いてぇ~up

P1020035

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

甘い生活。

毎度毎度のダイエット中のみけねこですsweat01

あははっ。こんばんゎcat

 

そんなときに、コレ、、、

100311_175733

 

ブタに餌をあたえないで~pigsweat01

誘惑に絶対勝てねーっつーのbearing

 

でっpaper  ←誘惑に負けた。

『クロタン ショコラ』 がバリうまgood

(黒くで丸いやつ)

どれもこれも甘さの塩梅がちょうどいいゎ。 

ここの味、好きだゎ~lovely

稲荷大橋たもとにあるんじゃと。

今度、カフェに行ってみようup

 

100311_175919  

@ムッシムパネン

 

 

はい、、、ダイエット中ですょcoldsweats01

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

あっ、そうだ!


お風呂にテレビなくても

ケータイあるじゃん!

ワンセグあるぢゃん(^_-)-☆

気づくの遅っ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

半身浴は苦手ですの。

ただいま、浴槽の中からこんばんゎ。
            
今日はめっちゃ寒かったぢゃん。
            
朝から雪なんぞ降りやがって。
         
慌ててまたコート出したわぃ。
         
こんな寒い夜はゆっくりお風呂に浸かりますぅ〜。
       
あたしゃ、
         
あっついお湯に鼻まで浸かる派。
         
だけど、今夜は半身浴。
            
そう、大嫌いな半身浴…。
               
この中途半端な浸かり具合が嫌。
         
だけど、
             
美貌を作るためにガンバッテルしだいであります。
         
ジムに行かなくなって
            
よりいっそう代謝が悪くなってきたもんでね。
            
流行の波に乗ってけ乗ってけで
            
今夜は 《ソルトバス》
       
塩を入れた湯舟に浸かると
          
芯まであったまるんだってょ。
         
でっ、
            
最近のお供はコレ。
         
100309_205404_ed_2
      
その名も《しおびじん》ときたもんだっ☆
               
マッサージソルトなんだけど
             
ハチミツとかローヤルゼリーが入ってて
          
食べても大丈夫なんだとさ。
         
これで軽〜く優しく顔のマッサージしたら
            
お肌つるっつるになるょ!
         
興味のあるひと、みけねこまで。
            
みけねこの友が手配してくれますよって。
            
そして
            
半身浴、30分経過。
               
汗がやっと出てきた〜
            
今から、二の腕マッサージしやす。
            
あ〜お風呂にテレビほすぃ〜い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

辛いぞ美味いぞ。

陶芸帰りにちょこっと寄り道~happy01

ひっさびさの 『老四川』

100308_212918

さっぶい夜には

かっらい中華noodle

舌がシビレル坦々麺sign03

男子が取り分けてくれるのっていいねhappy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あらっ。

髪切って・・・wobbly

 

100308_193239_2

 

(さらに)

男前になってらっしゃるっgood

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

サヨナライツカ。

一気に読んだbook

100307_212134

 

映画の宣伝がものすごかったせいで

中山美穂のイメージと被らせてしまう。

本だと、、、

もっと小悪魔で妖艶で感情的で、

なおかつ才女のイメージ。

中山美穂ではないような・・・気がするんだけど・・・

西島秀俊はドンピシャの役だゎ。

ってゆーか、西島秀俊大好きなのワタチheart04 

映画は観てないけど

これ、、、夫婦では見たくない映画よね。 

昔のあたしなら

全面否定の本だと思う。

歳を重ねて、いろんな経験をした今は違う。 

最後は号泣したcrying

この作品は

歳を取れば取るほど心に響く感じがする。

若いときに読んだら、あんなに泣けないんだろうな。

だげどほんま、

愛情表現っていろいろあって

ひとの数だけ愛の形があるもんだ。

 

あたしはいったい

これからどんな愛の発信をして生きてゆくんだろう。

やっぱり、発信していきたいよね、ずっと。。。

また、死ぬほど人を好きになれるんだろか。

 

あなたは死ぬとき

愛されたことを思い出しますか

それとも

愛したことを思い出しますか

 

そんなのわからん。

 

でも、、、

心から愛したひとから愛されたことに浸りながら

命を懸けて愛したことを誇りに思いながら

死んでいけたら幸せよね。きっと。

相変わらず欲張りみけねこcat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

牡蠣グラタン。

ペロッと

3つ食べたdelicious

 

100307_103537

 

牡蠣の上に

ホワイトソース。

タマネギやらシメジも混じって

チーズをのせて~ 

 

サイコ~up

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痛い・・・。

ただいま~。

 

最近めっきり引きこもり・・・。

そういえば、

退院してここ半年くらい、、、

自分から誰かを誘ってそどこかに行くってことなんてないゎ。

そんなアタクシにお誘いあって

久々に夜の街へnight

しかも、わっかい男だ。うひょひょ~smile 

久しぶりに楽しかったさ。

 

で、

久々に飲んで飲んで、、、

酔ったつもりはないのだけれど

トイレで足がふらついたのか

出っ張った壁にオデコを激突thunder

めっちゃ痛いしーーーーーーbearing

 

この歳で・・・

オデコの真ん中にタンコブ作っております、はい・・・。

かわいくプックリ出っ張ってらっしゃるの。

 

ヒッキーがたまに夜の街にでたらコレだよdown

雨まで降りやがる。

 

痛い。

それにしても痛い。

全然眠れんし。とほほ。。。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

気がつけば。

1週間経った。

最後に話したのは先週の木曜日。

亡くなった日から

毎晩2時半に目が覚める。

亡くなった時間に。。。

 

昨日はひなまつりだったんだね。

そんなこと、すっかり忘れていた。

 

春っぽくテンプレート変えてみた。

 

 

もう春なんだ。

 

こんなに寒いのに春なんだ。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ほんとのお別れ。

その知らせを聞いたのは日曜日の朝7時。

すごくすごく大切な、、、

とってもとっても大好きな、、、

尊敬しきれないほど偉大な人が

亡くなった。。。

亡くなられた時間は丑三つ時。

ちょうどその時間は

友達の家からそろそろ帰ろうと思って時計を見た、まさにその時。

外は雨だった。

眠りも浅く、その不吉な電話が鳴った。

何が起きたのか・・・理解はした。

だけど、体がその現実を受け止めようとしない。

だから、、、

現実の姿を見るまで涙がでなかった。

駆けつけて行った部屋の中で

手を組んで、そこに眠っているその姿は

いつもの、そう、いつもの寝姿。

いつものように起こしてみた。

何度も何度も名前を呼んで起こしてみた。

今日は起きない。

やっと、現実を受け止めたのか涙が溢れ出てきた。

ほっぺたはまだ柔らかい。

ドライアイスが憎たらしい。

だって、寒がるじゃん。

こんなのしたら風邪ひいちゃうじゃん。

死んでるとは思えないくらいの穏やかな顔。

この日、日曜日は眠れなかった。

月曜日、お通夜。

大雨。

みんなの涙の分だけ雨が降った。

まさに涙雨。

そして本日、お葬式。

最後は晴れ。

式場の椅子が足りないくらいの参列者。

人柄と人望の厚さの表れ。

頑張ってこらえても出てくる涙のせいで顔もぐちゃぐちゃ。

遺影を眺めながら、いろんな出来事がよみがえる。

遺影の中のその顔がこちらを見て微笑んでいる。

「そんなに泣いたら、ブサイクになるぞ」って聞こえた。

 

火葬場に向かう途中で自宅前に行く。

庭の杏の花が満開で

残されたその杏の木はまるで最後のお見送りを

精一杯してるようで

また、涙をそそる。

 

そして火葬場で骨を拾い、

その変わり果てた姿を、ただただ眺めた。

あっという間に小さくなってしまった。

なんで、全部の骨を骨壷に入れないのだろう。

なんだか、体の一部が捨てられるみたいですごく嫌。

おばあちゃんが死んだときも

義父さんのときも、叔父ちゃんのときもいつも思った。 

 

お通夜が始まる前に

ほんのちょっとの時間だけどふたりっきりになった。

耳元でいつものように話しかけた。

だけど、、、

今日は最後のふたりっきりの時間だから

今までちゃんと言えなかったこと話したんだ。

大好きだったこと。

すごく感謝してること。

感謝しても、しきれないってこと。

今日も男前ですよって褒めてみたり。。。

成仏しないと怒るよって脅してみたり。。。

大好きだったきれいな手を握った。

3日前に握った手はあんなにあったかかったのに

今日の手は腹が立つほど冷たくて・・・。

そこで親族が来て

最後のふたりっきりの時間はあっという間に終わった。

 

まだまだ心の整理ができない。

まだまだしてあげたいことがたくさんあった。

一緒に河豚食べる約束したじゃん。

そうだ・・・

亡くなった日、あたしは河豚を食べていた。

先に食べたから怒っちゃったのかな。。。

なんとなく変な気分。

 

明日からは違う一日が始まる。

嘘みたいだ。

 

いま、どこらへんにいるんだろう。

お腹すいてないのかなぁ。

寒くないのかなぁ。

ひとりぼっちで寂しくないかなぁ。

天国に着くのはいつごろなんだろう。

大好きな奥様とちゃんと会えますように。

 

ただ・・・

奥様に会いにゆくのが早すぎますよ。

 

でも・・・

しょうがないから

いってらっしゃい。。。

 

来世でもまた会いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »